ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
夏の陣は秋の陣なのか・・
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『スーパーサプライズ』
2008年08月04日(月)
があります。
今日,書いてもいいんだけど
ちょっとひっぱります(笑)
すばらしい朗報かも
『我々・・・・・・・・・』
日は昇ります


追伸・・・戦国ばかりを持ち上げていると
紙プロ・ガンツ&橋本のように偏重性にかける為に
dreamの朗報も(笑)
今のところ,ミルコの相手はダッチサイクロンが濃厚かも(笑)
アリスタ対ハントを一番最初に発表したのはここですが
ソースは同じところです

Posted at 17:15/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

いよいよですね!
日はまた昇る!
2008年08年04日17:26/にんにくん

すばらしい朗報!!!!

これは期待ですね!!!!!
2008年08年04日17:37/808

ピストンさん
ブログ更新、ありがとうございます!

は〜ドキドキしてきた!!!

今年の合言葉は『日はまた昇る!』で決まりですね!
2008年08年04日17:43/ぐっちょん

にんさん

日は秋頃に昇るようですね・・
散りそうな桜もあれば咲く桜もある
やれんのか以来の嬉しさです
2008年08年04日17:51/ピストン

奈落へ昇れ!そして伝説へ!

素晴らしい!!!
2008年08年04日17:51/最強サンビスト

ピストンさん

朗報ありがとうございます。
このニュースを待ち望んでました!!
2008年08年04日17:54/ともすけ

ピストンさん

情報ありがとうございます。
おおおおーー、日は昇りますかー!
マイケル五輪リポートなどに苦い顔をしている場合ではないですね。。
2008年08年04日18:36/ブルー3

は・や・く・して!
2008年08年04日18:41/ヒョ〜ドロドロ

おぉ!!
久しぶりの・・・昇天☆
期待でかすぎです!!!
2008年08年04日18:46/かめだ

ピストンさん
「このあと」「まもなく」「いよいよ」「ついに」など定番の引っ張りはやるんですか?(笑)
2008年08年04日18:47/グレート釈迦

ついに来ましたか!
2008年08年04日18:48/nettaro

釈迦さん

それをやるのは禄ですよ(笑)

2008年08年04日18:52/ピストン

ヒョ〜ドロドロさん

役員室に書いてありますよ?
2008年08年04日18:53/ピストン

ピストンさん
>禄
6がなんで禄に変換されてるんですか(爆笑)わざわざ6にし直す価値もなかったのが伝わってきます(笑)「碌でもない」と書いた場合この字で合ってましたっけ・・。碌チャン、似合いますか。こんな話を書く自体碌でもないですが、碌の陰湿さは舐めてはいけません。よく伝えといて頂けますか。お願いします。
2008年08年04日19:12/グレート釈迦

ピストンさん
テンション上がってきました(笑)!!
ほんと、やれんのか以来の嬉しい朗報ですね!
格闘技の関係で、こんなに清々しい気分になったのは、久し振りです。
2008年08年04日20:14/ままし

釈迦さん

勘弁してくださいよ。禄はわざとですよ・・・(爆)
だって6なら変換する必要ないじゃないですか!
因みに不治の病は改善されないんですね
2008年08年04日20:55/ピストン

ピストンさんは中立だと思うんですけどね。どちらの情報もしっかり流してくださいますし。カミプロなんて酷いものですよ。次回は8月20日発売予定なのに戦極ネタ入れる気なさそうだし。
ミルコ対アリスターは個人的には楽しみなのですが、ミルコが簡単に負けそうな予感がするのですが。
2008年08年04日21:23/ラスト武士

ピストンさん

入りたいけど、わたしゃ役員でないので入れません(>_<)
2008年08年04日22:41/ヒョ〜ドロドロ

ピストンさん。
すばらしい朗報ありがとうございます!役員会議室で確認しましたー!!!
2008年08年04日23:09/ごぼう

ヒョ〜ドロドロさん

あっ(汗)それはすみません
入れるようにしますがタイムログが出るかもしれません
2008年08年05日00:08/ピストン

なんだろう?楽しみです。
2008年08年05日00:12/さんかく

ラスト武士さん

うーん私は中立なんですが,FEG&パチンコ屋が大嫌いなんでそれを考えると戦国の真っ白な可能性に期待しているところはあります
しかし,dreamも嫌いではありません。
まあ,一番好きなのは今はUFCですね(汗)
2008年08年05日00:12/ピストン

さんかくさん



北京五輪の前ですから頑張れニッポンですよ
2008年08年05日00:15/ピストン

やれんのか以来の喜び!?
がんばれニッポン!?
ものすごい楽しみです。
カミカゼネットは、純粋さといい、ポリシーの強さといい、機敏なニュースといい、僕らの心を癒してくれて煽ってくれて、最高です。
2008年08年05日00:20/さんかく

ピストンさん

ミルコvsアリスターは今が旬の試合なので、焦らしている内に結局組まれなかったなんて事の無い様に、今のうちにやらせた方が良いと思います。
私としては秋山と当てるよりも純粋に総合格闘技として楽しめそうです。

私も最近はUFCが面白く感じます。
今日の放送も良かったですね。
悔しいですが、質の違いを見せ付けられた思いです。

秋以降の日本の巻き返しに期待したいところです。
2008年08年05日00:35/にんにくん

にんさん

日本が唯一アメリカに対抗できうること
それは戦国の資金力と旧prideチームのノウハウ
それと佐藤大輔が一つになって地上波がついた時です
簡単なことなんですよね。ヘンな意地や見栄を捨てれば実現できる筈なんです
2008年08年05日00:51/ピストン

がんばれニッポン!!
2008年08年05日00:53/さんかく

ピストンさん

仰る通りだと思います。
PRIDEスタッフと佐藤さんの制作会社はそれぞれ時代に逆行した独占契約をFEGと結んでいるのでしょうか?(笑)
そうでなければPRIDEスタッフは運営を、佐藤さんは煽りVをDREAMと並行して戦極も手掛ける事が出来ますよね。
時間的な問題はあると思いますが変なプライドは捨てて、本来のPRIDEを取り戻して欲しいものです。
2008年08年05日01:12/にんにくん

確か國保さんが演出は欲しいけど、運営スタッフは要らないと言ったんでしょう?
それで話がご破算になったと記憶しているんですが……
2008年08年05日01:18/モコモコップ(押

モコモコップ(押砲気

それは難しい問題ですね。
国保さんもやはりカード編成なんかはやりたいでしょう?すべてを旧prideに任せることは誰だって嫌ですよ。旧prideチームと戦国チームの合議制でカードを
決めて演出は旧prideチームが担当ということがベストなんじゃないですか?
少なくてもレニーさんの声だけとか,佐藤さんの煽りだけという話ではなくて,演出は任せるけどカード編成やブッキングなんかをすべて任すことはできないということですよね。
でもそれって極,当たり前でしょう?すべて任せて自分達がタッチしなかったら誰の会社なの?ってことになるし。
谷川は全部任せたと言っても所詮は契約はFEGですからね。任せていないんですよね。そもそも全部任せるなんてできる筈もないですよ
2008年08年05日01:29/ピストン

あの時点では國保さんにも意地があっただろうし、笹原さんや加藤さん達にも譲れないことがあったんだろうし……ホントに難しいですよねぇ。。。
ファンの立場から見れば、何でこんな簡単な事が? というような事が多過ぎますよね……
合議制……お互いが少しずつ譲り合えれば、今よりも確実に良いものが、ファンの望むものが出来るのに。。。
2008年08年05日01:36/モコモコップ(押

モコさん
補足ですがさっきの運営の問題。私の勝手な想像ですが戦国は国保さんが中心に設立から携わった会社ですよね。ドンキや木下などのスポンサー陣?も国保さんの功績なんじゃないですか?運営の面ではそれらの成り行きから国保さんが所謂,決定権を持つトップ。旧prideチームはそれを手伝う。こういう形で仕事がしたかったんじゃないかと思うんですよね。これは仕方ないですよ。今までの経緯から考えても国保さんがトップで縁の下の力持ちとして旧prideチームがサポートするのは。UFCが仮にprideを運営しても絶対にそういう形になったと思いますよ。
2008年08年05日01:42/ピストン

たぶん、國保さんが今の谷川さんのようなポジションだったら、上手くいったんじゃないでしょうか? 推測ですけど。
現場は旧PRIDEスタッフが仕切るけど、全ての決定権は國保さんとか。
まぁ、裏で全部國保さんが仕切っていても良いんですけど……笹原さんが広報で(笑)
やっぱり、何かボタンの掛け違いというか、始めの段階でお互いの立場を理解する努力が足りなかったのかぁ……と、思ってしまいます。
2008年08年05日01:53/モコモコップ(押

最近、忙しく、かなり眠い状態でネットを見ていましたが、ピストンさんのブログで一気に目が覚めました!!

最近、MMAの熱もアソコも萎え気味でしたが(笑)、ムクムクと燃えてきそうです。
2008年08年05日01:55/ペンギン犬

ピストンさん
モコさん

確かにPRIDEスタッフがDREAMを選んだ理由はそこでしたね。
今思えば、戦極側は初めから本音を伝えて國保さんがトップの組織にPRIDE陣営が入る事を提唱した一方、DREAM側は全てを任せるという疑似餌でPRIDE陣営を一本釣りした格好になってしまいましたね。
DREAMに付いた事で、結局は戦極側に入るよりも窮屈な思いをしているのではないでしょうか。
何事も始まってみなければ分からない事が多い世の中ですが、この差が団体としての考え方を象徴している様に感じます。
やはり両方を手掛ける事は難しそうですね。

でも、日はまた昇る!
2008年08年05日02:39/にんにくん

ミルコはやはり対アリスターっぽいですか。うんうん、その方がいいですよね。さらに朗報まで!ここでその二文字を見ると妙にワクワクしてきます!我等も待った甲斐があったようですね!
2008年08年05日02:43/MSレーシング

にんにくんさん
>DREAMに付いた事で、結局は戦極側に入るよりも窮屈な思いをしているのではないでしょうか。

同意します。
やれんのかチームは、「全面的に任せてくれるから」という点でもって、戦極を蹴って、FEGに合流しましたが、その結果どうだったか?
結局は、PRIDE時代では考えられないようなことが次々と起こり、PRIDEファンはストレスをためる一方でした。
それらの事象を鑑みるに、「これってFEG興行そのものじゃない?」っていうことですよ。
要は、結局はFEGが全面的に仕切っているのと同じっていうことですよ。実際、そうだと思うし。
誤解を与えるので、補足しますが、そうは言ってもDREAMのイベントのクオリティー自体は、PRIDEそのものだと思いますよ。また、素晴らしい試合も沢山ありました。
でも、それって見た目だけであって、イベント全体を漂っている思想が、糞FEG臭でいっぱいなんですよ。少なくても私にはそう感じられてならない。
イベント全体を取り巻く思想に対して応援するようなファンではなく、ただ単に選手や試合だけを楽しみ、それを応援できるような性格だったら、どんなに楽だったかと思いますが、(今となったら幸か不幸か分かりませんが、)「あのPRIDE」を既に知ってしまっている者としては、どうしても許せないんですよ。今の実質FEGが仕切っているDREAMの在り方が。

今の状況に関して、やれんのかチーム、特にその中でも核になっているであろうと思われる旧DSEの関係者は、どう思っているのか、心の底からPRIDEを全力で応援していた一人のファンとして聞きたいです。本当は、忸怩たる思いの中でやっていると思いたいですが。

その運営の問題に関しては、ピストンさんが提案しているように、合議制という点で何とか落とし所を作って、やれんのかチームは戦極に合流してもらいたいです。

方向性…コアファン重視(会場、PPV)で、その熱でもって地上波を利用しながらライト層を巻き込んでいく。
主催(資金)…WVR(木下+ドンキ)
運営…国保氏(J−ROCK)+やれんのかチーム
演出…やれんのかチーム

こうなれば、イベントの名称が違うだけで、PRIDEの復活でしょう!
2008年08年05日09:19/ままし

まましさん

仰る通りで、私が言いたい事全てが凝縮されています。
有難うございます。
2008年08年05日12:09/にんにくん

すばらしい朗報!
久しぶりにテンションあがってきました。
ありがとうございます!!
2008年08年05日12:19/ざわざわ

>ピストンさん
スーパーサプライズ…すばらしい朗報…とても気になります
是非早めの発表を…お願いします!!

2008年08年05日12:26/むっく

ピストンさん
>因みに不治の病は改善されないんですね
あぁ、谷川さんの虚言癖のことですね。あれは治りません。全ての精神科医がさじを投げたそうです。抜け毛の方も一向に止まず・・。全ての増毛剤が効かなかったそうです。前田の法螺吹きも周りを困らせてますが、それも酷くなるばかりで(嘆)ヒョードル級、KID級の選手を沢山連れてくるのを、私は未だに楽しみにしていますが一体いつになったら連れてくるんでしょうか(笑)
2008年08年05日12:45/グレート釈迦

モコさん

今のルンバのところに国保さんが入るということも
難しいと思いますよ
旧prideスタッフは一歩引いて国保さんをサポートする形に専念する。
つまり戦国の社長は木下さん、国保さんは取締役部長、加藤さんが非常勤取締役という序列で今後は立ち上げて頂きたいんですね。でもこれはまず不可能だと思います
2008年08年05日15:16/ピストン

うぅ・・・早く知りたい。
2008年08年05日16:21/ヒョ〜ドロドロ

釈迦さん

最近,谷川さんはどーでもよくなってきました(笑)
近親憎悪というか,かつてはprideファンの同士だと思っていた紙プロのガンツや橋本の方が百倍憎いです(笑)
2008年08年05日17:02/ピストン

ピストンさん
>かつてはprideファンの同士だと思っていた紙プロのガンツや橋本
だからこそなんですよね。私も格通の記事とかは別に気になりませんから(笑)確定なのは、井田は消えたということだけでしょうか(笑)もはや誰からも注目されないバウレビ。おめでたいことです(笑)
2008年08年05日17:51/グレート釈迦

バウレビ・・懐かしい。まだやってんですかね?紙プロも偏ってるといつか消えるだろうね。
2008年08年05日18:03/ヒョ〜ドロドロ

おぉぉ、マジですか!。この朗報、間違いなくkamikazeが一番なんでしょうね(凄っ)。ピストンさん毎回ありがとうございます。ピストンさんのボランティアの件にも驚いたけど、今回の件は衝撃的だわ。
こういう興行面での朗報を聞くの、「やれんのか」開催決定以来の衝撃ですね。しかしこれまた、kamikaze1周年記念と近い位置にあるってのが素敵です(笑)。
2008年08年05日20:25/ラキーシャ

録ってあるUFC放送が楽しみで帰ってきましたが、スーパーサプライズの方に妄想が膨らみ、今夜はUFC放送パスする気分です。戦極にやれんのかチーム、捨て切れない意地を張り合っているかもしれませんが、折角の朗報、前向きに日本の格闘技界のためにその意地を発揮してほしいです。みんな待っています、本当の夢はここにあると思います。

貴重な情報ありがとうございます、しばらくは熱りながら何事にも頑張れます。
2008年08年05日21:18/イノセントマン

釈迦さん

井田は立派に生きていますよ(笑)シュウ ヒラタも(爆)
だって彼ら狂犬ブラザーズはホジャー,ニックなどを
連れてきたブッカーですからね(笑)
最近は悪口もかけませんよ(爆)
2008年08年05日23:45/ピストン

ラキーシャさん

ランペと連絡取れましたよ(笑)
後々,ランペからのメッセージーも画像入りで載せますね(笑)
2008年08年05日23:47/ピストン

おっ!朗報ですかー。何はともあれ、いい話であれば大歓迎です(笑)
役員ではないのでアップされるまで我慢します・・・
2008年08年05日23:49/RB

RBさん

役員室はここの常連さんであれば誰でも入れますよ
お互いの意見をぶつけあい信頼関係を築きましょう
リニューアルの際にはもう一つ,内輪のブログを作ろうと思っています。一般公開とは別に仲間の皆に向けてのブログです。そこではリミッターはずしてガンガン
行きますよ!
2008年08年06日00:00/ピストン

まましさん

合議制というよりも国保さんがトップでその下に
旧prideチームが一歩下がらないと難しいと思いますよ。
結局は企業は金を持ってきた人が強いんですよ
ドンキを参入させた国保社長をサポートするという
形で収まることができれば日本の格闘技界は明るいんじゃないですか?
正直,prideを潰してしまったんでしばらくは旧prideチームは野に下る覚悟も男としては必要だと思うんですよね。
2008年08年06日00:06/ピストン

ピストンさん

おおお!会員制のブログは非常に楽しみです。
そこではいつも以上のピストンさんにお会い出来るのですね。
設定等も複雑になって来るとは思いますが、私にお手伝い出来る事があれば何なりと仰ってくださいね。
気が早いですが、既にリニューアルが待ち遠しいです。
2008年08年06日00:41/にんにくん

うおおおお!!!!!!
いつの間にこんなサプライズががががあ!

お互い今となっては同業種となってしまったわけですけど、
個人的にはFEG+PRIDE運営陣よりは5000倍応援できます。
2008年08年06日10:15/今成の母

ピストンさん

>リミッターはずしてガンガン行きますよ!

ガチバトルですね。
ますますリニューアルへの期待が膨らみます。
既に、着手されているようですので、期待して待ってます。
2008年08年06日11:23/ともすけ

リニューアル・・・(汁)
これもまたすんごく楽しみです。

>リミッターはずしてガンガン行きますよ!
特に、このお言葉が楽しみです!!!
2008年08年06日12:27/ぐっちょん

ピストンさん

リニューアルとても楽しみです!
私もちょくちょく書き込みしてますが、もっと積極的に発言して常連さんとして認めて頂けるよう頑張ります!
2008年08年06日15:22/RB

RBさん

すみません
ログインしなおせば入れると思いますよ
2008年08年06日15:45/ピストン

リミッター解除ですか!?
より進化するわけですね!すごい・・・・

今日も「やれんのか!?」を見てしまいました。
昔の彼女に未練たらたらの気分ですねぇ・・・
2008年08年06日15:48/最強サンビスト

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593|594|595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)