ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『dreamは9月で終わってしまう・・??dreamは9月で終わらせてしまう・・じゃないの? 』
2008年07月30日(水)
毎年,この時期は旅行に行っていましてレスを返せなかったり,メールをバックできなかったりと申し訳ありません。ただいま帰りました(笑)

帰って来てびっくりなのはルンバ皇帝の『dreamはこのままでは9月で・・』という発言。紙プロ立ち読みしていないんでよくわかりませんが,終わった方がいいんじゃないの?
だってもともとprideのスタッフは榊原体制の時にはppvとか会場に足を運んでくれる人向けのソフトであった筈。それがこのところ,パチンコ屋(私はこの業界は大嫌いです)向けの視聴率だけをとることに命題を課せられても,そりゃ無理でしょう。もともとの基礎が違うんだからね。ビジネスモデルが違うんだから。ルンバにすれば「なんだよ。期待していたのに10%かよ。俺達でやった方が余程良い数字取れるよ」と思っているに違いない(笑)
ルンバさんからすればprideチームは単なる下請けなんでしょうから,数字が取れない以上は契約延長はできないという事でしょう。
しかし,prideチームはこのdreamの期間,失ったものが大きすぎる。コアなファンはppvが地上波のあとなんであり得ないしね。
戦国スタッフと志は同じ筈(と思いたい)一大決心を頼みますよ
Posted at 18:26/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

お帰りなさい。
旅行の方は如何でしたか?ゆっくりと楽しまれたでしょうか。
格闘技界は相変わらず楽しい話題が有りませんね。
おかげでイライラの連続です(笑)

今回のブログも絶好調ですね!
全面的に賛同します。関係者も良く読んどけってな感じです。

所詮水と油が融合する事など有り得ませんから、ここらで目指しているものの違いを認識し合い、其々の道を歩む事こそがお互いの為になるのではないでしょうか。
そして志を同じくする者同士が手を組む事こそが最善策だと思いますし、一ファンとしてそれを強く要望します。
2008年07年30日19:01/にんにくん

ピストンさん
旅行ですか。羨ましい限りです。おかえりなさい(笑)ルンバのインタビューはまだ立ち読み(笑)をしてないのでよく分かりませんが、DREAMがヘロス化する日も近そうですね。『dreamはこのままでは9月で・・』はそれで終わりでもいいですが、戦極も8月、9月きつくないですか?盛り下がり過ぎです。DREAMスタッフも戦極スタッフもあんな中途半端なイベントを続けるなら、PRIDE34の時点へリセットした方が遥かに将来性を感じます。DREAMのイベント性で証明された“質”の高さを木下社長とドンペン会長は評価して欲しいですね。PRIDEチームの力は「戦極」の名を捨ててでも手に入れる価値は十分にあります。そんなの初めから気付けよ(のろま)という話ですが(笑)『日本の格闘技を継承』と“志”に掲げるなら余計な意地は捨ないと。木下、ドンキ主催でPRIDEチームによる新イベントなら主催者もスタッフも格闘技を理解した人達なので素直に応援できそうです。命を預ける選手としても、僕がやったんじゃありませんよルンバ(長い・笑)なんかより遥かにマシだと思います。
2008年07年30日19:35/グレート釈迦

ピストンさん
お帰りなさいませ。旅行ですか。国内ですか?
さて、私はあれの発言を一度も信用した事がないのであくまでポーズなのでは?なんだかんだ言ってすでに韓国興行も決まっているようですし。韓国では人気のようです。何しろマイケルいますからね(笑)。まあ、現実的には本格的な現場介入、スーパーHEROSの誕生じゃないでしょうか。ついでに戦極も吸収して一人勝ち狙いがないでしょうか。どの道9月では終わらないでしょ(個人的には一日も早く終わって欲しいのですが)。
確かにやれんのかチームの英断と戦極陣営が組むことが私的にもベストなのですが現状では可能性は少しでもあるのでしょうか。UFCが放送されるようになればますますコアなファンは日本から離れていくと思うのですが。
2008年07年30日19:53/ラスト武士

お帰りなさいませ。さぞかし濃厚なご旅行だったと思います。
やはり二人の子供の行方が混沌としてきました。
ルンバ臭が多少は抜けたとはいえ息が少しでもかかっていれば衰退は免れないと思います。
このまえのDREAMのPPVの件数がどのくらいかは知りませんが、やはり自己顕示欲ではなく本当の格闘技界の明日を見てしかるべきところにしかるべき配置を行って欲しいものです。
2008年07年30日19:58/最強サンビスト

家族サービス&更新お疲れ様です。
http://www.kamipro.com/magazine/
これですね。明日(7/31)発売のようですので、谷川インタビューは、明日、立ち読みで確認したいと思います。

「ライトGPが終わったら、DREAMも、もう終わっていい」でしょう。それは誰の夢でもなかった。ファンの夢でも、選手の夢でもなかった。それはパチ屋の夢であり、谷川の夢でしかなかった。
これで2度目の「結婚」も失敗しましたが、3度目の「結婚」こそ、大きな実りと、本当の「夢」をもたらしてくれるはずです。
あとは、お互いの意地の張り合いだけが邪魔なだけでしょう。お互いがお互いにないものを持ち、さらに「志」が同じベストカップルになると思います。
日本の総合の未来は、PRIDEチームと戦極の結婚以外にはないと思います。
2008年07年30日20:05/nettaro

にんさん

どこが絶好調なんでしょうか?(笑)
パチ屋の件ですか?
私は大嫌いです。そもそも何でパチンコは現金に変えてもおとがめがないんでしょうか?これって産地偽装よりもかなり悪質ですよね。
2008年07年30日21:08/ピストン

まましさん

いやいや,ポーズとは言い切れないですよ
確実にゴタゴタはしているでしょう?
結局のところ,この前にヘロスよりも数字が下がっている以上,prideチームにやらせる意味がないんですよ
これは間違いない
谷川の頭は視聴率だけですからね。
試合なんてろくすっぽ見てないですよ
関係なんですから試合内容は。
あるのはひたすら視聴率だけです
それじゃあなければ地上波のあとに有料ppvなんてやりませんよ?
舐めてますよ
2008年07年30日21:12/ピストン

あっ間違えた。
まましさんではなくて,ラスト武士さんでした。
それと旅行は家族旅行です
余計に疲れました
私はどうもアンダー26の女性と3日あわないと体調が崩れるということがわかりました
2008年07年30日21:14/ピストン

ダニは無理をしないでほしいですね。旧pride陣はWVRと結ばれて、PRIDE再買収を目指して欲しいです。戦国が30回開催するよりも、その資金でPRIDEを開催したら凄いことになるのを考えて欲しいです。選手、ファンを呼び寄せるPRIDEが築き上げた爆発的な求心力を取り戻して欲しいです。UFC&PRIDEが並立してこそ盛り上がる業界です。フェティータもそろそろ考え直さないかな・・・。
2008年07年31日01:42/美味学

更新お疲れ様です。
間違いなく当たってる内容ですね。
9月のミドル級GPのメンバーでは視聴率は上がらないでしょう。とりあえず秋山は絶対出すでしょうが、KIDはムリだし宇野や所も出そうもないですし。
DREAMは9月で終了して谷川は総合から完全に手を引いてK-1に専念してもらって結構です。それなら文句を言うことは一切ありませんから。
残ったPRIDEチームは早急に戦極と一緒になってPRIDEを引き継いでもらいたいです。
もう悪夢は見たくないですから。
2008年07年31日02:13/lovelike

ピストンさん
>どこが絶好調なんでしょうか?

全てです(笑)
谷川が何を言って取り繕っても、所詮は視聴率の亡者であり、TBSとスポンサーの犬でしかありませんからね。
時間差PPVの件が良い例で、ファンを置き去りにしている事を自ら証明しています。
視線の先にはパチ屋が喜ぶお茶の間ファンしか映ってませんしね。
そこに格闘技を大切にしたいというPRIDEは微塵も感じられません。
2008年07年31日03:10/にんにくん

当然の結末ですよね
TBSが絡むとスポーツ・格闘技関係は完全にダメになります。
更にそこに谷川・・・
ダメになって当然ですよね。
ヘロスよりは見れますが、PRIDEには完全に劣ります。
TV視聴者向けのマッチメイクもいいですが、コアファンに向けてのメッセージが感じられないですよ。
ライト級GPは選手が頑張ったかあらまだよかったですが、PRIDEのナンバーシリーズのようなワンマッチファイトをドリームが造れるとは思えない・・・
2008年07年31日08:32/ぐっちょん

更新ありがとうございます。

今回のブログ、私達が常に思っている事が全て含まれてます。
DREAMは9月といわず、ライトGPで終了でいいのではないでしょうか!?
それと、木下社長・安田会長の英断に期待します。
これが、私達の『本当の夢』です。
2008年07年31日09:39/ともすけ

とりあえずPRIDEファンと竹島は死守なのに・・・・・
2008年07年31日10:15/今成の母

昨日の内藤VS清水戦後の亀田興毅のリングイン何ですかあれは。やはり恐るべしTBS!
パチ屋>TBS>FEG>DREAMこの図式のもとではDREAMの発展はこれ以上期待できません。早急に戦極さんと合流して欲しいです。
2008年07年31日12:30/沖縄の跳関

なんかいてもたってもいられずに
総合格闘技協会の面々にメール書いています。
PRIDE復活を実現してほしいと…
ある意味ストーカーです。
PRIDEは復活します!!

俺に金があればな〜
2008年07年31日12:56/美味学

美味学さん

確かに私にも金があったら買い戻したいです
1億ぐらいで買えれば(笑)
2008年07年31日16:45/ピストン

更新お疲れ様です。

私も紙プロ読んでませんが、DREAMは終わるものなら終わっても構わないと思ってます。そして、FEGは総合から撤退し、やれんのかチームと戦極チームが合体して、本当の意味での「実質、PRIDE」の誕生と!
こうなったら、素晴らし過ぎます!
今は、「実質、へロス」ですから。ただ、断っておきますが、試合や出てる選手は、そうではなく、素晴らしい面も沢山あると思ってますよ。なんて言うか、イベントを取り巻く全体的な思想がヘロスなんですよね…。

美味学さん
その気持ち凄く分かりますよ。既にあれを知ってしまった者たちとしては、凄く…。
2008年07年31日20:22/ままし

川尻や青木に宇野が激しく魂をぶつけ合ったあの戦いがDREAMのあるべき姿でなければ、とっとと9月に解散してほしいです。勝負の世界にまず要らないのは谷川FEGの醜い発想、ズンドコで勝手に気の向くまま踊っとけよという感じで、それに満足できるスポンサーの感覚に疑問符です。
2008年07年31日21:38/イノセントマン

本当に、9月で終わって欲しいです
そうなれば、大晦日はまたやれんのか!が観れるんじゃないでしょうか?
希望的観測ですが(笑)

DREAMはPRIDE残党にトドメを刺すほどの興行だったと思います
青木真也が頑張ってくれましたが、ライト級グランプリが終わった今、やっぱりTBSは駄目だった、と決起して欲しい気分です。
大晦日は亀田と内藤の試合になりそうですし、TBSは真剣勝負の世界をわざとらしく演出してしまうので、本当の格闘技ファンは冷めてしまうんですよね。

テレビなくてもいいし、ヒョードル出てくれなくてもいいから、大晦日はDREAMじゃなくて、やれんのか!が観たいです。DREAMの存在は夢であって欲しいです。
2008年07年31日23:27/KENJI

GPを征し「永遠に王者でいる」といっているハンセンの気持ちはどうなるのでしょうか?確かにDREAMがなくなれば永遠に王者のままですが・・・。昨日の内藤戦の亀田も、TV上で既成事実を作って復活させようとしているのではないかと思うと、TBSを浅ましく感じました。従来、日本の格闘技界は何らかの形で選手が運営に携わっていた気がします(プロレス・キック・プライド・相撲も)。もしかしたら、自らが勝負の舞台に立った経験を持ち、武士道の精神を持つ人が運営にいることにより商業と勝負論が均衡を保っていたのかもしれません。今のDREAMは、悪くいえば経理畑の社長の下にいる肉体労働者的な扱いしか受けていない気がして、非常に腹がたちます。プライドでの高田の立場は選手と興行の狭間である意味、大きかったのかもしれませんね。
2008年07年31日23:37/天下一武道会主催者

ピストンさん、お久しぶりです。
私はDREAMが終わることに対して、少し危機感を持ちます。地上波というものはやはり必要なのではないか?と感じてしまうのです。理想はPRIDE、あれは終わったこと、と納得できない自分がいます。
DREAMをこのまま続けていくことがそれにつながるとは到底思えませんが、戦極が地上波を持っていない以上、一気に熱が冷え込むのではないかと思うのです。
ビビリ過ぎでしょうか?やれんのかスタッフ+戦極+地上波が最高だと思うのですが、果たして…
2008年07年31日23:46/だっちピラフ

だっちプラフさん

戦国の地上波は4-8-10を狙っているんでしょう?
テレビ東京であればいつでもできるんじゃないですか?ゴールデンであっちから話があったんじゃないですか?断ったんだと思いますよ
dreamの問題はバランスの問題なんですよ
谷川は数字が取れれば格闘技じゃなくても何でもいいんですよ。
宇野をサイテーと谷川は言いましたが,果たしてそうでしょうか?守山さんの死去を乗り換える宇野の涙の入場とギブアップしない思いは宇野のどの試合よりも素晴らしかったと思うし,それを伝えきれないのは谷川の問題ではないんですか?
2008年08年01日00:28/ピストン

天下一武道会主催者さん

高田の存在はさておき,prideとは榊原信行だったんですよ。あの社長がいたから,あの情熱があったからファンは支持出来たんです。
信念のない会社は潰れるだけです
2008年08年01日00:31/ピストン

ピストンさん

谷川は宇野を最低だと言ったのですか?
うわぁ、谷川が最悪だって話ですよね。
一体選手の何を、試合の何処を見ているのでしょうか。
やはりTBSとパチ屋の顔色しか伺っていないんでしょうね。

PRIDEに関しては、普段表舞台に出る事のない榊原さんの情熱が詰まっていたからこそ、それが極々自然な形で表現されていたんですよね。
榊原さんとファンの間に立つマスコット的な役割を全うしてくれたからこそ、高田さんの存在も生きていたんだと思います。

対してDREAMは表に出ないと言いながら出てしまう、情熱も何も無い「困ったちゃん」が仕切っているんですから、正反対のものが出来て当たり前ですね(笑)
2008年08年01日01:21/にんにくん

紙プロ読みました
・青木真也を世間に認知させるために「電波少年的に道場破り」させるようなことをしないといけない
・宇野はもの凄くダメだった
・良かったのは秋山vs柴田、川尻vsエディの2試合
・秋山は昨日も素晴らしかった。ダントツ
・アンディの件は自分が動いた
・三崎は最近負けたと思っていた
・ミドルGPのメンツも覚えていない
・こうなったら秋山をシードにしようかな...

他にもいろいろありますが、谷川黒魔術全開のインタビューでしたね(苦笑)

やはり谷川の「夢」、パチ屋の「夢」は、もう終わっていいのだと思います。







2008年08年01日01:47/nettaro

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590|591|592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)