ブログ




2011年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新の記事
夏の陣は秋の陣なのか・・
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『三崎対小路 立会人・・・男の中の男』
2011年02月26日(土)
今日のdeep,久々会場行きました(笑)三崎さん,痺れるね。
小路さんの引退試合は勝負論としては薄いけど,ロマンはありすぎますよ。三崎さんはpride武士道で負けてdeepでの小路さんの試合が組まれ,それに勝利してウェルター級に出場。その後はタイトル,秋山戦と階段を駆け上がった。今では三崎さんは日本でもっともギャラの高い選手。kidよりも桜庭よりも五味よりも高い・・(と言われている 笑)その選手が,日給2万円のところ,1千円ぐらいのギャラで自らの転機となった相手の介錯をするために後楽園にあがる・・ロマンですよ

小路選手もプロレスもやめて今は練習一本に励んでいるとの話。真剣すぎるほどこの試合にかけているんで,単なる引退試合では全然ない感じなんですよね。

その立会人が多分,あの男の中の男(かもしれない)
今の格闘技の人にはわからんかもしれませんが,こういう試合,私は好きですね。北岡対中村なんて組まれるかもしれないし,これはこれで楽しみ。

願わくはpride1から34まで出場した小路選手の最後の試合。蒼いグローブで使って欲しいなぁ(笑)
Posted at 01:00/ この記事へコメントを書込む

言葉に詰まった三崎選手とても感動的でした。
ロゴなしでいいから青いあのグローブで試合したら泣いてしまうかもしれません。
2011年02年26日01:07/ぱ

ピストンさん

小路vs三崎 の事だったんですね
高田統括本部長の「出て来いや〜」聞きたいです
三崎のギャラがそんなに高いとは知りませんでした
北岡と大介なんて組まれたらたまりません
福田力がUFCで勝ってDEEPに出たら痺れます(笑)
ギャラ関係なく佐伯さんに恩返しをするという姿勢は感動します。
2011年02年26日01:16/レイ

ピストンさん
更新お疲れ様です。

傲慢でなく浪漫が感じれるDEEPいいですね。
蒼いグローブは痺れますね。
2011年02年26日02:46/ドラきち

ピストンさんdeep行かれたんですね。
観戦お疲れ様です。
小路さん、三崎さんには青いISAMI製のグローブで
心を揺さぶる魂の殴り合いを見せて欲しいものです。
涙が溢れ出るような熱い試合をしてくれると信じてます。
地上波が無くなり厳しい状況でチャンピオンになった三崎さんと、PRIDE創成期を支えた小路さんですから。
勝敗は何でも良いので久々にPRIDEを見せて欲しいものです。
高田さんの『ちょっとだけ時間下さい…』で始まるdeep
待ち遠しいです。
2011年02年26日06:47/ルタリーブリ

痺れますね。
小路と三崎、二人の「生き様」と「死に様」をこの目に焼き付けたいです。

現在のMMAとは違う命の削り合い。
今でも求められている「総合格闘技」本来の姿とも言えるのではないでしょうか。
ジャパニーズ何ちゃらや、オリンピック競技やらを目指す団体ではなく、DEEPだからこそ実現出来るカード。

今回も新王者誕生があり、王者の敗北もあり、実にDEEPらしい大会でした。

PRIDEの匂いを感じた「やれんのか!」
PRIDEで「最後の日本男児」と言われた小路晃の引退。
両方に関わるPRIDEウェルター級GP王者の三崎。
そして、DEEPのリング上で対峙する二人のサムライ。

考えるだけで熱いものが込み上げて来ます。
2011年02年26日09:40/にんにくん

PRIDE34でアイブルとやった時・・・
本当に存在に感謝して見た覚えがあります。
PRIDEを見はじめた選手が誰かも分からなかった頃、小さな体で大男に立ち向かっていく姿が忘れることができません。
PRIDEを愛する男ならこの試合に注目せざるを得ないとおもいます。奇しくも(?)ともにサムライという名を冠された二人の対決。魂と魂のぶつかり合いになるのではないでしょうか?
2011年02年27日03:06/最強サンビスト

ルタリーブリさん

イサミのグローブなんて何の価値もないですよ
prideでは一切使っていないですよ
公武堂さんのグローブでないと意味がないですよ
2011年02年27日15:37/ピストン

最強サンビストさん

勝負論的にはあるとは思えないんですが
公開切腹的な意味では見どころ満載だと思うんです
まさか小路さんが勝ったら逆に大変なことになりますよ(笑)
2011年02年27日15:38/ピストン

ぱさん

三崎さんの言葉が詰まったところ・・
何とも言えないですよね
男気のある選手ですよ。
2011年02年27日15:39/ピストン

小路の引退試合でしたか。最後の日本男児の散り際。立会人はあの人ですか、浪漫がありますね。
2011年02年27日23:26/nettaro

ピストンさん、ご指摘ありがとうございます。
てっきりISAMIと公文堂のOFGは同じ物かと思っていました。無知ですみません(>_<)
2011年03年01日20:20/ルタリーブリ

次ページ|1|23456789
過去の記事
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)