ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?

『歴史的価値のある敗戦』
2012年10月29日(月)
相手を選ぶことに関しては東の横綱が田村潔であれば西の横綱は菊田早苗だと思っていましたので,昨日の負けは正直,びっくり。
素手ルールでもどうせお菊さんが倒して決めるんだろうと思っていたらなんと,血みどろ,バイオレンスな負け。この負けが一番想定外だったのは菊ちゃんだと思いますが・・(笑)

この試合,もしかしたら日本の総合の分岐点になるんじゃないかとおもいますよ。だって総合ってバイオレンスじゃないとつまらないよ。選手が追いかけっこしているの見たくないし,こういう1分程度で劇的な勝敗がつくほうが面白い。
もう総合は素手,ヘッドバット、サッカーボール,踏みつけエルボー,なんでもありじゃなきゃ,オクタゴンには追いつけない。菊田の負けは歴史的な負けにしないと駄目ですよ。
ある意味,菊田が第二の高田になって,このルールが浸透すれば,総合復活の早道かもしれないです。
桜庭対田村,二度目は見たくないと思ったけど,このルールなら見たい。
Posted at 00:56/ この記事へコメントを書込む

目潰し、金的以外って規制する意味が無いですよ正直。
新生DREAMもリングで肘打ちサカボ踏みつけ位は解禁して欲しいです。禁止するなんてヘロスじゃあるまいし...
2012年10年29日01:29/ヌルトラセブンDX

ヌルさん

実際,テレビがないんだから,四点膝も肘もアリでいいんですよね。そうでもしないと完全に鬼ごっこですからね。いまの総合は決めるんじゃなくて,ポイントになっていますよ。柔道も頻繁にルール変えているし。
2012年10年29日01:38/ピストン

ピストンさん

柔道はアングロサクソン共が完全にポイントゲームに変えましたね。これだから国際スポーツはキライです。
ただ、仰る通りのルールにしたら選手もポイントの取り合いはし辛いと思います。一本以外身を守る術は無いですし。ヘビー級のサッカーボールキックとか最高ですよね。
2012年10年29日01:46/ヌルトラセブンDX

なんでも有りにすればオクタゴンに
追いつけますかね?
それって初期のUFCみたいにするって事ですよね?
独自性はあるかもしれませんが時代を逆行して
行う事に選手が同調しますかね?
今選手は海外=UFCを頂点として如何にそこに
たどり着くか頑張ってるのにそれで選手が活路を
見い出せるでしょうか?
それとそれで一般層に何かアピールが出来ますかね?
些か疑問です

そのルールにしてしまうと将来に関しても地上波を
獲得する事は不可能になってしまいませんか?
2012年10年29日11:25/kazuuto21

確かに何でもありにすれば、地上波は困難かもしれませんが、オープンフィンガーのPRIDEルールだと再度、人気浮上する要因だと思います。

別にUFCを頂上としたり、メジャー扱いしなくてもいいと思いますし、総格が日本で育ち発展し、日本人が楽しめるコンテンツでいいと思います。

「過激でもダメ、特化した批判もダメ、エロすぎてもダメ」と何でもダメダメな地上波は、現に低視聴率で面白くない。
ネットで刺激ある動画見る方が、ニーズあるでしょうし、今の地上波的にだと、ボクシングの出血や腫れた顔面はモザイクもんでしょう(笑)

批判の声があっても挙手してくれるTV会社があってよさそうですが、現在ないのが残念です。
だけど、地上波も現状を打破しようとしているのと榊原復権とがうまくマッチすればと夢を見続けます。

私見ですが、長々、書き込みすいませんでした。
私みたいな考えが、ガラパゴス化を生むのかもしれません(爆)

2012年10年29日12:43/流星

kazuuto21さん

prideって地上派向けのコンテッツとして作っていないから受けたんです。榊原さんが話していた「会場に足を運ぶファンのため」がprideの経営方針でした。
それがdreamになり,榊原さんが離れてますます小型化,競技的になりもの凄くつまらないものになりましたね。
選手も競技をやりたいなら修斗でもいけばいい。修斗は10年以上前から優れた競技だけど衰退の一途。
今回の菊田の負けで思ったのは負けた選手が哀れなぐらいリスクを負った試合でないとつまらないんですよ。競技mmaは糞喰らえですね。
競技mmaやってたら100年経ってもオクタゴンには追いつけない。100年経ってもいまのまま。これは言い切れますね。
2012年10年29日16:43/ピストン

流星さん

地上派って巨人の試合もやっていないぐらいだし,もう
タダでテレビを見る時代は終わったんじゃないですかね。客が金を出しても足を運ぶ,テレビを見るというモノを作らないと今後は二度とprideが復活する事はないですよ。
私,菊田の試合がテレビで見れるなら5000円払いますよ。
2012年10年29日16:45/ピストン

ピストンさん 

サムライTV「GRABAKA LIVE! 2」10.27ディファ有明は、11/7(水)22時〜オンエアみたいですよ
2012年10年29日17:04/傾奇者

PRIDEの時って、プロレスしか見たことが無い状態でガチンコ勝負が見れるって事で夢中になりましたね。

何か『見ちゃいけない』物を見れる様な感覚がありましたね。
2012年10年29日20:22/808

傾奇者さん

忘れなかったら見ます。佐伯さんにdeepも素手ルールを取り入れてくださいって提案しました。
2012年10年29日20:43/ピストン

808さん

そうですね。プロレスなれしたファンが見ちゃいけないものを見れた感覚は凄く新鮮であったことを覚えています。斉藤対小林とかと似た感覚でした。
2012年10年29日20:44/ピストン

ピストンさん

確かにそうかもしれませんね
僕も否定していますが何が正解なんか
わからないですし、難しいですね

今はグローリーの力で第一章のDREAMよりも
第二章のDREAM成功するように現地観戦orPPV
は頑張って続けます、無論大晦日は現地観戦です
2012年10年30日00:51/kazuuto21

kazuuto21さん

榊原さんと加藤さんの決定的な違い,これはいろいろあると思いますが,私は榊原さんは見て面白い試合,敗者と勝者の明暗がくっきり別れる試合を組んだとおもいます。加藤さんはもともと,武士道の責任者なので,武士道っぽい,競技を目指したと思うんです。
日本では競技ではなくて,決闘,無差別こそが最後は残るような感じを持っています。
仮にdeep大会の大箱大会でミノワマン対桜木って試合があれば絶対に見に行きますね。
素手ルールで
近藤対大介,ミノワマン対桜木,ラズマゼ対トンプソン
寒川対加藤,菊野対北岡・・・これどれも実現は可能だと思いますが,これやったらドームシティでも結構入りますよ。佐伯さん,アブダビいっちゃったんで,帰国後,一緒に飯食う約束しているので,そこで提案しますよ。
2012年10年30日02:01/ピストン

そうだったんですね
武士道は加藤さん管轄だったんですか
だから青木選手は榊原さんとはほとんど会った事も
喋った事もないってインタビューで答えたのかな
唯一会話したのがPRIDEズッファ売却の記者会見
って雑誌に書いてましたね

グローリーは加藤さん含む旧DSE勢の能力に投資
するって感じなんですかね
今後のDEEPとDREAMの関係性も気になりますね

それと話変わりますがピストンさんも
よく仰りますがここも確実に熱が落ちてますね
僕みたいなコメント書いたら前は一斉に集中砲火
浴びてましたが今はコメント続かないですもんね
普段ROMしてる僕からするとここは最後の砦とも
思ったりすんですけど
2012年10年30日10:35/kazuuto21

kazuuto21さん

deepとリアルの関係はそれこそ親子の関係だから絶対に切れないですよ(笑)本来,親子関係ってそういうもの。すぐに切れるのは青木だけです。

熱はまったくないですよ。大体のサイトは潰れてしまっているんだし,(dream公式だって潰れた状態)格闘技サイトそのものが廃墟ですよ。
2012年10年30日17:34/ピストン

話は変わりますが、何だかんだ言って青木選手は出る気がします。
2012年10年30日18:45/ヌルトラセブンDX

kazuuto21さん

仰る様に世間の格闘技界に対する熱はもう比べものにならない位低下してますよね。

自分もPRIDE時代はかなり熱くなっていましたが、もう今年はUFCを見てからはサッパリです。大会も無いので。

今の最低の状況から好転するのか、このままなのか非常に興味を持っています。
2012年10年30日19:00/808

ヌルさん

いやー,これはリアル側は完全に拒否反応極めて強いですよ。当時の五味さんよりもまずい関係なのに出れますかね。青木が完全に負ける相手なら別ですが
2012年10年30日19:01/ピストン

色々な状況が化学変化を起こすのを待つしかないのでしょうか?
しかし現実は甘くないですし。
今は「青木が負ける試合を見てやろう」と言う風潮はあると思います(当時の秋山のように)
そういうビジネスに徹すると言うことも考えられない状況なのでしょうか?
2012年10年30日19:32/最強サンビスト

そんな...ですか。OneFCとの対抗戦で出るのかなぁ、と一瞬思いましたが干されてしまった様ではマズイですね。青木選手が頭下げれば何とかなる気もしなくもないですが笑
2012年10年30日19:42/ヌルトラセブンDX

ヌルさん

それは絶対にないと思います。青木選手は出入り禁止です。ワンとの対抗戦にも名前が上がってリアルの人は全員一致で青木は出さないって言っていたそうですし。
よく大晦日に出ようと思うなって感じでしたよ。
彼はもう,五味選手以上にリアルには出れないと思います。五味選手はもう出れると思いますよ
2012年10年30日23:14/ピストン

サンビスト師匠

私的には吉田との試合を見たいです。それならでても個人的には許せますが,これが大介とか,相性がよさそうな日本人としか外人なら私は大晦日いかないですね。
2012年10年30日23:16/ピストン

青木が試合あるかも的な話を聞いたとツイートしてたので大晦日なのかなと思いました。青木が出ようが出まいがどちらでもいいですが…。
2012年10年31日07:37/ファイヤーボール

ファイヤーボールさん

いつですか?そのツイート。最近?
2012年10年31日13:44/ピストン

一昨日のツイートでしたが今日は現在、さいたまで年を越す予定は御座いません。ってツイートしてるんで違う事なのかもしれないです。

自分は大晦日ヘビー級の試合が何試合か見れればいいです。
2012年10年31日17:52/ファイヤーボール

白髪のバカが 2007年同様 勝手に 人のものに手を出す様な事をしているようだ。 じゃまくせえな〜 全く。


↑またですよ、ピストンさん。誰が呟いたかご説明は不要ですよね笑(某川崎
2012年10年31日20:46/ヌルトラセブンDX

ファイヤーボールさん

いやいや青木に対しての拒絶は相当なものですよ。
青木試合あるんですか?って聞きましたら
それと絶対にない,許せないって感じでしたが・・・
青木ってしょせん,本人が認めているように海外では二流ですよね。ベスト20位ぐらいの選手。
ネイション側は随分と20位の選手を厚遇したと思いますよ。それもわからないんですよね。
2012年10年31日22:49/ピストン

ヌルさん

川崎ですか(苦笑)
あいつどうやって生活しているんでしょうか?
フェイスブックみても貧相な生活っぷりですけどね。
人のものってなんですかね。選手ってモノじゃないですよね。
2012年10年31日22:51/ピストン

ははは(笑)
人を物と思ってるような奴は地獄に落ちてもらいたいですね。
格闘技界に関わってる様な人間は本当、常識が無いですね。
2012年10年31日23:25/ヌルトラセブンDX

ピストンさん、キチ会の皆さん

すいません前から気になっていたんですが、 白髪のバカって誰なんでしょうか?名前言われても解らないと思うので何かヒント下さい。
因みに私がプライドの時からあの人は何をやられている人物なのか気になっている人がいるんですが(ツナギを着ている)その方とは違いますよね?
違っていたとしても、ツナギの人も知りたいです。
皆さん宜しくお願いします。
2012年11年01日09:25/傾奇者

ツナギというか灰色のジャージの方ですよね?
ネイションという会社の加藤さんです。白髪の方です。
リアルもDSEもネイションに外注という形で運営してました。これ以上のDEEPでインパクトなお話は過去ログにおおよそのっているかと。
2012年11年01日11:47/ヌルトラセブンDX

ヌルさん

厳密にいえば違いますよ。ネイションの社長は加藤さん。ドリームステージの専務でもありました。外注って意味ではなくて,ドリステの子会社的な立場,関連会社という位置だと思います。

けど,pride当時は加藤さんをビヒリまくっていた人間で,ドリステから金貰っていた人間が使って貰えないから(dreamでは川崎はほとんど絡んでいないと思う)女々しいことを言っているにすぎませんね。本当に男らしくない。白髪とかいわずにどうどうと加藤といえばいいじゃないですか(笑)そのあたりにこの川崎という男の器量の物凄く小ささが表れていると思いますよ。
2012年11年01日13:11/ピストン

ヌルトラセブンDXさん 
ピストンさん

早速の回答有難う御座います。恥ずかしい限りです(汗)
この中で取り上げている加藤さんだったんですか、これで長年のモヤモヤが晴れました!!
本当に気になっていました、選手にマイク渡したり、ドクターチェック等で絡んでいたり・・・
世界最高峰の舞台には色々とあるんですねぇ〜

<ドリームステージエンターテーメント>いい社名ですよね。また夢の舞台を造ってもらいたいです。
2012年11年01日15:12/傾奇者

ピストンさん
そうなんですか!詳しい話は知らなかったので、僕も納得しました。ネイションがある限り大丈夫ですね。
2012年11年01日16:22/ヌルトラセブンDX

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899|100|101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694
過去の記事
2017年05月(1)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)