ブログ




2017年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

最新の記事
蒼き狼
失望
天心Grand Prix
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート

※『pride=dream』
2008年03月16日(日)
普段,選手や関係者の人とのメールのやりとりとかオフレコの話は極力,書かないようにしているけど今日は書かせて貰います!

昨日の22時頃から青木さんからメールを頂きました
『命で、全力で闘います。応援宜しくお願いします』
というものでした。青木さんは大晦日の件から今日までprideファンの前では絶対に負けられないと神経をすり減らして練習に打ち込んでこられました。我々,ファンの思いが痛いほどにわかる選手だからカルバンとの試合は自分の勝ち負け以上に,負けられないと心が衰弱するほどに突き詰めていました。今日,ああいう結果になったけど,私は試合を止めて本当に良かったと思っています。それこそがpride精神です。青木さんは責任感の強い人ですから試合を成立させたかったに違いはない。しかし,これは絶対に駄目です。仮にprideファンで文句がやる奴がいるならばここで喜んで相手になりますからどうぞ荒らしてください。5月に再び試合をすればいいじゃないですか!

それとdreamの感想。これはまさにprideでした。タマアリに入った時からあの空間でした。ファンも再び集結してくれました。prideはdreamに名前は変わったものの,再び蘇りましたね。戦国の話題を書きませんでしたが,(戦国はちょっとした事情で4試合目で途中退席したんですが(笑)戦国にprideの匂い,空気はありませんでした。
dreamこそがprideであるという事は今日をもって証明されたと思います。

追記

永田とウマの試合は記録からも記憶からも抹消したいほどの糞試合。というか何であんなレベルの選手がトーナメントに入ったのか疑問。よって永田は補欠としてeliteでおこなわれるメレンデス対クリスチアーノの勝者を2回戦進出とする。これで良くないですか?
Posted at 00:55/ この記事へコメントを書込む

ピストンさんのコメント嬉しいです。
青木さんには残念な結果になってしまいましたが、またがんばってもらいたいです。

5月こそは!!
2008年03年16日01:08/カッチーマウス

会場に行って来ましたが良かったですね!青木選手の試合は残念でしたが状態が状態でしたので仕方ないと思います。あの青木選手が苦悶の表情で腕があがらなかったのですから酷いんだと思いました。カルバンとは再戦するでしょうからその時に今日の思いを爆発させてもらいたいですね。

ピストンさんが仰るようにPRIDEに似た熱は感じました。特にミルコや川尻、ミノワマンの入場の時の熱は良かったです!そして最後の青木VSカルバンは
鳥肌立ちました!正直言って大晦日の後は会場に見に行く気力がなかったんですが行って良かったですよ!
各階級でもいい選手が揃ってるようですし定期的に大会も開くようですし今後が楽しみになりました!

また格闘技の本当の意味での熱を提供してくれた今日の大会には感謝です。DREAMだけは見に行かないといけないなと感じました^^
2008年03年16日01:12/ヒョードリア

ピストンさん、お疲れさまでした。
>私は試合を止めて本当に良かったと思っています。
>それこそがpride精神です。

ピストンさんのこういうコメント、ほんと嬉しい。ホッとしました。フォーラムにも書かせてもらいましたが、自分もあれは絶対にストップで正解だと。ドクターに感謝です。もっと早く裁定が下されても良かった、とも思います。
ただ、青木選手の症状が心配です。青木選手から何か報告がありましたら、ピストンさん、是非教えて下さい・・m(_ _)m。

裁定後の青木選手の大粒の涙。
今度こそ、歓喜の涙に変えて欲しい、そう願います。
それまで、まだまだ『青木オタ』で精進します(笑)。
2008年03年16日01:12/ラキーシャ

テレビで観戦していました、テレビだと熱さは正直伝わりませんでしたが青木選手の悔しさは痛いほど感じました。
痛感したのは観戦できない場合はせめてPPVは必要だってことですね。
次回までに何とかして欲しいと切望します。
選手、裏方、そしてファンの皆様お疲れ様でした。
2008年03年16日01:14/tomishin

ピストンさん、お疲れ様です。
青木選手の首が無事であることを祈ってます。試合を止めたことでPRIDEの魂は残ったと印象を受けました。へロスなら痛がる青木の声を無視して続けさせた筈ですから。「アクショーン!」と。会場は熱かったですか。最後までFEG、TBSを信じられず券を買うのを迷い止めましたが行けばよかったです。と言いつつ次も迷うと思いますが(笑)あれはカルバンの反則負けですが、青木選手が望むなら5月に再戦でいいと思います。
2008年03年16日01:15/グレート釈迦

あとPPVがないとイベントを楽しむ方法は会場行きしかないです。TVは駄目駄目でした。谷川の贔屓解説が消えた分マシでしたが、KIDのグダグダ口調はへロスです。
2008年03年16日01:19/グレート釈迦

私は、TV観戦でしたが、PRIDEのリングに
HEROの選手が上がっていると言う感じで、久々に
大晦日以来、PRIDEを感じることが出来ました。
ただ、TBS放送はあの世界感をまったく伝えられていなかったので、早急にPPVを再開して欲しいと思いました。
青木選手については残念に思いますが、ぜひ万全な状態でカルバンとやってほしいです。できれば5月に。
結果的にPRIDE勢の全勝で改めてPRIDEのすごさを世界に見せ付けられたと思います。
ただ、次回のミドルはどうなのでしょうか・・・

戦極に関しては私はまだ、可能性を期待しているのですが、一番いいのはドリームとも自然的合体だと思います。

あと、私事で申し訳ないのですが、一昨日より黒字に戻ってしまいました。ひょっとしてクビですか?
また、青字に戻れるように書き込んで行きます。
2008年03年16日01:25/ラスト武士

ラスト武士さん

違いますよ?
私は全然操作していません
再度,ログインして下さい
2008年03年16日01:29/ピストン

只今帰宅しました。
よかったです!夢の続きが見れそうです。
会場での試合止めろの声は嬉しかったですね。
勝ち負けもありますが、青木選手の気迫や想いは
伝わってきました。あれでいいんです!
そしてあなたが試合をする時には故郷静岡軍団は
いつでも駆けつけます。
2008年03年16日01:30/スネ夫

釈迦さん

カルバンは反則というよりも不可抗力ですから・・
ただ,青木さんの首にはモロに肱が入りました
私は極,近くで見ていました。あれを喰らった時に青木さんが即座に後頭部への攻撃と目で島田さんに抗議をしました。喰らった瞬間にガクンと落ちるのがわかりました。あれは反則ですが,故意ではないと思います
2008年03年16日01:32/ピストン

ピストンさん
関係ないことで返信いただきありがとうございます。
何度も再ログインしていすのですが、やはり変わりません。
何か私の方に問題あるのでしょうか?
2008年03年16日01:32/ラスト武士

ラキーシャさん

青木さんが唯一,駄目だったのは今日のスパッツですね(笑)
そろそろ落ち着いて欲しいです(笑)
2008年03年16日01:38/ピストン

ラスト武士さん

入れると思うんですが・・・
ここ2〜3日,私は実は自分のサイト見ていないし管理画面も
見てないんです(笑)
ちょっと忙しかったんで・・
2008年03年16日01:41/ピストン

グレートさん

会場行かれた皆様のお話を伺っていると、かなり会場は熱かったようですよね。テレビは駄目でしたね。僕も思いました。次こそは!
青木、心配です。長期欠場とかにはならないで欲しい・・・。
2008年03年16日01:42/アースクエイクマン

ピストンさん
無事の報せが入ったらまたコメントお願いします。皆さんも私も心配でかなり気に掛けてるので。レフェリーが島田さんでよかったです。某ヤオレフェリーなら続いたと思います。あの局は『命<視聴率』の癖があるので今後もPRIDEスタッフの力で秩序を保つ為に頑張って欲しいです。
2008年03年16日01:44/グレート釈迦

お久しぶりです
青木選手のことはピストン氏がおっしゃる通りだと思います。
みなさんが話題にしないミルコについてですが…
あの体はいただけなかった!一試合一試合を大切にして欲しいです。ピストン氏の反感を食うかもしれませんが、もうミルコのカムバックは厳しいのかもしれないと思いました。
2008年03年16日01:47/ゴルゴ

TV組です。
TVからは熱が全く伝わってこなかったですが、会場はよかったのですね、安心しました。ということは、仮にPPVがあればTV組にも熱が少しは伝わったかもしれませんね。つまり、次回はどーしてもPPVを付けてもらわないと困ります。5月の青木選手の再試合までにはそこを整備して欲しいですね
2008年03年16日01:49/美味学

釈迦さん

試合が終わったら銀座の久兵夷に行く約束しているんで,聞いてみます。


谷川からprideを守るためにここはあるんでこれからも頑張りましょう
2008年03年16日01:50/ピストン

アースクエイクマンさん
今回も次も応援したい選手は沢山います。イベント主催者がまともなら飛び付いてます(笑)スタッフはとりあえず信用回復に全力をあげて欲しいですね。そしたらまた考えます。
2008年03年16日01:51/グレート釈迦

TV組です。
TVからは熱が全く伝わってこなかったですが、会場はよかったのですね、安心しました。ということは、仮にPPVがあればTV組にも熱が少しは伝わったかもしれませんね。つまり、次回はどーしてもPPVを付けてもらわないと困ります。5月の青木選手の再試合までにはそこを整備して欲しいですね
2008年03年16日01:52/美味学

ゴルゴさん

ミルコに対する声援は温かいものでしたよ
素晴らしい声援でした
体も良かったと思います
ミルコは復活しますよ。水野は仮にもアスエリオと判定までいっているんですから。
2008年03年16日01:52/ピストン

ピストンさん、ありがとうございます。
吉報であることを祈ります。

>谷川からprideを守るためにここはあるんでこれからも頑張りましょう

谷川は会場にいましたね。当たり前と言えばそうなんですが(笑)今日はインチキがなくて気分がいいです。毎回そうであることが普通になって欲しいですね。
2008年03年16日02:01/グレート釈迦

ピストンさん
無事復活することが出来ました。
ありがとうございます。何が悪かったのでしょうか?

永田はいりませんね。まだ、ブギョンの方がましなのでは。
確かに宇野とかよりメレンデスたちの方が魅力ありますね。
そういえば疑問だったのですが、シュートボクセ勢は一体どうしたのでしょうか?
ひょっとして、戦極ですかね。
2008年03年16日02:05/ラスト武士

確かに永田とウマはひどかったです。
試合中、「この試合なかったことにして、青木VSカルバンの敗者を2回戦に出してほしいなー。」
と思って観ていました。
あの試合で良かったのは煽りVだけ。
2008年03年16日02:05/カッチーマウス

ピストンさんいつも楽しく拝見させていただいてます。
今日、大会後の祭事で谷川黒魔術に「PPVをやってください」とお願いをしたら『やります、やります、今回は間に合わなかっただけで、次回からやりますよ!』「今回のもやってください」『今回のも遅れてやります』「ちゃんとPPVでですか?」『はい。PPVでやります』とのことでした。
青木選手も三角巾姿で病院前に挨拶に来てくれて嬉しかった(素晴らしい人柄です!)ですが、早く病院に行ってほしいとも思い、複雑な気分でした。
また全快の状態でカルバン戦を期待します!
2008年03年16日02:24/HTT

更新お疲れさまです。
会場で見る限り、DREAMはPRIDEでしたね。運営、演出、そして勝負論とファンの熱、いずれも良かったです。ただ最後にアクシデントが起こった。だけど、青木の涙のマイクで、多くの人は納得したと思います。
(それにしても、あの素晴らしさを、あそこまで安っぽくできるTBSは、ある意味凄いですわ!谷川黒魔術以上かもしれません)

永田はウマハノフを塩漬けしただけでしたね(苦笑)。五輪銀メダリストだけに身体能力とテイクダウン能力だけはあるが、それだけ。隣の人(知らない人ですが)は「銭の取れない選手だねえ」と永田のことを言っていました。

今後は谷川とTBSの黒魔術からDREAMを守り、そしてPPVで全国に熱を作っていくことが重要でしょう。
2008年03年16日03:28/nettaro

ピストンさん
お疲れ様です。
私も青木選手の試合は止めて正解だったと思います。
中断中も、周りでは心無い言葉を投げ掛ける人間達が多かったですが、そんな中、私は早々に「止めろ!」と叫んでいました。
試合後、青木選手が涙ながらに話している時も「気にする事無いから、早く怪我を治してくれ!」と叫んでいたら、それに対しても野次を飛ばして来た人間には怒りを感じました。
選手の苦悩や心境を理解しようとしない、ああいった連中を同じファンだと思いたくないです。
青木選手の無事を祈っています。
恐らく鞭打ち症と同じだと思いますが、場所が場所なだけに心配です。クセにならなければ良いのですが。
2008年03年16日04:32/にんにくん

そうですか。ミルコは体絞れてましたか。近くで見られてたピストン氏がおっしゃるんなら間違いありませんね。私も藤田とやった時からミルコのファンなんで是非とも復活して欲しいです。次はK1ファイターとやって打撃の感覚をとりもどしてほしいです。
2008年03年16日08:29/ゴルゴ

地上波では厳しいですね(涙)
高くても買いますからPPVお願いします!!
2008年03年16日09:39/かめだ

会場組です。ピストンさんの仰る通り、演出・進行・雰囲気・熱はなにも違和感ありませんでした。
青木さんの身体が、本当に本当に心配です。
試合は止めて当たり前、しっかり治して2ndROUNDで再戦が見たいですね。
大きく飛び上がるには、深く屈まないといけません。青木さん今は我慢ですね、必ず必ず報われる日が来ます!
2008年03年16日11:01/川尻エリカ

ピストンさん

役員会議でのレスありがとうございました。
なんせテレビはカットしまくりの為、石田君がピンチなのかと勘違いしました。やはりノーカットのPPVじゃなきゃダメですね。

青木選手が心配ですが、ファンはちゃんと状況を理解していますので、次戦頑張って下さい!!と青木選手にお伝え下さい!!!

ところで昨日の美女は!?(笑)
2008年03年16日13:31/808

PPVで見たいですね!!
2008年03年16日13:46/シャア

三崎の件ははるか彼方へ…
呑気でいいね。
GOOD JOB
2008年03年16日18:15/97kj

ピストンさん

お久しぶりです。
prideの呪縛から逃れられるのか?をテーマに、
戦国PPV観戦とdream会場観戦した結果、dreamに乗ることに決めました。
ルールも気にならなかったし、レフェリング&裁定も素晴らしかったし、流れもすごく良かった。
更に煽りVもそのまま、火薬の量も電飾もやれんのか!と同等。
あとは永田、宮田といったプロ意識の欠片もないニセモノ達をスパッと切れるかが課題はありますが。
メインの結果は残念でしたがストップしてくれて良かったです。
あの適切な判断もprideそのものです。
最後の青木選手の涙のマイクとカルバンの謝罪のマイクで彼らの思いも十分伝わりましたし観戦して良かったです。
あと、青木選手にはしばらく休息を取って貰いたいです。
prideファンの思いを背負ってカルバン2連戦のためにどれだけ肉体的にも精神的にも疲労しているかと考えると5月再戦は酷ではないかと。
いいじゃないですか、青木選手はリザーバー、カルバンには罰としてvsアルバレスでも。
2008年03年16日19:56/ミルポビッチ

会場組の方々の意見を見ていると、PRIDEの空気感が感じられたみたいですね!
そして永田が見事に批判されてますね(笑) 地上派観戦の私は立木ボイスが聞けなかったですが、
永田の試合を見なくて済んだことだけは良かったです。
2008年03年16日20:23/ざわざわ

97kjさん

三崎の件を一番わかっているのはdreamのスタッフですよ
昨日,谷川は何の会見もしていないでしょう?
なんのコメントも出していないでしょ?
それがすべてですよ
2008年03年16日20:28/ピストン

行ってよかった。
PRIDE奇跡の10年、その込められた強い想いと誇りを夢に乗せ、センス抜群のオープニング煽りVから熱気が溢れ出していました。私にとっては田村戦以来となるのでミノワマン第2話『不思議な対戦相手』を乗り切り、マッハの男としての凄味というか憧れるほど格好良かったし、ブスカペが宮田を極めてくれて壮快になった瞬間に私の中で失われたPRIDEが完全に蘇りました。欲を言えば青木の激勝を期待していましたが、この闘いに真正面から向かい合った姿勢が充分に伝わりました。あとRRSで観戦していたグラハム、選手の入場シーンとかで普通に拍手をする金髪のトサカ姿は謎でした。それと永田とTBSの録画は既に消去済みです。

逃避しなくてよかった
感謝の念です、KamikazeAttack。
2008年03年16日22:18/イノセントマン

演出・進行が水準以上であることはスタッフの能力、経験値を考えれば当然かと思います。いわば想定の範囲内です。
その上、佐藤氏立木氏の煽りがあるのですから、PRIDEを感じさせる雰囲気が感じられるのも当然のように感じます。
しかしその上で笹原さんがおっしゃっていたPRIDEとは違う新たな価値観が今回の大会で垣間見えたかどうかについては疑問です。もちろん旗揚げ戦についてあれもこれも要求するのは酷かもしれませんが、事前の期待感との開きが大きいのは事実でした。平均点のDREAMよりも現時点では綻びだらけの戦国のほうに期待とシンパシーを感じるのが今の自分の偽らざる感じですね。
2008年03年16日22:22/97kj

nettaroさん

実は家では見れないんです(笑)
昨日,エレナさんから言われましたが
結構,テレビに私出ていたらしいんです
あれは家ではわけあってみれないんです(汗)
2008年03年17日00:17/ピストン

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667|668|669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706707708709710711712
過去の記事
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)