ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『不況』
2008年12月01日(月)
格闘技の話題もないから経済の話を。
この不況,弊社は先月まではさほど気にしませんでしたが
ここ1カ月は深刻に日本経済が落ち込んでいる様子を肌で
感じます。この不況,いつまで続くんだろうか・・・・

私的には2年はこの状況は続くと思います。会社の代表としては
景気が良い時は特にする事もないんで飛行機で言えば自動操縦だったんですが,これからしばらくは手動に切り換えなければ,この
乱気流は乗り越えられないでしょう。格闘技団体もスポンサーも
離れるだろうし,大変だと思います。しかし,不況があるから好況もあるんです。前向きに行きましょう。ただ,しばらくはキャバクラは控えて素人だけに専念します。
それとどーでもいい話ですが,リッツカールトンで菊川玲ちゃんに偶然会いました(笑)エレベーター,強引に入って同じ空間を共有?しました(笑)良い臭いがしました・・・・・もう少しだけ私が若かったら・・・チンポ出して捕まっていたでしょう
Posted at 00:02/ この記事へコメントを書込む

ピストンさんへ更新御苦労様です。
リッツカールトンとは、一流ホテルかなんかでしょうか?沖縄の田舎者の為レベルがわかりません。
幸いにも犯罪者にならずに良かったですね。(笑)
でも芸能人と同じEVの空間を共有?って本当すごいですね。ちなみに玲ちゃんの良い匂いって(妄想)
2008年12年02日00:25/沖縄の跳関

沖縄の跳関さん

リッツは六本木ミッドタウンの上にあるホテルです
菊川さんはそこのレストランで檜坂に入りました
実は私もそこで食事したんですが,菊川さんは多分,
鉄板焼きだったと思います。私は天ぷらでした。

沖縄は年に一度は必ず行っていますよ!
大体,日航アリビラに泊まります。
毎年,北部の決まったマンゴー畑に行って得意先様に
沖縄からマンゴー贈っています
凄く喜ばれるんです
2008年12年02日00:42/ピストン

ピストンさんへ
貴重な情報ありがとうございます。是非東京へ遊びに行く機会がありましたら、六本木ミッドタウンまで足を運びたいと思います。ちなみに外から見るだけでしょう(悲)
決まったマンゴー畑に行かれるとは、やはり器が違いますね(凄)自分は下に落ちた腐ったマンゴーしか食べれません。
余談ですが、沖縄の那覇市にはマンゴーならぬ漫湖(マンコ)公園という公園が実在します。(笑)
本当ですよ!
2008年12年02日01:00/沖縄の跳関

やばい、仕事中に吹き出してしまいました(笑)
ダスチン寸前だったんですね・・・

リッツカールトンは先日BARを利用しました。
一年前くらいに、ミシュランの星を獲得した六本木の和食で熊田曜子を見かけました。隣のテーブルでした。恥ずかしい話ですが僕は飲みすぎてトイレで吐いてしまったのですが、トイレから出ると彼女がトイレの前に立っていて、僕と入れ替わりでトイレに入ってきました。何となくですが遠隔的に犯したような気になってしまいました。
2008年12年02日01:44/最強サンビスト

ピストンさん

格闘技界が熱し切らないこの時期、追い討ちをかける様に押寄せた今回の波は余りにも大きいですね。
仰る通り、離れてしまうスポンサーも出て来ると思いますし、個人消費の冷え込みが来場者数やPPV売り上げに影響を及ぼす事も考えられます。
こんな時期こそ、不安を払拭する様な熱のあるカードが組まれると良いのですが・・・。

>エレベーター,強引に入って
一体ナニをしてしまったのだろうとハラハラしてしまいましたが、ナニ事も無かった様で、ひとまず安心致しました(笑)
2008年12年02日01:50/にんにくん

更新お疲れ様です。
経営者は、大不況の時にも従業員を食わしていかなければいけないので、大変ですね。
アメリカの他に、韓国経済は既にやばい状況だし、中国経済も、数年後、やばい状況になりそうです。
関係なさそうなのは中東のオイルマネーぐらいでしょうか。なんとか日本の総合も、なんとか生き残らないといけないですね。そのうちUFCもアメリカ経済の影響を受けて失速すると思いますし。

2008年12年02日06:52/nettaro

僕の周りも良い話は全く聞きませんよ……
親会社が倒産したりは、もはや当たり前の話です。
いやはや何とも。。。
2008年12年02日07:55/モコモコップ(押

私は流通業ですが、10月20日にスイッチが切り替わる様に動きが鈍りました。

来年3月の各企業の決算は最悪が予想されますのでまだまだトンネルは長そうですね。

でもピストンさんの仰るように次の好況にそなえがんばりましょう!!!!!
2008年12年02日08:09/808

どの業界も今は厳しいでしょうね。私の周りでもいい話は全く聞こえてきません。地方はただでさえ良くなかったのにこれからさらにどん底へ落ちていくと考えると・・・
それと菊川玲さんは実際に見るとやはり美人だったのでしょうか?色々な美人を見てきているピストンさんがどのくらいの評価なのか気になります。
でも出しそうになったということは良かったということでしょうかね(笑)
2008年12年02日09:24/lovelike

僕は名古屋なんですが、最悪ですね。
この地盤は、製造業がメインなので大打撃を受けてます。
先日、新聞社の方とも話しをしていたのですが、広告量がかなり減って極端にページ数を減らすわけにもいかないので写真などでごまかしてるって言ってました。
そして、お金が出ていくばっかりだとも・・・。
以前、無名の名無しさんが仰っていましたが、広告業界も結構厳しいみたいですので、格闘技団体も今後苦しくなりそうですね。

まあ、仰る様に気持ちだけは折れないように前向きに頑張りましょう!!
2008年12年02日09:36/ともすけ

ピストンさん、お疲れ様です。
私も経営者のハシクレですので、状況はよくわかります。ピストンさんの会社ほど儲かってはいないので、常に手動操縦なのですが(笑)

芸能人は生で見ると違いますよね。まず細さに驚きます。TVは3割太って映るというのは本当ですね。しかしチンコを出されなくて安心しました(笑)

沖縄は親戚がいるので私も良く行きます。毎年宮古島のマンゴーを送ってもらいますが、アレは果物の王様です。
2008年12年02日09:52/RB

ピストンさんがチンコを出して捕まってしまうと、
ここの住人はまたしてもPRIDE難民になってしまうので、
どうかお控えください(笑)

確かに日本経済は格闘技にも影響するでしょうね。
大晦日と1月4日に、そういった日本の雰囲気を吹き飛ばしてくれるような熱い試合を期待したいです

残りの試合カードが、少しでも総合好きの胸に響くカードでありますように
2008年12年02日10:30/KENJI

ピストンさん、更新お疲れ様です。
菊川玲さんよりピストンさんが連れて
いた綺麗な若い女性の方が気になりま
す。(笑)(前回の即消しブログにて)
私も食品製造業を営んでおりますが、
12月だというのに前が見えない状況で
不安の日々です。
総合ニッポンの復興のため、格闘技の
スポンサー企業は、頑張って頂きたい
と強く願っています。

2008年12年02日12:32/流星

RBさんも沖縄によく来られるんですか。マンゴーは本当に果物の王様ですよね。

私の会社もやはり仕事は激減しています。昨日、月例朝礼にて社長が今月は餅代ぐらいはでるかなって発言がありました。
その瞬間ボーナス無し決定!
寸志=瀕死かよって感じの状態におちいりました。(悲)
2008年12年02日12:44/沖縄の跳関

更新お疲れ様です!

本当にこの不況は酷いです。凄く小さな会社ですが私も一応代表として切り盛りしてます。小売業ですのでこの不況は凄く肌で感じてますね。ピストンさんの仰るようにあと2年も続くとなると潰れる企業も半端ない数出てきそうです。不況が続けば当然スポンサー離れも起きるでしょうから格闘技界の今後が心配です。

この不況が過ぎれば景気が良くなると信じて頑張っています。話を聞くと夜の仕事の方も大変みたいです。
2008年12年02日16:36/ヒョードリア

六本木リッツカールトン。
銀座マンダリンオリエンタル。
セレ部会゛長のブログでしか見ない単語です(凄!)。
今年のクリスマスは新たな単語登場でしょうか?。
出張→東横イン(又はチサンホテル)から脱皮したいです。
2008年12年02日17:22/ラキーシャ

不況の時こそチャンスと思う精神のもと、会社として攻める姿勢を崩さず事業を拡大し続け、時間的余裕など何ひとつなく早朝から働いています。時々労働基準法って何?と疑問に思うときがありますが、あんな基準に縛られていたら成長というものもない気がしています。ただ燃えれる環境の中で自分の身を置ける運に感謝しています。
私も出張はひたすら東横インですが・・・(笑)
経済的にも時間的にも余裕がなく小さな重圧の中で生活していますが、自分の性に合っていると思います。
消費も冷え込み再び暗黒時代に突入しようとしていますが、光を信じてひたむきに生きていきたいと思います。

いつも刺激的なブログありがとうございます。
前スレでの流行語大賞の件
私は『嗚呼・戦極の・・・うめき (梅木)声』でお願い致します。
2008年12年02日19:34/イノセントマン

ピストンさん
更新お疲れ様です。

さすがにチン●を出してしまうと、神風サイトも無くなり、また私も含め皆さんが路頭に迷ってしまいますのでお気を付けください(笑

それにしても不況ですね。
しかも2年も続きそうとは・・・
UFCもヤバそうですが、日本の格闘技界もやばそうですね。

この先日本はどうなってしまうのでしょうか?
2008年12年02日19:42/ぐっちょん

イノセントマンさん
あーー!『嗚呼・戦極の・・・うめき (梅木)声』
僕もこれに一票です!
2008年12年02日19:44/最強サンビスト

アメリカ発のこの不況を何とか乗り越えていい方向に向かえばいいのですか、格闘技界も私生活も(笑)。
私のような下っ端でも不況の影響は感じますね。特に産廃関係がやばいですね。今までは中国が引き取ってくれたのにそれがストップしてお金かけて処理したり取引会社が潰れたりしてます。
私は関西に住んで7年になりますが全く芸能人を見かけることが無いですね。いままで生で見た中で一番きれいだなと思ったのは大阪ドーム見たPRIDEガールですね(笑)。
2008年12年02日20:59/ラスト武士

最強サンビストさん

熊田陽子ですか・・・ミシュランのインチキガイドには私もはまりました。結構,行きました。
2008年12年03日00:07/ピストン

にんさん

私が10才若かったら菊川さんにチンポ擦りつけていました(笑)ただ,菊川さんの周りには怖そうな人が3人ぐらいいたんで出す前に出されてしまったかもしれませんが
2008年12年03日00:09/ピストン

流星さん

よく読んでましたね(笑)私の連れも元モデルさんなんでそこそこ綺麗ですし,菊ちゃんにも負けないと思うんですが,やっぱり菊ちゃんスタイル良いし綺麗ですよ
。妹は菊川愛って言うんですが,それも姉ちゃんよりも
綺麗らしいんです。紹介しろってしつこく頼んだんですが、私のように下品な人は嫌いだそうです
2008年12年03日00:14/ピストン

イノセントマンさん

不況こそチャンスなのは間違いなんですよね
私もそう思います。
不況の時こそ自分の力を蓄える良い時期なんです
この時期にしっかりとした仕事をしていれば必ず春
は来ると信じてやってきました。今は自分,会社の体力
を備える時期です
2008年12年03日00:16/ピストン

ヒョードリアさん

私はこの不況は2年ぐらい続くと思いますよ。
極端です。10月過ぎから本当にスイッチが切れたように世の中が変わりました。劇的に変わりました
ここ半年が最悪で夏頃から緩やかに上昇すると思いますが,それでも景気が治るには2年は必要かなと。
潰れる企業はどんどん出ると思います。
夜なんか酷いですよ
私の会社にはクラブやキャバから頻繁にお誘いの手紙がきます。封筒に女の実名で手書きで来るんで「おやっ」と思うと全部がクラブのお姉様です
銀座のウォータータワービルなんかも潰れた店が多くて怖いぐらいです。銀座ヴィゼも潰れたし,ショーボートも潰れました。
2008年12年03日00:23/ピストン

ピストンさん

私は景気が悪くなる程ドタバタする部署にいるのですが、こういう時こそ自分をどれだけ追い込めるかが、その後に大きく作用すると思っています。
私自身が今までそうした経験を積み、その成果は身を以って感じていますので、今後もその精神を忘れずにいたいものです。
今こそ自分を更に伸ばすチャンスだと思ってヤルのみですね。

・・・なんて事を書きながら、今こうしてサボっている訳ですが(笑)
2008年12年03日11:55/にんにくん

ピストンさん、お久しぶりです、こんにちは。
>自分の力を蓄える良い時期
素晴らしいお言葉、まさにその通りですね。

身近な不況といいますと、私の職場の横に来春オープン予定の建設中ホテルがあったのですが、先週の金曜日その親会社の不動産会社が潰れたらしく、建設がストップしています。地方在住ですので、そろそろ影響が出そうだなと思っていた矢先…

私も2年後に勝負できるよう、頑張りたいと思います。



2008年12年03日12:05/だっちピラフ

不況こそチャンス・・・・魂にグっときました。

前向きになれる言葉ありがとうございます!
2008年12年03日17:03/最強サンビスト

俺なら出しますね。
そして俺がもう少し若かったら射精!
2008年12年03日17:14/跳関十段

とっ・・跳関さん!?!?

出せますかっ!!!(笑)

男ですねぇ。
2008年12年03日17:20/808

おお!なんという勢い!
大晦日はワオキプラッタからモロ出しという禁断のコンボが見れるのでしょうか!?胴着を使って相手を絞めてもいいのであればそれもあり!?スパッツにこっそりスリットを入れておけばとっさの時もスムーズに・・・って僕は何を言っているんでしょう・・・
2008年12年03日18:07/最強サンビスト

跳関さん
出しますか。
いやあ、素晴らしい!
2008年12年03日18:40/nettaro

跳関さん

マジっすか!?しかも射精の勢いまで(笑
では、大晦日は

   「出せんのか!?2008」〜勇気のチカラ〜

でお願いします!(笑
2008年12年03日19:04/ぐっちょん

跳関さん

誠に勝手ですが跳関さんを「ヘン隊」&「EROIDE TOP TEAM」の名誉会長に任命させて頂きます(笑)

・・・こんな事書いていいんだろうか!?
2008年12年03日19:17/ともすけ

みなさんお疲れ様です。
ほんとに10月中旬からピタっと物の動きが止まってますね。
小生は輸入関係の部署におりますが、
特に中国は酷く、あらゆるものが余っているようです。

さて、不況だ不況だと嘆いても何も始まりません。
ピストンさんはじめ多くの方の言うようにチャンスでもありますし、
跳関さんのおっしゃるように出せばいんです。。
みなさんエレベーターで芸能人と相乗りの時は出しましょう!(笑)
格闘技関係もスポンサーなどの関係で冬の時代になるかもしれませんが、
我々の熱があれば耐える事もできますし、
また景気が良くなれば、火ダネさえ残っていれば復活しますよ。
盛り上げていきましょう!
2008年12年03日20:06/ブルー3

ピストンさん
力強いお言葉、ありがとうございます。
悲観的にならず、また不況を嘆くだけの気持ちではなく
先を見据えしっかりとした根が育つように
日々前向きな姿勢で盛り上げていきたいと思います。

格闘技に対しても同じ気持ちです
青木さんや五味のように熱い気持ちで戦う男たちがいる限り
必ず熱は復活すると信じています。
2008年12年03日21:01/イノセントマン

跳関さん

『出せんのか!?2008 チンポのチカラ』
ですね。
それで秋山はやっぱり逃げたそうで(笑)
エディーも無理なら
『青木真也対桜井マッハ速人』
見たいですね・・
2008年12年03日23:54/ピストン

ブルー3さん

いや,出しちゃいけませんよ(笑)
間違いなく捕まりますよ。元警視庁警察官で格闘技界
日本の至宝ですよ。アメリカでの知名度は田村さんより上ですよ。格好のネタです。ワールドワイド
なネタになってしまいます(笑)
2008年12年03日23:57/ピストン

ピストンさん

『出せんのか!?2008 チンポのチカラ』
ならキャッチコピーは
「モロ出す、捕まる、だけど液出す」
でいかがでしょうか?
「モロ出す、大きくなる、そして液出す」
もありますが・・・。(笑)

エディー戦は、なくなりそうなんでしょうか?
そうなら非常に残念です。
そうなると見たいカードは、マッハ選手しかありませんね。
2008年12年04日00:27/ドラきち

連投すいません。

「かぶれんのか!2008 ルンバのカツラ」
「ズレ出す、気にする、だけどズレ出す」
こんなのもありかと。(笑)
2008年12年04日00:52/ドラきち

ピストンさん

ヴィゼも潰れたんですか・・銀座も酷い状態ですね。来年の春先辺りに潰れる企業はたくさん出てくるらいしいですね。その後に緩やかながら回復に向かうんでしょうか。仰るように何処もが駄目な時にこそチャンスはあると思いますからしっかりと体力をつけようと思います。
それにしても大晦日ですが痺れるカードをお願いしたいですよ!ルンバには何を言っても無駄でしょうけど。
2008年12年04日00:58/ヒョードリア

PC直りました。また仲間に入れて下さい。格闘技の話題も少ないみたいですね。PRIDE公式時代の高田ブログを思い出します。ファンがネタ欲しがってる様子でも「今日は○○を胃袋に放り込む」とか言い続けるシラけた雰囲気は個人的にはツボでした(笑)
2008年12年04日17:51/グレート釈迦

釈迦さん
わはは、もう「放り込む」は懐かしいフレーズになってしまいましたねー
2008年12年04日17:53/最強サンビスト

何か、内定取り消しとか、1000人規模のリストラとか……

どぉなってんの?
2008年12年04日22:50/モコモコップ(押

最強サンビストさん
久しぶりに高田ブログ覗いて見ましたが、頑張ってました。PRIDEの頃とは違い長いのも幾つも。「放り込む」は少なかったです。だから意地になって探しました(笑)
【鉄板に玉葱が敷き詰められた『とりのにんにくステーキ』を腹一杯に放り込んだ】
ありましたよ(笑)
2008年12年05日20:52/グレート釈迦

何か、呼ばれた気がするのですが・・・気のせいか(笑)
2008年12年06日01:31/にんにくん

会長!!!
出せんのか!?2008 チンポのチカラ
天才ですな!
ちなみに私はインポ気味。今度ボッキ薬買ってください!!!!
2008年12年06日14:52/跳関十段

跳関さん
毎日の練習、お疲れ様です。
>ちなみに私はインポ気味。今度ボッキ薬買ってください!!!!
やはり、大晦日に向けてハードな「追い込み」をされて疲れが来てるんでしょうか?お疲れ様です。
「出せんのか!?2008 チンポのチカラ」
大晦日の勝利の後、「富士そば」に行かれる前に、「けやき広場」にて「跳関劇場」も期待しております。


2008年12年06日15:31/nettaro

跳関さんの試合相手と今成選手が出場するのかが気になる今日この頃です・・・・・・。


2008年12年06日21:26/808

跳関十段さん
いまは溜めておいて大晦日に思いっきりいってください(笑)。全国にみんなが期待しています。
ところで、跳関さんのお知り合いの某熊将軍さんは戦極でいきっぱなしでどおかと思うのですがいかがでしょうか(笑)。
2008年12年06日21:58/ラスト武士

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
|534|535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)