ブログ




2010年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『PRIDEとは競技に非ず』
2010年04月28日(水)
昨日のゲージ。あれが重大会見だったの?私的にはライトヘビー中止のお知らせかと思っていた(笑)
マッハさんの意向でゲージにしたという話。どうも信じがたい。そもそもマッハさんはそんな事にはこだわらない性格だし,聞かれたら「どっちでもいいよ」って多分,答えると思うんだけどね

そもそもprideは競技ではなかったと私は思う。競技化なんて糞食らえだよ。エドガーの試合だってポイント格闘技だし,凄くつまらなかった。やっぱり金を出して見る格闘技は決闘でなければ見る価値もなく,また盛り上がらない。競技化してポイント柔道みたいなものは金を出す価値はまったくないですよ。最初から判定狙いの選手は二度と使わないで欲しい。
なぜゲージを利用するのか,今回はさっぱりわからないし,そこにニーズがあるとも思えない。
prideの特徴は
(1)リング
(2)何よりも積極性重視(負けても良い試合をすれば評価される)
(3)イエローカード,膠着ブレイク
(4)10分,5分という試合時間
なんだよね。リングを捨てたら,ファンも捨てる
それを忘れないで欲しい

Posted at 14:05/ この記事へコメントを書込む

全面的に同じ思いです。
そして有難うございます。
フォーラムでは無反応だったので、私だけが感じている事なのかと思っていましたが、ピストンさんも同じ思いだと知る事が出来て嬉しいです。
・・・知ってましたが(笑)

私が観たいのは総合格闘技。
リング上で行なわれる果し合いのみです。
2010年04年28日14:22/にんにくん

更新お疲れ様です。

PRIDEルール復活では、地上波もなくなりスポンサーもなくなるので、ヘタレFEGでは望みはないと思います。

SRCやアストラがPRIDEルールならマニアは確実に目を向けたでしょうね。
しかし、競技性をハナからうたったSRCも経営陣の総入替えをしない限り、これまたむずかしい。

私だけでなくここの皆様も、PRIDEという霊根を成仏させない限り、開き直れませんよね(笑)

ケージで4分の1は、楽しみが減りました。

2010年04年28日14:53/流星

賛同させていただきます!

決闘でもない試合にVIP10万を払うのはちょっと無理です。(まだ会場に行ったことありませんが(汗))
PRIDEの時はいつか金を貯めてVIPで観たいと思っていましたが、今の状況ではPPVでいいやって思ってしまいます。

ルールも4点あり、サッカーボールキックありと状況に応じて強いものが勝つというのが魅力的でした。

最近はポイント取って逃げ切って勝つみたいなのもあるので、正直つまらないです。
ファンが観たいのは試合ではなく決闘だということを主催者は忘れてしまったんでしょうね。
選手の安全を考えると競技化が進むのはわからないでもないですが、進めば進むほど面白くなくなっていく。
難しい選択ですが、DREAM陣は是非英断して欲しいものです。
ファンのために!!!
2010年04年28日15:05/ぐっちょん

PRIDEよ!復活せよ!!と声を大にして言いたい気持ちがずっと続いてますよ。

海外と同じように競技化してケージを導入して何てやってたら間違いなくファンは離れると思いますね。格闘技は競技ではないと思っています。極論を言えばMMAは危険なスポーツと言うか喧嘩でいいと思うんですよね。その殺るか殺られるかのリングに心技体を究極まで高めて上がる・・そこで果し合いが行われる。これが見たいんですよ!

無粋なルールとケージの中で試合したってそこには感動は生まれないと思います。ケージと競技化は外国に任せて独自路線を歩みべきだと思います。PRIDEと言う良いお手本があったんですから。。。

2010年04年28日15:23/ヒョードリア

ヒョードリアさん

私,ぶっちゃけ,リアルって榊原さんがいないとだめだと思いますよ
金網見るならばアメリカで見ますからね
2010年04年28日16:56/ピストン

ぐっちょんさん

本当にそうなんですよね
10万円だして見るべきクォリティーじゃないんですよ
dreamは料金だけはpride当時のままであとはすべて劣化していますからね
2010年04年28日16:58/ピストン

ピストンさん
更新お疲れ様です。

UFCがつまらない理由の一つとして、ケージがあると思っているのでリングには拘ってほしいです。

ケージにするなら+PRIDEルールとかでないと、結局ケージの行き着き先はUFCが提示しちゃってますからね。
2010年04年28日17:33/ドラきち

ピストンさん

返信有難うございます。
仰る通りに金網見たいならアメリカ見ますよね。日本にはリングがある訳ですからわざわざ金網にする必要はないですよね。

榊原さんの早くの復活を願います!
2010年04年28日18:09/ヒョードリア

断然、リング派ですね。というか、チケット売っといて、ライトヘビーも中止の雰囲気しかないし、この重大発表はちょっと小バカにされた気分です。
実験的にやるような感じもちょっと。
潔くないですね。
初めから金網でやると言っていたD.12と今回は全く違うし、重大発表とは正直厭きれました。
2010年04年28日19:19/ぱ

ぱさん

失望以外何ものでもないですね
チケットとか買わなければいいと思いますよ
私ももう買わないです
馬鹿にしているし,ライトヘビーにしても1カ月もないのに決まっていないなら選手に失礼だし。本当はやらないと決まっているならば早くオープンにすべきだし。
2010年04年28日21:02/ピストン

ヒョードリアさん

ufcは近々に必ず日本に来るんですよ
今ゲージをやっても,本物が来たらすべてを失うだけですよ
選手層でどうにもならない差があるんだから試合の面白さで売らないと潰れますよ
2010年04年28日21:04/ピストン

自分はもう潰れていると思っています。
ただ,PRIDEはまた見たい!
ここの本当に心からPRIDE復活を望むキチガイ会員のみなさんとピストンさんが色んな案や意見を出しているのに反映されていると思ったことがありません。
正直,榊原さんが格闘技に戻られることはありえるんですか??
2010年04年28日21:19/U

ケージならケージで良いですが、それならばルールもアメリカに合わせて欲しいです。
中途半端に「ケージでディアスに勝って欲しいから・・・」とかの理由付けをして、ケージにするのはやめて欲しいです。
MMAでアメリカに追いつきたいという理由でケージを使用し、ルールもアメリカに合わせ今後続けていくというのなら、まだ応援できますが…。
PRIDE消滅以降の日本の迷走っぷりはうんざりです。

日本は日本で総合格闘技をやれば良いと思います。
2010年04年28日21:27/ざわざわ

SFテネシーで青木選手が刺せなかった事はショックでしたが、それと同じぐらいメレンデスの戦いぶりにも失望しました。個人的にはああいう展開の試合に勝利も敗北もないと思っているので、余計ケージに魅力を感じなくなりました。

ケージの中の最強に心を突き刺す凄味はなく、戦い散る美しさも宿らない。真っ向勝負魂ごとやり合える環境のリングで最強をもう一度誕生させます。それがPRIDEルール。腑抜けコンビのTBS&FEGは逃げ出しても、日本格闘技界の気迫を感じたいのなら、PPV或いは会場観戦して下さい。こんな感じで高らかに宣言してくれる事をほんの少し期待しましたけど、笹やんの気弱な現実観に私の心が腑抜けてしまいました。

日本は日本の総合格闘技
信念を持って続ければ、きっと桜庭戦に辿り着くまでのシウバみたいなとんでもない形相でリングに戦い挑む最強の魂をみせてくれる男が現れ、何もかもぶち壊してくれるはず。そんな幻想こそ総合格闘技の魅力だと思います。
2010年04年28日22:23/イノセントマン

>PRIDEとは競技に非ず
全くその通りですね。
>エドガーの試合だってポイント格闘技だし,凄くつまらなかった。
あれが「競技化の最先端」を行くUFCの進化の行き着く先でしょうねえ。行き着くまで進化した後は「死」しか待っていません。
>なぜゲージを利用するのか,今回はさっぱりわからないし,そこにニーズがあるとも思えない。
いよいよ「DREAMのSFの日本支店化」のための本格的な準備じゃないでしょうか?(苦笑)
今こそ、リング+PRIDEルール復活で、日本は独自路線を進み、競技化するUFCとは別に格闘技道を極めていくべきでしょう。
アメリカの不況(大恐慌)で、アメリカの格闘技ビジネスが縮小するというチャンスは必ず来ます。その時のためにも、日本の総合は独自路線をキープするべきです。(アメリカに挑戦する選手は、まだ別に準備してもらうとして)
ケージよりリングの方が、試合としては間違いなく面白いと断言できます。ケージ化は、「日本の総合の自殺行為」に近いと思います。

2010年04年28日22:59/nettaro

uさん

私は時期が来れば榊原さんは戻ってくる
そういう気持ちはあると確信していますよ
2010年04年28日23:35/ピストン

イノセントマンさん

そうなんですよ
青木選手は負けたことよりも負け方に問題があったと思うし,胸を張って日本に帰るとかあり得ないですよね
失望というかもう応援する気持ちもないですね
散る美しさもありますからね・・
ポイントだけの格闘技なんて糞ですよ
2010年04年28日23:38/ピストン

nettaroさん

ストライクなんとかなんて所詮は田舎の二流団体ですからね。あんなもんの支店になるならば,ここはufcキチガイにしますよ
反ストライクフォースの最右翼としてpride全盛期なみに頑張ってやりますよ
2010年04年28日23:40/ピストン

日本の総合格闘技が滅び、点取り合戦のケージ競技だけが残るのであれば、「やはりUFCが一番だ」で全てが納まってしまいますよね。
2010年04年29日00:28/にんにくん

PRIDEとUFC、格闘技という枠で共存する可能性があったのに、そして、サッカーのトヨタカップのように頂上決戦で毎年どっちが強いかを決めるみたいな…。夢のような話ですね…。バラさん、帰ってきてくれ〜
2010年05年06日09:21/美味学

やはり、SFといえど、ヒョードル出場となると悲しいですが、一目置いてしまいます。
PRIDEやUFCは、コツコツ大きくなりましたが、拡大路線のSFは小石に躓いて砕けなければ良いですが。
日本市場のSRCは、その点に関してはひつこいですね。SRC13を開催する位ですから(笑)

もしかして・・・本命かも?
2010年05年07日10:55/流星

次ページ|1|2345678910111213
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)