ブログ




2017年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘

『日本人総合ファイターへの失望』
2013年02月18日(月)
日本の総合って今はメジャー団体はないわけで,dream,修斗,deepの3つがマイナー団体で,パンクラスとかゼストなんて学芸会程度の価値しかないと思っていますが,そのマイナー団体に出ているファイターに大いに失望。
昨日のdeep、観に行けなかったけどチェックしたらほとんど判定。この前の修斗もそう。これって見る側は苦痛だよ。苦痛というか価値もない。小さな選手のセコイ戦い。その先には自分の成績をあげる(何勝って小さなもの)だけのもの。海外を目指したセコイ戦いだよ。こんなのサポートする価値もない。選手は金を貰っているし,客は金を払っている。スポンサーはもっと払っている。選手はそんなくだらない試合をするなら,道場でやればいい。このままならどんどん自分の首を締めるよ。選手は引退してもジムも開けなくなる。プロとして自覚があるなら,目の前の客を満足させるべきだよ。日本はメジャー団体もなくなったが選手の志もマイナーになった。
Posted at 00:42/ この記事へコメントを書込む

同感です。PrideのDVDで、五味選手が、スカ勝ちを熱望していたのが懐かしいです。
2013年02年18日08:08/美味学

確かに。
これは3月3日にさいたまで日本人ファイターの
心を動かすような試合を見せてほしいですね。

私も予定がうまくいったので、関西から夜行バスに
乗って見に行きます!!

是非とも五味選手にスカ勝ちしていただき
「判定ダメだよ〜」を叫んで欲しいです。

もしそうなったら私は泣いているでしょう!
2013年02年18日09:14/かめのこ

美味学さん

私は何より,選手が自分の勝敗を稼ぐためにせこさ満載の試合をしている現状に嫌気が差します。そんなものは道場でやればいい。こんなくだらない試合にスポンサーするのはやめようという気持ちが出るスポンサーは多いでしょう。そうなると選手は自分の出るリングも失いますよ。でもそれでいいんじゃないかと思います。目の前の客を満足させられプロってプロの資格はないから。
2013年02年18日15:02/ピストン

かめのこさん

五味さんの相手はディエゴ。強敵ですよ。
青木がいどんだ事がないほど強敵です。メレンデスやエディーよりもずっと五味さんにはやりずらい相手ですよね。勝つことを祈っていますが・・
2013年02年18日15:03/ピストン

マイナー、学芸会、不良の喧嘩・・・・。
日本の格闘技はどうなっちゃうんでしょうかね?

軽量級で判定ばっかじゃお客も離れちゃいますよね。
2013年02年18日17:44/808

808さん

スポンサーも離れますよ。
税理士に「こんなマイナーな競技にこんな額使っていたら社長の寄付に見なされますよ」って言われました。これを言われると全面撤退するしかないです。
2013年02年18日18:11/ピストン

強敵ですが、本当にそうなったら
目が覚めるファイターも多いのではないでしょうか。

埼玉という聖地で一発やらかして欲しいです(良い意味で)!
2013年02年18日19:51/かめのこ

ピストンさん
それはマズイですね。
世間では広告宣伝の意味が無いとの見解なんでしょうね。

まあ一回ダメになる所まで落ちた方が格闘技界の再構築も楽かも知れませんね。
2013年02年18日20:28/808

軽量級はただでさえ一発当たればKOという緊迫感が無いのに、今のポイント取りゲームみたいなものは見てても退屈で眠気が出る試合も多々あります。

勝たなければ後が無いから勝ちに徹するのはわかりますが、プロならまず観客を楽しませて欲しいですね。
会場を借りてスパーリングしているような試合は客やスポンサーさんにお金を出して良かったと思われる試合を見せて欲しい。

残念ながら日本の格闘技界も落ちていく一方ですね・・・
2013年02年18日21:14/lovelike

808さん

そうです。広告の意味がないんじゃないか?って指摘です。どれだけの人が見てるの?って指摘を受けました。寄付扱いになれば,私の所得になるし,100万円の広告料を出しても,100万円が選手,50万円は税務署って感じで150万円かかることになります。それも私の自腹です。これは考えものですよ。
2013年02年18日21:19/ピストン

こんばんは。

相手の懐で勝負する選手がいなくなったと思います。
五味選手やシウバ選手は相手の懐の中でもバンバン打ち合ってましたもんね。倒すか倒されるか、これでのし上がってやる!!って言う感じが伝わってきました。
2013年02年19日00:34/むっく

むつくさん

そういう意味とも私は違うんですよ。選手はufc にいきたいがために判定でも勝ちを狙いにいくんです。いや,頭の中はいかに冒険しないで手堅く勝つかです。だから客は無視なんですよ。自分が勝てばいいんですから。だったら道場マッチでもやってろよって感じです。
2013年02年19日02:07/ピストン

ピストンさん

なるほど。UFC狙いなわけですね。
確かに戦績が良ければって考えがちですもんね。

でも今の日本の大会で狙いに行った判定で連勝しても良いイメージは無さそうです。そんな小細工してもダナは全く見向きもしないような気が…(汗)

ピストンさんがスポンサードをやめるってある意味事件ですよ。各団体関係者の方や選手達はその重みがわかっているのでしょうか?
2013年02年19日03:36/むっく

むっくさん

いやいやダナは関係ないですよ。ジョーシルバとかそのしたの人が決めるんで。ufcに行くには連勝が義務なんで,10連勝とかしていれば確実に取りますよ。
2013年02年19日13:08/ピストン

意外に意外でした。
そういう戦い方をしていてUFCを目論んでいるのはびっくりデス。
もちろんプロを目指しているのであれば目指すは最高峰なのも分かるのですが・・・・
日本で着実に勝ち星を上げて・・・UFCに行き・・・・やっぱり目指すは巨額のファイトマネーなんでしょうね。日本でチマチマする戦いをして、いざ海外に出て観客を沸かす試合が出来るとも思えないのですが・・・・
2013年02年19日16:58/最強サンビスト

サンビスト師匠

大半の選手はそうですよ。無理に勝ちにいくなら判定でも勝ちは勝ちなので,ひたすら有利でリスクのない体制で勝っている試合は時間稼ぎですよ。ufcなら別にいいんです。あれは競技ですから。日本は昔は違ったんですよね。
2013年02年20日01:47/ピストン

いまや「どっちが強いか」より「どっちが上手いか」ですからね。

寝かされたら終わりのミルコ。寝かせたら勝ちのノゲイラ。
こういうハラハラ味わいたいですね。
成熟してしまった今は難しいかもしれませんが、分かっていながら異種格闘技の香りが忘れられない自分がいます。
2013年02年20日03:22/最強サンビスト

どうすればいいのでしょうかね。。。
もうDEEPとパンクラスが合併しちゃえばイイと思います。
中堅興行を集結させれば何とか持ち直せる気がするのですが。。
2013年02年20日23:42/ヌルトラセブンDX

ヌルさん

パンクラスいります?(笑)近藤さん以外全員プロの価値ないですよ。あそこ。
パンクラスはまあ,なんというか,選手が自分でチケット身内に売って成り立っている団体で,学生バンドのようなもんですよ。
2013年02年21日02:15/ピストン

まあ、パンクラスは必要というよりあると目障りな意味もありまして、DEEPとパンクラスのトップ選手以下がさっさと引退するキッカケになればと笑
2013年02年22日13:25/ヌルトラセブンDX

今の若い日本人選手の中にはプロレス黄金時代?
とかほとんど知らないと思いますし、その辺も少し関わってるんですかね?
UFCの技術比べは感心はするんですが、ゾクゾク感がもう一つ足りないです。もちろん今の日本にはゾクゾク感は全く感じないですが 涙
2013年02年22日18:41/prider

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293|94|9596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704
過去の記事
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)