ブログ




2017年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

最新の記事
蒼き狼
失望
天心Grand Prix
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート

※『谷川の笛・・・第二幕』
2008年03月23日(日)
今日,二回目の更新です(笑)
前にも触れた通り,宇野がライト級Grand Prixのシードになりそうないやーな予感。これが予感で終わればいいけど・・

宇野ってさ、そんなシードにする選手じゃないだろう?
山本にTKOで負けて(一つ以上階級が下の選手)川尻にも負けている。アルバレスにボコボコにされたジダにボコボコにされた選手だよ?そんな選手が何でシードに値するの?宇野がシードになったら『谷川の笛』以外あり得ない。
prideだってシードはヒョードルとヴァンダレイだけだったわけだし,prideのスタッフが宇野如きをシードにする筈がないし,谷川の政治力以外何ものでもないでしょう。

仮に宇野がシードたったらprideファンは
dreamから撤退せよ』だね
Posted at 21:19/ この記事へコメントを書込む

宇野はいろんな意味でシードする価値の無い選手だと思います。
実力的にも終わってるし、KIDとかみたいにTV的人気(数字)がある訳でもない。
まあ、この場合、谷川ってよりもWKの笛って感じですけどね。
ちなみに私は旗揚げ当初、ドリームが宇野を切れるかどうかを判断材料にしようと思っていました。
彼は、戦極で五味選手にボコられて引退してください。
まあ、本当に宇野など力の無い選手を守るような体制なら撤退を視野に入れるべきですね。

ちなみに、シードといえば、シウバとダンヘンと王者クラスなら納得するのですが(ヒョードルってシードありましたっけ?)

とにかく、青木が苦労して宇野が甘い汁吸うようなことだけは無いようにしてもらいたいです。
2008年03年23日21:47/ラスト武士

青木のようにPRIDEの誇りを真正面から堂々と闘いにぶつける選手がミドルには乏しい気がするし、
消せないFEGアレルギーと似た拒否反応が船木にも存在しています。そして宇野のシードは自らGPの価値を汚す行為で、仰る通り『谷川の笛・・・第二幕』ですね、この醜さには耐えきれないでしょう。

いつの時代も偽物は淘汰される事を願い
戦極を含め更なる地殻変動のうねりに期待します。
2008年03年23日21:54/イノセントマン

ピストンさんと佐藤神とPRIDE選手と一緒に戦国に夜逃げしたいです。
2008年03年23日22:23/さんかく

再度の更新お疲れ様です。

>宇野ってさ、そんなシードにする選手じゃないだろう?
色物系やキャラ(「華」など)重視の選手起用であったヘロスの中で、宇野はプロモーターから「日本人選手としての本格派」という役割を与えられていた選手だったと思います。
しかし、「本物の本格派」の塊であるPRIDE系選手のマッハや青木、川尻らが参戦している今、敢えて宇野をプロテクトする意味はプロモーターとしても最早ないと思っています。
実際、ピストンさん御指摘のとおり、これまでの宇野の戦績を振り返ると、強豪にはしっかりと負けてるんですよね。実績と言えるのはペンとの引き分けか、イーブス戦の勝利くらいでしょうか。
もし、宇野も「本物の本格派」だというのなら、4月でシャオリン辺りと対戦し、そこで勝利を収めてから堂々と2回戦に進んでもらいたいと思います。
2008年03年23日23:38/ままし

やっぱりあのハゲ関わってんのか・・。
2008年03年23日23:42/ヒョ〜ドロドロ

ヒョ〜ドロドロさん

あの禿げカツラが関わっている事は明白でしょう。
宇野のシードが確定してカルバンや青木さんが外れたらdreamは糞です
2008年03年24日00:03/ピストン

まましさん

近年の実績から言えば宇野はライトGrand Prixに
出れる選手ではありますが,シードには値しない選手です。これは間違いはないし,誰が考えても正論です
日本人がいないからという理屈も既に川尻,石田,永田と3人もいるんで該当はしません
宇野がシードになる余地は政治力以外ないんですよ
2008年03年24日00:05/ピストン

>ピストンさんと佐藤神とPRIDE選手と一緒に戦国に夜逃げしたいです。
さんかくさん

私も宇野のシードが決まればもう見る価値は青木さんや川尻さん以外はないですね。
今はdreamも戦国も中立な立場で見ています。
とにかく谷川は糞です
2008年03年24日00:08/ピストン

ラスト武士さん

ヒョードルは無差別一回戦をシードになって怪我が治らず辞退ですよね。それでヴァンダレイが出たわけですよね。
私はFEGの体質と旧prideのスタッフ、ファン,選手は長続きするとはこの先,到底思えないです
選手の実力よりも政治力が優先されるような団体は無理です
2008年03年24日00:15/ピストン

イノセントマンさん

ミドル級って・・実力なら遥かにオクタゴンに劣りますよね。ライトはカルバン,アルバレス,ジタ,青木さん,川尻さんと世界的にも魅力ある選手がいますが,ミドル級ってデニスと桜庭,秋山以外実力的にはかなり,劣ると思うんですよ。
桜庭を本当に出せないんだったら態々,大山とか出してまでやる意味あるのかと疑問です
2008年03年24日00:23/ピストン

ピストンさん、お久しぶりです!。
自分も宇野のシード扱いの可能性には前から納得できませんでした。というか、WKの存在がDREAMにとってウザ過ぎます。
雑誌などで読む限りですが印象として、なんであんなに態度がデカイのかと(笑)。WKが「宇野を是非GPに出して欲しい」と言うのなら、まましさん仰るよう、4月にシャオリンや横田、アゼレード辺りと闘って結果を出してからですよね。
今回出場した選手以外にも、シャオリン、メレンデスといった実力者も沢山いる訳で、今後「DREAMライト級は黄金階級」と世界的に証明させるんなら、『宇野シード』は絶対にやっちゃいけないと思います。
現状、UFCに対抗出来るのは、今はライト級やフェザー級以外ない訳で、これを今後輝かしいものにする為にも、実力に伴った判断をスタッフにはして欲しいです。

それと永田。1回戦勝利後、どこぞのインタビューで「このスタイルで生き残る」なんて答えてるみたいですけど・・
ナメてんのか!(笑)。あんな夢も希望もないアマチュアスタイルに、高い金払ってまで観る価値はないと思います。永田弟がタックルで押さえ込む度に、兄がセコンドから「いいねぇ〜」「いいねぇ〜」を連呼してましたけど(笑)。
宇野をシード扱いにする勇気があるくらいなら、永田を出入り禁止にして欲しいです(笑)。
2008年03年24日00:34/ラキーシャ

ラキーシャさん

私は久保さんは宇野をトーナメントに出したいとは
思っていないと思うんです。だって宇野は負けますから。川尻や石田に負けるならば戦国に行って五味に負けた方がいいです。WKが力技で宇野をシートにしたいという事ではないように感じますが・・・
宇野は出たくはないと思いますよ(笑)
やっぱりこの件の首謀者はルンバだと思いますよ。
2008年03年24日00:43/ピストン

ピストンさん
FEGとはやれんのか!の頃から不快感がありました。
当時は大晦日だけの付き合いと思って我慢してましたが、ドリームでこれ以上やられるのは我慢できませんね。最初から水と油だったんですよ。
ただ、PRIDE消滅のことを思い出し、我慢して言いなりになっているのではと予想もできますが。
ミドルについてはPRIDEの匂いが全くしないのが問題だと思います。
2006年のウェルターの時も微妙ながらも盛り上がりました。(郷野さんのおかげもありますが)
このままドリームが侵食されたら、本気で日本の格闘技界が終わります。
アメリカにこれ以上持ってかれないためにも本当の意味でがんばってもらいたいですね。
2008年03年24日00:46/ラスト武士

また谷川ですか。
宇野をシードにしたら本当に終わりですね。
きっと埼玉はブーイングする客すら来ないでしょう。
2008年03年24日01:04/スネ夫

ピストンさん
あぁっ、そういう訳なんですね!。てっきり、WKや宇野自身がルンバに売り込んでるばかりと思い読んでました(恥)。すみません。
まさにルンバの汚い半笑の影が見えてくる訳なんですね・・。「コアなファンの為」とか言いながら、また視聴率とか対世間とか言い始めるんですかね。
仮に宇野がシードで上がってきたらGPの興味半減です。青木さんや川尻さんが出場する限り会場には足を運びますが、それ以外に何も興味のないGPになりそうです(ふぅ・・)。

2008年03年24日01:05/ラキーシャ

宇野がシードになったら私の中で一つの区切りがつきます。
三崎事件の一度目は許そうと飲み込みましたがもう無理です。
こんな事が何度も続くなら見ない方がいいです
2008年03年24日01:20/ピストン

ピストンさん
『谷川の笛・・・第二幕』来るとしたら『宇野vs永田
』と予想します。これで試合当日“何故か”精彩を欠いた永田にあっさりと勝ち主役に担ぎますね。谷川のインチキ予想は任せて下さい。余裕過ぎます(笑)ちなみに宇野はハンセンにも完敗してます。前スレとの話題と被りますが、スタッフのFEG離脱は賛成です。佐藤さんがヘボい局の下請けで選手の生活感全開のVを描かされてるのは虚しいものがありました。
2008年03年24日01:23/グレート釈迦

また変なハゲ・・・影がウロチョロしてるんですか?
見え見えの政治的な小細工は勘弁して頂きたいものです。
仮に青木選手が4・5月と連戦する傍らで宇野がシードで出て来たら、残った選手達が何と思うのか。
考えただけで寒気がします。
2008年03年24日01:25/にんにくん

ピストンさん
>シードには値しない選手です。
はっきり言ってしまえば、宇野の価値って、ルミナに2回勝った貯金だけだと思うんですよ。その2回の勝利のインパクトが大きかったので。
でも、今の成熟した総合格闘技の中で「本当にあのメンバーの中でシードするまでに値する選手なのか?」と格闘技ファン問えば、10人中9人は「NO」を言うと思います。ヘロスファンなら分かりませんが。(そもそもヘロスに「ファン」っていたのか怪しいものでが。)
あと宇野のインタビューで煮え切らない発言も気に食わなかったですし。久保社長の意向を汲んだ発言をしていたのかもしれませんが。

>私は久保さんは宇野をトーナメントに出したいとは思っていないと思うんです。
ああー、なるほど。私もラキーシャさん同様、宇野のシードにはWKの意向が働いているのかと思ったのですが、違うようですね。
しかし、宇野のプロテクトに何のメリットがあるのか、全然理解できません。KIDや元気、魔裟斗レベルであれば、テレビ的にそういう力学が働くのは分かりますが。メリットよりも、格闘技ファンからの信用を更に落とすデメリットの方が大きいように思えます。

>とにかく谷川は糞です
>選手の実力よりも政治力が優先されるような団体は無理です
力強いお言葉ありがとうございます(笑)
私も心の底からDREAMに乗れないのはどうしても三崎の件が頭に残っているからなんです。
とにかく、これ以上、政治(思惑、しがらみetc)で試合やカード編成をどうこうしようとすることには我慢がなりません。
2008年03年24日01:46/ままし

グレート釈迦さん
>『宇野vs永田』
もし、シードの上にこのカードが本当に実現したら私的にはもうダメだ…。絶対無理だ。
とてもじゃないけど、ついて行けそうにないです…。
2008年03年24日01:50/ままし

谷PはPRIDE戦士とヘロス戦士の扱いを誤るとえらいことになると早く気づくべきですね。
谷Pの青木選手への対応に大注目しています。
笹原さんたちが谷Pに屈するようならもうあかん☆
2008年03年24日09:52/かめだ

宇野のGPシードは有り得ないですよね。
それなら青木さんとカルバンの2人を入れた方がまだスッキリするような。
リザーフファイトで十分です。

やっぱりFEGと絡むと良くないですね。
2008年03年24日11:32/lovelike

更新お疲れ様です。
どうやら今の動きは「宇野シード」で、青木かカルバンのどちらかが、GP脱落ということのようですね。
確かに宇野はシードに値しません。しかし、谷川の「妙なテコ入れ」により、シード扱いになりそうとのことでしょうか?
谷川は「悪い神が降りてきた」とか、ほざいてましたが、PRIDEの子供に、悪い神を呼びよせたのは、間違いなく谷川でしょう。
TBSが佐藤大輔氏を生かしきれないように、谷川もDREAMを生かすことはできないでしょう。それは、彼らに「器」がないからです。
やはり、旧PRIEは、結婚相手を間違えたのでしょうか...。
2008年03年24日12:09/nettaro

まましさん
谷川的には宇野を勝たせて次ぎのイベントの主役に担がないと何の意味もないんですよ。シードで出てきました、負けましたじゃ。次に残った中で主催者の意向が通じるのは永田。谷川の笛2まもなくです。(こんな予想外れて貰わないと困りますが)
2008年03年24日13:03/グレート釈迦

ピストンさん
更新お疲れ様です。

谷川の笛、またですか。
お願いだからK-1だけやっててほしいですね。
宇野がシードってチャンピオンでもなんでもない選手で…
完全にリザーブでOKですよね。
4月で再戦予定の青木vsカルバンで、勝者がGPにって言っても、宇野???ですよね。
宇野は、他の選手と4月にやって勝者がGPがいいですね。
で、負け同士でリザーブファイトなんてどうでしょう?
青木orカルバンvs宇野(多分)
ハゲ、その辺で手を打とうよ。
2008年03年24日13:06/ぐっちょん

ライト級GP二回戦残りのメンバーが気になりますね、宇野がシードの場合あと一人は青木かカルバンですかね??
2008年03年24日13:37/シャア

年末から次から次へと湧き出てくる不可解且つ奇怪な黒魔術、、、
そんな中で、なんとなく乗り切れずに見た地上波放送、あまりの酷い演出でさらにテンションダウン、、、

挙句の果てには宇野シードですか。これが決まったら私の堪忍袋の緒はピストンさんと同じタイミングで切れそうです。
今思うと無名の名無しさんはDREAM旗揚げ前から一貫してスタンスがブレなかったですね。こうなることを予想されていたかのように。さすがに会”長と副会”長ですわ。
2008年03年24日14:17/RB

RBさん

結局ですね・・糞1と組んだのはやっぱり大失敗でしたね
あれはどうにもならないんですね
早く解散した方がいいですよ
2008年03年24日14:52/ピストン

lovelikeさん

そーなんですよ
カルバンは唯一シードに値する選手なんですよ
だから青木対カルバンを5月にやればいいです
宇野なんてシードに出す必要性はまったくないですよ
理不尽極まりない。
やっぱりは糞は糞以外の何者でもないですね
糞1は常にテレビスポンサーという一点だけを向いています。あれは格闘技ではない。改めて思いました
パチンコ屋だけで放送されればいいんです
2008年03年24日14:56/ピストン

ピストンさん

旧PRIDEと糞1は結局興行理念が違うから融合できないんですね、、、
興行はビジネスですからガキみたいなこと言う気はないんですけど、主催者の都合で結果が左右されるなんてのは、勝負論を前面に出している格闘技ではあってはならん暴挙ですよね。プロレスじゃないんだから。
2008年03年24日16:28/RB

結局は視聴率が不振だった為に、テコ入れが必要だったという事ですか!?
この調子だとミドルGPも世界最高峰とは程遠い、お茶の間GPになってしまいそうですね。
2008年03年24日16:33/ともすけ

初めましてピストンさん(会員の皆様)
以前からこのサイトは拝見していました。
もう、ガマンが出来なくなり登録しちゃいました。
プライドの時から会場組で、家に帰ってPPVでおさらいしていたプラキチの夫婦です。
私的には宇野選手は嫌いではないですが彼がシードと言う事は??????
信じたくないことですね。
それと、ミドル級の選手ですが・・・・??
全くヘロスですねぇ。かなりガッカリです
dream1に行ってきました、私はダニ川の席の近くにいたんですがあのデカイ顔で後ろを振り向き、客の入りばかり確認していたみたいです。まぁ、あの時はVIP席4列目辺り横1列は残念な事にお客は誰も居ませんでしたけど.....これから先もヘロス色の濃い興業になると思うとゲンナリしちゃいます。

やはり、プライドにはなれないんですね。
2008年03年24日16:44/傾奇者

何をいまさらって感じですね。
FEGが信用できないなんて、
三崎の件で十二分にわかりきっていた事を蒸し返されても…
宇野をシードにしたら見限るとか言って、仮にシウバが戻ってくるなんて事になったら又シッポ振るんでしょうに…
FEG以上に戦えない操り人形笹原が問題なんだって話じゃない?
2008年03年24日18:17/97kj

97kjさん

お前は馬鹿だろう
笹原さんは何の力もないのもわからないの?
彼は旧prideの中でも幹部でも何でもなかったんだし
今でも決定権なんてなんにもないだろう

それに三崎の件,宇野の件,これが溜まってくれば確実にdreamは分裂するよ
2008年03年24日18:24/ピストン

傾奇者さん

初めまして
谷川の裏というとVIP北側ですね。
私もいましたよ(笑)
今まではdreamが上手く行って欲しかったですが・・
今は早く分裂して欲しいですね
2008年03年24日18:27/ピストン

ピストンさん

そーだったんですか!!
しかも同じ北側でしたかぁ、たぶんお会いすれば知っているかもしれないですね、しかもよくTVに映ってしまうほどですから・・あっ、因みに今回は私も映ってました(笑)
結構私は試合は当然ながら、お客さんも観察していますので、よく観に来ている人は顔を覚えています。
私はジダの応援をしていたのですが今回負けてしまってとても残念でした。ひいき目で楽勝だと思ってたのですが、しかし相手のアルバレスはとてもタフないい選手でしたね。あっぱれあげます
今回後ろの席の人達、どーもヘロスファンらしくて話している事が聞こえてくるのですがアホらしい事ばかりでイヤになりましたよ。全くプライド系選手は知らないし、挙句の果てには五味って選手いたよね?とか
(そりゃー戦極だろーが)しかもトイメン南のあそこに座ってるじゃねーかぁ(ピストンさんからは見えなかったかもしれませんが)と心の中でツッコミ入れてました。
やはり早く分裂してプライド系VALE TUDOが観たいです
それは無理かっ、過去に囚われ過ぎですかね?
ピストンさん

2008年03年24日21:03/傾奇者

ファンとしては、青木、カルバンがトーナメントに出て欲しいし、五味vs宇野が実現するのであればして欲しいです。なかなか対戦する機会がなかった素晴らしいカードですよ。宇野もそれを望んでいるならそれで丸く納まると思うんですが・・・そうはならない様子なのでしょうか・・・?世の中、難しいです・・・。
2008年03年24日22:08/アースクエイクマン

ピストンさん
今のところ次のミドル級GPにはまるで血が騒がないです。
渾身の世界観を再び作り上げた佐藤さんやレニーさん含むPRIDEスタッフ、そしてPRIDEを愛する誰もが恐らくFEGを信じきれない事でしょう。所詮UFC同様、谷川はPRIDEを売り物にしたかっただけで、その精神まで引き継ぐことは出来ないと思います。徹底的に偽者で芯から腐って異臭が漂う男、それが谷川貞治。

ドン底からでも始めればいいと思います
そこに信念があれば必ず人は動くはず、そう信じています。
2008年03年24日22:16/イノセントマン

ドリーム2の地上波は予定ないみたいですね。
PPVがあるからいいでしょってことですかね?
そういう所もムカつきますね。
今日も桜庭さんのジムに来てGPの交渉してるし、
本当にうっとうしい存在ですね、谷川は。
とりあえず、ドリームの日程が終わったら、
戦極か新しいイベントを作ってもらいたいですね。
一番いいのは谷川が辞めて、K−1が立ち技のみに集中すればいいのですけど。
それと、昨日散々宇野を批判したけど、ワンマッチやリザーバー位ならありですね。
まあ、PRIDEのTOPクラスには負けるでしょうけど。
悪まで本当に谷川のみがシードを押してたらの場合ですけど。
2008年03年24日22:55/ラスト武士

谷川はDREAMはノータッチじゃなかったの?桜庭を誘ったり、いろいろ口出してますね。やっぱりだめだこりゃ!視聴率が悪くてあせって出てきたんでしょうかねあのズル剥けは?視聴率が悪いのはヌルヌル事件や亀田の件でTBSに不信感があるからじゃないですかね?
宇野はシードに値する選手でない事は本人が一番わかってるはず。恥ずかしくて引き受けないのでは。
SRSに戦極が放送されましたね。フジが動けば、選手、旧プライドスタッフ、ファンと一気に事態が急展開しそうな予感が。。。
2008年03年24日23:34/安生

ピストンさん
>今は早く分裂して欲しいですね
そこまで言われるとは..。裏で谷川が暗躍してるのが伺われます。K−1に続いて、谷川はDREAMも腐らせるつもりなんでしょうか。黒魔術、恐るべしです。
佐藤さんもTBSでやりにくそうだし、やはり分裂して、戦極と合体で、フジでやる方がいいような気がしてきました。
2008年03年24日23:43/nettaro

nettaroさん

私は今までdreamは上手くいって欲しいと願っていたんでネガな事は書きませんでした。けどもう限界です。
ここでは書けないけど頭に来ている事が沢山あります
結局はfegに上手く利用された感じはありますね
やっぱりと同じ釜の飯を喰った戦国と結びつくべきです
戦国も名前を代えて合流すればいいんです
やっぱりfegはテレビのスポンサーのために番組作っている会社ですよ
2008年03年24日23:48/ピストン

イノセントマンさん

無理ですね・・糞1とprideでは大切にするものが違いすぎます。糞1は視聴率,prideはコアなファンを大切にしてくれました。このイデオロギーは絶対に交わらないです。早く辞めて欲しいです
2008年03年24日23:51/ピストン

傾奇者さん

ジダのファンですか(笑)
今日,ヴァンダレイの関係者の方と電話で話をしましたら日本で試合がしたいという気持ちは強いようですね
ただ,残り契約が3試合あるんで当分無理ですが(笑)
ヴァンダレイの柔術のコーチにガバォンという素晴らしいキャリアのある選手がいるんですが,日本で試合がしたいそうです。
ガバォンを読んでくれたらヴァンダレイも日本にこれるからとか(笑)
2008年03年24日23:56/ピストン

グレート釈迦さん
>谷川的には宇野を勝たせて次ぎのイベントの主役に担がないと何の意味もないんですよ。
なるほど!(目から鱗)
確かに、そういう意図があるからこそ宇野をシードにするわけですしね。つまり、残ったメンツの中での最弱選手との対戦カードとシードはセットだと。
そうしないとシードにする意味がないですからね。
そう考えると、冗談抜きでシード+対永田戦が実現する可能性は十分にあるかもしれません。
はあー…。(悲)

ピストンさん
>糞1は常にテレビスポンサーという一点だけを向いています。あれは格闘技ではない。改めて思いました

やっぱりFEGは結局FEGだったっていうことですね…。早く分裂して欲しいものです。
あと、私の手前勝手な想像なので、今まで敢えて書かなかったのですが、佐藤大輔氏へのインタビューで物凄く非常に気になったことがあるんです。
佐藤氏は谷川からヘロスとMAXの演出に関して熱烈なオファーを受けていたらしいのですが、佐藤氏はPRIDEの再開を待っていたために、そのオファーを断ったと。そのやり取りは8月にあったらしいのですが、そうしたら、谷川のあのハゲはその段階で「あれはもう日本ではやらないから」と断言したらしいです。
8月と言ったら、PRIDEファンが、毎日毎日、今日こそは何かの発表があるかと思いながら、耐え忍んでいた時期だと思います。
私が気になったのは、「あれ」という言い方は、ムカツクけどまあ脇に置くとして、8月の段階で「日本ではやらない」と断言していた点です。
ここからは私の全くの想像です。
私は、ダナが言っていた「誰かがPRIDEやUFCが日本でやれないように妨害しているとしか思えないようなことがある」という点と、kamiproが夏の頃少しだけ示唆した「日本発の妨害」という点、これらの黒幕はFEGだったんじゃないかと思いました。
FEGにここまでの神通力があるのかどうかは分かりませんが。
もちろん、特にダナは事を大きく言う性質なので、話半分に聞く必要があると思うし、今さら言っても仕方がないことでもあるのですが…。
あと、FEGは同じ業界にいるために、何処かから情報が入っていただけとも言えますし。
でも、「日本ではやらない」という言い方で何となくそう思ってしまいました。

長文になってしまいましたが、いずれにせよFEGとは早急に別れて欲しいものです。あそこはファンの想いなんて二の次三の次でしょうから。
2008年03年25日00:09/ままし

まましさん

谷川がオクタゴンを妨害する力はないと思いますよ
あれば戦国も旗揚げできません。実際戦国の妨害はしているわけだし。
8月にprideの再開がないという話は多分,谷川のフライングですね。そうやって五味を口説いたりしていたわけです。8月はまだバックグラウンドチェックがどうのという時期だったように記憶しているんで,その頃は12月の開催もまだ,考えていたように覚えています
ただ,8月に谷川がprideはやらないからと佐藤さんを誘ったとしたら,それが事実であれば榊原さんの裁判にはこの記事は大きく不利になりますね。というか致命的に不利になりますね。この記事は当然,ufcは拾うでしょう。そして今,谷川と榊原さんが何らかのコンタクトを持っている,持っていたという事実は突きとめているかもしれません。そうなると致命的ですね。prideフタッフはその頃からやる意志がなかったという事ですからね。
2008年03年25日00:20/ピストン

ピストンさん
やはり何かあったご様子ですね(苦笑)
デリケートな問題だと思われるので、あまり突っ込まない様にします。
桜庭の道場開きに谷川が出席したそうですが、やはり表に出て来ちゃいましたね。
しかも、その口振りから完全に力関係を伺い知る事が出来て、やはりと言った感じです。
2008年03年25日01:03/にんにくん

館長が出てくる前に決別を・・・・・
2008年03年25日08:15/808

まましさん

私もまましさんの仰る通り、近年のPRIDEに関する苦悩はFEGもしくはそれに関連する人達の妨害だと思っておりました。
結果的にFEGの一人勝ち状態になってましたからね。
でもピストンさんの仰る通り、本当にその力があれば戦極は存在してませんね。
よく考えればすぐに分かる事でした。
今、思えば結局誰だったんでしょうね!?
2008年03年25日10:41/ともすけ

にんさん

いくつかありましたが(笑)
普通に考えればカルバンと青木さんの試合がああいうことになったらそのまま繰り上がり2回戦でもよいと思うんですよ。それなのに宇野シードが一番にありきというのはどう考えてもおかしいです
2008年03年25日11:39/ピストン

ピストンさん
いくつか有りましたか。困っちゃいますね(苦笑)
シードが一番にありきという時点で、主催者側の姿勢が何も変わっていない事が伺い知れます。
仰る通り、青木・カルバン両方が2回戦に進む事がファンとしての理想ですが、トーナメントという性質上、他の選手の手前片方しか進めさせる事が出来ないという正当な理由と、主催者がどうしても宇野を出したいとの曖昧な思惑があるのであれば、4月にもう片方と宇野を対戦させ、勝者を堂々と出場させれば良いと思うのですが・・・。
シードありきでは話になりませんね(汗)
2008年03年25日12:54/にんにくん

こちらにもかなりご無沙汰しております。

青木VSカルバンの裁定がなかなかでないのも宇野シードのせいなんでしょうかね。
主催者の意向で裁定が決まる(谷川の笛)ようなことが2回連続であるようなら、「やっぱりこれヘロスなんだ」と見限るしかなさそうですね。
主催者推薦枠というK1のスポンサー・視聴率用枠を採用した時点できな臭さを感じてはいましたが・・・

宇野シードは、視聴率と戦極出場阻止の2つの狙いがありそうに思います。
2008年03年25日15:22/ペンギン犬

宇野なんてシードの価値ないでしょ!?

青木選手とJZを2回線に出した方が良いと思うけど・・・。

谷川は女性ファンの事しか考えていないのか!?
2008年03年25日15:58/808

早くも問題が色々と噴出してますね。旧PRIDE側はなんで初めから戦極と組まなかったんですか?様々な事情があったんでしょうけど谷川にうまい事言われたんですかね?ピストンさんの仰るように笹原さんに何の権限もないとするとやはり谷川の大会になってしまいますね・・・非常に腹立たしいですよ。

口を挟まないと記者会見では言ってましたが誰も信じてなかったと思いますが早くも問題山積みですね。
宇野がシードになるなら青木&カルバンの二人を上げて欲しいです!宇野が出て青木&カルバンのどちらかが落ちるならトーナメントやる意味ないですね。

実力の世界に政治的圧力はいらないです。
2008年03年25日16:46/ヒョードリア

あのハゲ・・・
どうにかならないものですかね。

青木vs宇野、カルバンvs宇野、どっちも結果は見えてるのに…
弱いとは言わないし、確かに日本のパイオニアかもしれませんが、この二人よりは間違いなく弱いですよね。
宇野と永田を戦わせて、勝った方がGP出場とか無いんですかね。
2008年03年25日17:41/ぐっちょん

谷川の笛・・・・かなりの威力があるようで
しかもわれわれ純粋なファンの気持ちを逆なでする効果しかなさそうですね。
saku道場に顔を出していたこともムっとしますし
いったいなんなんでしょう?
2008年03年25日18:31/最強サンビスト

ピストンさん
>ここでは書けないけど頭に来ている事が沢山あります
結局はfegに上手く利用された感じはありますね
>やっぱりfegはテレビのスポンサーのために番組作っている会社ですよ
口ではうまいこと言いながら、取り込んだ後はやりたいようにやるのが「手」なんでしょうね。「主催FEG」、インタビューでの「下請け業者」発言、とにかく視聴率を取って、自分が生き残るために利用できるものは何でも利用する。あとはどうなっても構わない。そんな感じでやってるんでしょう。「やれんのか!」開催の時から兆候は出ていたように思います。「ルール変更の件」、「当日の試合順変更(しょうがない面もありましたが、あまりいい気分ではなかったですね、会場にいて)」、「三崎ノーコン裁定」、神様は、いろいろ「知らせ(兆候)」を送ってくれていたように思います。
昔のプロレスの話ですが、何か、新日本と「出戻りU組」の間の力関係など、その辺の過去の歴史に似ているような気もしてます。

もし戦極がつぶれて、「FEG独り勝ち」状態になったら、谷川は調子に乗ってやりたい放題やるでしょう。視聴率稼ぐために、何でも。まるで「焼き畑農業」のように。奴が荒らした後、日本の総合格闘技は「砂漠化」してしまうような、そんな気もします。

ともかく、谷川は、一回、潰さないといけないと思います。

2008年03年25日20:31/nettaro

ピストンさん
PRIDEがPRIDEであるために、そして屈辱を胸に攻撃的な大晦日を演出するにはこの連立しかなかったと判断します。実際、三崎vs秋山やヒョードルvsホンマンは痺れるほど熱かったし、本当の敵であるUFCを打倒すべき逆襲へと向かうはずだった。その夢と希望を潰したのはやはり谷川率いるFEGの醜さだと思うし、PRIDEスタッフも当然同じ思いだと信じています。大晦日の借りはライトGPだけで充分でしょう。仰る通リこのイデオロギーは交わらないし、信念と共に分裂は避けられないでしょう。但しそれこそがPRIDEの誇りであると感じています。
2008年03年25日21:05/イノセントマン

ピストンさん
微妙な問題なのに丁寧なレスをいただいて本当にありがとうございます。
にんにくんさんが仰るようにデリケートな問題だし、私の勝手な想像上の話であるため、非常に気になったことではあったのですが、今まで敢えて書かなかったのですが。
すみません。役員室でやるべき話題だったかもしれません。お詫びします。

ともすけさん
>よく考えればすぐに分かる事でした。
確かに、言われてみれば、FEGにそこまでの神通力があるならば、戦極だって立ち上がっていませんよね(苦笑)。
自分の浅知恵を反省します。

いずれにせよ、この話題はこれでもう止めます。
2008年03年25日22:20/ままし

イノセントマンさん

そーなんです。主催FEG,prideスタッフは下請け業者的な発想なんですよ。これはカチンとくるどころではないです。
チケット買うのもやめたいぐらいです
2008年03年25日23:15/ピストン

ロレンゾ&ダナがサブプライムで大損失を被っていればいいな〜と密かに期待しています。もし、そうであれば、WVRはPRIDEの再買収をしかけてくれないかな〜。もし、今から買収するとなると、男祭り2008「復活」ができますよね。選手はとりあえず、DREAMと戦国で練習していてもらって、次年度の契約はPRIDEということで。けどそうなると戦国がかわいそうだから、武士道を戦国武士道と改名して、名前を少し残す。
現実になればいいな〜・・・
2008年03年25日23:17/美味学

ピストンさん 宇野のシードは決定事項ですかぁ?残念極まりないです…。ヒョードルの様な存在感も無いくせに…。宇野出して視聴率とれるとでも思っているのですかね(笑)
禿散らかすのもいい加減にしてほしい…のが正直な意見です。
2008年03年25日23:26/タカミチノク

タカさん

決定ではないんじゃないですか?(笑)
決定しないようにここでルンバを困らせているんですよ(笑)抗議行動です。そのうちラマ僧の格好して抗議します
2008年03年25日23:29/ピストン

ピストンさん 確定していないのであれば 私も抗議運動に参加させて頂きます(笑)
でも本当に宇野のシードは勘弁です…ヨアキムにも負けてるくせに。
2008年03年25日23:55/タカミチノク

ピストンさん、ご無沙汰しています。
FEG抗議行動に参加させていただきます。
宇野選手のシードはかなり抵抗あります。
視聴率が彼らのものさしというのも問題ですが、もうちょっとやり方はあるだろうと思います。


2008年03年26日00:19/だっちピラフ

宇野がシードでヒーローズ。
青木さんJZでドリーム。
永田が怪我の為メレンデスVSシャオリンで
PRIDE。
谷川永久追放で夢の続き。
2008年03年26日00:40/スネ夫

抗議行動ですか!
私もお供させてください。
黒にんにくにでも何にでもなりますので、何なりとお申し付けください(笑)
2008年03年26日00:57/にんにくん

私のような小市民の書き込みが
少しでも意味があるならば
喜んで書き込みさせていただきます。

是非ファンの声に耳をかたむけて欲しい!
今までそれをしなかったから今のようになってしまったわけですから
そこのところを今一度考えるべきだ!
というか、もう答えは出ているでしょ!
2008年03年26日18:18/最強サンビスト

発表遅いですね。PRIDEスタッフがねばってる証拠でしょうか。スタッフがFEGの社員ではなく下請けというのも都合良く頑張って欲しいです。「そんな仕事なら請けん」「Good Bye谷川!」と。FEG、これほど信用を疎かにする会社も珍しいですね。金持ちなライバル(戦極)の出現に何か焦ってるんですか?失った信用を取り戻すのは大変でしょうけど、谷川が今すぐ辞めればファンの印象も変わると思います。一番の問題は宇野、青木、カルバンではなく『谷川の引退』であることに気付いて欲しいです。
2008年03年26日18:25/グレート釈迦

コアな格闘ファンは「谷川」という名前に拒絶反応を起こしています。
私もこの業界からの一刻も早い引退をお勧めします。
いくらDREAMの演出面が優れていても中身がインチキなら誰も振り向いてくれません。

それと宇野選手へDREAMで永田と戦ったらおまえは女だ
戦国で五味とやって散ったら男として認めてやろう。

2008年03年26日19:57/ヒョー$

PRIDE34
裏切りの烙印を解き放ち、発狂するぐらいに桜庭を迎え入れた。
もし本当に桜庭を思うなら、もう一度あの世界観の中で戦わせたいと思うはず、でも視聴率低迷は谷川にとって死活問題だから、今頃目先の算盤勘定で必死になっていることでしょう。
そして幼稚で醜い谷川的発想が男たちの夢と誇りをすべてぶち壊し白けさせる。谷川FEGと完全なる訣別を果たせるなら、私にとってむしろ好機到来です。
とにかく谷川の夢は要らない。

マスク越しに流れた桜庭の涙
その意味を知るリングこそPRIDEでありDREAMである。
2008年03年26日21:21/イノセントマン

宇野VS永田は、実現可能性が低いんじゃないでしょうか?前回の1回戦でやっていますし、再戦するような流れにもなっていないですよね。
それに宇野と組んだら、TVでそれなりの枠で放送しますよね。と考えたら、わざわざ永田の試合をTVで流すメリットがないと思いますよ。あまりに眠い試合でチャンネル変えられるだけですから(笑)視聴率のために宇野シードを強行する意味がなくなってしまいますよ。
宇野VS青木、石田、川尻で、宇野には負けてもらって、日本人の新エースを印象づける狙いがあるかもしれませんね。
2008年03年27日00:13/ペンギン犬

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664|665|666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706707708709710711712
過去の記事
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)