ブログ




2009年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ

『夢と戦 その参・・合併なくして再生なし』
2009年08月29日(土)
戦国のマッチメイク,昨日も書いたけどありゃがっかりだ
戦国はビクトリーロードの菅原社長も銀行あがりのバリバリの
経済人だし,スポンサー集めなんか凄く熱心でうまいし偏りもない。
というかドンキという大企業の傘下だけにスポンサーも集めやすい。来年には間違いなくテレビもつくと思う
けど肝心の格闘技のセンス,レフェリング能力が戦国は極めて劣っている

反してdream。試合のマッチメイクや演出,スターを作り上げる技能は世界一であることは疑いようがない。しかし・・・何せ金がない(笑)金がないことには始まらない

よって金はあるけどセンスがない戦国とセンスはあるけど金がないリアルは結ばれればすべてがハッピーになる。こんなことは子供だってわかること。しかし,子供でもわかることができないのが大人の世界。けど・・子供に帰って頑張らないと日本に総合格闘技という文化は残らない
共倒れになる前に合併を!
Posted at 15:21/ この記事へコメントを書込む

更新お疲れ様です。

>合併なくして再生なし
間違いなくその通りです。
やはり、ここはピストンさんに日本総合格闘技界の「坂本竜馬」になっていただき、「夢戦同盟」をなんとか成立させていただくしかないような気がしています。
2009年08年29日15:35/nettaro

お疲れ様です。分かりやすい説明有難うございます!こう書いて頂くと凄くリアルと戦極が組んだ方がいいというのが分かりますね〜お金集め(スポンサー集め)が上手い戦極とマッチメイクや演出などが上手いリアルが組む。どう考えても組まなきゃ駄目ですよね(笑)大人の世界は色々なしがらみがあって上手くいくもんも上手くいかない事は多々ありますけど今回だけは組んで欲しいです!ピストンさんの仰るように日本の格闘技文化は駄目になりますよ!合併すれば選手層も更に厚くなるし金やスポンサーの問題もなくなるし地上派もあるし何よりマッチメイクや演出に妙がありますからね!いい事ずくめだと思うんですけどね!

でも大人の事情なんでしょうね・・・
2009年08年29日17:05/ヒョードリア

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ワールドビクトリーロードの社長は、バリバリの経済人でしたか!てっきり國保さんが社長になってるもんだとばっかり思ってました。
ただの取締役で代表取締役は別だったのですねぇ。
色んなことで合点が行きました。

個人的には九陣は、七陣、八陣と2興行もフェザーGP中心で溜めに溜めた興行として成功は規定路線と思っていたのと、体質自体の変化が感じられなかったので、敢えて批判をしました。
この十陣が戦極単独でも今後日本の総合格闘技を盛り上げられるのか否かの戦極の進化と真価が問われる興行だと思ってましたが、まったく進化がなく真価も問えない内容に。やはりセンスの向上は難しいことなんだと改めて思いました。
お金がないと始まりませんがお金で買えないこともありますね(苦笑)

菅原社長の下、国保取締役、加藤専務もしくは笹原さんを社外取締役に迎えて、新生ワールドビクトリーロードとして生まれ変わってほしいです。
「合併なくして改革なし」ですね。
2009年08年29日19:13/ドラきち

お疲れ様です。
個人的な考えなんですが、戦極は去年の最後頃から有力外国人選手の参戦が減ってきてると思うのですが。特に、アフリがなくなってSFとUFCが有力選手集めてる現状ではますます、有力外国人が来なくなりどう。
一方、ドリームの方もSFに利用されなければいいと思います。
やはり、合体のネックの一つはFEGの存在なんでしょうか。
2009年08年29日20:35/ラスト武士

佐藤さんチームが最初からFEGに踊らされないで戦極にいっていれば良かったんだよね。
2009年08年29日21:45/ヒョ〜ドロドロ

ピストンさんこんにちは。

>金はあるけどセンスがない戦国とセンスはあるけど金がないリアル
さすがの一刀両断(笑)

>子供でもわかることができないのが大人の世界
でもできない事情は子供っぽい理由なのではとかんぐってしまいますね。

合体すればいいとすべての総合ファンが思っている気持ちが続く間に、あきらめてしまわないうちに決断すべきなのは間違いない!

2009年08年29日21:54/かめだ

更新お疲れ様です。

夢と戦の合併は、多くのPRIDEファンが望んでいることだと思います。
それは、旧PRIDE関係者がまた一同に会することで名称は違えど実質的なPRIDEが再生するということのほか、お互いに抱えている実態的な問題の解決という点においても、ピストンさんが指摘されているように双方のウィークポイントがカバーされるという利点もあると思います。

そこで、ピストンさんとしては、答え難いことだと思うのですが、その合併を阻害している一番の要因は何だと考えますか?
もちろん、1つになれば、利益を分配する必要が生じるため、どうやってそれを差配するのか?という生々しい問題は当然あると思います。
また、運営を仕切る司令塔役の問題も起こると思います。
しかし、戦極の資金力(ドンキ)とDREAMのイベント実行力(RE)が合体すれば、あの熱が再び起こり、日本の総合格闘技が復活する可能性は十分にあると考えます。
そうなれば、多少の利害関係には目を瞑っても、それ以上のメリットが関係者に対して十分にあると思うのですが…。素人考えですが。

このままでは、本当に共倒れが考えられます。
事実、私も、最近、何か醒めてきましたし。
2009年08年29日23:36/ままし

まましさん

合併の一番の弊害はまず
やれんのかの成功ですね。それでリアルは糞1と組んで
やっていけると考えたんです。本来は戦国も手伝う筈だったのにあの大成功で糞1寄りになった。
これからは推測ですが,dreamとは2年契約なのでは?
だから2年間は動けないんじゃないですか?
2009年08年30日00:20/ピストン

ラスト武士さん

dreamとストライクフォースの提携なんて
かつての谷川の何とか連合(eliteとかの)
並みにオナニーですよ
結局,リングを選ぶのは選手ですから
選手がいやと言えばdreamにはあがりませんよ
2009年08年30日00:23/ピストン

nettaroさん

私は一人のファンですからそんな力もありません
石井館長じゃないんですか?谷川と国保さんは仲良いとは思えないし。
2009年08年30日00:25/ピストン

かめださん

私はきっとリアルは戦国と手を組むと思いますよ
2009年08年30日00:26/ピストン

ドラきちさん

国保さんは取締役の一人ですね
代表ではないです。けど事実上は社長みたいなもんですね(笑)
2009年08年30日00:32/ピストン

ピストンさん

やはり、事実上の社長ですか(苦笑)
菅原社長が、格闘技に多少なりとも造詣があれば、安田会長、菅原社長ラインで急転直下の合併の期待も膨らむですけど…。
元々銀行マンなら、危機的状況での合併はお手の物だと思いますので・・・。

戦極をリアルが手伝うっていうのは、双方の発言から当初会場演出のみってことだったと思うのですが、そうなると今と同様なマッチメイクで、会場演出のみ良くてって考えるとそれも正直どうなんだろうって思ってしまいます。
なので分裂してしまったのは、戦極、リアルとも双方に非があると思うんですよね。
2009年08年30日01:00/ドラきち

>これからは推測ですが,dreamとは2年契約なのでは?
だから2年間は動けないんじゃないですか?
もし、そうならば2010年に合併してもらいたいですね。
2009年08年30日17:37/nettaro

ピストンさん
更新お疲れ様です。

>しかし,子供でもわかることができないのが大人の世界。
のっぴきらない事情があるんでしょうね。

>だから2年間は動けないんじゃないですか?
2年契約とはDREAM創設からの2年なんでしょうか?
であれば来年からは戦極と合併をして欲しいですね。
2009年08年30日23:14/沖縄の跳関

更新お疲れ様です。

>選手がいやと言えばdreamにはあがりませんよ
秋山、宇野はUFCに行きましたが、青木さんや菊野選手は義理堅そうですし・・・。
DREAMを離脱して戦極に上がる選手は、未だに現れませんね。またその逆も然り・・・。
今年度内に選手交流を行って合併の前兆とし、スムーズに合併してもらいたいです。
2009年08年31日09:27/流星

>合併なくして再生なし
この言葉に尽きると思います。
民主自民の大連合は出来なかったけど、格闘技界の大連合には期待しています。だれか求心力のあるカリスマに登場してほしいです。このブログを見ている偉い人!!
決断してください!
2009年08年31日11:52/美味学

世界と闘う為には、国内紛争している場合ではないですね。お互いプライドと穿き違えた意地は捨てて、早く合併して欲しいと切に願います。
2009年08年31日12:46/グーガ

K1GP開幕戦もソウルなんですね。今日、気付きました。
フジは、格闘技嫌いになってしまったのでしょうか?
日本は、高度経済成長の頃、キックボクシングやプロレスがゴールデンタイムで国民が一喜一憂していた時代がありました。
日本人=サイヤ人と考えるほど格闘好きなのに、不景気な今こそ、テレビ局もチャンスと考えるのですが・・・。
2009年09年01日17:06/流星

ピストンさん

>合併の一番の弊害はまずやれんのかの成功ですね。
ただし、合併が叶わないものだとしても、PRIDEをベースとしたああいうイベントが、多くの関係団体が協力・連携するような形で、継続的に続いていたのであれば、離れなかったファンも多くいたのではないかと思えてしまいます。「もし」の話ですが。

>これからは推測ですが,dreamとは2年契約なのでは?
だとしたら、動きがあるとしたら、年明け以降ですね。
ということは、今年の年末・年始は、まだ合体は無理ということですか…。
2009年09年02日00:23/ままし

次ページ|1|234567
過去の記事
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)