ブログ




2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ

『ご返答』
2008年09月29日(月)
態々,ブログにしなくても・・って感じなんですが
できれば更新はマメな方が良いんでここで失礼します

「戦極は作りたてのイベントの割にはよくやっている」
との返答なんですが,そうでしょうか?
もうそういう時期は終わっています
何故なら,チケット代金はpride全盛期とまったく同じなんですよ
作りたてだから仕方がないと戦極が考えているなら確実に潰れるでしょう
だってチケット代金もppvも同じ料金なんだから客としては同じ
クォリティーを求めるのは当然でしょう
しかし,そのクオリティーに不足があってもチケットを買い続けてきたファンは期待料込みでチケット代金を支払ってきたわけです
5回も大会を重ねてジリ貧傾向は強まるばかりなんで,ここは是非ともdreamとの統合を早急に急ぐべきでしょう

日本にメジャーの総合団体は一つで充分
これだけは間違いない
ライト級一つとっても
青木,五味,川尻,宇野,石田,廣田,光岡,北岡
ハンセン,アルバレス,メレンデス,シャオリン
ダム,マスヴィダル,カルバン,シュルツ
この16人のトーナメントであればpride全盛期と遜色ない
Grand Prixが実現できたんではないでしょうか
Posted at 23:42/ この記事へコメントを書込む

前回の書込みはいつだったでしょう・・・
諸事情ありますが、まずは不義理をお詫び申し上げますm(__)m


皆さんそうだと思いますが、この『ご返答』がどなた、
もしくはどのような立場の方に向けたものか気になります。

深読みが利く方々のコメントを参考に推察しようと思います。
2008年09年30日00:02/へろ

確かにそうですね。
ファンは間違いなくPRIDEのクオリティーを求めています。
まの空間では無いのに同じ料金!
これは詐欺です。
しかしながら、PRIDEが無いのも事実。
早く統合して頂きたいです。
その方が良いカードが組めますし。
2008年09年30日00:03/ぐっちょん

ピストンさんの仰ることは正論です。
第一陣で三崎選手のクソ高いチケット発言がありました。二陣で一時下がったもののそれ以降はPRIDEと同じ料金ですね。お金を払う側としたら当然それなりの物を要求するのは当然の事だと思います。
私個人としてはイベントとしては良くなっていると感じているのですが、現実は厳しいのが現状ですよね。
ドリームとの統合は現実的にあるのでしょうけど、個人的にはPRIDEの選手とスタッフによるヘロスとPRIDEの選手が上がっている規模の大きいパンクラスが統合するだけにならないか心配はあります。そこはかじ取り役次第でしょうか。
メジャー団体は1つで十分の意見は基本的には賛成なのですが、そこからいろいろな理由であぶれる選手は出てくるので縮小して3Aクラスとして残すのも方法だと思います。アメリカでもUFCがTOPながらもエリートや等で活躍している選手もいますし。
戦極にしてもドリームにしても決断の時は近いのでしょうし、それがぜひファンの望む形に近いものであって欲しいです。
最後にちょっとだけフォローさせてもらうと戦極はPPVはPRIDEの時よりは安くなっていたはずです。(PRIDE、ドリームは3150円、戦極は2625円。まあ、そんなに変わらないか)
2008年09年30日00:21/ラスト武士

へろさん

別に誰と名指しするのもヘンですし,個人的にどうこう
というんではなくて,確かに戦国は素人なのによくやっているという声はありますよね。
その声,全般的に「もうそういう時期は終わったよ」
という私なりの意見です
2008年09年30日00:23/ピストン

ピストンさん

確信をついた内容ですね。
僕も戦国は全て1陣から会場に行ってますが4陣からは定価でチケットを買えなくなっています。運営サイドは危機意識をどの程度持っているのでしょう?次回大会はタマアリですからね・・・かなり不安ですね。
2008年09年30日00:28/1050

ラスト武士さん

ppvの料金は安いんですか(笑)それは失礼しました
選手があぶれるという件ですが月1大会やれば溢れるという事はないと思います。そこに入れない選手は後楽園で頑張って頂くしかないんじゃないですか?
いっちゃ悪いですが佐々木や国奥なんて大会場に出れるレベルじゃないですよ。それと国奥の相手の韓国人も。
2008年09年30日00:28/ピストン

1050さん

心配ですね。
ジョシュが11月に出るならば相手はペジパーノかホジャーしかいないんですよ。
ジョシュ対ペジ,ホジャーなら文句なくチケット買いますよ。しかし,また顔見せ的な組み合わせであればもう買えませんよ
北岡対光岡,横田対廣田なんて横浜文化体育館レベルですよ(笑)中村対シアー,佐々木対サンチァゴが加わってもやはり横浜文化体育館レベルです
パンクラスで確かジョシュ対ウォーターマン,高阪対カイル,近藤対サイボークってありましたが,そっちの方が豪華じゃんって思いますもん
2008年09年30日00:34/ピストン

確かに作りたてといえば作りたてなのですが、PRIDE創世記とは全く違いますからね。

何も無いところから始めたPRIDE。
PRIDEという土壌の上に立ち上げた戦極。

PRIDE.5といえば高田がコールマンを破り、サクがベウフォートを下した大会でした。
今でこそ誰もが知るファイターとの戦いだった訳ですが、当時は選手情報も不足し、名前を言われてもパッとは思い浮かばなかった状況で大会を開催していた時代と、選手全員のデータが揃った今回の戦極を同一線上では語れないと思います。

時代も状況も当時とは違うのに、仮に戦極側が勘違いして甘えているのなら未来は無いですね。
仰る通り、早急に業界再編を行わなければならない時期に差し掛かっているのではないかと思います。

挙げられたメンバーでのライト級GPは是非見てみたいですね。
PRIDE全盛期どころか、それこそ一気に「超越」しますよ(笑)

2008年09年30日00:39/にんにくん

ピストンさん
こんばんわ。
戦極で一番残念なのは、この現状でなんか危機感が感じられないのがホント残念です。
國保広報の試合後のコメントなんか、もう少し厳しい言葉があっても然るべきかと思うんですが・・・。
内部では喧々諤々してるかと思うんですが、もう少し外部へ発信しても良いのではと思います。
リアルファイトを標榜している割に言葉にリアルが感じられないのが・・・。(苦笑)
安田会長の大英断を期待します。
2008年09年30日00:46/ドラきち

ピストンさん

更新お疲れ様です!仰る通りにライト級はその16人で素晴らしいトーナメント開催出来たと思いますよ!
私も初めは期待感を持って見てましたが段々と期待感がなくなりました。昨日もジョシュが出て来ただけでサプライズでした(笑)試合よりもですよ・・・
これでは次回に繋がらないし会場行こうとも思えませんしPPVすら悩みます。期待出来ない感じです。
次回はライト級とミドル級の決勝がありますが玉アリはかなり厳しいですよね。

やはりPRIDEは凄かった!メジャー団体を一つにしてあの全盛期のPRIDEの熱に少しでも近ずいて欲しいです。PRIDEにはなれないと思いますが新しい熱を作ってもらいたいです。
2008年09年30日00:46/ヒョードリア

にんさん

あの-私は戦国を叩いているんじゃなくて
前向きな意見としてやはりdreamと組まなければ日本の総合格闘技の未来は
ないと言っているんです(笑)
別にdreamが好きでも戦国が好きでもないんです
私はあの空間,熱をもう一度,日本で見たいだけです
それには二つに別れてはなし得ないという事なんです
2008年09年30日00:48/ピストン

本当に1つになってもらいたいです。P全盛は、ベテランも新人も目指す所は「PRIDE」と目標がはっきりしていたと思います。ダニがHEROSを作ってから、歯車が狂い始めたような気がします。過去を悔やんでもしゃうがないので、早々にDと戦が合体し、大成功からPRIDE復活に結び付けてほしいです。
2008年09年30日00:52/美味学

ピストンさん

ライトとミドルGP合わせて5〜6試合はすでに決定ですからね。
ジョシュ戦を含めた残りのカードがカギですね。ホジャサイドの対応には今回ムカッときましたが、丸くおさまって6陣参戦とはならないものですかね。
2008年09年30日00:57/1050

おっしゃるとおりです。戦極は第4陣以外は駄目興行でしたね。第4陣で少しいい方向になってきたかと思いましたが、今回は全然乗れませんでした。

近藤にも失望しちゃいました。終わっちゃったのでしょうか。新潟出身なので、頑張って欲しいのですが。

ピストンさん
 そのメンバーのトーナメントなら絶対に見たいですね。
2008年09年30日01:03/越後のジョー

越後のジョーさん

近藤さんについては何も言えないです
パンクラスはグラバカが離脱し近藤さんが一枚看板で
守ってきたようなものです
肉体も精神も疲れたんでしょう
少し休んで環境を変えて頑張って欲しいです
2008年09年30日01:09/ピストン

ピストンさん

はい。
頭では理解しているのですが、書いているうちに軌道修正が効かなくなってしまったのでそのまま投稿しちゃいました(苦笑)

早急に業界再編を行わなければならない時期に差し掛かっているのではないでしょうか。と言いたかったのですが、思い切り誤爆しました・・・。

仰る通り、あの空間と熱を再び体感したいです。
2008年09年30日01:11/にんにくん

早く一つにならないと共に終わってしまいそうで。日本のmmaがしんぱいです。
2008年09年30日01:41/mr pride

ドリームの方は来年も独立してイベントをやっていくと発表があったそうなんですが、戦極と統合するという流れは存在しているのでしょうか?そういう流れがあるなら我々も一安心出来るのですが、現状ではどうなんでしょう?僕のようなニワカレベルのファンではそこんところがいまいち分からないんです (^ω^;)
2008年09年30日02:24/MSレーシング

にんさん

>あの空間と熱
私は今回会場に久しぶりに行ったのであの空間にまた行きたいと心から思いました。
敵は海外、いろいろ問題もありますが自分は心から信じて愛する舞台にもう一度行って見たいです。

2008年09年30日03:24/スネ夫

確かにお互いに協力すればプライドのように熱くなれるかもしれませんが谷川だけは勘弁です・・・
お茶の間だけにウケるようなマッチメークしかしない&視聴率がとれる選手を故意に判定勝ちさせるような実況の仕方が我慢ならないんですよね
でも、確かにdreamと戦極が合体すれば
青木VS五味のようなドリームマッチが観れるなら大賛成ですけど
2008年09年30日07:32/ごぼう

FEGに作る格闘技には猛烈な拒否反応を覚えるので戦極に期待していましたが、なかなか厳しいですね。
戦極も良くなっているとは思いますが、次の大会へ向けての妄想が膨らむことはないんですよね。
大会を見てても淡々と進むだけで盛り上がることもないし。
価格設定に関してはPRIDE並みですからそれに見合ったものを作ってもらわないとファンは納得しませんもんね。
あれだけの素晴らしい舞台を見続けていたファンの目は10年前と比べて肥えてますから。
國保さんのコメント聞いても相変わらず全然危機感も伝わってこないし、もしかして現状で満足しているのでしょうか?
そんなはずはないと信じたいですが、強烈な変革がないともっとファンは離れていきますよね。

DREAMと戦極の統合によってライト級GPももっと素晴らしいものができますね。
仰るように現在の日本格闘技界の衰退ではメジャー団体は一つでよいのかもしれませんね。
関係者にはなんとかしてもらいたいものです。
ただしその際はFEGは抜けて下さい。
2008年09年30日11:15/lovelike

ピストンさんおっしゃるとおり、ほんまにそう☆
lovelikeさんと同様、FEG&TBSのからまない戦極への期待が大きかったんですが、なかなか盛り上がりません。
選手にしても、PRIDEファイター達がDREAMと戦極に割れただけに見えてしまいます。1/2になって足りない部分をDREAMは視聴率が計算できるマイケルや宇野、所やおちびちゃんで埋め、戦極は玄人受けしそうなホジャーやシャンジを呼ぶ。
でもやっぱりPRIDEの1/2が限界でしょう。
私にとってFEG&TBS臭がなくなるのが一番ですが、まずは年末に向け、統合の動きが出てくることを望みます。
2008年09年30日12:14/かめだ

ピストンさんの仰ることになんでも賛成するという意味ではないんですが、全てその通りだと思います。

戦極は過去の反省点を随所に改善し、見やすいイベントにはなってきていると思いますし、スタッフの努力は認めるのですが、あの熱の無さは致命的です。私は格闘技ならくまなく見るほどのコアなファンではないので、試合内容はもちろん、会場と選手が一体となった「熱」を見たいがためにお金を払ってます。
更にあんな熱のないイベントを見せられて、その後の國保さんのコメントを見ると、「こりゃダメだ」って思ってしまいますね。榊原さんはダメ出しもしっかりして総括していましたし、我々の感じたこととコメントにあまりブレがなく、安心して次のイベントを楽しみに待っていられました。

UFCは強大ですが、1団体で世界中の強豪を人集めにすることはできませんし、日本人は元来ドラマ性のある日本のイベントスタイルが好きなはずですので、合体すれば十分熱が生まれると思います。もちろん演出はやれんのかチームで。
2008年09年30日12:22/RB

ほんとはDREAMに資金があってTBSとFEGがいなくなる。それだけでいいんですけどね。
DREAMのPPVですがTBSが主体になってるからフジ制作よりかなり醜い。あれではPRIDEには遥か遠い。
まぁもちろん戦極のメンツもいればなお良いですけど。やはり合体−FEG−TBSが日本の総合格闘技にとっていいと思うな。
2008年09年30日12:28/ヒョ〜ドロドロ

やはりPRIDEのクオリティーを追い求めている理想と現実のDREAMと戦極が各々でやっているイベントでは同じ対価としては計れないですよね。ひとつになる事でイベントの質や選手の幅・層及びマッチメイク等本当に夢が膨らみます。選手が増えた分UFCみたいに月1・2回の興業でもいいんじゃないでしょうか。期待のできないイベントを月に2度みるよりもクオリティーの高いイベントを月1でいいんでやっていただきたいものです。早くひとつになる事を祈ります。
2008年09年30日12:36/沖縄の跳関

ピストンさん
>青木,五味,川尻,宇野,石田,廣田,光岡,北岡
ハンセン,アルバレス,メレンデス,シャオリン
ダム,マスヴィダル,カルバン,シュルツ

凄い顔ぶれですね。こうして並べて頂くと、選手が努力を重ねて掴んだ実力を生かせてない主催者側のダメぶりがハッキリと浮かびますね。どんな形での統合に進むのかは分かりませんが、FEGが頂点に立つ組織だけは勘弁です。それなら総格観戦から足を洗います。どうしても無理です。資本のバランスからしても安田の方が強いかな・・と少しだけの期待を持ってはいますが。あと、そのメンバーにリザーブでマンバが加わるのは無しでお願いします(もう見たくない)(笑)
2008年09年30日12:37/グレート釈迦

ピストンさん
確かに金額と内容を比べてしまうとそうですね。
今の金額を支払うのは、期待料込みです。
いかなくなってしまうとすぐになくなってしまうのではないかという不安と少し時間をあげればすごい興行をやってくれるのではないかという期待。
非常に微妙な天秤の上で、戦極はバランスをギリギリとってる状態でしょうか。
やはり統合するしか道はないのですかね。
日本統一をなしえた後、UFCと戦うことはできるのでしょうか?
軽い階級は日本人がいるので充実していますが、ヘビーが不安です。
ヒョードルが最後の砦ですね。
昔のPRIDEの熱をもう一度体感したいです。
去年の年末の”やれんのか!”で、思い出させてくれたあの熱をもう一度日本に取り戻してほしいです。

日本企業がUFCを買収することは不可能なんでしょうか?
あれを奪いとるのが一番早いのですが・・・
目指せ、奪還!!
2008年09年30日13:14/柔道家

更新お疲れ様です!
戦極は地味ですが格闘技好きな人にとってみたらいいのではないでしょうか?
「格闘イベント」ではなく「格闘技」という感じですね。
地味に強いグラップラーが多かったりしても格闘技ならば本来オッケーなわけですが、一般の視聴率であったり一般の「格闘技好き」の裾野を広げるためにはやはり「格闘イベント」的な演出やアピールが必要になってくるのでしょう。
PRIDEはすぐれた格闘技であり、すぐれた格闘イベントであったわけです。
殺伐と地味にやっていくのであれば今の戦極もありだとは思います(PPVですが)が、このままPRIDEのようなところに近づくとは思えません。
石井館長がカギを握っているのでしょうか?やはり統合が望ましことは明らかですね。
2008年09年30日16:40/最強サンビスト

>日本にメジャーの総合団体は一つで充分
>これだけは間違いない

上に挙げられたメンツ、対戦を妄想しただけで熱いす(笑)。
毎回VIP複数買って、毎回会場に足を運ばれて、
毎回現場でその時々を肌で感じて、
ファンの中でも最も近い位置にいるピストンさんが危機感を
抱いた中での想いな訳ですから、間違いない。
今の状況で、国内の団体同士がけん制し合ってたら、
気づいたら共倒れしてた・・・・・
みたいな事もあり得ますもんね。

殿堂会長とKのゴッドファーザーの手腕に期待したいです。
ただ、lovelokeさんやかめださんやグレートさんと同じく
FEGが牛耳るようであれば話は別ですけど。。

2008年09年30日17:23/ラキーシャ

最強サンビストさん

格闘技好きの人だけを相手にしたら商売にならないですよ(笑)だったら横浜文化体育館か後楽園のデカい方でやればいいんじゃないですか?prideの料金設定に問題があるんです。別に戦極のチケットがprideの4分の1なら文句はないですよ。
2008年09年30日19:02/ピストン

ラキーシャさん

私はfegが牛耳る事はできないと思っています
やはり上場企業と中小企業ではスケールが違います
k-1が戦極を配下に収めるということは韓国がアメリカを植民地にするぐらい難しい事です
2008年09年30日19:04/ピストン

柔道家さん

戦極に期待を込めるのはもう時期が過ぎたように感じます。私もすごいイベントを造ってほしいという願いを込めていましたが単独でやるには第二のパンクラスは造れてもprideには到底届かないでしょう。
この決断というか,見切りをキチンとしないと負を莫大に重ねる事になるのではないでしょうか
2008年09年30日19:08/ピストン

ピストンさん
>やはり上場企業と中小企業ではスケールが違います
調べてみたらFEGって資本金4500万円しかないんですね。
もっと大きいかと思ってました。
DSEは2億8千万円でしたが、これくらいあるのかと勝手に思ってました。
ドンキは148億円なので、これだけで比較したらスケールが違いすぎますね。
少々の借金は大丈夫なのかはわかりませんが、手遅れになる前に早々に決断してもらいたいものです。
>k-1が戦極を配下に収めるということは韓国がアメリカを植民地にするぐらい難しい事です
ここまでの例えを出されると安心しますね。
まぁ安心しただけでは話は進まないので、私たちファンが声を大にしなければならないのでしょうね。
2008年09年30日19:47/lovelike

ピストンさん、皆さんこんにちは

戦極について思うこと書きます。
一陣からスタートして五陣まで採算がプラスになっている興業があるようには僕には見えません。スポンサーや運営サイドがどの程度のスパンで採算を考えているかは分かりませんが十五陣・二十陣ってことはないでしょう。戦国はその点を考えたときに一陣から五陣に向かって上向きになってるように思えません。そこが一番気になっています。今回の木下工務店ではないですが、かりにドンキホーテが業種的、または何らかのトレブルで損失等を被った場合、社内的に採算が合わないスポンサー契約は問題視されるでしょう。その時にスポンサー契約をやむなく打ち切りなんてことも当然ありえます。ドンキホーテだって企業ですから利益の追求が本来の目的ですからね、かりに十陣がプラス転換ラインであれば五陣の興業のラインってあると思うんですよ。不安で不安でしょうがないですね。世の中がもう少し上向いてくれれば、なんてことも思います。今年は暮に向けて倒産企業がかなり増えそうなのも不安材料の一つです。戦極はピストンさんが言うように
「よくやってるよ」って時期は終わってます。
六陣も見に行くけど、会場に行く意義を感じさせてほしものです。戦極たのむ頑張ってくれ。
2008年09年30日19:55/1050

ピストンさん

前のエントリーでもレスしましたが、私も「新興イベントだから仕方がないよ」の言い訳は、何時までも通用しないと思っています。
ましてやPRIDE時代と値段が変わらないチケットを購入して会場に足を運んでいる方々からすれば、そういう思いは一層強まるものと考えます。
会場の「熱」のなさの一番の根本原因は、選手サイドの意向を聞き過ぎているのかどうか分かりませんが、ヒリヒリするマッチメイクを避けていることが大きいと思います。やっぱり、選手にとってリスキーなカードこそファンは見たいと思うものです。

ただ、そうは言っても戦極単体だけではそれにも限界があると思います。
だからこそDREAMと戦極は合体すべきだと思います。
例えば、ピストンさんが例示しているように、仮にDREAMと戦極が一緒だった場合、ライト級GPはPRIDE時代と遜色がない面子で開けたはずです。そういうワクワク、ドキドキ、ヒリヒリするカードをこれでもかと出していかないと、あの「熱」は日本に戻ってこないのかなと思えます。

いずれにせよ、心配なのが、皆さん指摘していますが、表に出てくる部分では、あまりにも国保氏から危機意識が感じられない点です。
妙に自信満々というか。
「本当にあんなんで大丈夫かいな」と思ってしまいますよ。だって、今まで全5大会開いてきましたが、傍から見ていると採算ベースに乗る兆しさえ見えないように思えるので…。むしろお客さんは減っているような話を聞きますし。
2008年09年30日20:17/ままし

ところで、今度のMAXはラウンド毎にジャッジの採点結果を公表するようですね。今後とも継続的に行っていくかどうかは保留にしているようですが。
いずれにせよ、こういういわゆる「競技性」を無視してきたFEGとしては、珍しいことをやるなと思いました。しかも、FEGとしては何が何でも勝って欲しい選手であるはずの魔裟斗が出場する大会なのに。
まあ、よく八百長判定だなんだと言われるので、そういう措置を講じることにしたのでしょう。
これも、館長効果なのかなと勝手に思ってます(笑)
2008年09年30日20:32/ままし

更新お疲れ様です。
確かに、戦極(DREAMもそうですが)のチケット料金は高いですよね。PRIDEならば、そんなに高いとは思わなかったんですが、戦極であのチケット料金は高いです。
パンクラスが
12000円、8000円、6000円、4500円なんで個人的にはVIP:3万円、RRS:15000円、スタンドS:9000円、スタンドA:5000円、PPVは1500円ぐらいが妥当でしょうか。
三崎が戦極1でさかんに言っていた「クソ高いチケット(笑)」の意味を、主催者はあまり考えていなかったようで...。
さらにPRIDE時代は一つだったのが、二つに分かれたおかげで興行の数も増え、財布の方に影響が出てるファンも多いでしょう。
ぜひ一つになって
運営:やれんのか、資金:ドンキでお願いしたいものです
これが
運営:FEG、資金:パチ屋
だと一つになっても日本の総合の未来はないですが
(苦笑)
2008年09年30日22:49/nettaro

このメンツでライト級GPをやれば、ものすごい熱でたまアリの天井が突き抜けてしまいそうですね!
この夢の実現のために、我々ファンができることって何なんでしょうかね?
2008年09年30日23:11/フラッグ

DREAM,戦極とも熱くなれないやはり偉大なPRIDEを見てきた為なんでしょうね、DEAMはダニ、MJ,チビKIDなどFEG臭が嫌で、戦極はぁ??と思う対戦カード、出場選手、何陣になっても上がらないクオリティー、会場観戦のA席の購入も今回の五陣はやめました、やはり、やれんのかチーム+戦極−TBS,FEGで日本のメジャーの総合団体を作り出して欲しいものです、あの熱い空間を再び!!また見に行きたくなる、わくわくさせてくれるあの空間を!!・・
2008年09年30日23:41/ポリ便最強皇帝

私は地方在住なので、男祭りだけは毎年飛行機に乗って観戦しにいってました。
しかし今年の年末年始は、高い金を払ってまでDREAM,戦極どちらも見に行く気が起きません…。
ほんとうに2団体が合体してくれることを願います。
2008年10年01日00:06/ざわざわ

まましさん

戦極は確かに危機意識を表面には出さないですね
けど実際はあると思いますよ
2008年10年01日00:15/ピストン

ピストンさん

戦極が入場者数を発表しない事が危機意識の表れかも知れませんね(笑)
全体で6割、その内の何割が・・・なのでしょうか。
あれ程家族連れで来ている人数が多い興行ってのも珍しいですよね。
しかも子供の数が非常に多くてビックリです。休憩中や帰りなんかは一体何のイベントなんだろうと思う位(笑)
幾ら子供好きな私でも、試合中にチョロチョロされると気が散って邪魔に感じます。
2008年10年01日02:42/にんにくん

にんにくんさん

ははは、こんにちは1050といいます。
僕の周りもそうでしたよ同じ会社の同僚ファミリーって感じで「息子さん大きくなりましたね」とか言ってましたよ。拍手する間やタイミングも違うし、ジョシュが出てきたときも「あの外人だれ」って感じでした。笑っちゃうけど笑えないですね。
2008年10年01日03:26/1050

どうもみなさんこんにちは。
戦国のPPV買ったもののkamikazeのみなさんにあまりにも不評なのでまだ見てない者ですw

戦国とDREAMの合体はメンバ的にみても大賛成ですし、UFCに対抗するには他国の非UFC団体とも
協力しあわないとあそこにはかなわないでしょう。
(UFCは自分はどうしても好きになれませんが・・・)

ただ自分はTBS&FEG&はげには激しい嫌悪感を抱いてしますので絶対はずしてほしいです。

合体が無理なら一ヶ月交代でイベントを行い、選手達がどっちにも出れるようにしたらどうかな〜?
2008年10年01日08:05/亜空間太郎

ピストンさん

>k-1が戦極を配下に収めるということは韓国がアメリカを植民地にするぐらい難しい事です
この一言で安心致しました。
これであれば心から統合を願えます。
日本格闘技界の為に早急の決断を!!
2008年10年01日09:05/ともすけ

まましさん

そもそも前日にルール変更発表って時点で、競技も公平もへったくれもないかなと(笑)。更に来年継続するかは今後の判断で、しかもヘビーの方は今回見送りますって、相変わらず笑かしてくれる会社ですよね。
2008年10年01日11:15/無名の名無し

1050さん

こんにちは。
偶に子供が「がんばれ〜!」と応援している声を聞くと微笑ましく感じるのですが、試合中に遊ばせてはいけませんよね。
試合を楽しみに会場へ足を運んでいる「本当のファン」の迷惑になる行為だけは謹んで貰いたいものです。
招待客の些細な行動が、余計に会場の熱を冷ましているのかも知れません。
ホント、笑えないですよね。
2008年10年01日12:03/にんにくん

にんにくんさん

にんにくんさんのあ然とした顔やブーな顔が浮かんでくるようで(顔知りませんが)笑えます。
たしかに格闘技を好きでもない人がタダにつられて会場に来てもそれって空席と同じですよね。ピストンさんやいろんな方が書いてるようにチケットの価格の見直しや他の方法で会場をうめる努力をすべきですね。選手のファイトマネーや運営費、客入り等含めてチケット代を下げるという選択は運営サイドには多分ないかな。
2008年10年01日12:46/1050

1050さん

次回見掛けたら、「だるまさんがころんだ!」と言って動きを封じてやろうと思います。
仰る通り、価格帯も含めて見直すべきでしょうね。
同じ赤字ならば、招待客を増やすよりも、当初は利益に結び付かなくとも実売枚数やファンを増やす努力をすべきです。
ファンが定着すれば将来的に必ず結果となって帰ってきますからね。
軌道に乗ったら再度見直せば良い訳ですから。
2008年10年01日15:23/にんにくん

1050さん

にんさんは爽やかな青年と自身で仰っていましたよ。
小栗旬似のにんさんは、如何なる時も決してブーな顔にならないらしいです(笑)

主催者には、お金を払って見に来た人がまた見に来たいと思える環境を提供してほしいですね。
もちろん新規開拓も必要だと思いますが、まずはリピーター手放さない努力が必要だと思います。
2008年10年01日15:25/ともすけ

ともすけさん

こんにちは今後とも宜しくお願いします。
にんさんはイケメンですか、「だるまさんがころんだ!」なんて子供に言ったら、動きを封じるどころか付きまとわれて、次回大会棒に振りそうですね。

ともすけさん、次回大会にんさんの分まで集中しましょうね。ワラ

2008年10年01日17:20/1050

>私はfegが牛耳る事はできないと思っています
>やはり上場企業と中小企業ではスケールが違います

なるほどです。西川口の韓国アカスリマッサージ店が六本木オスカー系列店を支配するぐらい難しいことなんですね。
かといって、ヴィゼ=戦極じゃないですよね!?(苦笑)。

2008年10年01日18:08/ラキーシャ

ピストンさん

更新お疲れ様です。
完全に出遅れてますが(汗、
小生も「戦極は新興イベントだから」、
「これから徐々に良くなるから、もう少し暖かく見守る」
との考えでした。
会社やイベントの経営なんてものには疎いのですが、
個人的には勝手に年内は見守る、ファンが支えるべき、
とか思ってましたが、もうそんな事言っている時期では無いのですね。
確かに思うようには改善されていないですし、
回を重ねるごとに盛り上がってるとは到底言えないですからね。
まあ、シャキーンの音は無くなったんですが(笑)。。

我々の言う事がすべて正しいとは言わないですが、
これだけ格闘技を愛し、金を払っているたくさんのファンが言ってるんですから、
戦極には合併も視野に入れて真剣に考えてほしいですね。
みなさんおっしゃってますが、危機感は出てないですよね。

2008年10年01日18:49/ブルー3

おっしゃる通りだと思います!日本国内で2つに分かれて共存していけるのでしょうか?共倒れしてもらうのが一番困ります。1つになって盛り上げて欲しい・・・。

ピストンさんのおっしゃる通り、1つになれば選手層は相当なもんだと思います。そこがファンからすると凄くもどかしい・・・。ライト級GPなんて16枠を選抜しなければならないほどの選手層になりますよ。ヘビーだって2つ合わせれば、ミルコ、アリスター、キング・モー、ビュー、ペジパーノ、ハリトーノフ、マイティ・モー、中尾、ジョシュ・・・8名のGPなんて簡単に出来るし、もう一息で16名でも出来ます。ミドルだって悪くありません。先日のGPにも三崎、カズが加われば、日本人の奮闘が観れて面白かったと思います。・・・もどかしい・・・。時間が経てば経つほどファンは冷めていくと思うし・・・。
2008年10年01日19:32/アースクエイクマン

1050さん、にんさん
木口道場の子供たちが「五味先生、頑張れ〜!とか
吉田道場の子供たちが「中村先生、頑張れ〜!」とかいう声援はPRIDEでも聞きましたが、それは非常に心地よいものでしたね。子供たちの真剣な声だったので心打つものでした。
幸い戦極は第1陣以降、会場に行く気をなくしたので、その場面を見ることはありませんが、おそらく、「試合中にチョロチョロされると」そんなガキがいたら、自分は蹴り入れると思います(苦笑)
しかし、そんな客(家族連れ)がいたら、一発で招待客と分かってしまいますね。しかも、観戦の邪魔をしくさるとは。
戦極シートが10人ほどというピストンさんの話もありましたが、そんなのは格闘技観戦ではありません!
その辺のディテールも國保さんには欠けているんでしょうねえ。
2008年10年01日21:45/nettaro

ドンキだって最後までPRIDEを見捨てず支えてくれた企業だし、その想いに何とかして応えたいと感じているファンも多いと思います。PRIDEも恐らく最初は採算度外視で闇雲に突っ走ったはず。でもリアルに打ち砕かれた高田vsヒクソンだったけど、この一つだけのカード実現のために尽力した榊原代表や敗北を真横で見つめた桜庭がいて、純粋に男たちの誇りを懸けた闘いだけに没頭していたし、それがPRIDEの信念となり燃え上がるような男たちの夢が闘いの中でどんどん昇華していき、やがて世界最強を決める舞台へと変貌していったと思います。戦極は中心選手である五味や三崎を祭りあげる構図ではなく、どんどん厳しい戦いをマッチメイクしてほしいです。ROAD TO 〜や吉田vsスミスでは没頭できないしVIP10万円はさすがに高く感じます。
視聴率ありきで目先の利益を求めて格闘技と向き合うのではなく、ましてカルビン・エアーみたく個人資産が幾らあろうがどうでもいい話で、肝心なのは一つ一つのカードに想いを込め最後まで情熱を捧げる覚悟があるかどうかの問題だと思います。真っ先にトンズラかましそうな奴は必ず見抜かれるはずだし、そう考えるとUFCオクタゴンに信念を持ってMMAと向き合っているダナ・ホワイトは魂を持った男だと思います、大変嫌いだけど。でも嫌いな種類がTBS&谷川FEGとは違う事も確かです。
最後の最後まで桜庭vs田村に拘り、桜庭の裏切りを許しPRIDE最後の大会に招き入れる度量を示した榊原代表の信念とロマンが一番心地良かったです。その夢と覚悟をともにしていたやれんのかスタッフにとって國保さんていう方の感覚は受け入れ難いのでしょうか。でもこの1年間TBS&FEGと付き合ってきたんだから、わだかまりや意地を捨て日本格闘技界のため一度話し合いのテーブルに着いてほしいと願うばかりです。私の場合、PRIDEやれんのかチームが中心で動く興行であればそれを信じます。
2008年10年01日22:33/イノセントマン

さっき、k−1MAXの最後のほうでDynaite!!大晦日さいたまスーパーアリーナより放送決定って出てましたよね??やれんのか?との2部構成ってことなんですかね??がっくり・・・・
2008年10年01日23:44/ポリ便最強皇帝

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575|576|577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706
過去の記事
2017年10月(2)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)