ブログ




2017年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

最新の記事
蒼き狼
失望
天心Grand Prix
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート

※『戦極とdream』
2008年06月09日(月)
昨日の戦極。感想的には75点ぐらいです
会場の熱もソコソコあったし,試合もそこそこ面白かったですね
武士道3よりは完全に上でしたね
ただ,残念なのは2試合と4試合を裁いたレフェリー。
北岡が「埼玉スーパーアリーナで試合をする事が夢だった」と言いましたが,選手が試合をする事が夢であれば裁くレフェリーの夢でもなければならない筈。しかし,あのレフェリーはそれだけのスキルがないです。膠着を誘発するレフェリング。曖昧な決着。二度と使わないで欲しい。あれは新宿フェイスから修行してください
でもまあ,良かったですよ。これからはペジパーノやジョシュ,モンソン,ビュー絡みの組み合わせも面白そうだし,吉田,藤田,中尾,ホジャーあたりも展開も面白そう。次につながる大会だったと思います

それとdream。ミルコは欠場のようですね。
でもさぁ,最初はヤマモトもヨコハマ組の筈。しかし,それが大阪に流れてミルコも大阪でしょう?これは横浜の客を舐めてますよ。すべてテレビのためでしょう?大阪は
山本対なんとか
青木さん対宇野
川尻さん対エディ(これはわからないけど)
その決勝戦
マッハ対ディアス
ミルコ対バンナかモー
ハリトーノフ対ハント
秋山対美濃輪さん
こういった組み合わせが組まれそうですよね?
もう格差カードだよ(笑)でも大阪にも行くからいいけど
ちょっと関西人が羨ましいです
横浜でミルコ対モー、ハント対ハリを組んでも良かったと思うけど・・勝者同士を9月に戦わせるんだったら余計に6月の方がいいと思うけどね・・


Posted at 12:20/ この記事へコメントを書込む

更新お疲れ様です。
いろいろと問題はまだありますが、戦極は、だんだんと良くなっているようですね。ただ最後の2試合が、あんな感じだったんで、みなさんの印象は悪いかもしれないですが、細かい所は改善しているように思います。

>これは横浜の客を舐めてますよ。
ピストンさん、これは少し違うような...。FEGは会場に来る客全部を舐めてるんですよ。(さらにPPVを買う熱烈なファンも全て)TV放映が大阪でなく横浜だったら、全く逆の格差をつけたと思うので。
TVの視聴率(+スポンサー)以外は眼中にないというのが、FEGの真実であり本音でしょう。

早く分裂してもらいたいものです。



2008年06年09日12:34/nettaro

ピストンさん

ブログ毎回楽しみにしております。
ミルコは大阪ですか?
やはりテレビのためですかね?
小生は関西なので大阪はもちろん見に行きます。
今流行りの格差ですか(笑)
今回横浜のファンには申し訳無いですが、関西も阻害されてますよ。
まあ、日本の中心は関東なんですが、
やはり関西でも多少は開催してほしいです。
戦戦も関西でやってほしいです。
2008年06年09日12:38/ブルー3

nettaroさん

最後の2試合悪かったですか?
私はあの組み合わせを組んだ以上は仕方ないと思いますよ。
吉田対西島,美濃輪対ミルコ,ズール対ミノタウロ
もあんな感じだったし,ボロをいえばきりがないです
それよりもあの2試合を裁いたレフェリーの無能さの方が腹立ちました

谷川一派はなんとしても大阪を成功させたいんでしょうね 。それは仕方ないと思いますが・・八百長さえやらなければいいですよ。カートは大阪は期待できるんだし
2008年06年09日12:41/ピストン

ブルー3さん

関西が悪いという訳ではないですよ(笑)
テレビ格差です。テレビがある時は極上、ない時は
それなりという感じがしてしまうんですよね
やはりファンは同じ金払っているんですから
金払っているファンを大切にして欲しいものです
2008年06年09日12:49/ピストン

ピストンさん

お疲れ様です。
私も昨日の大会は良かったと思います。
未だ録画したものを確認していませんが、会場とPPVでは感じ方が違う様ですね。
今回の結果が逆に今後の展開を面白くさせそうな気もしています。
大袈裟かも知れませんが、今後のやりようによっては戦極が化けるかもという予感がしました。
DREAMは選手もカードも演出も良いものを持っているのに、そういった思惑が丸見えな部分だけはどうも・・・(苦笑)
仰る通り大阪は凄く面白そうなので、変な横槍を入れないで貰いたいですね。
2008年06年09日13:00/にんにくん

ピストンさん
最後の2試合は、吉田戦は予想通り。藤田は「負けそうだな」とは思っていたんですが、打たれ強いはずの藤田が、1発で効いてしまって試合が終わってしまったんで、がっかりしてしまったのがあるようです。十分にありえる結果ではあったんですが。個人的には「悪い」よりも「残念」という感じですかね。メインは予想通りすぎて残念、藤田の試合は、勝っても負けても野獣らしさを期待してたのが見れなくて残念という感じです。言葉の使い方が違っていたようです。
レフリーは2試合目は止めるのが早かったです。(4試合目は、まだ見てません)

確かに八百長はいけませんね。あるとしたらKIDと秋山、宇野がらみでしょう。それをやったら期待が大きい分、失望も逆に大きくなりますからね。ただPPV生中継をなくして、TBS編集の地上波が一発目ですからね。「何か」をやりやすくあるのが、少し不安なんですが..。
2008年06年09日13:09/nettaro

にんにくんさん

prideの最盛期には当然及びませんが
ニックトンプソンも浸透してきたし,平等に見て
悪くはなかったですよね
煽りもああいう感じでいいと思うし
戦極は何せ資金が莫大にあるから普通にやれば成長すると思いますよ。
けど一番盛り上がったのは内藤のマイクであった事も
間違いはないです(笑)
2008年06年09日13:15/ピストン

nettaroさん

止めるのも早かったですね。特にダムの試合は。
あれはおかしいです。それともっとまずいのは
完全に膠着しているのに立たせない事です
スタンドアップをさせないとグタグタになるんですが
その辺のメリハリが島田さんとは全然違いました
かなりつまらないものになってしまいました
2008年06年09日13:18/ピストン

ピストンさん

始めは無名でも、良い試合をすればファンは必ずもう一度見たくなりますからね。
既に有名な選手の試合を多くする方が盛り上がり易い事は確かですが、徐々に浸透した選手に対する感情移入は将来物凄いウェーブを起こす可能性があると思います。
ヴァンダレイがそうであった様に。
今後が楽しみです。

内藤のマイクは盛り上がりましたね(笑)
トンプソンは隣で「三崎のそっくりさん」が話してる位にしか思っていなかったかも知れませんね。
誰か分かっていたのかさえ疑問です(笑)
2008年06年09日13:34/にんにくん

ピストンさん
いつもブログを楽しみにしてます☆

昨日の2試合目、ダムのストップは早すぎでしたね(泣)

>北岡が「埼玉スーパーアリーナで試合をする事が夢だった」と言いましたが,選手が試合をする事が夢であれば裁くレフェリーの夢でもなければならない筈。

いつもながら核心をついたコメント、いわれて「ほんまやなぁ」と独り言を言ってます(笑)

戦極のカードはDREAMに負けてるような気がしますが、イベントとしてだんだん良くなってきそうな期待感があります。
五味君も30歳を前に「大人のコメント」とチャンピオンの風格を感じました。4陣以降を楽しみに待ちます♪
2008年06年09日13:41/かめだ

更新お疲れ様です。

2試合目のレフェリングは酷かったですね。
これからって時に止めるの早過ぎです。
試合後、もしやと思い第2陣の中尾の試合を引っ張り出しましたがあの時と同じレフェリーでした。
あの時も「あれっ」と思いましたから(苦笑)

仰る様に、あの人はもう使わないでほしいです。

2008年06年09日13:49/ともすけ

お疲れ様です。
資金があるとの事なので徐々に分析していって成長して欲しいですね。
このサイトにはヒントが山ほどありますよねぇ・・・
2008年06年09日15:52/最強サンビスト

ピストンさん
戦極は確かに前進してるので、これからも確かな一歩を積み重ねて行って欲しいです(PRIDEまでは果てしないですが)。8月以降(年内)は楽しくなりそうですね。それと、あのレフェリーもつまらない男でしたが、ムベはもう呼ばないで貰いたいです。覇気がないし盛り下げ役に徹しられて迷惑でした。8試合大会で良かったです。7ならあれ以外の6試合で楽しむのは寂しいので。あと、お節介を言いますが(笑)恐らく将来DREAMから干されるであろうテヒョンとかミンス、彼ら盛り下げ組も不要です。
2008年06年09日17:44/グレート釈迦

ピストンさん

>選手が試合をする事が夢であれば裁くレフェリーの夢でもなければならない筈

本当にその通りで、選ばれた選手しか上がれないリングなのであれば、レフェリーもそうであってほしいです。


2008年06年09日18:29/むっく

お金を払うファンよりスポンサーを大事にする。
そこが榊原社長時代との最大の違いでしょうか!?
2008年06年09日18:39/808

スポンサーの顔色を窺いインチキ裁定を平然と行い、勝負に懸けた男たちの想いよりも、視聴率の前ではズンドコも辞さない薄汚れた谷川的精神。裏切りという疑念と御都合主義が消えない限り、豪華カードを連発しても、DREAMに一体感という熱は生まれない気がします。

宇野を完全に潰し、谷川の思惑を破壊する
青木と川尻の誇りがそれを許さないそんな姿が観たいです
この二人の覚悟を信じて大阪大会のチケットは買います。
2008年06年09日19:49/イノセントマン

ピストンさん

ご無沙汰しています。
昨日はなかなか良かったと思いますよ
あのレフェリーは問題ありますね、なんであいつが
戦極にいるのか良く分かりませんが?
しかし、チェは初めからやる気あったんでしょうか?
藤田も呆気なく負けてしまって残念でした。
これから戦極はもっと良くなっていってもらいたいです。ドリームなんかに負けるな!!
それと、プライドに出てた選手をもっと戦極に出して欲しいです。
因みに、昨日クリスチャーノと話が出来たんですけど
私の聞き間違えでなければ8月に出るって言ってましたよ。


2008年06年09日20:24/傾奇者

ダムの試合は明らかに止めるの早かったですね。まあ、レフリーに関しては始まる前から問題視されてたのでもう一度見直す時かも知れませんね。そして、今後は勝負論の試合に日本人がついていけるかですね。
夢は相変わらずのズンドコ振り。結局、田村、KID、ミルコとメイン級を3人も欠場とは酷い。大阪は視聴率重視のようですが月9にぶつける時点でTBS的には期待してないように思うのですが。KIDや秋山は無難な相手だろうし、ミルコ怪我持ち、バンナはシュルト戦後って。マッハはバロンに負けたにもかかわらずディアスとタイトル戦はどうでしょうか?構成もライト級トーナメントよりKID、秋山の大会になりそうで嫌ですね。私は関西在住ですがFEGにお金を落としたくないので地上波を適当に見ます。格差についてはFEGなのでいまさら驚きません。もし、6月が韓国でやってたらもっと違う力の入れ方でしょうし。まあ、一番大変な思いをした青木さんが優勝して戦極かUFCに行ってもらいたいですね。
2008年06年09日21:21/ラスト武士

大阪大会凄いですね!横浜でこの位良いカードが組めればこれからの埼玉はもっと集客に繋がったかもしれませんね。少し残念です。
2008年06年09日21:38/スネ夫

ラスト武士さん

マッハの件は修斗とはルールが違うし,まあいんじゃないですか(笑)
大阪大会は関西在住なら行かれた方がいいですよ
7月大会は力を入れてきますよ
谷川が口出さなければ良い興業になりますよ(笑)
2008年06年09日23:24/ピストン

傾奇者さん

クリスチアーノって上西ですよね(笑)マルセロならいいんですが(笑)また微妙な人を連れて来ますね・・
ああいうグラップラーは駄目ですよ。もうセンゴクには腐るほどはそういう選手がいるんだからバチバチのストライカーを入れないと。
上西はどうですかね・・・正直,ムベより期待できませんよ
2008年06年09日23:27/ピストン

808さん

その通りです
榊原さんは偉大でしたよ・・
けど笹原さんや篠田さんはこの状況を快く思っていないと思いますよ
それは間違いないと信じています
2008年06年09日23:29/ピストン

釈迦さん

ムベは永遠に呼ばれないんじゃないですか?
ムベは当初,藤田との試合だったんですよね(笑)
今思えば藤田対ムベ,ペジパーノ対ビューの方が
良かったのかもしれませんね
2008年06年09日23:31/ピストン

かめださん

あのレフェリーは埼玉で裁くほどの器量がありません
試合に裁くリズム感がないんですよね
だから膠着を自らが誘発するんです
彼はufcにいくべきですね(無理でしょうが)
ストップの切りどころがまったくわかっていないんですよ。どーみても膠着しているのに立たせない
時間の無駄もいいところです
2008年06年09日23:34/ピストン

ピストンさん、皆様方
はじめまして、ドラきちです。
戦極のレフリー陣は、ヒーローズからの参戦?が多いからか
ストップドントムーブ時のグダグダ感や、
ダムの次のトーナメント参戦が決まっているからなのか
主催者意図を酌んだかのような早いストップなど、
FEGから一番遠いはずの戦極のリングからヒーローズの匂いを感じてしまい、
3陣は特にのれない自分がいました。
戦極のレフリー陣の一新を希望します。
レフリングの重要さが身に染みた興行でした。
やっぱり、あの人が審判団長なのが癌!?

2008年06年09日23:49/ドラきち

ドラきちさん

梅木さんですか?それはないですよ(笑)
2試合目と4試合目を裁いた人物の力量が足りないだけです
和田さんがやればいいんですよ
昨日の興業でヘロスを感じました?
私は感じませんでしたよ
2008年06年10日00:43/ピストン

ピストンさん
私もD1の段階では会場に行こうと思っていたのですけど回を重ねるごとにズンドコで嫌悪感すら抱いています。純粋にライト級決勝ならば見に行きたいのですが秋山やKID、ついでに宇野が中心の大会になりそうで拒否反応を隠せません。個人的には青木選手絡みしか興味を持てないのでそれならただの地上波で試合だけ見れればいいやと思います。まさか、トーナメントがダイジェストなんてことはないでしょうから。秋山にしてもUFCクラスの選手が相手なら見てみたいですが、恐らくプロレスラーの皆さんが相手でしょうから。まあ、今後の動向によって変わるかもしれませんが。現状ではちょっと・・・
2008年06年10日00:53/ラスト武士

ピストンさん

おはようございます。
昨日の件ですが、CBのマルセロですよ。
2008年06年10日08:16/傾奇者

ピストンさん
>ペジパーノ対ビューの方が

これは第五陣でやって欲しいです。2人の顔を忘れてしまわないうちに(笑)両者とも実力は楽しみでしたが藤田とムベがあの通りで(苦笑)次が想いい描ける展開は楽しいので是非実現へ向けて動いて貰いたいです。ホジャーvsビューとかもありそうな・・。
2008年06年10日12:42/グレート釈迦

今、戦極の出場予定選手を見てたのですが、
PRIDE時代よりも新陳代謝が激しいですね。
あの、グルジアアスリート軍団は、これからの戦極を支えてくれればいいのですが。
ちょっと、楽しみです。
戦極、2〜3年後には、PRIDE全盛期並みの熱が出そうですね!
10年かかってPRIDEが下地を造り、ドリームはそれを猿真似をして、戦極はそれを学んだ。
今は猿真似の方が演出はいいですが、戦極の方が将来性を感じますね。

それにしても、ドリームは夢が無いですよね。
なんだかな〜。
GPなのに、試合毎のレベルが違うって、本当にどうしようもないですね。
2008年06年10日13:15/ぐっちょん

釈迦さん
ホジャーVSビューありえますね!相変わらずの洞察力ですね!
2008年06年10日14:48/最強サンビスト

最強サンビストさん
ホジャーvs藤田も見たいです。ホジャーのブッカーもこの前の試合を見て藤田に手頃感を持ってくれたらいいんですけど(笑)ホジャーはピストンさんの仰ってたように、ミルコ的な売りで楽しませて欲しいです。

ぐっちょんさん
>、ドリームは夢が無い
次のドリームいつあるかも知らない私が夢を語りましょう(笑)『秋山vs虎』見たくないですか?秋山の体には焼肉のタレを塗って。谷川さんの追求する視聴率的にも最高ですし秋山は勝てば、牛殺しマス大山、熊殺しウィリーに続く虎殺し秋山として伝説の格闘家の仲間入りです。虎を倒して「柔道最高!!」と叫ぶ秋山、夢のある話ではないでしょうか。ちなみに負けは絶対にないです。ピンチに備え谷川麻酔銃が用意される筈ですから。
2008年06年10日18:51/グレート釈迦

グレート釈迦さん

「秋山対虎」ウケました。
牛、熊と来れば、伝説に残るにはもう虎かライオンしか無いですよね。。
焼き肉のタレを塗って、今回だけはクリームも塗ってよし!のルールで(笑)
2008年06年10日19:14/ブルー3

ブルー3さん
もし谷川麻酔銃外れたら急遽CMに切り替わりますね。敗北シーンは放送出来ないことを忘れてました。当たった場合は、実況「虎の動きが止まった!」谷川「秋山選手のパンチ効きましたよ」(何も当たってないのに)(リプレイ無し)実況「秋山勝った!」谷川「いやぁ〜強いですね、今の秋山選手なら象でも勝てませんよ」(ヘラヘラ)となります。「DREAMそして…柔道最高!!」で瞬間最高視聴率です。
2008年06年10日19:51/グレート釈迦

グレート釈迦さん

谷川の解説も懐かしいですね。
おもっくそ攻められてる所を見て、
「相手を良くみてますね、所選手のペースですよ。」
などの迷言を思い出だします(大笑)
ツッコミどころ満載、今思い出しても殿堂ものです。。

小生的には、テレビが視聴率を気にする事は
宣伝で成り立っているテレビの現状故に
ある程度は理解しますし、
谷川の、視聴率を稼げる選手に偏った解説も、
まあアリかなとは思いますし、お笑いとして受け入れます。
個人的に求める格闘技とは対極になりますが。

しかし、やはり三崎VS秋山のあの対応は無いですよ。
あれは許せませんね。
おちゃらけカード、偏った解説はいいですよ。
真剣に勝負しているものに対して、
あれをやってしまったら未来は無いですよ。
2008年06年10日21:21/ブルー3

釈迦さん

ビュー対ホジャーですと・・まあホジャーが勝つでしょうね。というかこのクラスに負けているようでは
売り出す価値はないですよ
2008年06年10日23:54/ピストン

グレート釈迦さん
『秋山VS虎』
すんごく観たいです(笑)
体に爪痕を刻んで伝説達成!
後は谷川さんに任せておけば勝利は間違いなし(笑)
その後は、『伝説の男に挑戦するのは誰だ!?』と煽れば視聴率もOK!
是非実現して欲しいですね!
2008年06年11日00:03/ぐっちょん

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638|639|640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706707708709710711712
過去の記事
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)