ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『中蔵と天突』
2008年07月08日(火)
この二人,ルミナを抜けば日本ではフリーのドラフト一位選手だと思います
仮にドラフトがあった場合,多分,dreamは天突を指名し,戦極は
中蔵を指名する事でしょう
天突は中蔵に僅差のドローで負けたけれどひたすら殴る,寡黙な
性格で華のある選手です。中蔵は王者ではあるけど玄人受けするというか,素人に受けないというか試合は,まあ塩ですよ
戦極は王者を集めるのはいいけど,試合に勝つだけならばアマで充分ですよ。華と実がある選手を取って欲しいですね・・

五味の相手。メレンデスが駄目であればトムソンかシュルツでしょう?仮に埼玉で10万円払うんですよ?これがアジア系の選手になったら一斉にファンは見捨てますよ。ハンは戦国の旗揚げでも五味の相手候補になったんですが,あまりにも知らないという事で
ラドになったという経緯もあるという噂だし,メインでハンであればこれは日韓戦云々というよりも,もう応援のしようがないという感じですね。(万が一にも負けたらどうやって家路につくの?)これだけは勘弁して欲しい。戦極VIP3大会買っているファンとしていいますがこれをやったら終わりですよ
五味の相手はシュルツかトムソン。それが駄目ならそれこそ
修斗のチャンピオン 中蔵でもいいんじゃないですか?
メガイベントに一度も出ていない選手がメインなんてあり得ないしファンを馬鹿にしています

Posted at 23:25/ この記事へコメントを書込む

ハンは1週間前の岡山の大会が決まっているのでさすがに無いと思うのですが。五味の相手はトムソンが理想的だと思いますがストライクフォースしだいですがね。(シュルツのことは知らないのですいません)
できることなら戦極は中蔵、天突、廣田(個人的には遠藤も)獲得して地味に層を厚くしていきたいとことですが。
今回、五味のモチベーションは高そうなので試合自体は期待できそうなのできそうなのですが、マッチメークがいつもどこかずれてる戦極なのでそこが心配ではあるのですがね。
2008年07年08日23:43/ラスト武士

ラスト武士さん

美濃輪さんはメインだからドリームにはでないでしょう
しかし,ハンは関係ないでしょう。諸岡会長と話をつければ済む事だし。
2008年07年08日23:51/ピストン

ピストンさん
そうなんですか。すでにカードも発表されていたのでないと思っていましたが。逆に美農輪さんのほうがフライが試合しないようなこといっていたので危ないと思っていましたが。
ハンのいい所は一応、横田に勝ってDEEPの王者になりましたがあの試合は横田のミスで勝てたと思う試合でしたし。何とかSAに見合うカードを組んでもらいたいですね。
2008年07年09日00:02/ラスト武士

ラスト武士さん

私はハンスーハンが弱いという事を言っているわけではないんです。
聖地のメインに相応しい選手ではまだ当然の如相応しくないという事が言いたいんです。
やはり本場のIFLの王者とかストライクフォースの王者と戦国ライト級タイトルをかけて闘う,こういうストーリーを組んでいかないとファンは冷めますよ
五味道はそれこそその下のレベルの選手,IFLのワンダーボーイとかエンジョカーニーとかダムとかマスヴとか若手を発掘する大会にすべきだと思いますが
2008年07年09日00:15/ピストン

ピストンさん

お疲れ様です。
ドラフトがあった場合も戦極とDREAMで色の差が出そうですね。
今の戦極には明らかに華が足りないので、実績も大切ですが仰る通り華のある選手を呼んで貰いたいです。

五味の相手に関しては、ハンは何れ見てみたい気もしますが、このタイミングは有り得ませんね。
これがメインじゃ、いつも以上に締まらない大会になってしまうのではないかとの心配が頭を過ります。
一番当てて貰いたいのは今でもメレンデスですが、海外の選手が困難な場合は仰る通りハンよりも中蔵(天空の方が盛り上がるかも)との日本人対決の方が盛り上がるでしょうね。
久し振りに鬼神と化した五味を見れるかも知れませんし。

戦極は韓国好きの一端が垣間見えるので、一部で報道されている通り嫌な予感がするのですが、ひょっとしてこちらも目線の先には韓国大会なんてものがあるのかと勘繰ってしまいます。

五味の試合は、五味自身もそうですがファンも一緒に燃え上がる様なものでないと持ち味を活かし切れませんよね。
2008年07年09日01:00/にんにくん

更新お疲れ様です。
>こういうストーリーを組んでいかないとファンは冷めますよ

分かるわー。
凄く分かります。
ハンだと唐突感が否めないんですよ。戦極のエース中のエースである五味の相手としての「必然性」が全く見えないのです。
その「必然性」が、「ストーリー」ということに繋がってくるのだと思います。

ハンだと、「取り合えず、組んでみました」感でいっぱいです。対ラドは初回だったから許せますが、そろそろ、こういう無駄に契約を消費するカードは止めて欲しいです。

ピストンさん御提案のように、五味はGPに参戦しないのだから、棲み分けてしまえばいいのに。五味の相手は、超強豪。それ以外は、GP参戦要員。で、優勝者は、チャレンジャー。(GPは盛り上がるし、新しい「スター」を作るには、もってこいの手段です。)
こうした方が、よほどストーリーが見えてくると思います。
2008年07年09日10:02/ままし

五味の相手は強豪じゃないとつまらなくなりますね。戦極のスタッフは、青木vsカルバンを見てないんでしょうか。ファンが求めているのはああいう決闘では・・。戦極はライト級以外にも魅せれる選手がいるので早く激戦の連続になって欲しいです。2006年、修羅の道を突き進んだジョシュ・バーネットを想い出します。今度は他の選手が男気を見せる番です。
2008年07年09日12:47/グレート釈迦

五味vsハンは悪いカードではないと思うんですが、たまアリのメインって事を考えると物足りないかもしれませんね。このカードが熱を生むかと言えばそうでないような気もしますし・・・。
2008年07年09日13:03/フラッグ

ハンが悪い選手という訳ではありませんが、五味戦争奪トーナメントの参加者レベルという印象がありますよね。
カード発表があるまでチケット購入を控えている人がいれば、かなりテンションが下がりますよね・・・

ミルコ、手術で欠場だそうですね。
DREAM5もまだカードが3つ(秋山−柴田を入れれば4)しか発表されていませんが、いつもの事とは言え、今回は酷過ぎですよ。
2008年07年09日14:20/ペンギン犬

確かにスーハンは良い選手ですよね。DEEP観にいったときに思いました。
ただ今回は適任ではないです・・・。
スーハンはトーナメントに参加して欲しいなぁ。

五味の相手はやっぱ強くないと!
万が一(マジで万が一)負けても、トーナメントに参加している
選手が傷つかないように・・・
2008年07年09日18:06/今成の母

更新ありがとうございます。
やはり恐怖なのがアジア枠・・・・
かなり苦しんだ挙句のアジア枠打診だということは想像できるのですが・・・
まさか初期段階でアジア枠打診ということはないですよねぇ・・・・
2008年07年09日18:19/最強サンビスト

スーハンは岡山欠場のようですね。
スポナビより。
一方、同イベントに出場が予定されながらも欠場となったDEEPライト級王者ハン・スーファンは、欠場の経緯について諸岡会長が何か言おうとしたところを佐伯代表がさえぎり「諸事情です、諸事情」と諸岡会長を制しながら必死に“諸事情”をアピール。スーファンをめぐるトラブルの防止(?)に最善を尽くしていた。

とりあえず戦極は確定なんでしょうね。
2008年07年09日19:13/賢太

ハン・スーファン参戦のの最大の難点だった岡山大会を欠場したことで五味戦がほぼ確実となった感じですね。まあ、D5でハンセンとのリザーブの可能性もありますが(笑)。まあ、前向きに考えれば前回のメイン(吉田対モーリス)に比べれば何倍もましですよ。
2008年07年09日20:26/ラスト武士

ピストンさんお疲れ様です!先日は大変失礼致しました。今後共に宜しくお願い致します。
俺 勘違い野郎の秋山ハムニダ大嫌いです。向こうに永住すりゃいいんぢゃね? そして出来ればハングル秋山は向こうで頑張ってもらって 消えて欲しいです。出来ればですが。 ダンに勝てんの?その前にソクジュにも。ジックリ韓国スタイルを韓国の中でやって頂きたい。
2008年07年13日23:39/タカミチノク

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606|607|608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)