ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『大晦日の噂』
2008年10月03日(金)
まだどうなるかもわからないdreamの大晦日大会
『ヨアキム ハンセン対JZ カルバン』
『青木真也対エディーアルバレス』
『川尻哲也対宇野薫』
という究極のカード実現の噂も

これだけで痺れます
戦極も五味対メレンデス・・・五味が負けてもいいから
こういうカードで勝負してください
Posted at 13:10/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん
更新お疲れ様です。
すばらしい情報をいつもありがとうございます!!!
うぅぅ、武者震いが・・・
この3試合だけでPPVの料金をお支払いさせて頂きたいです。
これが実現したらもう・・・ヤバイです。
dream・戦極共に今後の動向に注目ですね。
戦極も、そろそろ熱のある試合を組まなければファンが去ってしまうと思いますので、次回の興行には格闘技ファンをかっさらって行く位の決意を見せて欲しいものです。
2008年10年03日13:16/ぐっちょん

これは凄い噂ですねぇ!!!!

青木VSマイケルは無しですか!?(笑)
2008年10年03日13:20/808

凄まじい噂をありがとうございます。
このカードが実現したらすばらしいです。

ヨアキムのカードはタイトルマッチですかね!?
FEGは何としてもキングオブHEROSをチャンピオンにしたいようですね。
2008年10年03日13:24/ともすけ

それはすごいなぁ☆
ライトだけで腹いっぱいになりますね♪

マイケルいらんな(笑)
2008年10年03日13:31/かめだ

この3カードが実現したら熱い!熱すぎる!
勝負論アリアリじゃないですか!
一発で秋山の存在が吹っ飛びましたね(笑)

戦極11月大会の枠はほぼ埋まっているので、残りのカードと1月で勝負に出て欲しいです。
このままだと本当に引き離されちゃいますよ。
2008年10年03日14:13/にんにくん

これは痺れるカードですね!素晴らしい!

実現したらハンセンのカードはタイトルマッチなんですかね?これはこれでDREAMの王者とHEROSの王者対決になりますが気持ち的には最初の防衛戦はエディーとやって欲しいです。この3カードだけでいいかも(笑)実現して欲しいです!

戦極は出し惜しみしてる場合ではないと思うのでガンガン好カードを見せて欲しいです。ROAD TO 何とかはいらないですから勝負論のあるカードを出さないと終わってしまうと思います。
2008年10年03日14:40/ヒョードリア

すげー、こりゃ大晦日楽しみ
あとは今成さんが参戦してKIDか所さんあたりと闘ってくれたらなぁ
とにかく楽しみな情報投下ありがとうございます。
2008年10年03日15:34/KENJI

ピストンさん
素晴らしい噂、有り難うございます。
大晦日、埼玉いきてえなー!
2008年10年03日15:42/だっちピラフ

これは素晴らし過ぎます!
こういうカードの噂を知ってしまうと、益々、糞1と一緒にやってもらいたくないって思います。

戦極は、ロード・トゥ何とかをやってる場合じゃないだろって思います。もっと緊張感があるカードを!
2008年10年03日15:58/ままし

そのカードみたいですねぇ。毎度のことながらTBSとFEGの関与なしで。
戦極は出し惜しみじゃなくて國保のセンスの問題だよな。
2008年10年03日16:21/ヒョ〜ドロドロ

PPVは生放送してくれないんだろうなぁ〜。
視聴率戦争が一番激しい日だから‥‥
2008年10年03日17:00/賢太

五味vsメレンデス、観たいですね〜。
本来はこういうカードがメインですよね。

それとDREAMは大晦日の興行形態が本当に気になるところです。
2008年10年03日17:12/今成の母

いやー、これはすごいカードです!これこそファンが
観たい「熱のある」カード。幾ら払ってもみたいです!

あ、秋山?誰でしたっけ(爆)


戦極には地味強が多いからこういう花のあるカード組むのは難しいですねぇ。正直北京オリンピック代表なんて興味ないなぁ。五味が負けるかも、、と思える相手とのカードなら燃えそうです。
2008年10年03日17:13/RB

すごい!
このカードじゃお茶の間には伝わらないんだろうけどめっちゃみたいカードじゃないですか!
というかこの6名ならどうてれこになってもいいですが究極理想としては川尻とハンセンを入れ替えてもらえると個人的に最強ですねぇ。
これなら夢あるねぇ。。。
2008年10年03日17:43/tomishin

すごいカードですね〜
この3試合だけでもお腹いっぱいですw

ここに五味、メレが加わる日が来るのだろうか。。。
2008年10年03日18:26/亜空間太郎

DREAMのライト級は豪華ですね。
青木VSエディー
川尻VS宇野はすごく見て見たいですが。
一回戦敗退ののJZがハンセンと戦う意味が良くわかりません。
ただ大晦日の噂まで出ている分DREAMは動いているのでしょうが。
一月も期間がない戦極はいまだに発表が無くて不安になります。
ファンも五味、ジョシュあたりが出るのと出ないのではチケット買う気も変わってくると思うので。
誰か運営のケツをたたいてやって欲しいです。
ダイナマイトとDREAMを分けて開催して欲しいですね。
大晦日は確実に休みなので見にいけそうなので。
K-1と混ぜないで純MMAだけで開催して欲しいです。
2008年10年03日18:53/TAXMAN

ピストンさん更新御苦労さまです。
この噂が現実になりますように祈っています。沖縄から遠征観戦しに行ってもお釣りのきそうなカードです。自分は生観戦経験がないので、こういった夢のあるカードが実現したら会場に足を運ぶきっかけなるような気がします。大晦日はやっぱりダイナマイトでもなくDREAMでもなく”やれんのか”若しくは”男祭り”でやっていただきたいものです。
2008年10年03日19:17/沖縄の跳関

凄いカードですね。あまりに興奮して、手を骨折しているにもかかわらず、コメント書き込んでしまいました笑

これらのカードに皇帝も加われば、文句無しで爆発できそうです。
2008年10年03日20:18/Kungfu boy

はじめまして、これからよろしくお願いします!
やっぱりDREMEは軽量級が熱いですね!
あと今成さんが参戦してくれると、もっと熱いんですけどね。
2008年10年03日20:55/NY

ハンセン対カルバンはすでにATTから情報も出てますし実現しそうですね。再戦になりますが、カルバンの体調次第ではすごい試合になりそうですね。
青木対アルバレスは幻の決勝戦の実現ですね。これは事実上の次期挑戦者決定戦ですね。心配なのは11月にアルバレスがニック・ディアスと試合するらしいのでそこで怪我しない事を祈ります。
川尻対宇野は個人的にはタイミングを逃した感じがあるのですが。7月に宇野も川尻もいい試合見せてくれたのでこの二人に関しては満足してるんですが。
ダイナマイトを2部構成にするような話もあるようですが(カミプロの宣伝より)。K−1とドリームは完全に分けて欲しいですよね。客入れ替えるくらい(笑)。秋山はマサト戦が浮上してるらしいのでそっちに行ってもらいましょう。その方が視聴率も稼げる。
戦極は個人的には五味対GP王者でもと思ってます。北岡、光岡は十分リスクのある相手だし、廣田は噛み合った面白い試合になると思うのですが。まあ、ビックイベント向きではないですね。メレンデスはUFCに気持ち行ってるみたいですし。
2008年10年03日21:03/ラスト武士

ラスト武士さん

メレンデスはUFCですか?日本に来てほしかったんで残念です。
戦極は五味対GP王者でいいですよね。
しかし戦極の地味で強いメンバーとDREAMのメンバー、
対戦すればどのような結果になるんでしょうね?
そういった意味でもやはり合併もしくは協力してほしいです。
2008年10年03日21:18/ブルー3

ブルー3さん
メレンデスはあと一試合でストライクフォースの契約が終わるのでその後の移籍先にUFCを希望しているようです。まあ、日本の団体とも契約する可能性はあるでしょうけど現状はUFCが有力かと。
2008年10年03日21:55/ラスト武士

更新、お疲れ様です。
いやあ、黄金のライト級と呼んでいいようなカードです。
ぜひ糞−1と少年カンフーとは切り離してやって欲しいです。ジャイケルは魔娑斗?
勝手に糞−1でやっててくださいという感じですね(苦笑)
2008年10年03日21:58/nettaro

すごいカードですね!?まさに夢の対決。
このカードでも十分すぎるほど満足なので贅沢はいえませんが、tomishinさんのおっしゃられているハンセンと川尻を入れ替えたパターンが個人的には最高です。
これでより一層k-1とDREAMを分けてほしくなりました。
2008年10年03日22:04/Riuta

噂の3カードだけでもお腹いっぱいです。個人的には「第1試合」でミノワマンVS柴田も観たいです。やっぱり大晦日のさいたまはDREAMだけでいいですね。K−1とFEG臭の強いお方はご遠慮願います。どうしてもやりたければけやき広場でどうぞ!この際、当日のルール変更も大目に見ますよ(笑)
2008年10年03日23:28/フラッグ

ピストンさん
こんばんわ。
予想通りのカードですが、希望カードなので
大満足です。
この6人で対戦してないカードだとこれしかないですよね!!
ホント完全入れ替え制の2部構成しかありえないです。
そうじゃないと試合に熱あっても、試合と会場が一体になる熱は生まれませんからね。
そんなことを言ってますが自分はPPV観戦組ですが・・・(笑)
生中継してくれるかが一番の懸念材料です(苦笑)
2008年10年03日23:36/ドラきち

この、3カードだけでも1万7千円払いたいぐらいです。戦極も良いカードをお願いします。
2008年10年03日23:58/mr pride

ピストンさん
大晦日に向けて光がさしてくるブログ有難うございます。何か体がタマアリに向いてきますね。去年の大晦日のやれんのかで去年は終わりよければ全てよしと思い、今年は素晴らしい1年になるだろうと思ったわりには何かいま1つぱっとせず(贅沢かな)。
やっぱ、来年へのモチベーション上げる為にも期待を込めてタマアリ行こうかな、なんて考えてます。

何人か書き込みがありますが、個人的には僕も大晦日だし川尻対カルバン見たいですね。川尻のあのギンギンの目を見たいですね。
2008年10年04日00:04/1050

凄いカードですね。
しかし、一回戦敗者がタイトルマッチはいただけないので、JZカルバン対エディーアルバレスのワンクッションしてから勝者対ハンセンでいいのでは?ノンタイトルでもいいので、川尻対ハンセンの因縁の対決も見てみたいです。青木はもちろん対秋山か(笑)、ブスカペと柔術対決でいいのではないでしょうか?正直、吉田対秋山は、体重差のある吉田に何のメリットもないですし、まずはムサシかジャカレイ、ヘイヘムとすべきでしょう。
2008年10年04日00:23/天下一武道会主催者

この3カードになればいいなと思っていたので、是非実現してもらいたいですね。
ヒョードルは1月のアフリクションがあるから、厳しいという噂もありますが、FEG・TBSは出る出る詐欺はやめてもらいたいですね。最注目の選手なので、チケット発売前にはっきりさせてほしいです。この3試合+ヒョードルなら、確実に大晦日は参戦ですね。

ただ戦極のカードも良かった場合、私のような地方のファンは困りますね。戦極が元旦なら、1泊すればいいのですが。戦極もファンを悩ませるような熱いカードを組んでほしいものです。
2008年10年04日01:01/越後のジョー

私的には希望カードは
青木さん対ハンセン
カルバン対エディー
川尻対宇野
でしょうかね・・
それとミルコ対アリスタ
バンナ対セルゲイ
マッハ対ニック
今成対ニセ山本
予算を考えるとまあ,これぐらいが妥当かなと
ヒョードルは無理じゃないですか?
2008年10年04日01:04/ピストン

ピストンさん

先程のコメント消されたんですね。
返信を考えているうちに・・・(笑)
頭に入れておきます。

ニセ山本は受けました(爆)
大晦日は7試合位ですか?
谷川が二部制の可能性に触れたそうですが、実現するとお互いのファンの為にも良い事ですよね。

しかしご提示の7試合は熱いですね。
年末年始興行に行きたいGP、大晦日が一歩リードです。
2008年10年04日01:23/にんにくん

にんさん

あれメレンデスのギャラが通常は5万ドルぐらいらしいんです。だからオクタゴンは1万5000ドルぐらいだから
ボーナス(勝利)を入れても3万ぐらいなんでいかないんじゃないかなという書込だったんです
ただ,桁を間違えて1500ドルって書いてしまいましたので消しました(笑)
2008年10年04日01:39/ピストン

ピストンさん

なるほど(笑)
比較してみるとUFCって契約選手の数もハンパじゃありませんが、契約金を吊り上げているのかと思いきや結構抑えている面もあるんですね。
そこはネームバリューも影響しているのでしょうが、安く見られた選手としては心穏やかではありませんよね(笑)
やはり平等な目で見て評価しているのは日本のファンであり、日本の団体であるという事を外国人選手達には理解して欲しいです。

五味VSメレンデス、私も見たいです。
戦極には是非リスクと隣り合わせの痺れる様なカードを組んで貰いたいです。
2008年10年04日01:56/にんにくん

ピストンさん
バンナは知名度のあるミルコかハントでいくのでは。あと、先日のK−1で負けたシュルトやホンマンも出てきそうですね。個人的にはミルコ対シュルト、アリスター対バンナ、セルゲイ対グラウベも面白いかと。ついでにホンマン対アンブリッツも(笑)。今成さんが万を持して大晦日デビューですが本物じゃなきゃ放送されないかも。
メレンデスは残り1試合を消化したらフリーなのでUFC参戦を希望している噂を聞いたもので。
2008年10年04日02:44/ラスト武士

やっぱりヒョードルは出ませんか・・・。
2008年10年04日11:28/越後のジョー

暇だったので適当に大晦日のスライドを作って遊んでみました。
http://www.slide.com/r/UGa9K4-d1z_cVMSOWnt1LsvISY5NDf_3
2008年10年04日16:38/ぱ

とんでもないカードだなあ・・・。完全に観たいです。ハンセンvsカルバンはタイトルマッチですか?

戦極もそういうカード組んで欲しいですね。メレンデスあたりとは相性も合いますし、その程度リスキーなカードくらいは組まないと。ハラハラ感がない試合はやっぱつまんないです。
2008年10年04日16:40/アースクエイクマン

大晦日に要らないもの
・ジャイケル秋山
・チビ山本
・所
あたりでしょう。
しかし、捏造TBSがねじ込んで来そうで残念です。

1/4戦極は
五味vsメレンデス、ぜひやって欲しいです。
でも現実は、
・五味vsGP優勝者
・三崎vsGP優勝者あたりのような気がします
五味vs北岡(セコンド:ミスター・やれんのか)
三崎vsカズ中村
あたりになってくれればいいですが。

あとジョシュがアフリクションのオファーを断ったという噂があるんで、ぜひ試合をお願いしたい、
個人的にはジョシュvsホジャーの制裁マッチを見たいんですが、まあ、負け犬ブラザーズ(井田&ヒラタ)が、受ける訳ないですね(苦笑)
あとはジョシュがらみだとvsぺジパーノぐらいですかねえ。ジョシュなら、それなりの相手を用意しないと...。

あとは
秀彦vsシャンジ、藤田vsKISS、モーvs川村
あたりでしょうか?
正月らしく戦極も出し惜しみなしで、ドーンと行ってもらいたいものです。



2008年10年04日19:47/nettaro

nettaroさん
私の戦極ニューイヤー構想は
第一試合 キング・モー対杉浦
第二試合 光岡対廣田
第三試合 トリッグ対菊田(サンチアゴ)
第四試合 瀧本対ニック・ディアス
第五試合 川村対シャンジ
第六試合 ミドル級タイトルマッチ 三崎対中村
     休憩
日本対グルジア3対3対抗戦
第七試合 中尾対ラマズ・ノザゼ(アテネ銀)
第八試合 藤田対ゲオルギ・ゴグチェリーゼ(北京銅)
第九試合 吉田対イラクリ・チレキゼ(北京金)
第十試合 ライト級タイトルマッチ 五味対北岡
第十一試合 ジョシュ対鈴木桂治
これなら一般もマニアも納得するかなと思うのですが。
2008年10年04日23:13/ラスト武士

ラスト武士さん
結構バランス取れてますね。
ただグルジア3人衆が、どうでるかでしょうか。
あとはできれば9試合ぐらいがいいかなとも思います。
個人的には−77での
瀧本vsニック・ディアスが、結構つぼに来ました。

2008年10年04日23:29/nettaro

ライト級の三カードは凄いですね!!
にんさんの言う通り二部開催のほうがお互いのファンも熱くなりますよね!!
2008年10年04日23:48/シャア

瀧本は前回のトリッグ戦後かなりナーバスな発言がありましたが、是非大晦日、気持ちを奮い立たせて参戦してほしいです。
2008年10年05日01:41/1050

ぱさん

拝見させて頂きました。
熱い思いが感じられて良いと思います。
今後も新作発表お願いします。
2008年10年05日04:59/にんにくん

この3試合が実現するなら物凄く楽しみです!
後は少年カンフー等とはしっかり分けて、二部開催してくれれば言うことなしです!
2008年10年05日10:30/ざわざわ

>北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21)=国士大=が、プロ格闘技界へ転向する決意を固めたことが4日、明らかになった。本人が親しい関係者に話した。デビュー戦は大みそかになる模様だが、現在も水面下で激しい石井争奪戦が繰り広げられている。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20081005-OHT1T00122.htm

これには驚きました。
本当なのか、報知の飛ばしなのか分かりませんが、いずれにしても今後大注目ですね。
皇帝戦は実現するのか…
2008年10年05日10:51/賢太

でも、冷静に考えるとロンドンが終わってからでもいいような気がします。21歳だし。
石井は柔道界の至宝だから、次の五輪までは日本柔道のために尽くして欲しい。
「ロンドンで連覇し、総合の世界に転向します。」と言ったほうがカッコイイのではないでしょうか。
2008年10年05日12:00/賢太

五味は魅力的で大好きですけど
こんな展開でROAD TO 五味を勝ち抜いた選手を打ち破り、五味の腰に巻かれる戦極チャンピオンベルトは光り輝くものなのでしょうか?このDREAMライト級の燃え上がるような過酷なマッチメイクを前にしたら、ファンの欲求とは全然違う場所に立っている五味に熱くなれません。こんな流れの中で、例えBJペンとの一戦が組まれても簡単に負けてしまうのでは。
2008年10年05日21:56/イノセントマン

ピストンさん
>戦極も五味対メレンデス・・・五味が負けてもいいからこういうカードで勝負してください

カードの充実は強く願います。それとこの前の中村カズの立ち際でのサッカーボールキック(反則)を見て思ったことですが、『有り』の方が試合の流れの“間”が良くなると思いました。寝技での膠着ブレイクとかつまらないです。戦極は10分・5分・5分の3ラウンド制、踏みつけ、サッカーボールキック有りのPRIDEルール復活させるのも面白くなるのではと個人的にですが、そう思います。
2008年10年06日02:45/グレート釈迦

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560|561|562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)