ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『五味は勝ちだろう!?』
2008年11月02日(日)
本日,戦極行ってきました
しかし,いろいろと忙しいんで(笑)最初と最後の2試合ずつは
見れませんでした。
その中で感想。
五味。これは勝っていたと思う。少なくても私のジャッジでは
10-9 8-10 10-8若しくは9 僅差だけど五味が確実に勝っていた
またまた松宮のアホがヘンなジャッジしていたけど、何度も言うけど戦極は松宮がレフェリーやっているうちは絶対に伸びないから。芹沢だっけ?あいつもそう。本当に場の空気が読めない
試合を盛り上げる心得をしらない。
あれはアマチュアの高校野球の審判レベル。あんなやつらが人を
試合を裁く能力はないよ。頼みますよ国保さん。ありゃクビだよ
島田さんや野口さんの能力の半分もないよ・・
ということで勝者 五味。
五味は今日は良く頑張ったと思いますよ。
能力的には今の五味は青木さんに到底勝てるとは思えないけど
責任感というか,必死さがヒシヒシと伝わって人間・五味の成長を見た感じでした(笑)
Posted at 01:07/ この記事へコメントを書込む

お疲れさまです。

五味の判定が出た後、会場は暫く凍り付いていましたね。
私も「何だそりゃ!」と思わず大声を出してしまいました。
足をどうかしてしまったんだと思いますが、あれは相手の攻撃に依るものではなく、自分が打撃を放った際に捻ったものですから、減点対象にはならないと思いますし、寧ろあそこから盛り返した五味を評価するべきだと思います。
しかし戦極はジャッジもレフェリーもダメな子ばかりですね。
1月4日は五味の責任感と北岡の責任感の戦いに注目ですね。
2008年11年02日01:17/にんにくん

ピストンさん

PPVでピストンさん探してたんですが今回は見つけられずでした(笑)五味の試合は2Rに受けたパンチでよろめいたのを取られたんですかね?それ以外は五味が試合を作っていた感じでしたし勝っていると思っていました。ジャッジ一つで勝ちが負けになってしまうんですからキチンとしたジャッジを使うべきです。

五味は人間的には本当に成長しましたよね。その分なのかは分かりませんが爆発力が最近は感じられませんね。火の玉ボーイの五味をもう一度見てみたいです。
2008年11年02日01:19/ヒョードリア

僕もどちらかというと五味だったと思います。五味に厳しいジャッジだったと思います。まるで、五味がアウェーで試合をしているかのような。

芦沢さんは、第一陣の川村vsネトでとんでもないポイントつけてましたね・・・。
2008年11年02日01:30/アースクエイクマン

お疲れ様です。
五味の試合に関しては正直微妙ではあるけど五味の勝ちでよかったと思います。問題になったマサトの試合なんかよりもはっきりしていたと思います。今回GPとモーは良かったと思っているのですが、それ以外は空気を読めない選手がいました。竹内、マスヴィダル、リンボン。正直、竹内さんから負の連鎖が始まったようなのでもう来て貰わないようにしなければ。
今日は五味の人間としての凄さは感じましたが、残念ながら伝わらない人もいるんですね。変な所だけリアルを強調しなくても良いのに。
2008年11年02日01:39/ラスト武士

ラスト武士さん

リンボンはふざけた奴であいつは二度と使わなくていいですよ。勝つ気持ちはないですよ
それとモーもスタンドに難があってしばらく練習させないとキツイでしょう。オクタゴンでは二流ですね
横田・・あいつも使わなくていいし,ハンもそう。竹内なんて何で読んだのかわからないし,ああいう人はマアの試合やればいいんですよ。まったくつまらない。それと竹内の試合はもっと早く止めるべきですね
光岡,横田,ハン,竹内,リンボンこれは追放でいいでしょう。敷居が低すぎます
2008年11年02日01:50/ピストン

にんさん

五味は何でダウンしたのか私はわかりませんでした
今でもわかりません
足捻ったんですかね・・・
それでも負けはないですよ
芹沢とか松宮は本当にいらないです
あいつらが客にジャッジされるべきですよ
2008年11年02日01:51/ピストン

実況スレ等で書きましたが、五味の試合の判定に関しては、現場で観戦されたピストンさんと同じ意見で安心しました。

それにしてもプロ意識の欠片もない選手が多すぎて熱を冷ましますね。いまさらながらなんでヴァンダレイにあれだけ人気があったか、よくわかります。
2008年11年02日02:00/RB

ピストンさん

今録画したものを確認しましたが、足首が滑る直前にセルゲイの左が顎にかすっていますね。
という事は、あれは打撃が効いていると判断されても仕方ありませんが、他は全て五味が押していましたし主導権を握っていましたから、やはりあの試合は五味の勝利だと思います。
それと、強引にでも勝とうとする選手が少なすぎますね。
リンボンなんかは大きなチャンスなんですから、大物喰いをしてやろうという気持ちを見せないとダメだと思います。
私の周りでは竹内の試合から居眠りしている客が多く、一体何しに会場に来ているんだろうと思わせる人達がいました。
アマチュア的な試合をする選手にも原因があると思いますし、全体的には良くなっている分、非常に勿体無いと感じました。
2008年11年02日02:17/にんにくん

ピストンさん
モーはデビュー2戦目でファビオ相手に完勝したのはすごいと思いまして。確かにアマレス出身特有のタックルで倒してパウンドしかないですからね。スタンドや関節等これからの伸びしろがあり楽しみな選手ですし、客も盛り上げてくれるし(笑)。
戦極は人材不足でどうしても敷居が低くなりがちですよね。
2008年11年02日02:22/ラスト武士

更新ありがとうございます!
私は会場観戦でした。
五味はスリップして足を捻った様に見えたんですが、ゴリの打撃がかすっていたんですかね?
3Rの追い上げなんかは鬼気迫るものがありました。
五味の勝利に激しく同意です。
2008年11年02日06:49/川尻エリカ

昨日はPPV観戦しました。
ピストンさんの言うとおり五味は勝ちでしょ。
最後はいい感じで攻めまっくっていましたよね。
1月4日には勝って欲しいです。
2008年11年02日07:59/カカロット

更新お疲れ様です。
PPV、やっと見終わりました。長かったですね。
しかし、五味は僅差ですが、勝ちだったと思います。
五味のダウンはパンチを放った際に右足首をひねったと思います。あれで足をやられましたね。しかし、その後は、必死にやっていて良かったと思います。(しかし、ジャッジは、あれをダウンと取ったんでしょうが、レベルが低いです)
審判は、梅木が、自分より能力ある審判を上げたがらないのが原因では...。
Jリーグでも半年ほど研修という名前で島流しされた審判がいましたが、2人ほどの審判はレベルに達してないんで、もっとましな奴を上げて欲しいですね。
横田は、まあまあ実力はあるんでしょうが、すぐにロープに逃げるのは良くないですね。リンボンもそう。
スーハンは少し期待していたんですが、今のままだと一発野郎で終わりでしょう。
2008年11年02日11:44/nettaro

ピストンさん

五味戦の問題提起ありがとうございます。

>10-9 8-10 10-8若しくは9 僅差だけど五味が確実に勝っていた
私も全く同じ認識でした。
私は五味の大ファンですが、客観的に見て、譲って総合評価はドロー。で、全体を通して試合を制していたのは明らかに五味だったので、五味の判定勝利で確信し、安心していました。(2Rは、ヒヤヒヤさせられましたが。)
2人目のジャッジで、ゴリアエフに入った時、「はあ?」と思い、「でも、まあ、五味だろ」と思っていたら、3人目もゴリアエフの声…。「何だそりゃあ」って思いましたよ。
突き詰めれば、はっきり言って、ゴリアエフのポイントって、2Rの五味のフラフラだけだったと思うので。
いずれにせよ、3Rの五味の意地によって、久し振りに五味の試合で熱くなれました。

こういうことを「公平な判定」って言って良いのかどうか…。そりゃあ、糞1の判定だったら、確実に五味の勝利にしていたでしょうけど。

その他の感想ですが、北岡は相変わらず、明後日の世界に逝ってましたが、あのメンバーの中では一番北岡に勝って欲しかったので、良かったと思います。
横田は最悪ですね。直ぐにロープ際に逃げるし、だいたい、あいつの試合は何時もつまらない。もう、呼ばなくて良いです。
2008年11年02日13:59/ままし

更新おつかれさまです。

今回、負けの判定を悔しさを押し殺しながらも
それを受け入れた五味のこと、さらに応援しようと
思いました。
六陣は、選手がイケイケドンドンが感じられなかっ
たのが残念です。

けど北岡は、上手に1月4日の五味戦に向けてマイク
で期待感を持たせてくれたと思います。
2008年11年02日14:33/流星

ピストンさん
お疲れ様です。
PPV観戦してましたが五味の試合は、同じく勝ちだと思ってたので、驚きの判定でした。
それ以前に、ROAD TO 五味としてGPしてるのなら、
同じ時期にいくら五味が希望しても試合させちゃいけないと思います。
レフリー、ジャッジの問題もそうですが、
休憩明けの発表等興行レベルが低いままなのが、
ホント残念です。
ミドル級のリザーブで竹内を選ぶセンスも含めて・・・。


2008年11年02日15:18/ドラきち

1Rと3Rは五味なのに、何故?て感じでした。
本当に変なジャッジでしたね・・・
2008年11年02日16:18/miso

更新ありがとうございました!
レフリング、ジャッジの問題・・・やはりどこも充実していないのですね・・・
しかし戦極だけはそのへんをだれもが納得いくようにしてほしいです。

敷居・・・確かに低いような気がしますね。
試合数が多ければいいわけじゃないことは主催者もわかっていると思うのですが・・・
トーナメントがあるからメインへの時間稼ぎのつもりだったのでしょうか・・・・
2008年11年02日17:42/最強サンビスト

ピストンさん観戦、更新お疲れ様です!
私も会場観戦でしたが、全くピストンさんとまましさんと同じ意見です。
ピストンさん見つけましたよ。
2008年11年02日19:19/ねなべ

PPVでしたが五味の勝ちだと思いましたね。もしかしたら1人くらいは相手にいるかなぁとは思いましたがまさか2人もとは…。
1.4の興行的には北岡のマイクに助けられた感じですかね。北岡−五味楽しみですね。
応援しているんだけど戦極にはやっぱり何かが足りないなぁ。
2008年11年02日22:03/ヒョ〜ドロドロ

私も会場組です。五味の判定は思わず叫んじゃいました。PRIDE時代の五味のイメージがあるので、終わっちゃったのかと心配しています。桜庭のように昔の実績だけで試合に出てほしくないですね。年齢的にも衰えるにはまだ早いと思うのですが。やっぱり自分でジムを作ってから、「強い練習相手がいない」「ジム生の指導、ジム経営で忙しい」等の理由もあるのかな?

その他は皆さんと同じです。試合数も10試合を超えていたのに加え、だらだらした試合が多く、クビにしてもいい選手が何人もいました。良かった選手は、北岡、サンチアゴ位でしたね。皆さんから特にご指摘はありませんでしたが、カズも相変わらず一本・KOができないですね。ボクシングテクニックはうまくなっているのですが。決勝ももしかして判定勝ちかなと思いましたが、サンチアゴがスカ勝ちしてくれた瞬間、気持ちよかったですね(カズは期待しているのですが、その前の試合まで判定ばかりだったので。)

僕も戦極は応援しているのですが、まだまだですね。第4陣が良かったので、期待していたのですが・・・。
2008年11年03日00:21/越後のジョー

流星さん

北岡いい仕事していますよ
けど五味は日本人と試合をするとスーパー猿になるんで勝てるかわかりませんが。
五味の相手のロスケには勝てると思いますが
2008年11年03日00:24/ピストン

越後のジョーさん

すみません
カズの試合,、両方とも見ていないんです
だから触れられないんです(笑)
横田も相変わらずで首でいいですよ
2008年11年03日00:25/ピストン

ねたべさん

なんで会ったこともない私を知っているのか・・・
それがわかりません。私は女子格闘技で紙プロに載っていたデコ┐気鵑里茲Δ砲呂覆蠅燭ないです(笑)
その長尾デコ┐気鵝deepで見ましたよ。
なかなかシャイな感じの人なんですね
2008年11年03日00:27/ピストン

川尻さん

かすったダメージよりも足を挫いたダメージの方が
遥かに大きいですよ
だって五味の足,折れちゃったの?って最初はびっくりしましたから。
五味の試合が昨日のベストバウトであったことは間違いないです
2008年11年03日00:29/ピストン

ラスト武士さん

モーはいい選手ですよ
それは間違いないです
けどオクタゴンでは勝てるレベルでは絶対にないです
あれがホジェリオだったら下から決められていると思います
2008年11年03日00:31/ピストン

ピストンさんレスありがとうございます。
「たぶん」ピストンさんだろうなぁと勝手に。
関係者の人達が挨拶していましたし。思い込みでスミマセン。
2008年11年03日01:11/ねなべ

五味は秋山と違って潔いコメントをしていますね。ディアスの時もそうですけど、長身のボクサータイプは苦手なのかと感じました。1月4日は、対石田のような展開で圧勝するのではないかと予測します。バハドゥルザダは、不眠症という謎のコメントを残し、実力も謎のままもう日本で試合ができそうにないコメントを残しています。本当は強いんですかね?戦国の名にふさわしく「殺気」を感じられる選手が少ないのが今後の不安です。そういう意味では、ちょい変わり者ですが北岡は合格です。

2008年11年03日01:18/天下一武道会主催者

ピストンさん

1日の試合もファビオがヴァンダレイ位、下から関節できたらやばいなと思ってい見てたら全然でしたので、次は柔道、柔術系の選手と当てるのも面白いと思います。今なら吉田でも決めれそうですし。
UFCクラスと比較したら数ランク下ですが逆にそこまでのレベルだったら引き抜かれちゃうので(笑)。
2008年11年03日01:56/ラスト武士

ピストンさん

PPV完全版を見終わったんですが、ペットボトルを投げつけて、リングに上がった割には、
北岡の挑戦受けます発言を受けて、苦笑いしながらリングを降りる五味を
みたらいい意味でも悪い意味でも大人になったんだなぁと感じました。(笑)
もう、日本人相手でも昔のキラー五味は見れないんじゃないかと少し不安になってます・・・。

2008年11年03日02:10/ドラきち

戦極は五味頼りすぎだと思います。もっとプロらしい選手呼んで欲しいです。竹内とか国奥とか、つまらなくてたいして強くもない選手呼んでどうするんですかね・・・。五味が余計に盛り上げなきゃ駄目になるわけじゃないですか・・・。横田も仮に五味勝てる選手なんだとしても、アマチュアじゃないんだから、あれではプロスポーツ選手として五味を超えるのは無理ですね。1回戦も2回戦も群を抜いてつまらなかった。
2008年11年03日03:04/アースクエイクマン

更新おつかれさまです
今日、録画しておいた戦極見ました。
最後の1試合はなぜか?途中で切れてしまって完全に観れませんでしたが・・・
五味選手ですが僕の素人意見としてはドローかなと感じました。
10− 9
 8−10
10− 9かなと、
でも採点方法をよく理解していないので場違いな意見かもしれないですけどね
でも、僕は正直来年北岡選手と戦ったら危ないんじゃないかと僕は感じました・・・
2008年11年03日03:16/ごぼう

アースクエイクマンさん
戦極はかなりの駆け引きの上で五味を獲得したものの相手なる名前も実績もある選手がいなかった事と五味がトーナメントに消極的だった事から戦極側が勝手に企画されたGPだったと思います。実際、GPを戦った選手たちは良かったと思いますが五味も高みの見物ができなくて出てきちゃったのが良くなかったですね。
ついでに横田については相手のいい所を消す上手さがあるのは認めますが強さを感じないのは見てる側として選手として致命的ですよ。同じグラバカでも攻め続けて判定の三崎さんや相手に責めさせながら気づいたら自分のペースにもっていく郷野さんを見習って欲しいです。
2008年11年03日03:37/ラスト武士

ドラきちさん

 PPV生中継は最後の試合の前で終わったのですが、再放送は完全版なのですか?その際は、やっぱり料金は必要なのですか?
2008年11年03日09:04/越後のジョー

越後のジョーさん

生放送のPPVは時間延長はしたのですが、
優勝コメントの北岡のマイクの途中までしか放送してません。
昨日の再放送は、完全版で最後まで放送されてます。
スカパーに電話して、放送が途中で終わったことを伝え、完全版の放送をするかどうか 確認し、無料で見たいこと伝えたら、1本分の料金で見れます。
条件で、今日の戦極を見てくれるならと念押しされましたので、電話した当日分のPPVしか対応できないかもしれません。
今回はPPVで初めて、延長してもPPVの枠が足らずに、途中で放送が終了してますので、完全にスカパーもしくは戦極側の責任なので、あっさり無料にしてくれましたよ。
2008年11年03日10:42/ドラきち

私はPPVで見たのですが、五味は勝ったと思ってました。
2Rであれだけ劣勢だったのを3Rまた巻き返したのはさすがだと思いましたね。
結果は負けてしまいましたが、新年のタイトルマッチではいい試合を見せてくれるでしょう。
そのためにも来年からはまともなレフェリー・ジャッジをやってほしいですね。
それと北岡よ、もっと五味を煽ってくれ!!
2008年11年03日13:07/lovelike

五味くん・・・(涙)

しっかし今回のGPは全然当たらんなぁ☆
2008年11年03日18:45/かめだ

ドラきちさん

 ありがとうございます。スカパーに聞いてみます。
2008年11年03日19:53/越後のジョー

越後のジョーさん
ドラきちさんに教えていただた方法で、スカパー!と交渉成立してます(PPV1本分でOK)
ただし電話した当日のPPVを指定してくるものと思われます。

2008年11年03日21:15/nettaro

ピストンさん,皆さん,こんばんわ
PPV組みです。ブルーレイは,6時間予約をしていたのですが,スカパーの方が切れてて,電話するのも面倒だったので2回購入しました。
すこし,戦極が嫌いになりました。
北岡選手のコメントは,生理的にダメなのか,僕は受け付けません。盛り上がりません・・・最後は,フルランド戦った横田選手と同じようにスタミナ切れしてたし・・・五味選手に勝っても,五味選手の試合と同じように楽しめるかな・・・
佐藤D好きの僕としては,五味選手がいなくなると見なくなるかもしれません・・・
戦極に出てくる三崎選手以外のグラバカの選手は,試合を見ていても楽しくありません。煽りがないのですから,試合で楽しませてくれないと・・・
2008年11年04日01:30/ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらいさん
戦極のPPVは生放送+再放送2回分は1回分の料金で視聴可能です、僕も生放送の分が切れてしまったので再度、翌日の再放送を延長を見越して取り直ししましたが一回分の料金で済みました。
ですので戦極を嫌いにならないであげてください(笑)
ピストンさんのブログで他の方のコメントにレスさせていただいたことは申し訳ありませんでした。
2008年11年04日08:48/tomishin

tomishinさん
お心遣いありがとうございました。
スカパーは,まだアナログなんで,2回目が無料かどうか分かりませんが,ピストンさんのブログに書く内容ではありませんでした。どうもすみませんでした。
五味選手が負け,決勝では,さして強い内容でもなかった北岡選手のコメントにイラついていたかもしれません。ピストンさん,皆さん,すみませんでした。
2008年11年05日00:05/ぜんまいざむらい

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551|552|553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)