ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『石井問題 報知は飛ばしだろうか?』
2008年10月06日(月)
結論的には私はそうは思いません。9月22日のブログで
この件について触れたけど,その時はヒョードル対石井が
実現する可能性があるという事でサップ対曙
以上のサプライズと書いたんですが。
しかし,ギャラ的には難しいだろうな,ヒョードルのギャラを
dynamiteで出せるのかなという疑問はありました
けど,石井は総合をやる気満々なんでミルコ対石井でもいいんじゃ
ないかなとも(笑)

けど飛ばしもありますね。石井の契約金が1億という話。それはないでしょう(笑)そんな端金ではないと思う。大体,そんな金なら戦極の1大会の赤字分だってもっと多いだろうし(笑)最低契約金3億,1試合1億の6試合契約ぐらいは戦極マネーだったら出すと思いますよ。

それと今年でるならdreamなんだろうけどだからdreamが今後継続するかわからないし,戦極&dreamの連合軍と思った方がいいんじゃないのかな・・かつてのpride対k1ほどk1とビクトリーの仲が悪くないと思うんですよね・・
Posted at 13:13/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

出所が出所だったので半信半疑でしたが、やはり水面下で何かが動いているんですね。
今回の話が実現すれば間違い無く起爆剤になりますので、クリアすべき問題は山積みでしょうが、何とか上手く纏まって欲しいです。
それと連合軍のお話、いよいよ年末〜年始に掛けて色々と動きが出て来そうですね。
このワクワク感が堪りません。
いつもながら力の湧くブログを有難うございます。
2008年10年06日13:27/にんにくん

視聴率の面を考えても石井参戦は、格闘技界にとって起爆剤になりそうですね!
大晦日出場となれば、相手もそれなりの名の通ってる実力者って事になるんでしょうねぇ〜。
楽しみではあります!!
2008年10年06日13:59/影虎

石井の契約金やファイトマネーってそんな大金なんですね。
まぁ現在柔道界だけじゃなく世間を賑わしている1人ですもんね。
ミルコはこの前の試合は情けなかったですが、知名度もありますし、大晦日のマッチメイクとしては抜群ですね。

K−1とWVRの仲は悪くないのですね。
それならば今後の発展にも期待したいと思います。
これからドキドキ・ワクワクするような展開になりそうですね。
2008年10年06日14:42/lovelike

石井のことが話題で世間が総合格闘技に目をかたむけてくれるチャンスだとは思いますが、個人的には反対ですね。
転向即大晦日参戦で何ができますかね?期待できたもんじゃない。閉鎖的な全柔連との関係もますます悪くなるし。(別にいいのかな・・)
仮に参戦して相手がヒョードル?ミルコでも曙−サップの視聴率を超えるなんてありえないでしょう。
可能性があるからこそもっと慎重にデビューさせて欲しいと思いますね。
2008年10年06日15:15/ヒョ〜ドロドロ

大晦日は色々と楽しみですね、今からワクワクです!!
2008年10年06日15:49/シャア

ヒョ〜ドロドロさん

ん?
世間的な関心でいえば引退したボノよりも
石井の方が遥かに上
ミルコ対石井は視聴率的には超える事があり得ないとは思えないけど。

石井が大晦日に試合をするしないは別としても

それと柔道の方とは昔から仲悪いんだし関係ないよ
柔道から人材が流れてこないんだし
まあ,これは小見川と村田が活躍しない事が一番の問題だと思うけど
2008年10年06日16:04/ピストン

lovelikeさん

企業に取って1億なんて大した金ではないですよ
特に石井クラスが取れるならば1億は安すぎます
2008年10年06日16:06/ピストン

ピストンさん
自分の身近なものに置き換えてみるとよくわかりました。
ある程度大きい企業だったら1億位の投資は珍しくありませんし、もし石井クラスで1億円だったらコストパフォーマンス高いですよね。
つい自分の懐具合と比較してしまうものですみません。

小見川と村田以降なかなか柔道から人が来ませんね。
この2人はどこで試合してるかどうかすらよく覚えてない(苦笑)
2008年10年06日16:54/lovelike

TBS・FEG的には石井vsホンマンを組みたそうな話ですね(笑)実現したら恐ろしくつまらない時間になるでしょう(笑)vsヒョードルなどの強豪相手以外は茶番です。去年のヒョードルvsホンマン、ライト層のファンからも「そんな茶番ホントにやるんだ」という声もありました。
2008年10年06日17:20/グレート釈迦

確かに現役金メダリストの契約金が一億は安いと思えますね。税金など考えれば3憶以上ないと。

滝本参戦時より石井参戦はインパクトありますね。

それよりも大みそかはヒョードルは試合をするのでしょうか!?
2008年10年06日17:45/808

石井が総合参戦ってインパクトとしては十分とおもいますがはたして試合になるのでしょうか?そもそも石井の総合のスキルがわからないので何ともいえませんが。相手がヒョードルやミルコクラスとなると秒殺されるんじゃないでしょうか。(想像)
2008年10年06日18:43/沖縄の跳関

ピストンさん

更新お疲れ様です。
出元が出元だけにまた飛ばしと思ってましたが、
まるっきりウソでも無いんですね。。

石井が総合参戦は歓迎です。
やはり一般に与える注目度は全然違いますからね。
柔道界との問題は気にせずともいいでしょう?
柔道と総合は別の競技ですし、ルールも違うわけですから。
やりたい方をやらせてあげれば、その個人の人生ですから。
石井も参戦となれば、次のオリンピックの金メダルを捨てる、
今後の柔道人生での成功を捨てるわけです。
総合で成功するのかもわからないままその覚悟で
2008年10年06日19:07/ブルー3

石井の大晦日はあると思いますが、現時点では一般層的には曙対サップを超えるのは難しいと思います。理由は知名度です。曙は若貴と戦い最高位横綱として何年も注目されてきました。サップもタレント活動しており知名度は当時K−1でも1番だったと思います。その二人の対決だからあれだけ当時盛り上がったと思います。一方、石井は一般的には今年金メダル取った人位でしょう。発言も格闘技ファンは聞き耳立ててますが、ほとんどがシャットアウトされ一般には届いてないと思います。超えるとすれば朝青龍ぶつけるぐらいしなければ(笑)。
K−1とWVRの確執があるとすれば立ち上げ当時の事位でしょうか。3月時点では対抗心があったかも知れませんが、戦極はジリ貧、ドリームは視聴率に追われる状態。好き嫌いの問題でなく企業同士の利害の一致した合併だと捕らえているのですが。
2008年10年06日19:10/ラスト武士

すんません、↑切れてしましました。
その覚悟で総合に上がるはずですしね。

まあ、何人かの方がおっしゃってるように
今すぐ大晦日に出ても何も出来ない可能性大ですけどね。
柔道の金メダリストの肩書だけで総合が勝てる時代は終わりましたからね。
先日のシャンジがいい例です。
2008年10年06日19:11/ブルー3

石井が正式にプロ転向を表明しました。
昨日の否定はなんだったんだろう?まあ、これでダイナマイト出場決定的ですね。相手は朝青龍を希望します(笑)。
リアルな話、相手はどうするのでしょうか。ミルコは面白いけど吉田の二の舞の可能性もあるし、そこそこ知名度がないと。一応、大晦日の看板になるわけだし。このまま、秋山の後ろに付いていくのでしょうか。ちなみに忘れられてますが、FEGは井上、鈴木の獲得もねらっているようです。
2008年10年06日20:29/ラスト武士

更新お疲れ様です。

私としては、石井の総合転向の件よりも、同じ報知の記事に載っていた合併話の方に断然興味があります。

ラスト武士さんが指摘しているように、両者の利害的にも一致しているものと思えます。このまま国内で競合していても、お互いに体力を削るだけだと思うし。

いずれにせよ、大晦日〜新年にかけて色んな動きが出てきそうですね。
ファンが最も望んでいた形(FEGは総合撤退、戦極+やれんのかの総合イベント)に落ち着くことを期待しています。
2008年10年06日20:31/ままし

ピストンさん

私も直近の金メダリストだから当然関心は高いとは思いますよ。期待してるからこそ急がないで出るときはインパクトを残して欲しいんですよね。
視聴率だけのために化け物みたさでみられた曙−サップと同じ格闘技として比べて欲しくないというか。

やっぱり全柔連とはうまくいかんのかなぁ。。

あら、今スポナビみたら石井が総合行き決定みたいな感じですね。どうなるんだろ?
2008年10年06日20:38/ヒョ〜ドロドロ

21歳の現役金メダリストが最強への憧れを胸に
そしてあらゆる批判を跳ね返す覚悟とあの面構えで
ヒョードルやミルコとリングで向き合う姿を想像しただけで
夜も眠れず興奮してきます。

この石井の挑戦を安っぽいTBSの電波に乗せてほしくないし、谷川の商売っ気も要らない。これからK-1放送を欠かさず見ることを誓うので、お願いだから総合から出て行ってほしいと願うばかりです。戦極と合体しFEG排除の『やれんのか!』で石井vsヒョードルorミルコを希望します。
2008年10年06日21:15/イノセントマン

石井選手表明したのですか。
個人的に好きなキャラですのでがんばってほしいですね。

となると笹原さんの今日の否定はなんだったのでしょう!(苦笑)
やはり記者会見があるまではハッキリとは言えないのですかね!?

ピストンさんの仰るように連合軍になれば最高なんですけど。
2008年10年06日21:38/808

更新お疲れ様です。
石井が総合への転向を表明したようですね。
行き先はDREAMの方でしょうか?
年齢といい資質といい、性格といい、将来的に素晴らしい可能性を石井は持ってると思うんですが、TBSとFEGの視聴率の道具として使われるのは我慢できません。
2008年10年06日21:47/nettaro

石井を強化指定選手から外したとも書いてありますね。大晦日に出るとなると面白そうですね。井上や鈴木の参戦も待っているのですが井上より鈴木の方が可能性は高い気がします。流れ的に井上は柔道界に残るんではないかと。それにしても石井の参戦は日本の格闘技界にとって朗報だと思います!
2008年10年06日21:48/ヒョードリア

先ほど、NHKのニュース9でも報道されました。
これはものすごい注目度になりそうです。
しっかりとした舞台を用意してあげて欲しいです。
2008年10年06日22:02/賢太

石井正式参戦表明のようですね。
大晦日にやるとして、相手は誰になるかですね。
ヒョードルなら話題的には最高ですが、秒刹でしょう。
ミルコでも蹴られて終わりじゃないでしょうか?
組みついたらいけますかね?
かといって金魚を当てるのも面白く無いですし、難しいですよね。

ヒョードリアさん
鈴木も転向してほしいですよね。
もう柔道はいいんじゃないかな?
井上は無理でしょう。
もう体がボロボロですよ。
2008年10年06日22:04/ブルー3

このタイミングでこのブログ。見事です!!!
2008年10年06日22:19/808

石井、決定ですか。それにしてもNHKのニュースで流されるって凄いですね。
知名度的にははるかに曙以上だと思いますよ。

ただヒョードルやミルコとでは、秒殺でしょうね。打撃への対応ができないでしょう。かといって、話題作り的な試合では駄目だしね。柔術の練習もしていることだし、グラップリングマッチはどうですかね?相手は戦極とドリームが一本化する方向にあるし、グレイシー一族といえばある程度一般にも知名度があると思うし、エリオVS木村からヒクソンVS高田、船木までの柔術VS柔道の因縁を何回もテレビで流せば、注目されるのでは。
2008年10年06日22:30/越後のジョー

明日の10時から会見があるそうです。隣に谷川がいそうですね。とりあえず、大晦日参戦発表でしょうか。相手はさすがにまだでしょうけど、目玉ですね。しかし、ニュース独占とは。
2008年10年06日22:44/ラスト武士

石井転向で、冷めかかっていた総合への熱が急に火がついてきました(笑)
dynamiteで初陣なら、ミルコ、ヒョードルでは差があり過ぎるでしょうから、インパクトを考えると今年のK1チャンピオンを当てるのが面白いのではと思います。と言っても残っている選手からするとバダハリ、アーツ、バンナでないと駄目でしょうけどね^^;)
石井VSバダハリなんか年末のお祭りっぽくていいじゃないですか。
そして本格的な総合の選手とやるのは、来年以降じっくり技術を身につけてからと。
2008年10年06日22:45/ペンギン犬

石井転向決定みたいですね〜。
自分は石井の一本を取りにいかない柔道にはかなり拒否反応しめしましたが、あの性格は総合向きでしょうねw

ただ 大晦日はやめてほしいです。

日本の総合の宝になるかもしれないダイヤモンドの原
石を2〜3ヶ月の総合練習で試合にぽっとだしてほしくないです。せめて1年くらい総合の練習してからでてほしいと思います。
2008年10年06日23:12/亜空間太郎

ラスト武士さん

あんたは曙対サップを越えないとか,谷川が隣にいるとか
何を根拠にかいてんの?
2008年10年06日23:26/ピストン

808さん

いやいや、実は笹原さんのサプライズの正体って
国士館で合同練習をヒョードルとやって,その後に
翌日,埼玉に石井が来場し,大晦日やろうという事であったと思いますよ。
だからサップ対曙を越えるサプライズと書いたわけです。けど,ヒョードルのギャラの問題とヒョードルの知名度の問題,強すぎる問題で石井がやりたくても難しいのかなという感じは今もしています。
こういう時に曙対サップを越えないなんてネガな事を書いているのはバカですよ
2008年10年06日23:31/ピストン

まましさん

前々から言っている通り,k-1 とビクトリーロードはさほど仲が悪いわけではないんですよ
この問題は後々にやりたいんですが,一番の問題は
じゃあ,合併して誰が上にたつのかという問題なんです
それと旧pride組はそのさやに収まるのかという問題なんです
私としてはk-1と戦極がくっついて格闘技が盛り上がるのは大いに結構な話なんですが,そこに旧pride組が加わらないと深い鬱にもなるんですよね
うまく協調してやって貰いたいもんです
2008年10年06日23:35/ピストン

イノセントマンさん

私は戦極にしたら無理にケンカをしようと思えば
秋山は赤子の手を捻るが如く、ドリームから引き抜けると思いますよ。
k-1もそれはわかっているし,よほど勘違いしない限り3月とか4月,春は統一戦線を組むと予想します。あくまでも予想ですが(笑)
2008年10年06日23:38/ピストン

釈迦さん

石井対ホンマンですか・・・石井が飲みますかね(笑)
2008年10年06日23:41/ピストン

ピストンさん
来ましたね。日本格闘技の復興の兆しが!!。
昔ピストンさんのブログで、UFCとPRIDEを議論していた頃を思い出しました(笑)。
UFCは総合格闘技、PRIDEは異種格闘技。
UFCはスポーツ、PRIDEは決闘。

ヒョードルやミルコとまともに総合やったら結果は目に見えているかもしれません。
でも、石井には勝ち負けを超越するような、異種格闘技の醍醐味・緊張感、殺るか殺られるか、生き様・・・など、うちらが焦がれた「PRIDEの原点」を見せ付けて欲しいです。
PRIDEの原点を魅せることのできる、数少ない最大公約数の選手だと思いますから。。
今は、大英断をしてくれた石井に、本当にありがとうと言いたいです。

2008年10年06日23:44/ラキーシャ

ピストンさん
こんばんわ。
明日の会見で石井を中心にdreamの笹原さん、戦極の國保さんの三人がガッチリ握手なんて・・・ことはありませんでしょうか!?
初の両者保有契約第一号なんてことだったら・・・。
なんて勝手に妄想しております。
大連立の前のサプライズだったらホント最高です。
2008年10年06日23:46/ドラきち

ピストンさん
根拠はありません。ただ、ダイナマイト参戦が有力なら谷川が隣にいるのではと思っただけです。曙、サップと比べた事は一般層の目線から見たらそう見えるのではないかと思っただけです。勿論、石井の転向は格闘技ファンにとって大きなインパクトのあるニュースなのは間違いありません。別にネガティブに書いたつもりは無いのですが。
2008年10年06日23:51/ラスト武士

ピストンさんが仰る通り連合軍が必要ですね。総合格闘技のメジャーファンは日本人です。
日本の盛り返しに期待致します。それよりまずスカパーのリアルタイム放送を…(涙)
2008年10年06日23:53/タカミチノク

ピストンさん
根拠はありません。ただ、ダイナマイト参戦が有力なら谷川が隣にいるのではと思っただけです。曙、サップと比べた事は一般層の目線から見たらそう見えるのではないかと思っただけです。勿論、石井の転向は格闘技ファンにとって大きなインパクトのあるニュースなのは間違いありません。別にネガティブに書いたつもりは無いのですが。
2008年10年06日23:54/ラスト武士

ラキーシャさん

いや私は今のミルコだったら勝てる可能性はあると思いますよ。なんせ心が折れていますからね
それに吉田や小川と違い現役バリバリですからね
吸収力も違うし,圧力も比較にならないでしょう
倒してしまえばミルコからは勝てる可能性はありますよ
30を遥かに越えていた吉田だってヴァンダレイには一本取られていませんから
2008年10年06日23:55/ピストン

多分、ガセだと思うんですけど大晦日、石井対ヒクソンで話が進んでると聞いたのですが本当でしょうか?
2008年10年06日23:58/mr pride

タカさん


連合軍が必要というよりもそうしないと共倒れになってしまいますよ(笑)k-1だって金はないですよ
2008年10年07日00:01/ピストン

ピストンさん
>それに吉田や小川と違い現役バリバリですからね
>吸収力も違うし,圧力も比較にならないでしょう
>倒してしまえばミルコからは勝てる可能性はありますよ

なるほど。リング上でミルコと対峙する石井の姿。
いやーっ、最高ですね。
大晦日、殺るか殺られるかの決闘を見たいです。

ピストンさん、PRIDEが消滅した理由の大きな要因のひとつだったスポンサーさん離れ。
これ、石井ひとりで一掃解決ですかね?。
三流パチンコメーカーとは、もうさようならで宜しいでしょうか?(笑)。

2008年10年07日00:07/ラキーシャ

石井!楽しみだな〜。かなり興奮してます!世間の注目度もハンパないですよ!曙なんかより全然あると思うな〜・・・。だってタイムリーすぎるし、皆、知ってますよね?キャラもいいでしょ!総合格闘家としてもかなり期待ですね!22歳ですよ!
2008年10年07日00:21/アースクエイクマン

とんでもないビックニュースですね
こりゃ一気に大晦日が楽しみになりましたよ
対ミルコでセコンドに小川あたりが付いたら盛り上がるでしょうね
私も今のミルコは負けがこんでいるし求心力もあるので、
石井にとっては美味しい相手のような気がします

それにしても佐藤さんの煽りが楽しみです
石井の発言をどのように料理するのか
石井には尊敬しているという秋山にも噛み付いて欲しいですね

大晦日、会場に行こうかなぁと思えるサプライズに感謝ですな
2008年10年07日00:22/KENJI

ラキーシャさん

まだまだ格闘技界がどうなるのかは
わかりませんよ(笑)
良き風が拭いている事は間違いないですが・・・
その風にprideの熱や臭いがあるのか
まったく変わった風景になってしまうのか
2008年10年07日00:22/ピストン

それからミルコという情報はまったく何もないですよ
勝手に私が石井が勝てそうで厳しい相手,それで世間的な知名度がある選手となるとバンナやミルコ,アーツ,藤田なんかが候補的にはあがると思います
ヒクソンは金次第では?(笑)
2008年10年07日00:31/ピストン

ピストンさん 共倒れはいけません…。それだけは阻止しなくてはいけませんね。総合格闘技界を諦めずに応援しなくてはなりませんね!また情報がありましたら宜しくお願い致します。
2008年10年07日00:42/タカミチノク

こんばんわ!
ピストンさんの言うと通りに、スポナビにも記事が出ましたね。
これはもう確定なのかな?
私も石井選手対ミルコだったらすごく見たいです。
逆にVSシャンジとかも面白そう。
鳴り物入りで総合に入ってくるわけですから本人はとっても大変だと思いますが。格闘技ファンから考えるとまだ年齢も若いし下地もあり期待をしてしまいます。
柔道最高発言などで私は彼の人間性はちょっと苦手なのですが。日本の総合格闘技を盛り上げるにはこれ以上ない素材であると思います。
お金はアレですがどちらかというとDREAMに向いた存在なので出来たらDREAMでヘビーの外国人と対戦していって欲しいと個人的に思っております。
2008年10年07日00:56/TAXMAN

手が合いそうで勝てそうな強豪選手・・・僕はマーク・ハントなんかでもいいかな〜って思うんですが、どうでしょう?アリスターにまけちゃったけど。
2008年10年07日00:58/アースクエイクマン

遅れました!
凄い事になっていてドキドキします。
主要各紙も一斉に報じていますし、今までのニュース・新聞・週刊誌等の扱いを見ても世間の注目度はかなり高い事が伺えます。
今年開かれたオリンピックで金メダルを獲ったばかりですから、アピール度としてもピカイチです。
いやぁ、興奮してます。
明日の会見で一体何を話すのか、その内容に注目ですね。
それと、業界再編に関してはやはりPRIDEチームが鍵になると思いますし、加わってくれなければ又同じ話の繰り返しになってしまいますので、仰る通り上手く協調して貰いたいですね。
2008年10年07日01:02/にんにくん

石井が格闘技界に飛び込んできてくれて、とんでもないチャンスなんだから、格闘技界も一つになって欲しいですね・・・。
2008年10年07日01:14/アースクエイクマン

ピストンさん、こんばんは。
石井選手問題非常に気になります。
とりあえず今日の会見を楽しみにします。
大晦日に向けて非常に楽しみになってきました。
実際もしミルコとやるなんてことになったら、非常に面白いですね。勝負論、あると思います。
2008年10年07日01:14/だっちピラフ

ピストンさん、みなさんこんばんわ!
石井の行動には敬意を表しますね☆今日の会見が楽しみです。
2008年10年07日01:29/kj

TAXMANさん

dreamとか戦極という括りは今後なくなってくるように感じています
ホジャー対石井だってあり得るし。
2008年10年07日01:52/ピストン

にんさん

私はボノが引退して数年経過した時よりも遥かに
インパクトはあるし,世間の関心も高いと思うんですがね(笑)井上や鈴木よりも関心は高いですよね
鈴木や和泉は出ずらくなりましたね
あれ,泉でしたね(笑)
2008年10年07日01:54/ピストン

ピストンさん

ボノちゃんがダメな子だという事は初めから言われていましたからね(笑)
正にオリンピックイヤーの今年、現役の金メダリストがその熱も冷め遣らぬ間に急転直下プロに転向するとなれば、世間が放っておきません。
明日の新聞&ニュースが楽しみですね。恐らくワイドショーでも取り上げられるでしょうから、奥様方の目にも留まる筈です。
今年も熱い冬が訪れる気配に心躍る思いです!
アレはやはり泉でしたか。確かに見た目は然程大きく感じませんでしたね。
もしかして・・・なんちゃって(笑)
2008年10年07日02:16/にんにくん

明日どんな発表があるのでしょうか?
今の石井はただの金メダリストというだけでなく注目度大ですからね。
マスコミは石井の奔放な発言をおもしろがってネタにしてるのはどうかなと思ってましたが、今となってはそのおかげで知名度も上がったので格闘家転向となれば世間の注目も凄いものになりそうですね。
こうなると他の柔道家は他の誰が出ても霞んでしまいますね(苦笑)
2008年10年07日02:40/lovelike

もの凄く出遅れましたが、ピストンさんお疲れ様です。
私ゎ柔道も見るの好きなんでアレですが、柔道ゎ女子に任せて…
総合格闘技に明るい話題が出来て嬉しいです!
戦極&DREAMの連合軍とか聞いただけでめちゃくちゃ興奮します!
実現して欲しいです!!
2008年10年07日02:50/ねなべ

ピストンさん

いい感じじゃないですか。大晦日は確実に来年に向けての素晴らしい興行になりそうですね。
石井は思い切りましたね、現役バリバリですからね。
さすがピストンさん、情報早いですね。

 良き風が拭いている事は間違いないですが・・・
 その風にprideの熱や臭いがあるのか
 まったく変わった風景になってしまうのか

僕なんかにとっては、今の現状を打開する起爆剤になってくれるであろう今回のビッグニュースはたまらなくうれしいですね。

来年は色々と騒がしい年になるんじゃないですか。
2008年10年07日03:26/1050

本当に年末は何かがありそうですね。
まさか石井とは・・・! ドリームと戦極はそれほど仲が悪くないという話ですし、連合軍もほぼ間違いなさそうですかね。何より、連合した方が双方のためになるはずですしね。
2008年10年07日04:32/MSレーシング

先ほど会見が行われたようで残念ながら年内どうこうはないようですね。
協会からお払い箱発言されましたが今後の彼の動向はどうなるのでしょうか、親も反対しているようですし。
もっとも親の反対は青木選手のようにいずれは認めてもらえるかなぁとか気楽に考えてますけど。
結果を出せる保障はないですけど転向が早ければそれだけ期待感も持てるんですけどねぇ。
2008年10年07日10:31/tomishin

今回の件は多少は残念ですが、
良い方向にも考えられば、来年以降、DREAMと戦極が連合した際に、
石井は素晴らしい起爆剤になるんではないでしょうか。
TV局も放っておかないだろうし、
私としてはFEGとは一線を画して欲しいのですが。

石井は今から来年以降の総合に向けて多少でも練習してくれれば、
準備不足の問題も解決しますし。
いずれにせよ、楽しみですね。
2008年10年07日11:55/KENJI

まだ学生なので、自分の意思だけでは決められない事もあるのでしょう。
しかし、今回の騒動で石井に対する世間の注目度を測る事が出来たのではないでしょうか。
今回があったからこそ、「その時」の注目度にも繋がる布石を打てたのではないかと思っています。
2008年10年07日12:21/にんにくん

会見行われましたね。
意味がわかりません。
柔道を捨てて総合へ転向するなら、大晦日に試合をすべきです。
間を空ければ世間はすぐに冷めてしまいますよ。
何をやっているんでしょうか。
注目されている今年中、絶対に大晦日やるべきです。
オリンピック選手は残念ですが、世間では注目されるのは4年に一度でしょう。
格闘技に興味のない一般層はそんなもんではないでしょうか?
大晦日がチャンスと思うのですが・・・。
2008年10年07日12:21/ブルー3

ピストンさん
>石井対ホンマンですか・・・石井が飲みますかね(笑)

石井vsサップ、石井vsボノなど谷川の剥げ頭ん中はそっちにいってると思うので(笑)茶番は全て断って欲しいです。今回の会見は否定でしたが、柔道から干されてしまったので石井が土下座でもしない限りプロ寄りになるでしょうか・・。一部では打撃や柔術など総合へ向けた練習も、と報じられてるので来春の大学卒業頃にはと期待してます。
2008年10年07日12:27/グレート釈迦

まだどうころぶか分からないけど、たしかに大学卒業は正しい判断かな、と思います。
ひさびさに1晩でしたがいい夢を見せてもらいました。
周りに説得されたんじゃないですかね。
2008年10年07日17:17/1050

1050さん
石井の親父はプロ行きへ理解を示してる姿勢でしたね。石井は「総合格闘技こそ最強の格闘技」的な発言をしているとも言ってました。やはり大学の卒業は絶対みたいです(笑)石井は色々な意味で(笑)やってくれそうな選手なので楽しみです。
2008年10年07日19:29/グレート釈迦

ピストンさん

>私としてはk-1と戦極がくっついて格闘技が盛り上がるのは大いに結構な話なんですが,そこに旧pride組が加わらないと深い鬱にもなるんですよね

えっ!?仮に合併があったとしても、PRIDE組(やれんのかチーム)が加わらないというパターンが有り得るんですか?

・パターン1…戦極+DREAM−FEG
・パターン2…戦極+DREAM
・パターン3…戦極+DREAM−やれんのか

私は、合併するとしたら、上記のパターン1と2しか頭にありませんでした。(個人的には、パターン1が最高なんですが…。)
パターン3では、PRIDEファンとしては合併の意味がないですよ。

>この問題は後々にやりたいんですが
いずれにせよ、この問題に関しては、後ほど皆で議論するということで、了解しました。
2008年10年07日20:31/ままし

グレート釈迦さん

同感ですね。
石井は必ずやってくれますよ。確かに僕も長男が19歳ですが、親としてはまずは大学を卒業しろ、って言いますね。実際には学歴関係ないって主義なんですが、それは僕の人生であり子供にたいするアドバイスは、まったく別物ですから。仮にそれが国士でも・・ちなみに僕は専門学校卒ですが、
斉藤監督の隣にいる「借りてきた猫状態」の石井は実に笑えますね。武道の世界は上下関係が厳しいですからね。
ことが石井だけに年内まだ何か起きそうな予感はしますが。
2008年10年07日22:20/1050

ピストンさん
ありがとうございます。
視聴率獲得や一般層を巻き込む事がありきではなく、結果振り向かせるものだと思います。
鉄壁の柔道界から嫌われ追放される現役金メダリストと最強への憧れという想い。奔放で生意気で天狗でもいい、目指す夢に一直線であり、こんな男見たことないと興奮させる面構えでいずれ総合のリングに向かって行くことでしょう。PRIDEがそうであったように、生き様を背負い挑戦する男に相応しいリングがそこに存在していてほしいです。
DREAMと戦極の統一戦線に石井慧という男、そして黄金のライト級に三崎・秋山。桜庭・吉田・藤田の意地もまだまだ観たいです。この布陣とそこから始まる日本格闘技界の反撃というかあの頃の熱を激しい戦いそのもので取り戻す覚悟に期待しています。
2008年10年07日22:35/イノセントマン

ラスト武士さん

ネガティブなんて思いません。
ラスト武士さんの感じていることは皆が心の何処かで感じてることですよ。格闘技が好きなればこそですよ。
思うのは、今現状日本の格闘技が一時の輝きを失っていて興行として成り立たなくなっている状況の中で我々仲間が同じ方向を向いて、すこしでもこの業界を支える手助けをしたいということですよ。
仕事だってそうじゃないですか1つの仕事を成し遂げるために10の会社がかかわっているときに1社でも同じ方向を向いてないと良い仕事ってできないじゃないですか、もし僕がその仕事のトップだとしたらその会社を切りますからね。
皆で格闘技界を盛り上げていきましょう。
2008年10年07日22:44/1050

連合軍ですか。年末、新年の興行で選手の貸し借りみたいなカードが見れるのでしょうか?
ロードトゥ連合ですね(笑)
UFCの来る来る話も気になります。
2008年10年07日23:01/スネ夫

ニュースで石井の会見を見ましたが、全日本と国士舘の両監督と同席であれ以上の事を言えたでしょうか?どうしても本心は別にあると思ってしまうのですが、考え過ぎなんでしょうかね?

ネット等では「石井の大晦日参戦は消滅・・・」なんて書かれてますが、僕にはまだ可能性があるような気がしてなりません。

これから年末年始にかけて、あらゆるサプライズがあるかと思いますが、その中でもダントツの「超ド級のビッグサプライズ」が石井である事を期待してます。

2008年10年07日23:28/フラッグ

正直、残念・・・。
彼の登場で総合格闘技にデカイ追い風が吹いてきた、と思ったばかりだっただけに。
近い将来、彼は復興への火付け役になることは間違いないでしょうから、その時を期待して待ちます。
この世界って、ほんま一寸先はハプニング(アントン)なんですねぇ・・。
2008年10年08日00:14/ラキーシャ

ラスト武士さん

ネガティブ、ポジティブの問題では無いでしょう。
それぞれ考え方、価値観がありますし、
何事も2つ同時には選べません、どちらが正解かはわかりませんからね。
小生の意見としては大学よりも大晦日を選んでほしい。
すでに今までの人生を賭けてきた柔道を捨てているわけでしょう。
今さら大学なんて、と思うわけです。
大学はいつでも入り直せますよ。
今回のタイミングで大晦日、人生においてこんなチャンスは無いんですよ。
後から最高に盛り上がる場面で出たい、出させてくれと言っても、こんなチャンス二度と無いでしょう。
人生にはチャンスはそうそうありません。
全てを捨てる覚悟で出る夢の舞台ですよ。
2008年10年08日00:14/ブルー3

できるなら、できることなら、PRIDE復活と石井参戦をセットでお願いしたいです
2008年10年08日00:24/美味学

普通に考えて、
彼のような超一流の体育会系だったら
普通の大学教授なら単位は講義に来なかったとしても貰えると思いますよ(笑)
それにあと10だか20だかの単位なんて
余裕だと思うんですよね。
ちょっとレポートだせばすぐ合格でしょう

だから大学の単位が原因ではないとおもうなぁ
2008年10年08日00:37/KENJI

ピストンさん

先程のに書き込んでいたら、送信先が無くなっちゃいました(笑)
お疲れのご様子ですね。
色々と気苦労が絶えないかと存じますが、皆様も楽しみにしていますので、どうかご無理の無い範囲で今後も宜しくお願い申し上げます。
2008年10年08日01:22/にんにくん

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
|560|561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)