ブログ




2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ

『Grand Prixについて』
2008年09月21日(日)
ここは賭場ではないんです
pride好きであった人の難民キャンプなんです
コミニュケーションが取れない(書込がない人)は
容赦なくGrand Prixからは消します(笑)
どんな意見でも構いません。積極的に参加して下さい

それから私への真っ向否定的なコメントも歓迎します
ただし,イデオロギーが違う人との論争は単なる時間の
無駄なんでpride好きが最低条件ですが。
Posted at 00:53/ この記事へコメントを書込む

キチ会GPには勘違いしてる人も多いようなので今回、このような事になったんですかね。
私はピストンさんに感謝しています。PRIDE難民を受け入れてくださって多くの情報と交流の場を与えてくださって本当に感謝しています。私にとってキチ会はもう生活の一部です。いまだに混迷で明日が見えない日本格闘技界の火を消さない為にも色んな意見が有っていいと思います。
最後にGPは戦いではありますが、それと同時にどれだけ格闘技を分かっているかを試されている場だと私は考えています。参加資格は格闘技が好きでキチ会にも愛情を持てる人だと勝手に解釈しています(まあ、ピストンさんのOKが出ればですが)。色んな事情で書き込めない人もいるとは思いますが、少しの時間でもできる事だと思うので少しでも思うことが有れば参加するのは楽しいですよ。ついでですが、私が昨年のやれんのか!のパンフレットの「書けんのか」に入賞した時、本名でなくここでのラスト武士の名を使ったのは恥ずかしかったからで無く、あくまでキチ会の一員として書いたのでそこは笹原さんにちゃんとお願いしました。その結果、私だけ浮いてましたが(笑)。
2008年09年21日01:19/ラスト武士

先日役員室に書いた通り、私も消して構わないと思います。
ピストンさんが何の為に神風を立ち上げてくださったのかという主旨も理解せず、又呼び掛けにも応じずにGP目的の為だけに参加していると見受けられる姿勢を見ると悲しくなります。
予想だけはしっかりとしているので、書き込めないのではなく書き込まないだけだという事は明らかですし、名前が消えた時だけ出て来て、その後音沙汰無しというのは如何なものかという思いをずっと抱いています。

仰る通り、これだけの人数になれば意見の違いというのは出て来て当たり前だと思いますので、出来る限り多くの方の声を聞きたいですね。
2008年09年21日03:07/にんにくん

面白いもんですねぇw 俺なんか以前別のHNでここに登録
していろいろ書き込んだりしていたんですが、正式な手続き
を踏んでグランプリとやらに参加していたにも関わらず
それどころかポイントもとっていたのについに組み込んで
もらえなかった思い出がありますw 今となっては苦笑い
してしまうような・・・まぁいい思い出ですよw それに参加
せずともここで格闘技の事を語りあえるだけで楽しいですしね。
2008年09年21日03:50/MSレーシング

会員の人数も340人を超えるという事なので僕はいろいろな意見を聞きコミュニケーションを取れたらなぁ。と思っています。
こちらの皆さんはとても知識も豊富なのでいろいろ勉強になる事もありますし、遠慮なく質問なり自分の意見を書き込みしてほしいです。
ただ副賞目的であればピストンさんはもちろん、大多数の方が黙っていないと思いますので、そういう時は遠慮なく削除しても構わないと思います。
幸い最近新しい方の書き込みも増えてますので、これをきっかけにいろんな活発な意見が増えてくればいいと思っています。
2008年09年21日07:50/ともすけ

MSレーシングさん

言っている意味がよくわかりません
別のハンドルで書いたらそれはあなたではないでしょう?
それに今まで余程ヘンな奴以外は抹消はしていませんが?作業中に消えてしまうことがあっても言われれば復活手続きはしましたよ。ただ,見落としはあるかもしれないけどね
主旨としては常連さん以外の意見も吸い上げたいということなんだけどね
2008年09年21日08:42/ピストン

ピストンさん
更新お疲れ様です。

確かに書き込みをされるメンバーは少ないですよね。
そう言う小生も少ないのですが(苦)
まあ、今回は海外出張に行って帰ってきたところってのもあるんですが。
ラスト武士さんのおっしゃるように、
少しの時間があれば書こうと思えば書けるはずですからね。
小生もパソコンが苦手という、難関があるのですが(笑)、
出来るだけ意見があれば書き込むようにします。
やはり、格闘技が好きですし、
その思いはみなさんに負けないくらいあるつもりですので。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2008年09年21日09:49/ブルー3

スポナビで笹原EPのインタビュー見ましたけど、恐ろしくつまんないですね。頑張っている選手には悪いけど、主催FEG体制は終焉させてほしい。
2008年09年21日10:20/さんかく

新規で書き込みした方や久しぶりに書き込みをした方は
レスがなければその後書き込みしづらいと思います。
もちろんそれはピストンさんがする事ではなく、全ての会員の方が
フォローしていかなければならない事だと思います。

新規の方が勇気を出して書き込みをした事に対して
タイミングが合えば誰かがレスをしてあげなければ。
自分も今までは出来ていませんでしたが、今後はそうしていきたいです。
2008年09年21日12:23/むっく

ピストンさんこんにちは。みなさんこんにちは。
私は最近登録させてもらったばかりで、GPの事はわかりません。
とゆーか勝敗予想なんかもわかりません(^_^;)
傍から見ててみなさん凄いなぁとか、参考にさせてもらうばかり。
でもココが無くなるのはイヤなので書き込みはさせてもらいます。

三崎選手、石田選手おめでとー!
2008年09年21日15:03/ねなべ

>ここは賭場ではないんです
>pride好きであった人の難民キャンプなんです

賛成です。
ここではっきりさせておくべきことがあると思います。
このサイトはあくまでもピストンさんの個人的な御好意によって、運営されているものだということです。
1年前のあの苦しい状況に喘いでいたPRIDEファンが集って、真のファン目線で自由に意見を交換できる場を設けようと、ピストンさんが費用も負担して立ち上げてくれたサイトだということです。
GPの優勝者への商品も然りです。これもピストンさんの好意によって、このサイトに集っている我々PRIDEファンに対して、提供をしていただいているものです。
ですから、私は、このサイトの運営におけるピストンさんの判断は全て受け入れようと思っていますし(意見を求められれば、意見は言いますけど)、前述したように当サイトのコンセプトとしても、そういう措置をとることは当然だと考えています。
2008年09年21日15:55/ままし

そうですね。議論が盛り上がったほうが、このサイトの為にも参加している人が楽しめるという意味でも良いですからね。
これからはもっと参加するように心掛けます。
2008年09年21日16:22/Riuta

はじめまして。
 昨日登録をしました。hydeと言います。PRIDEのHP時代からピストンさんのブログを拝見してます。
 登録理由はずばり、何個か前のブログの内容で「ここが終わってしまう」とのくだりがあったからです。自分としてはピストンさんのブログと他の方の書き込みを見られればいいのですが、終わるのだけは勘弁してください。これ以上、楽しみを奪わないで(泣)

 あと、今回のピストンさんのコメントがあるからではないですが、自分はGP参加は特に希望しないです。あまり興味がないのと、平日は仕事、土日は出かけてるし。また、スカパーに入れないので、知り合いにスカパーを頼んでいるので、DVDをもらうまではネット断ちをしているので。
 ですので、今日が終わると10月までこのブログを見ないかも知れません。

 長々と何を言ってるか分からなくなってすいません。でも、このブログは残してください。
 最後に1つどうでもいいですが、会社でこのブログは何故見れるんでしょうね?他のブログはブロックされるんですが。前から疑問です。HPの上のロゴからして完全NGだと思うんですが。こっからしてピストンさんは神?
2008年09年21日16:22/hyde

ピストンさん、おつかれさまです。
管理大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

ところで、ねなべさんが書き込みをされているように
ストライクフォースで三崎選手がTKO勝ち、石田選手は腕十字で一本勝ちとのことです。
アメリカで大和魂(pride魂)を見せてくれました!

2008年09年21日17:52/にゃんたろう

知識や情報ソースはありませんが、PRIDEが大好きで忘れられない私にとって、ここは本当にうれしい場所です☆
GPも楽しみに参加させていただいていますが、商品がほしいだけで参加しているわけではないです(優勝できるなんて思ってないですし(笑))

たいしたコメントができないのであまり書き込みができないのも事実なんですが、主催者としてピストンさんのおっしゃることはよくわかりますので継続積極参戦で頑張ります。

三崎の試合は計量がパスできずノンタイトルになったそうですが、どちらが減量できなかったんでしょうか。
2008年09年21日18:27/かめだ

どうもいつもは見てるだけなんですが今日は書き込みしようと思います。

自分はカミカゼができたときから登録してます。ではなぜ書き込みしないかと言うと、ここは常連さんとピストンさんがかなり仲良く話しているので入って行きにくいって言うのが一つ、もう一つは新しい人が書き込みしてもれすがつかない時があるっていうことです。自分も過去に2、3回書き込みしましたがレスがつかなかったのでそれ以来書き込むのをやめました。

自分は新日→UWF→リングス→プライドっていうかんじで格闘技ファンなのですが、プライドが消滅した時カミカゼを心の支えにしてました。

同じ気持ち(プライド魂)を持ってる者どうしなかよくしてやってください^^
2008年09年21日18:38/亜空間太郎

亜空間太郎さん
私も格闘技への興味を失いたくないです
昔の新日にも強烈な場面があり、熱く燃えさせてくれましたが
PRIDEが到達したあの世界観は美しくもあり壮絶でした
PRIDEの戦いがあれば他は何も必要としなかったのですが
色んな奴に踏みにじられ消滅中、哀しいけどそれが現実。
でもPRIDEへの想いを捨てず、心のどこかで復活を願ってます
DREAMでもなく戦極でもない
魂はここに在り、ずっとそんな気がしています
Kamikazeが最後の砦です、私の場合。
格闘技に対する色んな想いを共有できればと思います。
2008年09年21日19:56/イノセントマン

 やばい、モーが欠場ですって!戦極のホジャーといい、何か呪われてますね。
 「秋山成勲がハリトーノフの対戦相手として名乗り」と出ていますが、ハリ×ヌルなら、さいたま炎上じゃないでしょうか?
2008年09年21日20:11/hyde

それから私への真っ向否定的なコメントも歓迎します

やれんのかの時に秋山ブーイング支持派のコメントを書いてピストンさんにボロクソにされて以来怖くてあまり書き込めませんでした。
でもこれを見て安心しました。これからは書き込みさせていただきます。
2008年09年21日20:48/カスダマト

更新お疲れ様です
この件に関しては、まましさんのご意見に全面的に同意いたします。
>ここではっきりさせておくべきことがあると思います。
このサイトはあくまでもピストンさんの個人的な御好意によって、運営されているものだということです。
1年前のあの苦しい状況に喘いでいたPRIDEファンが集って、真のファン目線で自由に意見を交換できる場を設けようと、ピストンさんが費用も負担して立ち上げてくれたサイトだということです。
GPの優勝者への商品も然りです。これもピストンさんの好意によって、このサイトに集っている我々PRIDEファンに対して、提供をしていただいているものです。
ですから、私は、このサイトの運営におけるピストンさんの判断は全て受け入れようと思っていますし(意見を求められれば、意見は言いますけど)、前述したように当サイトのコンセプトとしても、そういう措置をとることは当然だと考えています。

とはいえ、自分も「公式」の頃はほぼ見てるだけが多く、「神風」になってから書き込むようになったんですが。
仕事をしている以上、なかなか書き込みするまでの時間が取れない時も多いかと思いますが、少しでも書き込みしていただいて、皆さんと総合(PRIDE)を愛するいろんな気持ちを共有できたらいいなと思っております。

2008年09年21日20:49/nettaro

更新お疲れ様です。
自分はPRIDE愛はありますが知識は乏しく、たまにしょうもない内容でしか書き込みしていませんでした。
このサイトを続けて頂いていることへの感謝を忘れず、もっと書き込んでいくようにします。
2008年09年21日21:22/ざわざわ

亜空間太郎さん
同意します。ここは常連のみの場所、という雰囲気が蔓延
していましたよね。

カスダマトさん
俺も同じ立場でした(笑 それ以来僕のHNは消されてしまった
ようです。でもピストンさんのハッキリした姿勢が好き
だからここに来るのをやめるわけにはいかないんですよね^^
2008年09年21日21:39/MSレーシング

PRIDEが大好きでした。カミカゼには、そういった共有できる気持ちを持ったみんながいて、見ているだけで一喜一憂でき、満たされておりましたが、これからは感想や感じた事を少しでもコメントしたいと思います。
2008年09年21日21:45/流星

ピストンさん

私も最近は全く書き込んでなかったので、反省してます。文章力のなさから、書き込むことにためらっていました。これからは、もっと書き込みたいと思います。

ヌルがハリトー戦を希望してるのですか。ハリトーにはボコボコにしてもらいたいですね。



2008年09年21日21:50/越後のジョー

笹原氏の言うサプライズは何ですかね?FEGからの独立!んな訳ないよなぁ。。
2008年09年21日21:54/ヒョ〜ドロドロ

ヒョ〜ドロドロさん
サプライズって何なんでしょうね?はっきり言って木にはなりますが期待はしていません(笑)
そう言えば、以前サプライズが船木現役復帰なんてのもありましたね(爆)
2008年09年21日22:18/フラッグ

サプライズは大晦日絡みでは。TBSの人が今年度の大会は終りみたいな事言ってますから、11月に韓国大会あっても放送しても深夜。そうなると大物選手の参戦ですが、アフリクションの1月大会がダメにならなければヒョードルの参戦は無いだろうから五輪関係からの転向でしょうか。有力なのは柔道の鈴木桂治、レスリング銀メダルの湯元、松永、KIDの腕を折った井上とか。まあ、戦極も福田会長がいるからそう簡単にドリームに行かせないと思いますが。
さすがに戦極との和解は地上波が決まった今は無いでしょうし。
2008年09年21日23:02/ラスト武士

こんばんわ私も新参者の方に入るものですが。
ちょくちょく書き込みはしていますが。確かに私の書くことにレスはありませんが。戦極すれで今成母さまに暖かいレスをいただいてうれしかったです。
書き込む内容が感想みたいなものだし。レスをしようもないってとこもあるかと思います。
軽く私の紹介をします。
私は子供のころから新日本プロレスが好きで特に武藤敬司選手が好きでした。しかし小川対橋本あたりからどうもプロレスに疑問を感じてリアルファイトを見るようになりました。初めてレンタルしたUFCはホイスグレイシーが大暴れで、他の試合では平気で寝てる相手の顔面を蹴るなどのショッキング映像に心躍りました。
PRIDEは1から見ていましたが 各選手の力量がわかり面白みを感じてきたのはPRIDEGP2000あたりからです。
以降PRIDE好きとして欠かさず見てきました。
ピストンさんお存在を知ったのはオフィシャルサイトでのブログですが。書き込みはしませんでしたが。いつもチェックしていました。
PRIDEがなくなるときこのブログが見れなくなることが残念でここのサイトに移住してきました。

現在私はは戦極にひそかな期待をして注目しています。
よく団体オタですとかバイアスのかかったファンはお荷物だといわれますが。人間ですから贔屓はあると思いますので私は好きな団体嫌いな団体はあっていいと思っています。
長文になり失礼しました。

本題ですが

FEGが苦手な者として今日の会見の ハリの相手は俺だ!俺だ!って寸劇は私にはダチョウ倶楽部の 
じゃあ俺が!俺が! どーぞ どーぞに見えました。
なんだかできレースみたいで嫌でした。
無名選手との対戦でハリトーノフの無駄遣いはやめていただいて ハリトーノフには別の大会でもっとふさわしい相手を当ててもらいたいです。
贔屓の戦極はちょっと今大会はピンチだと思いますが。
大会は始まって見ないとわからないのでPPVにて観戦しようと思っています。
2008年09年21日23:23/TAXMAN

亜空間太郎さん

貴重なご意見ありがとうございました。
書込ずらい雰囲気があるんでしょうね(笑)
猛省して新しい方に極力レスを返すよう努力致します
ここのサイト以外でも格闘技界全体が落ち込んでいて
客も売り上げも視聴率も低下しています
なのでやはり新しい方がどんどん書き込んで頂けると
ありがたいんです
2008年09年21日23:35/ピストン

ピストンさん
お久しぶりです。
なかなか書き込みできずに申し訳ありません。
仕事とプライベートともに今ちょっとバタバタしてまして…
でもこちらを覗かせて頂くと、いつも盛り上がっていて元気になります。サプライズ発表もどこよりも早いですし。
今後とも宜しくお願いします。
2008年09年21日23:40/だっちピラフ

ピストンさん、皆様こんばんは!

書き込みに関してですが私も参加しなかったりする事が多いものでそれは反省しています。見てる事が多いのですが今後は参加していこうと思います!

役員室ですが私は以前入れたのですが書き込みが少ないからか入れなくなりました。それで思ったんですが役員室に入れない新しい方からしてみれば書き込みしずらい雰囲気とか気まずさがあるのかなと思います。

ですがピストンさんの仰る通りにPRIDE好きの方のコミニュケーションの場ですから様々な意見交換をして盛り上げていかないといけませんね。
2008年09年21日23:41/ヒョードリア

TAXMANさん

私は新日本,アントン信者でした(笑)多分,私と同年代はアントン信者は多いと思いますよ。uwfはほとんど興味がありませんでした。試合を生で何度も見たんですがつまらないんですよ(笑)会場はシーンとしているんです。あの頃はuwfは本物みたいな錯覚をするファン
がいたんですが,私はそれとは違い,猪木,藤波という
正統なラインの支持者でした。宮戸や高田,前田は大嫌いでした(笑)新日本から空白があってprideに流れたタイプです
2008年09年21日23:43/ピストン

ピストンさん、皆様こんばんは!

書き込みに関してですが私も参加しなかったりする事が多いものでそれは反省しています。見てる事が多いのですが今後は参加していこうと思います!

役員室ですが私は以前入れたのですが書き込みが少ないからか入れなくなりました。それで思ったんですが役員室に入れない新しい方からしてみれば書き込みしずらい雰囲気とか気まずさがあるのかなと思います。

ですがピストンさんの仰る通りにPRIDE好きの方のコミニュケーションの場ですから様々な意見交換をして盛り上げていかないといけませんね。
2008年09年21日23:47/ヒョードリア

ヒョ〜ドロドロさん

サプライズなんでしょう(笑)私は知りません
というか,dreamの場合は組織が二重になっているんで
先取りネタは知っていてもなかなか書けません。
理由としては、私がFEGと知り合いの筈もないし,
情報が漏れたら即,やれんのかチームからとバレてしまいます(笑)その場合はいろいろと迷惑がかかるんです
組織が一枚ではないんで。
だからdreamネタは扱いずらいんです
2008年09年21日23:50/ピストン

ラスト武士さん

頼もしいお言葉,ありがとうございます
私もやれんのかのパンフに貴殿の名前が出て
誇らしく思いました
今後とも宜しくお願い致します
2008年09年21日23:52/ピストン

hydeさん

あっ「これで終わってしまう」という解釈
私の書き方の問題ですね
これは格闘技全体的にさっきも書きましたが熱がないんです。だからこのサイトというよりも格闘技全体に終焉ムードを感じるんです。それが終わってしまうという意味です。申し訳ありません
2008年09年21日23:56/ピストン

カスダマトさん

どんどん書いて下さい
私を肯定する意見ではなくて否定する意見,
どんどん書いて下さい
少なくてもここは関係者見ていますよ(笑)
意見は少なからず吸い上げて貰えるかもしれません
だって私の携帯に苦情が来ますから(笑)
それで何度やめようと思ったかわかりません
2008年09年21日23:58/ピストン

ヒョードリアさん

どうもお久しぶりです、お仕事落ち着きましたか?
ヒョードリアさんが黒字になった頃ちょうど僕も黒字になりました。
2月頃だったと思いますが、ちょうどシステム的に手違いがあったらしいですよ。
それから2ヶ月ほど、僕も黒字でした(苦笑)
その時は確かに「皆さん外に出てきてぇ〜」と思っていましたね。
これからはなるべく外に出てくるように意識しますので、ヒョードリアさんも以前のようにドンドン書き込みして下さいよ。
またいろいろ意見交換していきましょう!!
2008年09年22日00:20/ともすけ

ピストンさん
GPにお世話になっていて何より感謝していることは賞品がピストンさんの自腹という点です。システムを作ってくれたのもピストンさんですし。本当に感謝しています。

>私の携帯に苦情が来ますから(笑)
感謝という言葉とは裏腹に私は無責任ともいえる放言を繰り返していますが(汗)会員のレスについてクレームが付いたことはありますか?もしそういうこともあるようでしたら態度を改める必用がありますので、遠慮なく伝えて下さい。いつもすみませんです(汗)
2008年09年22日00:30/グレート釈迦

ともすけさん

本当にお久しぶりです!仕事は相変わらずですが前よりは時間が出来るようになりましたのでどんどん参加させて頂こうと思います^^
これからも意見交換宜しくお願いしますね。
2008年09年22日00:31/ヒョードリア

私もこのサイトに救われているひとりです。ここに来れば「PRIDE復活!」を主張できる。こんな、嬉しいことはありません。PRIDEが復活した暁には、このサイトがどれほどのPRIDEファンを救っていたかが分かると思います。
2008年09年22日00:44/美味学

こんばんわ
僕の場合、格闘技はWOWOWのボクシングから興味を持ったって感じです。日本の金に物を言わせてベルトをぶんどるインチキ?試合より世界の強豪達がぶつかり合う海外の試合の方がすごく大好きでした。毎週録画して気がつけば3倍モードのビデオテープは150本以上にって感じでした。
総合格闘技に興味をもったのは知り合いにプライドの大会に連れていってもらった時からです。それはミルコがアレキを左ハイキックで倒した時の大会。
だから、僕の総合格闘技ファン歴はけっして長くはないんすが、間違いなく当時のprideは世界のトップレベルの強豪達がひしめく場であったと思います。だから、一気にファンになったんですがそこからが早かったー・・・
そんな時、ピストンさんのブログへ参加させてもらえる事になって、今に至るんですが。
僕は、谷川やミエミエの視聴率狙いの試合(多少はしゃーないけど)を組まないスポンサー?等が余り出しゃばらない、本物のトップレベルの格闘家が切磋琢磨する場が復活することを願います。
でも、prideのような本物の場がもう一度取り戻せるのでしょうかねー?
2008年09年22日00:44/ごぼう

やはり皆さん熱いものを持っている仲間なんですね。
何かキッカケがあればこの火種も格闘技界も再び燃え上がると確信しました。
この熱を一つのブログで呼び覚ますピストンさんの手腕はやはり流石です。
皆さん今後も宜しくお願い致します。
2008年09年22日01:13/にんにくん

ピストンさん

PRIDEが絶ちえてからの格闘技への情熱やモチベーションは、このkamikazeがいてくれるからこそだとずっと思ってます。
公式の頃からそうですが、ピストンさんの直球コメント読ませてもらって、そしてコニュニケート図ってもらえるのが嬉しくて楽しくて。
この前『錦糸町で始まり,錦糸町で終わる』って名言(笑)を教えてもらいましたけど、もしも自分が趣味・格闘技観戦から手を引く時は、『kamikazeで始まり、kamikazeで終わる』でいいとも思ってます。
各地へ飛ばされることが多くなってなかなか書き込みが難しい環境ですが、これからもっと書き込みさせて貰います。

しかし、当初から公式ブログ〜kamikazeは一本筋があって全くブレてませんけど、とこぞの某雑誌はどこかに魂を売ったかのような感じでもう目も当てられない状態ですね(南無)。

2008年09年22日01:24/ラキーシャ

TAXMANさん

ダチョウ倶楽部の例えに爆笑しました!!
まさにあんな感じだったんでしょうね。

しかし一日2試合なんてやらせない事分かっていて秋山は何をほざいているのでしょうか!?外岡には是非がんばってほしいですね!!!
2008年09年22日06:28/808

戦極もDREAMも払い戻しの一言は出ないですね。
2008年09年22日07:39/808

ピストンさんのHPですからやり方は徹底されてよろしいと思います。
僕もここのキチ会GPを本当に楽しみにしているので極力書き込ませてもらうようにします。
しかしこのタイミングでサプライズとは・・・一番ビックリしているのは笹原さんだと思いますがね。
2008年09年22日08:44/tomishin

どんな意見でも構わないということですので・・・・

はっきり言って日本のMMAは風前の灯火。
起因するところ、PRIDEフジ打ち切りから。
(打ち切られなくてもムードは落ち着いて行ったかもしれない、
しかし今みたいな状態じゃなかったはず)

そこで私は、はっきりとフジ若しくは榊原社長の口から
「なぜPRIDEはフジから見放された」のかを聞きたい。
格闘技関係者とかファンの憶測等はもう充分。
これが聞けないと死に切れない。
裏切られたり、信用できなかったり、何かを隠されていたら
正直心から応援できない!

乱文すいません。下ネタも泣く泣く割愛しました。
2008年09年22日10:47/今成の母

ピストンさん

いつも答えにくい事とか書いてすみません。思ったことをストレートに言う、聞く性格なものですから。
今度からは一部自重してみたいと思います。たぶん・・
2008年09年22日12:17/ヒョ〜ドロドロ

大変ご無沙汰をしております。
PRIDEがまだどうなるかと騒いでいる頃は、よく公式HPでお世話になっておりました。
こちらのサイトがオープンしてからは、GPへの参加も書き込みもほとんど出来ておりませんでした。
今後は、昔のようにはいきませんが、GPも書き込みもできる限り参加したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

最近の雑感を少々。
今やUFCが総合格闘技界の最高峰に君臨していますが、映像を見る限りどうしてもPRIDEのようにのめり込めません。試合前の煽りがないことや、金網を利用してのスイープ、リングの広さ、踏み付け禁止なんかがどうも原因な気がします。
PRIDEのようなイベントが日本でまた見れる日が来る事を期待したいですね。。
2008年09年22日12:52/柔道家

ピストンさん
ブログ更新お疲れ様です。

うぅぅ、熱い!なんて熱いサイトなんでしょうか(涙
仲間がいるってすばらしいです!

         kamikaze最高!
2008年09年22日13:03/ぐっちょん

ピストンさん
どうもです^^日本の格闘技がどんどん下降していってるのは自分はFEG&TBS&ダニ川のせいだと思ってます。


少しでもあのプライド全盛期時代の熱い風をこのkamikazeから吹かせていきましょう!!

書き込みは本来大好きですのでガシガシ書き込みたいと思いますw
2008年09年22日18:46/亜空間太郎

DREAM!とうとう明日ですね。
PPV組ですが試合数が多すぎるのも萎えますねぇ。
しかし、日本に皇帝が・・・と思うだけでテンション上がってます(笑)
2008年09年22日20:18/流星

亜空間太郎さん
日本格闘技の衰退の原因、引き金を引いたのはフジショックでしょう。
今成の母さんもおっしゃってますが、小生もいつか真実が知りたいですね。
今は時期尚早でしょうが5年後10年後でもいいので知りたいです。

もっと根本的な原因としては、桜庭の後の日本人ヒーロー不在では無いでしょうか?
ヒーロー不在、テレビ視聴率悪化、規模縮小、ファンの乖離、と悪循環です。
我々のような格闘技好きは良いですが、やはり一般視聴者も必要ですからね。
2008年09年22日21:30/ブルー3

皆さんこんばんわ。久しぶりに書込みいたします。ピストンさんのおっしゃる通り皆で語り合うのがこの会の主旨ですよね。自分はあまり皆さんみたいに格闘技のボキャブラリーが少ない為、ロム専になってしまいがちですが、しかしこの会は本当に自分の生活の一部になっているのはまちがいありません。これからは少しでも多く書き込みをし又多くのキチ会メンバーとPRIDE熱を語っていきたいので今後とも宜しくお願いします。
2008年09年22日21:42/沖縄の跳関

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581|582|583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706
過去の記事
2017年10月(2)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)