ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『不義理 dream』
2008年07月20日(日)
明日は青木さんがベルトを取る日
青木さんのことは明日以降に触れるとして今日は
なんとスカパーの放送が23時以降というバカバカしい話から。

prideがフジに切られて地上波を失った時,我々ファンの次の
心配はスカパーの継続だった筈。スカパーが継続してくれるということになってどれだけ安心したことか。
スカパーは勿論,フジの資本が入っている筈だし,prideを放送することには厳しい圧力があったことは社会人であれば安易に想像はつく。しかし,それらの圧力にありながらもprideを放送し続けてくれた。
ドンキの安田会長も多くのスポンサーが撤退する時に唯一,火中の栗を拾ってくれた。ファンは変わらずにスカパーを買い続けた
その義理は今のdreamにあるんだろうか・・・
すべてがprideの時とあまりにも違うdream・・
違わないのは青木真也とチケット価格だけ

追記
今日のアンディのコメント,あれは凄すぎる
今までいろんな試合前のコメント聞きましたが
『今,何故ここにいるのかわからない』って(爆)
こんなことを言った選手,誰もいませんよ(爆)
prideの時に金子参戦で燃えけど今は冷静に笑える自分・・
やはりprideとdreamは似て非なるものなんですね

Posted at 23:51/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

いよいよ青木選手がベルトを巻く日が来ましたね。
スカパーでの放送が23時からで、しかも10試合もあったら最後まで起きていられるか正直分かりません。
その10試合の内訳を見ても、明らかに不必要なHEROS枠まで設けられていて、もう何も言葉がありません。
DREAMが大切にしているのは地上波放送枠とスポンサーだけですね。
中身はHEROSなのに、チケット代等の美味しい部分だけPRIDEのマネをしているだけだと思います。
義理は全く感じられませんね。
2008年07年21日00:28/にんにくん

更新お疲れ様です。

>なんとスカパーの放送が23時以降というバカバカしい話
何なんですかね?これって。
生中継した場合、スカパーのPPV視聴者件数の分、視聴率に影響するとでも思っているのでしょうか?
バカじゃなければ、そんなの極々少数であることは一目瞭然ですよ(苦笑)
だって、日本の世帯数約5千万世帯ですから、PPV購入件数をPRIDE時代を参考に5万件だと仮定した場合、単純計算で0.1%ですよ。その0.1%でも欲しいんですかね?
あと、中継前に情報が漏れるのを防ぎたいから?だいたい、ネットを自分から積極的にチェックして、試合結果を直ぐに確認したいような人間は、FEGやTBSが重視する一般視聴者ではなく、格闘技ファンですから、PPV環境があればPPVを見てるし、PPVがなければ黙って地上波見ますよ。
いずれにせよ、ネットで情報がリアルタイムで漏れることが数字に与える影響なんて皆無ですよ。

いずれにせよ、私はPPVですが、にんさんの実況スレに参加しながら、ネット断ちして観戦するつもりです。

>違わないのは青木真也とチケット価格だけ
その違わない青木のためだけに私は青木の試合を刮目して見ます!
青木頼んだぞ〜!!
お前がすべての希望だ!!
2008年07年21日00:42/ままし

ピストンさん

>やはりprideとdreamは似て非なるものなんですね

会゛長 ともあろう人が、何を仰ってるんですか。んなもん当たり前でしょ。PRIDEはブリリアントカットされたダイヤ。DREAMはプラチナに見えるステンレス(笑)。全く、お願いしますよ。
しかし今日発表のあのカード、もう俺には付いて行けません。だからって戦極に付いて行く気もありませんが(苦笑)、今日で一区切りつけて暫く休養期間に入るのは、どうやら正解だったようです。
2008年07年21日00:45/無名の名無し

>『今,何故ここにいるのかわからない』
こんな発言、選手に言わしてはダメですよ…(苦笑)
もう明らかに数字対策で緊急的に呼ばれたのが見え見えじゃないですか(笑)
まあ、この発言がなくても、分かりますけど。分からないのが、FEGやTBSが大好きな「一般視聴者」なんでしょうが…。
とにかく、もう苦笑するしかないです。何で、本当に、本当に、こう次から次へと、糞FEGはやらかしてくれるのでしょうか?(苦笑)
2008年07年21日00:49/ままし

ピストンさん
私はあえて、地上波で見ますが青木選手の優勝を3月以来信じて疑ったことはありません。ここまで3試合戦ってきた選手が1試合だけで英雄扱いされている選手に負けるわけ無いと思っています。向こうにも背負うものあるでしょうが青木選手の優勝こそがある意味PRIDEの終着点かもしれないと思っています。ただ、イベント自体がTV局とスポンサーの言いなりの体質なのでまさかの疑惑の判定が起きる可能性を危惧してしまいます。前日の明らかに視聴率の為の間に合わせの追加カード。はっきり言って必要なかったし、不快になるだけでした。以前からD5で私は区切りではなく終わりだと思っているのでなるべく綺麗な形で終わってくれる事を願っています。
ついでですが海の向こうで皇帝が健在なのに安心しました。あれを維持し続けるのは大変だと思いますが、あれが日本に上陸したら大変なことになるなと思いました。
2008年07年21日00:57/ラスト武士

毎回VIP常連のピストンさんがPPVの件など庶民の心境を代弁してくれることに心を打たれます。そもそもDREAMはPRIDEファンの受け皿を大義(うわべ的には)に掲げてたわけですよね。それでいてファンをもてなす姿勢はヘロスのまま。視聴率、スポンサー第一主義ならチケットもヘロス価格でいいじゃないですか。あの高いチケットにPPV料金に納得してるファンは少ないのかどうかは分かりませんが、熱のあるPRIDEファンから詐取したいだけと言われても仕方ないやり口です。PRIDEの頃は主催者がファンを想う姿勢まで含めて応援してましたが、今では青木選手、川尻選手ら個人にしか感情移入は出来ません。FEGを応援する要素は幾ら考えても1つも思い当たらないです。
2008年07年21日00:58/グレート釈迦

ピストンさん
私はあえて、地上波で見ますが青木選手の優勝を3月以来信じて疑ったことはありません。ここまで3試合戦ってきた選手が1試合だけで英雄扱いされている選手に負けるわけ無いと思っています。向こうにも背負うものあるでしょうが青木選手の優勝こそがある意味PRIDEの終着点かもしれないと思っています。ただ、イベント自体がTV局とスポンサーの言いなりの体質なのでまさかの疑惑の判定が起きる可能性を危惧してしまいます。前日の明らかに視聴率の為の間に合わせの追加カード。はっきり言って必要なかったし、不快になるだけでした。以前からD5で私は区切りではなく終わりだと思っているのでなるべく綺麗な形で終わってくれる事を願っています。
ついでですが海の向こうで皇帝が健在なのに安心しました。あれを維持し続けるのは大変だと思いますが、あれが日本に上陸したら大変なことになるなと思いました。
2008年07年21日00:59/ラスト武士

ピストンさん、更新お疲れ様です。
青木選手目じりのカットでドクターストップとか試合中にやりそうですよね。笑い事ではなく。
もう既に限界に近いぐらい不信感を持っていますが、青木選手にはそれを吹き飛ばすような活躍を期待しています。
2008年07年21日01:09/だっちピラフ

更新お疲れ様です。
>違わないのは青木真也とチケット価格だけ
PPV料金も変わらないですよ。いや、全部、3150円だから逆に高くなってるのか...。
それにしても今回のPPVは、これまでPRIDE時代からPPVを買い続けたファンに対して「不義理」です(「裏切り」の方が近いかも)
自分は大阪行けませんが、谷川黒魔術が起ころうとしたら、ぜひピストンさんには阻止していただけるようお願いいたします。
2008年07年21日01:30/nettaro

あの時のスカパーの継続!感謝の気持ち忘れてません。ドンキの安田会長も最高です。
そしてその気持ちをいつまでも忘れずにこうして書いて下さっている事に感動します。
やはりそういう人の元に集結し、良い物が生まれると思うので谷川さんには無理ですね。
前田には不良(笑)
2008年07年21日01:33/スネ夫

>今日のアンディのコメント,あれは凄すぎる

「練習はまったくしていない。まったく自信がない」、5分2R特別ルール、体重フリー契約、昨日オファー・・。
ヒョードルやアルロフなんかの激しい興行見た直後だったもんで、こんなビチクソみたいな現状が日本国内のメガ興行でまかり通ってるかと思うと、なんかもう痛すぎる・・。

ただただ、明日に限ってはもう青木さん始め4強の誇りを掛けた3試合とリザーブだけが全て、我々の唯一残された誇りですわ。
ピストンさん、浪速遠征、旨いもん食って彼女さんと楽しんで来てください。

2008年07年21日02:13/ラキーシャ

ピストンさん
「今、何故ここにいるのかわからない」
これは今年の流行語大賞ですよ(笑)
小生も怒りは湧いてきません、お笑いですよ。。
まあ、目的は青木の男ぶりを見るだけなんで、
前座で意味のない試合をしようが、
チビが欠場しようが、直前に誰かが事故ろうがいいです(笑)
しかし振り返ってみると直前なのにすごいな。。
2008年07年21日08:14/ブルー3

笹原さんのコメント・・・
「格闘技ファン以外の人も取り込めるかもしれないアイデアが出た」
アホか、いい加減にしてくれ!!

バラ社長は、今の日本格闘界をどの様な気持ちで見ているのだろうか!?
2008年07年21日09:03/ともすけ

ともすけさん
>笹原さんのコメント・・
ハッスルGM時代の「ビターン」と同様、谷川黒魔術で言わされてるだけだと思いますよ(苦笑)

しかし、こんなことばかりやってたら、DREAMがぽしゃった時に、格闘技界で仕事できないような気がするんで、そろそろ腹をくくって「谷川倒幕」に動いて欲しいものですが...。
2008年07年21日10:17/nettaro

男と男の命を懸けた戦いに、主催者の意図が介在しすぎるFEGの興行は、見ていてむなしくなる。
マッチメークはもうどうにもならないけど、今日の試合がそうならないことを祈ります。
2008年07年21日11:44/さんかく

次のDREAM.6もPPVは23時からだそうですよ。佐藤さん、まだ続けるのかな?
2008年07年21日22:36/ヒョ〜ドロドロ

ピストンさんお疲れ様です。チンポの方は最近如何でしょうか?まだ痒いですか(笑)冗談はさておきまして スカパーの件 ナントかならないのでしょうか?結構な料金出して リアルタイムで観れず 挙げ句の果てには 寝不足…。こんなの馬鹿げてますし、今まで追い続けてきたPRIDEファンを手のひらで転がしているとしか思えません(怒) 早く改善して貰いたいものです!!
2008年07年24日00:02/タカミチノク

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599|600|601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)