ブログ




2009年05月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

最新の記事
夏の陣は秋の陣なのか・・
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『シャオリンと闘う理由』
2009年05月31日(日)
菊野の相手がジダになりそうという話があって,ハンセンが7月は
間に合わない,となると青木さんの相手はシャオリン?って話をしたのは青木さんとシャオリンが発表される随分前です。

あくまでも仮定ですが,私はその時にシャオリン戦は絶対に受けるべきではないと言わせて頂きました。タイトル以外はやる必要はないし,シャオリンは強豪の割にはカルバン,川尻に負けているし,エディーに勝った青木さんから見ればシャオリンは青木さんがタイトルを取った後にシャオリンがしかるべき相手に勝ってから挑戦を受ければいい相手だと思っています。

で,青木さんからシャオリン戦が決まりましたという連絡を受けて、やっぱり受けたんだと(笑)闘う理由が今は見つからない相手ですが,ファンが青木真也対シャオリンの究極のグラップリング対決を見たければ,それに応じるというスタンスなんですよね。dreamが盛り上がれば,自分は二の次という事なんですね。
リアル側も容赦なく,出し押しみをせずにシャオリンをぶつけてくるなん・・・そこは確実にprideを継承していますよ(笑)
今回はエディーの時以上に感情は個人的には入ります。確実に極めてくれると確信しています。
青木真也の一人,戦極。期待しています。
追伸・・・ところで戦極,最近影薄いです。


Posted at 20:39/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。
青木選手は本当にドリーム、日本の格闘技界のために頑張ってくださる事に本当に感謝したいと思います。
シャオリンはやはり強豪だと思うので厳しい戦いになると思うので頑張ってほしいです。

戦極はどうなんでしょうか・・・頑張ってほしいところなんですけど・・・
2009年05年31日22:11/ラスト武士

ここは毎日覗いてましたが、書き込みはご無沙汰でした。かなり久々に書き込ませていただきます。

正直青木くんにとっては厳しい戦いになりそうですね。あまりに険しすぎる道のり・・・バカサバイバーですね(汗)

でもこの試合を受けたのはさすが、我らが跳間十段です。ここでビシッと極めて文句なしのライト級世界一を張っちゃって欲しい!

なんだかんだで個人的にはめっちゃ楽しみなカードです(笑)
2009年05年31日22:24/山勘十段

更新御苦労様です。
仰る通りシャオリンが青木選手と戦う資格と言われれば?
又、ライト級のトップコンデンターいや間違いなく今度ハンセンとやったら極める逸材があえてファンが期待するカードを素直に受ける。
さすが大黒柱”青木真也”頭が下がります。

相手が単なる金魚じゃない訳で、ましてやマッハ戦後の最初の試合なんで何が何でも勝ちたいでしょうし一本極めたい心境の中あえてシャオリン戦という棘の道(言いすぎかな)を選ぶとはこれ程”プロ意識”を感じさせる選手はいませんよね。
出し惜しみのないカードという事で、前回のカンセコやハント・サップとプロレスごっこを払拭するようなDREAM.10を期待したいと思います。


>追伸・・・ところで戦極,最近影薄いです。
大会の間隔を3か月空けるのはどうなんでしょうか?
GP真っ最中ですが2カ月ぐらいの間隔が丁度いいぐらいではないでしょうか。

國保さん熱いコーヒーがヌルクなってしまいますよ(笑)
2009年05年31日22:38/沖縄の跳関

ピストンさん
更新お疲れ様です。

青木選手の一人、戦極楽しみにしてます(笑)
ハンセンとのタイトルマッチが決まらなければ、ROAD TO青木でも良いとは思いますが、一人、戦極な青木選手にROAD TOは似合わないとも思いますし(笑)
青木選手には、この戦いを乗り越えてより高みに昇ることを信じてます。
リアルな夢の対決を実現するDREAMこそ戦極ですかね。
戦極はリアルなだけに影が薄いでしょう(苦笑)
2009年05年31日22:57/ドラきち

ラスト武士さん

相性的にはメレンデスの方が楽でしょうね
柔術系でもマーカスの方がいいでしょう
五味にも勝っているし
シャオリンは厄介な敵です
菊野対ジダもいきなり厳しいカードですが
二人ともやってくれると確信しています
2009年05年31日23:46/ピストン

どらキチさん

9月にハンセンでしょう
9月に間にあわなければ返上です(笑)
2009年05年31日23:47/ピストン

山勘十段さん

個人的には凄く楽しみですよ
世界屈指のグラップラー同士ですから
ただ,青木さんの負けはないと思います゛
シャオリンの打撃は大した事はないんで(笑)
2009年05年31日23:49/ピストン

沖縄の跳関さん

フェザーも日沖とサンドロが残り,小見川も生きたんで
トーナメント的には戦国の勝ちだと思うんです
dreamはキッドと十段の負けが痛いですからね
2009年05年31日23:52/ピストン

シャオリン戦が発表された時正直、青木さんを相手にするのはまだ時期尚早だと思いましたがそれでも受けた青木さん!さすがです、こうなったらシャオリンを絞め落とし、次のハンセン戦に弾みをつけてください!!
ところで戦極の影は薄いですということですが
大会間隔が3ヶ月も空くのは熱が冷めてしまいますし、前回大会良い感じの大会で終わりましたが!?
次の開催は8月しかも玉アリというでかい会場なのでまたお通夜状態になることでしょう。
DREAMも毎月開催だと嬉しいんですが次のDREAM.10まで50日はかなり長く感じるのは自分だけでしょうか??
2009年06年01日00:34/ポリ便最強皇帝

青木選手の勝利を祈りつつ、ライト級世界最高のグラップリング対決を楽しみにしています。7月盛り上がりますね。ただ、いずれ菊野選手と青木選手がぶつかる日が来るかもと思うと…先の心配しすぎでしょうか?
2009年06年01日00:47/だっちピラフ

たしかにこのシャオリン戦、リスクばかりですよね。
でもこのオファーを受けた青木選手…おまえは男だ!
2009年06年01日00:55/グーガ

青木選手にとってシャオリン戦はリスクはあっても旨味は全くない試合だと思います。
ですが、ファンが見たいのならばと受けるところが青木選手たる所以なんでしょうね。

そして、マッハ戦に続きシャオリン戦を組んでしまうDREAMのリアルさが、ここに来てファンの支持を得始めている理由の一つなのではないかと思います。

私も青木選手が極めてくれる事を信じ、魂込めて応援します。
2009年06年01日01:09/にんにくん

青木選手凄いですね!!トップファイターとの連戦じゃないですか!!
2009年06年01日01:21/シャア

ピストンさん
更新お疲れ様です。

青木、そんな背景があったんですね!
毎度選手に非常に近い情報ありがとうございます。
そうとあっては、ますます青木さん、応援するしかありませんね!
本当に心技体全てが突き抜けた選手だと実感します。

戦極は、確かに8月まで間が開いてしまってどーかと思いますが…
フェザー級GPの残り4人を見ると、個人的にはDREAMよりも期待感があるので、、
なんとかモチベーションを高く維持し続けたいと思います。
2009年06年01日01:42/盆暮れ

シャアさん

あなたのコメントも凄いよ!
ところでセックスもうした?
2009年06年01日01:42/ピストン

確かにシャオリンは非常に厄介な相手ですね。
青木選手にとって、今のシャオリンとやるのは、ほとんどメリットがありませんが、それを受けるのに男気を感じます。
菊野選手ともどもやってくれると思います。

戦極とは、かなり差がついてしまいましたね。出し惜しみしてる内に、いい素材を腐らせてしまったレストランのような感じでしょうか。(いい素材を出しても組み合わせがひどいし)
2009年06年01日05:58/nettaro

青木選手の今回の挑戦はもちろん応援しますよ、ファンのために頑張ったウェルター挑戦よりは熱が入ると思います。
ピストンさんの記事は青木選手のことをホントに慕っているのがよく伝わりますがシャオリン選手といずれやるのはお互い強豪なので当然。
どうせ当たるなら早くても遅くても同じ、という気持ちでぶつかって欲しいです。
もちろん、青木選手が勝つことを信じています。
2009年06年01日08:43/tomishin

更新お疲れ様です。

『シャオリンと闘う理由』・・・。
もうこれは、日本格闘技界を盛り上げたいという気持ちだけでしょうね。
僕個人的には、青木VSシャオリンは非常に楽しみです。
この際、トコトン究極のグラップリングに拘ってもいいんじゃないでしょうか(笑)

戦極、影薄いんですか?
ほんの2週間ほど前までは期待していたのに・・・(苦笑)
2009年06年01日09:38/ともすけ

次回大会は楽しみなカードが目白押しですね。
特に青木選手にはPRIDEを思い出させる様な厳しいマッチメイクが続きますね。日本格闘技界を盛り上げようとする熱意が伝わってきます!
シャオリンは強敵だとは思いますが、極めてくれると思っています。
昨年ほぼ同時にスタートしたDREAMと戦極ですが、どんどん差が広がってきてますし、ますますその差は広がるような気がしています。
2009年06年01日11:20/lovelike

更新お疲れ様です。
青木さんとリアルは、互いに向き合い、盛り立てようしてくれているのがヒシヒシと伝わってきます。
青木さんなら、M1に所属してDREAM側ともっと高額で交渉も出来るはずなのに・・・とも思ってしまいます。
青木さんのブログも読みました。タイトルマッチだろうがワンマッチだろうが応援し尽くします。
2009年06年01日11:54/流星

ワオ木選手VSシャオリン…
究極のグラップリング対決!!
やると決まったからには全力で応援します!
ワオ木選手、強敵ですがきゅっと極めてください☆

それと戦極、ピストンさんのおっしゃる通り「たしかに地味や〜」と思いながらHPのぞいたら「石井参戦決定!!」やて!

いったいどうなってるんでしょ??
これがほんとなら楽しみが増えました☆
2009年06年01日16:59/かめだ

更新お疲れ様です。

青木選手は強豪柔術家とやっていないからみたいなイチャモンをつける奴がいるので、これを機会にスッキリ黙らせてやって欲しいですね。

戦極、突然の石井参戦発表ですね!!
こうなればヘビーかライトヘビーのトーナメントを是非実施してもらいたいなぁ。8月はいきなり吉田vs石井なんてのもありかと思います。
2009年06年01日18:11/ペンギン犬

一時期の桜庭のように色んな想いを背負い戦い続ける男。その逃げない姿勢とへこたれない精神、青木選手の挑戦と覚悟は、間違いなく人々の心を熱くさせてくれます。こんな男が戦うからこそ、今でも総合格闘技が大好きです。
2009年06年01日23:07/イノセントマン

戦極、石井参戦でいきなり話題を引き戻しましたね。
石井のデビュー戦は戦G以外の枠で放映してくれれば戦極も盛り上がるいい機会になるかもしれませんねえ。
あとは國保マッチメイクが大問題ですけど(苦笑)
2009年06年01日23:44/nettaro

次ページ|1|2345678910111213
14151617
過去の記事
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)