ブログ




2017年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『戦極のマッチメイクに疑問』
2008年12月20日(土)
私は一般の人よりも多少,格闘技は知っていると思うけど,それでも内藤という選手をほとんど知らない。何故,この選手にモーを当てるのか,カードの意味がまったくわからない。
戦国には今回,ペザォンとハーマンという大変に魅力ある選手がくるけど,その相手もムベというのが大いに疑問。ムベはこの前,
大枚を叩いて呼んだ選手に無気力と思わせる負けっ振りを見せたばかり。本来であれば追放が妥当。ハーマンの噛ませにもならないし,ハーマン対ペザォンをいきなり組んでも良かったと思う。ジョシュ対モンソンを組むよりも余程,緊張感はある筈。
モーにしても内藤という無名の選手を当てるよりも吉田と当てるべき。若しくは菊田でも良かったと思うし。
ジョシュ,ペジパーノ,モンソン,ハーマン,ペザォン,ナツラ・・・
良い選手は出るんだけどその後につながらない。そんな感じを受けます。
もっと冒険して下さい。
追伸・・・入江のことは呆れました。金を払っても観たくないカードです。品格が落ちます
Posted at 01:34/ この記事へコメントを書込む

ここ二日間の発表にはかなりショックを覚えました。
ハーマン対ペザォンは普通に見たいですしここに藤田が絡む所だと思うのですが。ジョシュ,ペジパーノ,モンソン,ハーマン,ペザォン,ナツラとGP組めるくらいのめんばーが揃ってるのに上手く線に繋がらないのを歯がゆくも感じます。本当にもっと冒険してほしいですね。
2008年12年20日01:45/ラスト武士

お疲れ様です!
更新される事と思い、お待ち申し上げておりました。

全面的にピストンさんのご意見を支持致します。
戦極は末期症状ですね。
このまま見逃せば、日本格闘技界が駄目になってしまいます。
層が厚いのに、新年は薄っぺらな大会になりそうですね。
2008年12年20日01:46/にんにくん

ゲ!
先を越された(涙)
2008年12年20日01:47/にんにくん

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ホント戦極は何がしたかまったくわかりません。
旗揚げ時にコンセプトは日本対世界を謳っていたので
その路線でとりあえず日本人の内藤選手なんでしょうかね。
戦極サイトの選手データのハーマンの紹介文に過酷な戦極リングでどこまで連勝記録をのばせるかなんで文がありますが、どこが過酷なマッチメイクをしてるんだとツッコミどころ満載で・・・。
いい選手は集めてきてるんですが、「国保に真珠」といったところでしょうか。
ホントに冒険してほしいです。
このままだと、秋山の望むリングになっちゃいますよ。
2008年12年20日01:58/ドラきち

私も先を越されちゃいました(涙)
2008年12年20日01:59/ドラきち

ラスト武士さん

あまり,言いたくないですが戦国は厳しいと思いますよ。いい選手は連れてくるんです。それは評価が出来ます
しかし,モンソンは友人のジョシュ,ペジパーノはムベ、ナツラはドンイ,ランデルマンには川村,ホジャーには近藤,これって金をドブに捨てているようなもんですよ。こんなことをやっていたら確実に潰れます。
2008年12年20日02:00/ピストン

にんさん゛


私的には五味対北岡,サンチアゴ対三崎はとても楽しみです。けど,もっと楽しめる方法があるのにそれを取らない。出し惜しみしていたら駄目ですよね
2008年12年20日02:02/ピストン

ドラきちさん

「○○に真珠」・・・・・デンジャラスです(汗)
私には到底書けません(笑)私がかけるのはルンバちゃんの悪口だけです。何となく憎めないんで(笑)
2008年12年20日02:04/ピストン

ピストンさん

確かに戦極のマッチメイクには疑問感じる事が多々ありますね。いい選手が揃っているのに本当にもったいないですよ・・五味VS北岡や三崎VSサンチアゴなど楽しみな試合もありますが頭を傾げる試合の方が多いですね。マッチメーカーが頭悪いんでしょうね。ハーマンにムベ当てたり、ある意味凄いです(笑)やはり戦極でもピストンさんのマッチメイクですね!DREAMと戦極の橋渡しをお願いします(笑)
2008年12年20日02:14/ヒョードリア

ピストンさん

すいません(汗)ついつい怒り爆発で書いてしまいました。
恐らく戦極のスタッフも拝見されてるかと思いますので
期待の裏返しだと思っていただけると幸いです。(笑)
2008年12年20日02:23/ドラきち

ピストンさん

やっぱりオリンピック選手は参戦しそうもありませんね。
「福田のラッパ」と「谷川の笛」
最近どちらの音色がいいのか気になる今日この頃です。
2008年12年20日02:47/ドラきち

ピストンさん

仰る通り、楽しみなカードは既に組まれているのですが、それを打ち消してしまうの程、ここ一連の動きは醜いと言えます。
素晴しい人材が豊富であるにも拘らず、それを活かし切れないのは、もはや使う側の力量の限界が見えてしまっているのではないかと思わされてしまいます。
ここまで来ると、もはや出し惜しみではなく出し方を知らないのではないかと思えてなりません。
ピストンさんのセンスを、主催者には是非見習って頂きたいものです。
2008年12年20日02:48/にんにくん

1月4日客入るんでしょうか?
最初のほうはガラガラでしょうね。
最初に決まった3試合は非常に興味深いのに…
こりゃ秋山来たらとことん濁しそうですね。
皆さんおっしゃっているように、もったいないの一言です。
2008年12年20日03:21/だっちピラフ

戦極は、最初から「選手はいいけどカードが何だ微妙」というのが続いてましたが、最初は、まだ暖かい目で見てたと思います。
しかし、今回、「ニューイヤーイベント」で戦極がこの1年の「総決算」という感じで、いよいよ勝負かけてくるかと思ったら、ここ2日ほどの追加カードは「ひどい!」としかいいようがないですね(苦笑)
今回、期待して発売初日にチケット買ったのですが、まるで「詐欺」にあったような気がしてます。
この追加カードでは、残ってるチケットも売れないでしょう。期待が大きかっただけに、「裏切られた。詐欺だ」という感情の揺り戻しが凄いと思います。しかしこれでPPVの値段上げていいもんなんでしょうか?
「国産天然うなぎ」を買ったと思ったら、「中国産薬漬けうなぎ」が出てきたようなもんです。






2008年12年20日10:14/nettaro

ピストンさん更新お疲れさまです。

恥ずかしながら小生も内藤選手はほとんど知りません。まあニューイヤーなんで日本人を出したいとの思いですかね?このサイズの日本人は少ないですし、モー相手に日本人がどこまでやれるのか、マッチメイクの評価は試合結果を見てからでもいいかと思います。
ただ、ムベ。
これは本当に追放すべきです。前回の試合は何ですか、あれは格闘技を職業とする人間のやる事では無いです。金を払って見に来る客、同じ舞台に出ている選手、すべてに失礼です。あれは本当にもう出さないでほしい。なんで呼んで試合をさすんでしょうか?韓国枠でしょうか?
戦極自体に関してはピストンさんおっしゃるように、良い選手はいるのにもったいないですよね。
ほんとこのままだともったいないねー、と言ってられない事態になりますよ。
2008年12年20日11:52/ブルー3

戦極=可愛いが仕事ができない風俗嬢。
2008年12年20日11:53/808

木下さんは國保さんのこと考えた方がいいよ。FEGにしろなんでこうも料理がへたなんだろう。。
ピストンさんマッチメイクしてあげましょうかって連絡してみたらいかがですか。。
大晦日から正月とたくさんの試合があるのに楽しみなカードは片手で数えられるくらい。マジ最悪。
2008年12年20日12:11/ヒョ〜ドロドロ

お疲れ様です。
戦極は、敷居がまだまだ低いと感じるのは予算の振り分けの問題でしょうか?
強い選手のスカ勝ちを見たいのでなく、「負けるかも・・・」「どっちが強いのか?」とドキドキするのが面白いのにですねぇ。
けど、まだまだ知らない選手が多い私には、無名の選手をリングに上げてもらうと、どう育っていくのかが楽しみの一つでもあります。
全ての選手がモーのように化けていけば良いですね。
2008年12年20日12:30/流星

更新お疲れ様です。
このテーマ期待してました!

以前から、ずーっと、このサイトで散々議論され、ピストンさんも口が酸っぱくなる程、指摘されてきたことですが、戦極のマッチメイクは根本的にその志向が間違っていると言わざるを得ません。
今回でそれが決定的になりましたね。

いや、プロテクトや出し惜しみは、私も時には必要だと思いますよ。
でも、それをやる時は、タイミングなど、要はTPOを十分に踏まえなければならないと思います。それとファンの空気ですよね。
戦極の場合、その点で、致命的かつ決定的に、マッチマイクにセンスがない。
これは、如何ともし難いですね…。

私も、何とかに真珠って言いたくなりますよ。結構、良い選手が揃っているのに、本当にもったいないと思います。
2008年12年20日14:30/ままし

ニューイヤーイベント、つまり、PRIDEでいったら、男祭りのような年間の頂上に位置するイベントですよね?
オープニングファイトとはいえ、入江出しちゃダメだろ(苦笑)
2008年12年20日14:32/ままし

更新、○○首を長くしてお待ち申し上げておりました!
戦極・・・地味で華はないにせよ格闘技好きには支持されるマッチメイクと新しい実力者の登場など楽しみにしていたのですが・・・いつぞやの武士道の長時間グダグダのイベントを忘れてしまったのでしょうか?というかそれ以下かも!?まあ試合自体が結果面白くなってくれたらいいのですが、予想範囲内かそれ以上のグダグダだったら取り返しがつきませんよ。
2008年12年20日14:46/最強サンビスト

更新お疲れ様です。
戦極はあまりにもひどすぎますね。この大会が戦極の今後に関わる大きなイベントのカードがこれって…
このサイトに来られている方なら誰がカードを組んだとしてもこれよりは悪くならないと断言できます。

もう遅いくらいですが今大会でマッチメーカーを変えなくてはいけないと思いました。
2008年12年20日18:36/Riuta

ピストンさん更新御苦労様です。
モーVS内藤、と入江のオープニングファイトって(驚)
本当戦極のマッチメイカー國保さんどうしちゃったんだろう?なにかに執り憑かれたような驚愕のマッチメイク。
内藤はまず一万歩譲ってそれこそオープニングファイトからでしょう。いまやUFCで活躍している岡見だって武士道挑戦試合から這い上がってきたというのに。何でこの大舞台に内藤なのか?(呆)
せっかくの五味や三崎の好カードが泣きますよ!
あと入江の件に関しては『ド・ウ・デ・モ・イ・イ・デ・ス・ヨー』(だいたひかる風)
しっかりして下さい。國保さん(願)
2008年12年20日18:47/沖縄の跳関

808さん

可愛いけど仕事が出来ないソープ嬢と三十路過ぎのブスだけど抜群のテクのソープ嬢

私は可愛いだけを取ります(爆)
2008年12年21日01:14/ピストン

ヒョードリアさん

dreamと戦国が結ばれることはここしばらくは確実にないと思いますよ
それとマッチメイクはゆうのは簡単ですが,いろいろと難しいこともあるみたいですね。でも選手に対戦相手を選ばせては駄目だと思いますよ。
2008年12年21日01:17/ピストン

>それとマッチメイクはゆうのは簡単ですが,いろいろと難しいこともあるみたいですね。でも選手に対戦相手を選ばせては駄目だと思いますよ。
マッチメイクでは、選手に納得させるのが大変らしいですね。それは榊原さんの過去のインタビューを読んでも伺えました。あとは妥協するかしないかというのもあるでしょう。その点、PRIDEはカード発表は遅かったが、妥協しなかった。國保さんは、すぐに妥協しちゃうんでしょうねえ(苦笑)
やはりマネジメント会社の経営と掛け持ちで、まったく両立できてない 。戦極より自分の会社が大事ということで、すぐに妥協しちゃうということなんでしょう。(國保さんのピントがずれてる部分も大きいかとも思いますが)そんなに大変なら、とっととマッチメイクから國保さんは退陣してくれればいいのに。
今回の件で、戦極は、この一年の積み重ねをドブに捨ててしまったように思います。
2008年12年21日10:42/nettaro

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531|532|533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)