ブログ




2008年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?

『秋山は動くのか!?』
2008年10月28日(火)
まましさんとお約束の題材です(笑)
dreamとの契約が終わってヌルちゃんは代理人を変えた
という話で,その代理人が戦極に極めて近い人らしいんです
で,秋山の最近の言動の中ではdreamとはやりたくない雰囲気
満載なんで移籍かという噂が出ている次第

結論的には・・・わかりません(爆)
『ヌルのみぞ知る』ことです
だけどこの問題,私は五味のヘロス移籍話とダブるんですよね
五味の時も五味は移る気満々だったという噂だし。でもヘロス側
がpride側と揉めたくないということで無理に取らなかった
今回も戦極側は無理してヌルちゃんを抱えて館長と揉めるのを
良しと思うか・・
またヌルはここ最近,ヌルいカードばかりだし,本気度もないから
ルンバ一派が「もう秋山はいいよ。どっか行って」ということになれば戦極も取るんではないでしょうか
ヌルはキツイufcには絶対に行く度胸はないでしょうから,どちらにしてもFEGと揉めてまで戦極は取るとは思えないんですよね
まあ,ヌルはしばらくファンもマスコミも団体も放置して干した方がいいですよ。干からびれば多汗症もなおるでしょ

Posted at 00:41/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

更新ありがとうございます!!

>今回も戦極側は無理してヌルちゃんを抱えて館長と揉めるのを良しと思うか・・

ポイントはここですね。
私は、今の日本の総合格闘技を巡る御時勢を踏まえると、FEGも戦極も、お互いに「敵対」はしたくないと考えているのではと思っています。
秋山が移籍するとしたら、確かにFEGが放出した時でしょう。でも、何だかんだいって、秋山は、それなりの数字を持っているらしいので、視聴率至上主義のFEGが手放すとは考え難いと思ってます。
最近の秋山の言動は、結局、金銭面、扱い方を含めて「俺を大事にしろ」という、FEGに対するブラフなのではと勘繰ってます。

いずれにせよ、あいつは、ちょっと干した方が良いですよ。勘違いも甚だしいし。DREAMも戦極もとらないとなったら、行くところがないですし。(ウルトラCで万が一UFCに行ったら、ほんのちょっと見直しますが。)
2008年10年28日01:03/ままし

駆け引きの香りがプンプンしていたので、何か変だとは思っていましたが、なる程。
その様な裏話があった上での一連の動きになる訳ですね。
しかしヌルい事しかしていないのに、姑息というか色黒というか・・・流石小悪党ですね。
仰る通り、あんなのは干した方が良いですね。まぁ干し柿の様に渋柿が甘く変化する事はないでしょうが、少しは自分の考え方が甘かった事を思い知る事でしょう。
無理ですかね(笑)
2008年10年28日01:13/にんにくん

ヌルなんか甘えさせないで放置プレイでいいと思います。
館長と揉めるリスクを背負ってまで獲る選手じゃないと思います。
リアルも追求する戦極にはいらない選手ですね。
青木選手だったらFEGから抜けるのは個人的には大賛成ですけどねぇ。
2008年10年28日01:17/lovelike

ピストンさんご無沙汰でございます。
同感です。ヌルは干してほしい。日本で試合しないでほしい。あっちでマイケルになってほしい。です。
2008年10年28日01:34/安生

にんにくんさん
>仰る通り、あんなのは干した方が良いですね。
あの勘違い野郎は、干せるものなら、絶対干した方が良いです。あいつの場合、自分からのプロテクトですから。よくもまあ、あそこまで金魚を臆面もなく、選択できるなと思いますよ。
で、雑魚相手にスカ勝ちして、「俺って強いだろ?」オーラでしょ。勝手にやってろっていう感じですね(笑)
さすがに、最近、かの国の一部メディアも、秋山に対して、「強い奴との対戦を避けてる」って批判をし出したようです。

lovelikeさん
>館長と揉めるリスクを背負ってまで獲る選手じゃないと思います。
要は、そういうことですよね。
ここを見ている戦極の関係者の方がいたら、声を大にして言いたい。
あんなのに、高い金を払う価値はないですから!
あんなのに大枚叩くなら、ヌーンとかを獲得した方が絶対に良いです。
2008年10年28日01:52/ままし

まましさん

三年間無敗ですからね(笑)
アレをそこまで持ち上げるテレビ局の神経もどうかと思いますし、必要悪だなんて発言するファン(?)がいる事も不思議でなりません。
2008年10年28日02:23/にんにくん

韓国へ行って歌手になってくれ・・・・・・。
2008年10年28日08:20/808

ピストンさん
更新お疲れ様です。

そんな話があるんですね。
小生の意見も干してほしい、の一言です。
まあ反省はしないんでしょうが。。。
秋山自身が格闘技にどこまで熱があるのかが分かりませんが、
UFCには行かないでしょう?
韓国でやるか、それこそタレントになると言い出すのでは?
三崎と最後にもう一度やってほしい気持ちはあります。
まあ、いずれにしても秋山ごときで両団体がもめる事はしないでほしいです。
2008年10年28日08:41/ブルー3

秋山の動向に関しては、多少なりとも関心があったので、非常に興味深いお話でした。
大晦日の敗戦を真摯に受け止めて、ゼロから出直す覚悟で、最強を目指して茨の道を突き進む……
そんな姿勢を見せてくれれば、秋山に対する見方も少しは変わったのでしょうけど……
今の秋山からは、韓国でのタレントとしての地位や名声を失いたくない、という姿勢しか見受けられません。
確かに、強いのかもしれませんけど、個人的には格闘家として、全くリスペクト出来ません!
FEGの思惑はともかく、今の秋山の姿は“やれんのか! チーム”にとっても、ファンにとっても、ただの我侭なお荷物としか見えません!

あと、最後のオチ。ツボにハマリました(笑)。
2008年10年28日10:42/モコモコップ(押

>干からびれば多汗症もなおるでしょ
同意(爆)

自意識過剰なチョイケルヌル山くんは相手にしないのが一番こたえそうですね〜
2008年10年28日10:43/かめだ

更新お疲れ様です。

まったくもって、皆さんの意見に完全同意です。あれだけ「自分プロテクト」する人間に強豪ぞろいのUFCに行く度胸は絶対にありませんし、韓国以外ではそれほどの商品価値もないでしょう。視聴率男といってもたかだか10%ちょいじゃインパクトありませんし、この状況の中で、金のないFEGとリアル路線のはずの戦極で変なギャラの吊り上げ合戦も不毛ですしやらないんじゃないですかね?

で、結局どっちつかずになり、ヌルが折れてFEGに戻るという結末では!?あんな小悪党にFEGも戦極も振り回されるなんてどうかしてるとしか思えませんし、UFCに行けっこないヌルなんざ足元見てやればいいんですよ。
2008年10年28日11:25/RB

「干からびれば多汗症もなおるでしょ」
さすがです。惚れ惚れするほどのセンスですな(笑)
青木さんに全身の骨を砕かれるヌルを見たいとは思っていましたけどね(笑)
2008年10年28日12:20/MSレーシング

戦極にもいらないですよ。あいつは干されればいいんですよ。戦極もDREAMも相手にしてほしくないですね。

ピストンさん
 DREAMで、来年フェザーとウェルター級グラン
 プリが開催されるそうですが、戦極とDREAMの 合体はないと思っていいのでしょうか?
2008年10年28日12:26/越後のジョー

更新おつかれさまです。
僕も皆さんの意見とまったく同じですね
少し干した方がいいですよアイツは!勘違いも甚だしいし、少し飽きてきました。
彼は何を目指しているんでしょう?どこに向かっているんでしょう?

それと青木選手がここに目を通しているのなら
僕は間違いなく青木選手がライトで日本人最強だと思ってます。是非、いつか五味選手と戦って最強だという事が証明されますよう願ってます。なかなか団体とか難しい問題があるんでしょうが、桜庭選手VS田村選手みたいに旬を逃して興味もなくなる頃対戦するより、各自が一番強いときに戦って欲しいです。
そして最強を証明してほしいです。
2008年10年28日12:28/ごぼう

ピストンさん
>干からびれば多汗症もなおるでしょ

ぬるぬる秋山は桜庭の抗議について『多汗症だから』と言いました。そして更なる追求を受けると『多汗症で乾燥肌』(だからクリーム)と余りにも苦しい言い訳。干からびれば干からびる程にクリームの使用量は増えてしまいます(笑)でも干すのは賛成です。食えなくなって仕方なくハッスル参戦、HGの噛ませでPWを受けたり69ドライバーに沈む姿は見てみたいです。
2008年10年28日12:37/グレート釈迦

ヌル山の戦極行きは、地上波を持った戦極にとって、
「対 三崎さん」を煽るなどしてビジネスチャンス
として考えれないでしょうか?
総合を日本発世界へ・・・を目指すチャンスとして
は、ありかも?と思うんです。
あくまで、戦極が強豪相手に試合を組むのであればですが!
2008年10年28日12:41/流星

釈迦さん

ヌル山君はナルシストですから絶対ハッスルには出ないですよ(笑)
2008年10年28日14:41/ピストン

流星さん

ヌルちゃんは数字持っていないというのが最近の
大凡の見方でしょう。ヌルちゃんが20%ぐらい取れれば価値はあるんでしょうが,それもできないのに
試合は選びまくり,ギャラでも揉めるようならルンバや
ローデスも使わないと思うんですが・・・
戦極だって同じです。秋山は佐藤さんの煽りがあって初めて生きるキャラなんです。我々はブーイングしまくってヌルは価値が上がるんです
それに早く気付よ,秋山と言ってやりたいですね
2008年10年28日14:44/ピストン

ピストンさん、貴重なお話ありがとうございます。
そういうことなんですねー。

>ナルシストですから絶対ハッスルには出ないですよ(笑)
HGvsNG(ヌル山)決死のSHIHO救出大作戦、もしくはHGvsNGローション大戦・・なんて見たかったです。
では行き場を失ったとき、アントンのIGFでシウバと戦ってもらうしかないですね。モンターニャですけど(笑)。
2008年10年28日17:10/ラキーシャ

ピストンさん
>秋山はナルシスト
RGの生肛門で3カウント奪われる秋山の姿も拝みたかったです(残念)秋山は「あれはやだ、これもやだ」と器量のチッポケな男ですね。秋山本人に「理想である格闘イベントとは」と問いただしてみたいです。現状からいうとエース秋山が雑魚を倒して「柔道最高!」だけの寒いものになるはずなんですが(笑)
2008年10年28日17:36/グレート釈迦

ラキーシャさん

NG!!!
ヤバイ・・・ツボにはまりました(爆)
2008年10年28日18:57/にんにくん

更新お疲れ様です。
今日格通の秋山インタビューを読みましたが、彼にUFCに行く度胸なんてないでしょう。
結局何事も無かったかのようにDREAMに出る気がします。ベストはこのまま干されることなんでしょうが…
2008年10年28日19:03/Riuta

更新お疲れ様です!

>戦極だって同じです。秋山は佐藤さんの煽りがあって初めて生きるキャラなんです。我々はブーイングしまくってヌルは価値が上がるんです
>それに早く気付よ,秋山と言ってやりたいですね

まさしく仰る通りです。しかし本物の馬鹿のようなので我々のような感覚は適用できないのでしょう。だからこそ大晦日に出てきたんでしょうね。しかし大晦日のギャラってどれくらいだったんでしょうねぇ・・・・だって結果公開処刑ですから・・・
2008年10年28日19:31/最強サンビスト

更新お疲れ様です。

秋山は戦極行ってホジェリオと試合して完膚なきまでに叩きのめされて欲しいですね。DREAMが手放すかは分かりませんが視聴率とれなければ価値はもうないでしょう。UFCに行って一からやり直す位の気概があれば見所あるんですが無理でしょうね(笑)

戦極の一列目の真ん中ですか!?羨ましいです^^私はPPVですけど、またピストンさん探します(笑)
2008年10年28日20:27/ヒョードリア

秋山にしてみれば移籍をちらつかせて自分に有利な契約をFEGにさせようとして失敗しそうな感じですね。吉田に勝って柔道家としてのステータスを手に入れたかったのでしょうけど。戦極にしてもまだ大会放送も決まってないのに下手な爆弾背負いたくないでしょうし。UFCで安いギャラで強豪とやれる訳ないし、最終的には秋山が折れてドリームに残るか、FEGに捨てられて戦極が拾うかのどちらかでしょうか。
それと最近感じるのは秋山を守ってるのはFEGではなくTBSなような気がするんですが。マイケル扱いだった韓国ですらバッシングを始めたようですし。
2008年10年28日21:29/ラスト武士

んー!納得です、ピストンさん。
佐藤さんのおかげに間違いないですね。
キンボやヌル路線は、やっぱり駄目ですね。
2008年10年28日21:36/流星

更新お疲れ様です。
ヌル山は、数字持ってないと思いますよ。あれは「またぎマジック」を使ったTBSの捏造です(笑)
TBS経由で半島からの「手」が、彼には伸びているように思いますね。

2008年10年28日23:06/nettaro

ピストンさんお疲れ様です!秋山は韓国やどこへ行っても強い相手とは戦わないでしょうか?数字を取る駒でしょう。でもそういう駒が万人に受けるこの格闘技界…残念で仕方ありません(涙)秋山限定で。
808さんが仰います通りまずは格闘技界から逃げている人間に本物を見せつけてあげる必要がありますね。こんな時期に歌ったりはいけませんよ!真剣に戦わないと駄目…。
2008年10年28日23:36/タカミチノク

にんにくんさん
>必要悪だなんて発言するファン(?)がいる事も不思議でなりません。
こういうことを言う人たちは、ヒールとしての存在価値を認めるということだと思われますが、秋山の場合、違うと思うんですよ。
ヒール云々の前に「お前、格闘家としてどうなの?」ということを言いたい訳で、青木が批判しているのも、そういうことだと思います。
あいつは、そもそも自分のことを格闘家だとは思っていないのかもしれません。格闘技は、自分が有名になるための手段であって、気持ちは、芸能人のそれに近いと思われます。だから、「スター」(笑)として扱わないDREAMの対応にも面白くないのでしょう。
いずれにせよ、ちょっと干された方が良いことは間違いありません。

ピストンさん
>ヌルちゃんは数字持っていないというのが最近の大凡の見方でしょう。
>ヌルちゃんが20%ぐらい取れれば価値はあるんでしょうが
確かに言われてみればそうですね(笑)
「最高視聴率」ということが頭に残っていたので、視聴率を持っているかのように錯覚していました。
最高視聴率って言っても、平均10%前後くらいの数字から数%高いだけですからね。

とにかく、あんな奴のために、DREAMと戦極が仲違いする必要は絶対にありません。あいつに、そこまでの価値は、ないですから!
2008年10年28日23:45/ままし

どこの世界でも通らない「わざとではない」と突き通したんだから、ファンの不信感はぬぐえないです。こんな選手・・・というか人間を応援したいとは思えません。もうブーイング浴びて戦っていくしかないでしょ!しかも、それはそれで価値があるわけで。それすら嫌なんならもうやめた方がいいと思います。ナルシストっぷりが本当に気持ち悪い。とりあえず、日本団体は無視して欲しいです。
2008年10年29日00:17/アースクエイクマン

しかも、強い選手とも戦いたくないって言うのなら、もうどうしようもないと思います。

すいません、この事を書き忘れました・・・(汗)。
2008年10年29日00:23/アースクエイクマン

石井はDREAMに決定のようですね。
大晦日に挨拶するとか。
2008年10年29日08:12/ブルー3

ブルー3さんも書かれてますが、石井はドリームで決定したみたいですね。

これでdreamはヌルを放出しても痛手じゃなくなりますね。ヌルは放置されればいいです!
2008年10年29日08:40/ざわざわ

TBSが秋山を重宝するのって、秋山本人ではなく秋山に付いてるスポンサーが魅力なんですかね!?
それで強気に出てるとか???
2008年10年29日09:48/ともすけ

ニュースでもやってました。石井のDREAM参戦。
決定!と書いてありましたが・・・本当なんでしょうかね?
2008年10年29日09:50/MSレーシング

TBSがヌル山を重宝するのは、みのもんたや清原らのお友達関係が視聴率も持っているからでしょう。
石井がdynamiteに絡むなら、ヌルケルなんてもうどうでも良い存在になりますよ。
奴はハッスルの前説で川田と歌合戦でもしてればいいんですよ。
2008年10年29日18:37/ペンギン犬

秋山にTBS、FEGに韓国、そしてK-1
目指すものが似ているこの集団だけで
その日暮らし的な視聴率をコソ泥的に獲得して
インチキ雑誌の表紙を飾り
そしてソコソコの話題を振りまいて
私たちの全然知らない場所で潰れない程度に活動してほしいものです。これから始まる黄金のライト級戦線や石井慧の挑戦を邪魔することなく。そして一緒には『目指しません』と言い放ってほしいです、PRIDEチームには。

青木vs秋山、このリスクに向き合う度胸が無ければ
格闘技界からどうぞ出て行って下さい。
秋山に言えるのはただそれだけです。
2008年10年29日21:01/イノセントマン

ホントに秋山は放置プレーでいいと思います。
脱税も余裕でしてそうな感じだし。
「ローションが経費にならないって思いませんでした!」
2008年10年29日21:45/NY

ともすけさん

ヌルはそんなに重宝されていないですよ
6チャンだってキッドの方を上に見ているでしょうし
数字も持っているし
ヌルちゃんを大きくしたのは魔王と煽てる紙プロの仕業です
世間一般的には秋山なんて我々が思うほど知られていないですよ
2008年10年30日00:12/ピストン

ピストンさん

結論は、佐藤さんのおかげで、ヌルちゃんは飯を食っているという事ですね(笑)
その上に見ている山本は、ここ最近まともに試合した印象がありません。
完全に大晦日要因になっていますからね。

戦極は、いよいよ明後日に迫りましたが、最前列の真ん中ですね。
拝見させて頂きます(笑)
2008年10年30日11:20/ともすけ

柔道の泉が戦極に参戦するらしいです。デビューは、1.4らしいですよ。ソースは日刊スポーツです。

泉ってところが、戦極らしいですね。
2008年10年30日12:36/越後のジョー

さすがピストンさん。秋山の世間認知度なんてたかがしれていますね。
知っているのは総合に興味のある人か韓国人くらいでしょ。

石井ですが、5億と報道がでてますが、DREAMに支払い可能でしょうか?
石井ならとTBSが喜んで出すのかな??

それよりDREAMと戦極が一本化するのは消えたのかな?
2008年10年30日12:59/ヒョ〜ドロドロ

石井DREAMですし、視聴率的には秋山はいらなくなりそうですが、
石井とも仲いいみたいなんで残るんですかね?
まあ、そもそもピストンさんおっしゃるように一般的には知名度無いんでしょうね。
我々は望まずとも知ってしまっていますが。
しかし、泉が戦極、華の無さが戦極らしい。。。
両団体とも話題があっていいですが、これで合併は無いんでしょうか?
2008年10年30日21:22/ブルー3

一般紙の中日(東京)新聞の夕刊にも泉が戦極1月デビュー載ってました。
世間も興味広がりそうな話題はうれしいですね。
渋柿も干すと干し柿になって食べれるようになるので、
秋山も一度は干されて、変わればいいですね(笑)
2008年10年30日22:17/ドラきち

泉!石井に続きまたビックリしちゃったんですが、事の真相の方はどうなんでしょうか。期待!
2008年10年30日22:45/アースクエイクマン

泉・・・
背が低くて、体重が重くて、手足が短い・・・。
これは苦戦すること間違いないでしょう。
どの階級になるかわかりませんが、柔道時代以上に体重を落とすことはないでしょうから、総合では厳しそうです。
それでも、期待してます!
2008年10年31日09:22/柔道家

泉選手は173センチぐらいでしたか。
ヘビーでは厳しいでしょう。せめて80キロ台に落とせれば瀧本選手のようになれるかもしれませんね。
2008年10年31日12:02/MSレーシング

柔道家さん

リーチはライト級でも短いくらいでしょうからねえ。がっつりグラップリングで勝負するスタイルになるのでしょうか?減量苦だったそうですが、ヘビーはさすがに厳しいと思うので、せめてライトヘビー級で挑戦して欲しいです。
2008年10年31日14:00/アースクエイクマン

次ページ|1|2345678910
過去の記事
2017年05月(1)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)