ブログ




2017年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『激論!!青木真也は大晦日に誰と戦うべきか』
2008年11月19日(水)
飛関さん,これでよろしいでしょうか?(笑)
今のところ青木さんの試合,まったく相手がわからない状況です
青木さんは秋山とやりたいと再三挑発をしていますが,私は秋山が受けるとはちょっと思えないんです
だって,去年の大晦日を思い出してください
佐藤大輔さんの超絶な煽りで大ブーイングの入場。三崎さんに鼻を折られて会場全体が総立ちで歓喜。秋山オカンが一人,ポツンと座っていた姿,今でも可哀相に感じます。そんでもって訳のわからない三崎さんの説教まで喰らって(笑)秋山は埼玉そのものにも大トラウマだろうし,(実際今年も埼玉にはでていないし)秋山オカンにしても息子のああいう姿は見たくないでしょう(笑)

私は実現するならば対秋山は見たいですけどね・・
ここの皆様は青木真也選手は大晦日,誰と対峙したら良いでしょうか?
秋山は出そうもないけどそれでも秋山派か,MMA路線のジェイク シールズやニック兄貴か,はたまたキンボスライスやホンマンのモンスター退治,バタハリやアーツとの異種格闘技戦か・・・真剣に考えてみましょう
Posted at 13:41/ この記事へコメントを書込む

私は秋山との試合を観たいです!
しかし、秋山が逃げるのならば、是非ジェイク・シールズとの一戦を実現させて貰いたいです!
2008年11年19日13:47/にんにくん

実現可能ならばマイケルの鼻をへし折ってほしい!!!

ニックとの戦いは非常に見たいです!!!
2008年11年19日13:49/808

連投スミマセン
あまりホンマンとか色物すぎるのは反対です。

DREAMは青木選手という宝を大事につかってほしい!!!
2008年11年19日13:53/808

私も青木さんが秋山退治をしてくれたら胸がスーっとしますが、、、厳しそうですよね。

同時に青木さんにはライト級最強も目指して欲しいので、素直にアルバレスを倒し、ハンセンを再度倒し、DREAMのチャンピオンになって欲しい気もします。

大晦日向きでライト層にも青木さんを知ってもらうと
いうコンセプトなら、、、須藤元気に復帰してもらって戦うとか!?(圧勝しちゃうな。。。)
2008年11年19日13:56/RB

青木選手と戦ってほしい相手に一番に思いつくのはアルバレスですね。幻の決勝戦の実現ですし、ドリーム無敗。欠場するような噂がありますが一番見てみたいです。次はシャオリン・ヒベイロとの寝業師対決ですね。
ウエルターでは見れるならシールズですね。青木選手の異種格闘技戦(特にK−1選手)は余り見たくないです。今回は無理ですが来年あたりなら青木対桜庭もありかと思います。
2008年11年19日14:02/ラスト武士

素直にvs秋山。

で、なければ、ライト級GP幻の決勝戦、vsエディ・アルバレスでしょうか。
2008年11年19日14:40/モコモコップ(押

やっぱり秋山は出そうにないのですか・・・

個人的には秋山以外でしたらバダハリですね。
むかつきますけど、やっぱ強い選手ですし、あの蹴りには殺気がみなぎっています。いつも見ていて恐怖を感じてしまいますね。
あのリング上でのマイク発言をしたからには、闘って敗れて「MMAの練習不足だった」という言い訳はできませんからね。フェイスロックあたりの技で極めてもらって、その苦痛に満ちたタップ顔を地上波で流してほしいです。
2008年11年19日14:58/最強サンビスト

私も秋山ですね。
大晦日だから見たいカードです。
通常のナンバーシリーズなら、ライト級を極めて欲しいってのがあります。
2008年11年19日15:39/影虎

私も秋山戦は見たいですが難しいと思いますので他でしたらバダ戦かアルバレス戦ですね。ビッグマウスはありますが素直に今のバダは立ち技なら強いと思いますから異種格闘技的な色合いで面白そうです。アルバレス戦は幻の決勝カードですしね。青木さんは誰とやっても面白い試合すると思いますが流れ的にはハンセンとカルバンが試合するのでその勝者と青木さんVSアルバレスの勝者で本当のチャンピオン決めるのも面白そうです^^それと不可能ですが五味戦や北岡戦もやっぱり見たいです(笑)
2008年11年19日15:44/ヒョードリア

私もジャイケル秋山との試合が見たいです。
しかし「ジャイケル秋山は逃げた」とのことなので(苦笑)、それであればやはりアルバレスでしょう。
2008年11年19日15:52/nettaro

MMA路線で尚且つ大晦日的な特別な試合が見てみたいです!!
そうかんがえると誰なんでしょうか(汗)??
2008年11年19日17:01/シャア

私も皆さんと同じですが、VS秋山でポキンと鼻をへし折ってほしいです。

ただMMAとしてみたいのは、ジェイク・シールズとの一戦ですかねぇ。

跳関さん
モンスター路線や異種格闘技のオファーが来たら青木選手には断ってほしいです。
これだけは、お願いします(願)
2008年11年19日17:44/ともすけ

「最高でもヌル山、最低でもヌル山」を支持します。私は未だに三崎vsヌルのヌル処刑シーンを見ては喜んだりしてますがそろそろ飽きてきたので、また新しいのを希望します。今度は卑怯者がは泡を吹いて絞め落とされるのが欲しいです。それとヌルはハリトーノフの名前なんか挙げたハッタリをかましたらしいですね。その気もないのに卑怯者らしくて吹きましたが(笑)青木選手から逃げた場合はvsハリ確定で、ハリvsシュルトの再現といって貰いたいものです。
2008年11年19日17:46/グレート釈迦

跳関さんが一番やりたい相手との試合が観たいです!
ということは、当然秋山ですね。

昔、ニックディアスとやりたいという記事を見たような気がするので、その試合もまた気になります。

跳関さんにはやりたい選手をバッタバッタなぎ倒して欲しいです。

あと、秋山が逃げたらバダハリをビシッと絞めてもらいたいですね。
自分の土俵でしかやろうとしないと思いますので、K-1ルールならやるって言ったらスパッとじゃぁ他所のリングで大口叩くなと言ってもらいたいです。
2008年11年19日18:02/ぐっちょん

ピストンさん、みなさんこんにちゎ。
私も大晦日という事で青木選手VS秋山選手観たいです。
ダメなら、アルバレスで。
2008年11年19日18:03/ねなべ

ピストン様、跳関様、皆様こんばんは。
私はできる事ならマイケル戦の実現が「夢」です。
言い訳できない様に落ちる寸前で調節して頂き自ら「負けました」とタップさせてやって欲しいです。
マイケル戦が実現すれば最高の正月をむかえられるのですが…

2008年11年19日18:30/ピースらぶ

ピストンさん
更新お疲れさんです。

小生はやはり青木対秋山が見たいですね。
しかしヘタレの秋山は受けないでしょう。
青木は階級は下なのに、極められる可能性大、
強いわりに一般的知名度は低い、
とメリットが無いですから。

秋山以外となるとやはりシールズですね。
日本の強豪代表として是非やってほしいです。

個人的には秋山を成敗してほしいんですが
秋山が間違って受けないかなー、
シホに言われたら受けますかね?(笑)
2008年11年19日18:55/ブルー3

更新おつかれさまです。
ピストンさん、跳関さん、皆さんこんばんわです
僕も秋山選手と戦うのを観てみたいし、跳関さんの心意気や想いには非常に心打たれます。ですが正直やはり体重差が多きすぎると思うんです。跳関さんにはゆっくりとウエイトを上げていって最強を保ってほしいと思うのが僕の一意見です。皆さんと多少違っているでしょうねゴメンナサイ。
でも、総合格闘家跳関さんファンの僕としては、テクニックで上回っていても、「万が一」秋山選手に力技で持っていかれたらと考えると、やはり今はライトでの最強を確実に証明し、ゆっくりと体重を上げていってほしいと思うのです。
よって、大みそかはアルバレスかな。その後、ハンセンにリベンジ。団体は違うので難しいでしょうがやはり五味選手、北岡選手との戦いも見てみたいです。
とにかく、どう転んでも応援しています。頑張ってください!!
2008年11年19日20:25/ごぼう

青木vs秋山を希望します
マイケルの勘違いに猛然と挑む青木さんの姿勢に
PRIDEを強く感じます
この因縁に向き合う度胸がマイケルに存在するかどうかですね。

格闘家としての誇りと瞬時に立ち昇った怒り、そしてファンの期待感を背負いリングに向かう青木さんの『やれんのか魂』が強烈に観たいです。桜庭vs田村に続くビッグカードの実現に夢を込めます。
2008年11年19日21:41/イノセントマン

シールズがいいですね。ディアスとアルバレスだと簡単に極めちゃいそうな予感が。。
バダ・ハリの足を折ってもらうのもいいかも。K-1が許さないだろうなぁ
2008年11年19日21:48/ヒョ〜ドロドロ

通常ならば、シールズやアルバレスあたりとやりあうところを観てみたいですが、大晦日ということもありますので、かつて挑発!?もした”ブルージャスティス”永田兄さんとのあだ討ちMMAもいいかなと思ったりしてます。
ヌルはヌルい試合をするくらいならもう見たくないです。
2008年11年19日22:02/フラッグ

私は秋山との試合を希望します。

跳関さんが、秋山へ対戦要求をした際、「こう来たか!やっぱ青木は分かってるなー!」と思いましたし(笑)
どうしても跳関さんに奴を極めて欲しいです!
ただ、今までの奴の言動を振り返ると、奴が承諾するとは到底思えないので、もしそれが叶わないのであれば、私はアルバレス戦が見たいですね。
2008年11年19日22:29/ままし

余談ですが、以前、会見で跳関さんが「僕は真剣に格闘技をやってる!」発言、マジで痺れました。
だけど、その言葉の意味、奴には届かないんだろうなー…。それがムカついて仕方がありません。もちろん跳関さん御本人が一番悔しい思いを抱いると思われます。
だからこそ、何としてでも奴と跳関さんの試合を見たい訳です。もし、実現したら、試合へののめり込み度は、私の中でミルコvsヒョードル、五味vsマッハの緊張を確実に超ることは間違いありません(笑)
2008年11年19日22:41/ままし

マイケル戦はたぶんマイケルが受けないと思うので、アルバレスでしょうかね。

今現在不可能な対戦で戦ってほしいカードはいっぱいありますが^^
2008年11年19日22:56/亜空間太郎

ジェイクシールズですかねぇ。
アルバレスは出場自体なさそうですし。
秋山戦も良いんですが、青木さんには王道路線でいってほしいです。
2008年11年19日23:08/ドラきち

VSヒョードルはどうでしょうか?もしくは、VSハント。跳関さんの極めなら、通用しそうな気がします。ただ、あまりにも体重がちがうので危険ですが・・・
VS秋山は、跳関さんがきっちりと極めても、あとで「あのストップは早すぎる」とか「タップはしていない」とか結局いちゃもん付けてきて無効試合で終わらせそうな気がします。
2008年11年19日23:57/美味学

連投すいません。やっぱりVSホンマンもいいかもしれません。以前のDynamaiteでサップにノゲイラが極めて、一般の方々にも総合の凄さを見せ、総合人気に油をそそいだ、あの試合のような刺激をもう一度という気持ちもあります。けど、ホンマンじゃ役不足ですかね〜
2008年11年20日00:08/美味学

思いきって曙戦なんてのは視聴者の目を引くかもしれませんね。
あとはやっぱりホイス。グレイシーを締め落とすなんて素敵です。
それか秋山戦も観てみたいですね。大晦日は跳関十段が一番目立つ試合をしてもらいたいです。
2008年11年20日00:14/KENJI

やっぱりライト級GP幻の決勝戦が見たいので、アルバレス戦を希望します。ヌルを締め落としてほしいし、ビッグマウスのバダハリの足をへし折ってほしいという気持ちもあるんですけどね。
2008年11年20日00:14/越後のジョー

ピストンさん、お久しぶりです。
VS秋山もVSアルバレスもぜひ見てみたいカードです。
この二つが実現困難というなら…
大みそかの祭りという舞台ですから、世間に青木選手をしっかり認知させるためにもホンマンやバダハリというのも一つの手だと思います。リスクはでかいし無理かもしれませんが、リターンもでかいと思います。
2008年11年20日00:19/だっちピラフ

私はですね・・
大晦日は五味が見たいんです(笑)
prideのもう一つの忘れ形見です
けどそれは無理なんで・・・
桜井マッハ速人なんてどうでしょうか
でも来年の目玉がなくなるし・・・
やっぱり秋山かな(笑)でも秋山は受けそうもないし。
となると五味に勝ったディアス。
2008年11年20日00:42/ピストン

跳関さんのヌル山氏へ最初に挑戦を表明した頃は、VSヌルを希望しておりましたが、わざわざ彼を生で見たくはないです。

ピストンさんに先に書かれちゃいましたが、VSマッハでウェルター級タイトルマッチがいいかなと思いますが、
せっかくの大晦日のお祭りなので、VSマサトなんかどうですかね。
跳関さんのお茶の間的知名度も一気にUPですし^^;)
でもボロクソに倒しちゃった場合、後々ギャルに恨まれても責任はとれませんが・・(笑)
2008年11年20日01:15/ペンギン犬

ピストンさん

対五味はいつかは見てみたいです。これはファンの夢ですよね。
対マッハも良いですね。でも仰る通り来年まで温めて期が熟してから実現して欲しいとの思いもあります。
秋山戦が実現したら、私は去年の大晦日と同じく全身の毛を逆立てて観戦する事になりそうです(笑)
2008年11年20日01:35/にんにくん

PRIDEの忘れ形見…。・゚・(ノД`)・゚・。
2008年11年20日02:02/ねなべ

小悪党の成敗、それが第一希望ですね。
昨年のように後で文句を言われないように折っちゃって欲しいですね。
まだまだアイツは全然懲りてないようなので、格闘技というものを教えてやって欲しいと思います。
もし実現しないのならば、たぶん青木選手は誰とやってもいい試合をやって一本決めてくれると思うので誰でもいいかなと思います。
2008年11年20日02:55/lovelike

マッハとやれるならやってほしいです。
あと、階級は違うけど、お茶濁しのKIDなんかもみたいですね
2008年11年20日03:49/安生

ワオキさんの相手、ありそうなのはアルバレス、ディアス(76kg)マッハ(76kg)ワオキさんが戦いたいのはMJ,バダハリ、対モンスターだとアンブリッツ、ホンマン、でも大晦日FEG側無難に対弘中だけはやめてくれ!!!大晦日なんだから
自分が見てみたいのは川尻です!!
2008年11年20日04:16/ポリ便最強皇帝

可能性を無視して希望を述べます。
VS マイケル
VS GSP
VS BJ

こう考えると一番,実現性ありかと・・・
あかんかな☆
2008年11年20日09:17/かめだ

おぉ、焦がれるブログありがとうございます!。
自分は青木選手vs川尻選手です。五味vs川尻の再現じゃないですけど、「こんなに凄い日本人がおるんやで!」ってとこを大晦日こたつに入った一般世間に知らしめて欲しいです。
そしてPRIDEを最後まで信じてくれたこの二人の一戦、佐藤さんの究極煽り垢鮓てみたい(笑)。

それか、大晦日、何千万もの万人にうちらの誇り「青木真也」を解かって欲しいので、多少名の通ったアーツ・バタハリなんかとの異種格闘技戦ですかねぇ。
アルバレスなんかとの究極MMAも見てみたいですけど、灘神影流キー坊なみに体重差ある奴を秒殺で極めてもらって(笑)、大晦日、格闘技を知らない人に対しても大ブレイクして欲しいです。
とにかく今年一年DREAMの最功労者な訳ですから、跳関さんを一番にスポットあてて欲しいです(マサトやヤマモトは脇役)。

2008年11年20日11:38/ラキーシャ

シールズとかディアスも観たいですが、大晦日では世間から注目されるような選手とやって欲しいです。シールズとかはその後で。格闘技ファンにも世間にも届くカードはやっぱvs秋山だと思います。その他だと・・・やっぱK1の有名選手になるんですかね?でも、ヘビーの選手とやるのはあまりにも危険すぎるというか・・・。まあ、とにかく有名な選手とやって欲しいです。

それと、もう可能性ありませんが、ハンセンとの再戦タイトルマッチでもよかったと思うんですけどね〜・・・。チャンピオンになるんだったら、大晦日になった方がいいじゃないですか。ハンセンvsカルバンは観たいですが、流れ的にはよくわからないですね。
2008年11年20日12:27/アースクエイクマン

青木さんには、本当に有名になって総合を牽引して
いってもらいたいので、イロモノもありかな・・・と
思います。ズール!いかがですか?
女性・子供に分かりやすいし、当然PRIDE魂には
反していますが・・・。
2008年11年20日12:31/流星

流星さんの仰る通り、魂からは遠ざかりますが、大晦日“だけ”は一般視聴者に分かりやすいマッチメークもありかもです。
青木選手のような純粋に格闘技を愛する選手にスポットライトが当たることによって、中途半端なタレント格闘家ではなく、リアル格闘家が命を削って闘っているということを分かってほしいです。
2008年11年20日16:59/最強サンビスト

フィッチが解雇されたらしいので、フィッチとやれたらかなり盛り上がれます!
2008年11年20日18:03/Kungfu boy

最強サンビストさん ご賛同頂き有難うございます。
DREAMにも支払ウンヌンでネガティブな情報が
流れて、足元すくおうとする人間がいる限り、黒字転換にするためにも、やむをえないですよね。
2008年11年20日18:11/流星

青木vs秋山が一番見たいですが
対ホイスとの新旧極め対決でニューグレイシーハンター
としての物語を創っていくとか・・・
でも今のグレイシーたちはデカいのばっかりだしな・・
2008年11年20日18:35/シカズマン

なんとか『魔王』にサインをしてもらい、青木選手に総合格闘技とはなんぞや?という所を大晦日に皆の前で披露して頂きたいです。大晦日=披露宴で。
2008年11年20日23:58/タカミチノク

ご本人の希望もありますし周囲の関係者なども、明らかにvs秋山でしょう。けどまず向こうが受けないので、大晦日はモンスター退治(美濃輪路線)で。・・・と言いたいところですが、そうなると秋山批判の芯が折れるんですよね。だからっておいしくないシビアな相手ってのも気の毒だし。間取ってvsバダハリで如何でしょうか。K−1決勝の結果次第じゃ、獲物として最高に太ってる可能性ありますしね。
2008年11年21日00:59/無名の名無し

秋山が一番だけど、奴が受けるわけないので、大晦日、せっかくなら「総合格闘技が好き」って言ったら、「あー、K−1ね。」と言う、いわゆる“世間”に、「極め」の凄みを見せてほしいです。vs武蔵、vs魔沙斗、vsバダハリ…。如何でしょう。
2008年11年21日03:37/さんかく

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543|544|545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)