ブログ




2017年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『哀 戦死』
2009年01月04日(日)
戦極行ってきました。松宮がレフェリーをやってなかったんでそれが一番の朗報です。試合の盛り上がりなんかは今までの中では
一番良かったと思います。dreamとの比較は後日にやりますが,dreamは客同士の一体感があるんでロックとか宗教団体の会場にいるような感覚があって盛り上がるんですが,戦極はどちらと言えばじっくりと試合を見るという感じ。会場の雰囲気はまったく異なっていました。これはもう変わらないと思います。どっちが良い,悪いという意味ではなくて,どっちが好きかと言われたら私はdreamですが,格闘技ファンとしては戦極も通好みなんでしょう。

五味・・声援は多かったけどまったくいいところがなく
負けてしまった。北岡さんが強いというよりも五味さんとの
相性なのかも。だけどこれから戦極は大変ですね。タイトルマッチで北岡対光岡・・・観たくねえよ(笑)吉田も負けてしまって今後扱いが難しくなるでしょう。五味,吉田という二人の絶対的な核が,きくちゃん,北岡という微妙な人に揃って負けた。キツイですよ(笑)吉田対ホジャーなら見たいけどホジャー対菊田なんか観たくないですからね(笑)

それと青木さんと北岡さん。どっちが強いの?という疑問がある人もいるかも。多分,練習仲間なんでお互いが一番良く知っていると思いますが,私は北岡は青木さんに勝つことは100%無理だと断言しときます

Posted at 00:02/ この記事へコメントを書込む

ラスト武士さん

キチガイGrand Prix連覇おめでとうございます
ウマハノフが使ったグローブ(微妙? 笑)
送りますので以前のメールに住所教えてください
2009年01年05日00:06/ピストン

会場観戦お疲れ様です。
十分予想できたとはいえ、今日の五味はせつかなったです。
それにしても五味&吉田&三崎が負け、藤田はビューの敗戦以来出場なし。カードを出し惜しみしているうちに、多くのカードが腐ってしまったような気がします。やはり総合格闘技の神様(TBSの神様とは違います)が、「國保、そのマッチメイクじゃダメだ!」と言っているような気がしました(苦笑)

ラスト武士さん
連覇おめでとうござます。


2009年01年05日00:14/nettaro

ピストンさん

お疲れ様です。
今までの戦極では一番客も入っていましたし、盛り上がっていましたね。
休憩前はどうなる事かと思いましたが、後半3試合で挽回した感じでしょうか。
仰る通り、見方を変えればそれぞれに楽しみ方があると思います。
2009年01年05日00:17/にんにくん

ピストンさん、更新お疲れ様です。
PPVで最後の2試合だけ見たんですが、五味選手…本当にどっか調子悪かったんですか?確かにいいとこなしでしたね。あと三崎さんも残念でした。暮れのUFCと明けの戦極は応援していた選手がことごとく負けて辛いです。まあだからこそ熱くなれるんですが。
五味頑張れ!
2009年01年05日00:18/だっちピラフ

会場観戦お疲れ様でした。

PPV観戦でしたが、五味くん試合前から苦手意識がありありに見えました。
五味くんファンとしては歯がゆい想いです(悔)

郷野も言ってましたが、北岡の試合後のコメントはリスペクトが無いですね。ひいき目かもしれませんが残念でした。

ピストンさんのおっしゃるように、今日のイベントはまずまずでしょうが今後の軸、マッチメイクは難しそうでね〜

それにしても五味くん…  朝青龍とダブってしまう…  終わってしまうの(涙)

ぐだぐだなコメントで申し訳ありません。
情けない負け方で泣きそうですわ
2009年01年05日00:28/かめだ

にんさん

私は三崎さんの試合なんか今後,戦国のお手本となる
ような試合でしょうね。あれは良かったと思いますよ。5分5ラウンドという競技性も感じられました。
一つの光明なんでしょうね。あの試合が
2009年01年05日00:28/ピストン

だっちピラフさん

五味は終わったんでしょうね。
最近の成績も1勝2敗ですからね。
ディアスにも負けているし。
ミルコや近藤さんとダブりますね。
2009年01年05日00:30/ピストン

戦極、競技会見ているみたいで、自分は燃えられません。ハイレベルな選手同士のハイレベルな戦いならそれでいいんでしょうけど。今日でいうと、そんなんラスト2試合だけじゃないですか。
五味選手、これからどうするんでしょう。
2009年01年05日00:34/さんかく

ピストンさん
お疲れ様です。

GP初参戦で同点一位になれました。
参加させて頂いて、メガマッチ以外は微妙に乗れないUFCなども楽しく見ることができましたので
ありがとうございます。

五味は、BJペンが言っているように昔ほどのモチベーションがないのが今回の結果になったような気がします。
今後の戦極は、ピストンさんの言われるように今回の3試合のような試合を組めるかが問題ですね。

ライト級の防衛戦は、五味のモチベーション次第ですが、五味選手でいいような気がします。

でも、北岡におもちゃみたいって言われるベルトは、ないなと思いました。
2009年01年05日00:36/ドラきち

ドラきちさん

私のメアドはYARENNOKA@ドコモです
住所を送ってください。
優勝おめでとうございます
2009年01年05日00:38/ピストン

ピストンさん
>ミルコや近藤さんとダブりますね。
確かに…泣きそうです(涙)
年齢、ダメージの蓄積、それとも精神的なものなのか?それでもいつか復活することを信じてます。
2009年01年05日00:41/だっちピラフ

ピストンさん

三崎の試合は良かったですね。
あのまま判定まで縺れれば三崎が勝っていたのでしょうが、最後の最後まで本当に何が起こるか分かりません。
サンチアゴはカズとの試合でも最後に逆転勝ちしたイメージがあるので、競技としてしっかりと全体を計算しているんでしょうね。
今後もそこをどう捉えるかが勝敗のポイントに影響するかも知れません。
2009年01年05日00:44/にんにくん

>五味は終わったんでしょうね。
最近の成績も1勝2敗ですからね。
ディアスにも負けているし。
ミルコや近藤さんとダブりますね。
サクは、もう体が限界なんだなという気がしますが、五味はやはり「精神的」なものなんでしょうねえ。BJペンの言葉を借りれば「試合へのフォーカスの度合い」が、以前よりも全くできてないような気がします。しばらく試合から離れてみて、それでも五味の中に「燃えるもの」が出てこなければ、それはもう限界なんでしょう。
2009年01年05日00:52/nettaro

会場観戦でした。前半終了後はどうなることやらと思いましたが、後半は良かったですね(石井来場、朝翔龍観戦もふくめ)。
私は8月のハンスーファン戦後に五味は終わったのかなと思ったので、今日の結果は予想通りでした。でも、全くいいところなかったですね。やっぱり自分のジムを経営するようになって、練習相手がいなくなったこと、PRIDEでは打撃だけでKO、TKOで決めてきたので、打撃に頼り過ぎて寝技の練習を怠っていたことが原因なのかなと思います。入場曲が以前の曲になって、「これで変ってくれるかな」と思いましたが、やっぱり駄目でしたね。
総合格闘技は一度落ちると這い上がれませんね。五味の今後が心配です。
北岡については、後の方から「北岡って強いんだな。こんなに強いとは思わなかった。」という声が結構聞こえてきました。さすがに青木さんとは厳しいでしょうね。一番の違いはテイクダウン力だと思います。

三崎は惜しかったですね。しかし、サンチアゴはカズ戦に引き続き、追い込まれてからの逆転勝ちでしたよね。

吉田ももう駄目ですね。毎回へロへロですからね。試合内容は、桜庭VS田村よりは良かったですけど。
2009年01年05日01:07/越後のジョー

観戦お疲れ様でした。

戦極は演出で劣る分、試合内容とレベルで見せていかないと光が見出せない状況だと思いますが、わざわざ年始のスペシャルイベントとして開催した割には出場選手、マッチメイク共に物足りないモノでしたね。最後の2試合でなんとか熱は出ましたが、やはり國保さんを何とかしないと微妙な状況から抜け出せないですね。

五味の敗戦、覚悟していたとはいえ本当に残念でした。MMAの進化に乗り遅れているのかモチベーションの欠如から来るものなのか素人の私にはわかりませんが、終幕の空気が漂っていますね。

三崎さんは負けたとはいえ、判定なら勝てる状況で最後まで一本を狙いに行っての負けですからなんら評価を落とすものではないと思います。5Rまで行きましたが全く飽きることなく非常にいい試合でした。

今年もピストンさんの歯に衣着せぬブログを楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。
2009年01年05日01:13/RB

ピストンさん

メール送信したんですが、エラーが帰ってきて送れませんでした。
賞品は元々辞退宣言させて頂いてましたので良いんですが、
まだまだ参加若輩者なので無理かと思いますが、役員にして頂けると、たいへんうれしいです。
住所等お送りするのはぜんぜん構いませんのでよろしくお願いします。
2009年01年05日01:27/ドラきち

五味選手の入場で鳥肌が立ったのは私だけでしょうか?
今日の戦極は今までで一番楽しめました!
どんどんよくなっていきますね。
五味選手と三崎選手が勝ってればサイコーだったのですが残念です。
2009年01年05日01:31/カスダマト

三崎は惜しかったですね。。でもサンチアゴは強かった!五味はう〜ん。切なかったです・・入場曲を元に戻して怖い五味が帰って来ると期待したんですが初めから元気なかったですね。メンタル的なものだとすると戻すのはかなり大変ですからね・・吉田も負けてしまいこの先どうなっていくんですかね。
2009年01年05日02:08/ヒョードリア

更新御苦労様です。

PPV生放送直後に、電話回線が通信不良で視聴不能となり青ざめてしまいました。右往左往し接触不良かなといろいろ障ったがなおらず、スカパーのカスタマーセンターのお姉さんにTELをしADSLの回線が原因でした。時すでに遅し既に2時間経過していたので生放送を諦めて再放送をみました。
ようやく見終わりました。五味の負けは相当ショックです。北岡のキモ強もいいんですがあのキャラで今後の戦極の顔になるかは疑問ですね。
三崎vsサンチアゴは三崎が押しているような感じでしたが、サンチアゴは終始落ち着いた展開で試合を運んでいたような気がします。
いずれも主力選手が負けこすという正月早々波乱含みの戦極ですが、次回3月のフェザー級GP開催との事でワンマッチもいれるのでしょうが今後のマッチメイクにびっくりサプライズでもなければ相当きびしい状況になるのでは。頑張って欲しいですね。
2009年01年05日02:41/沖縄の跳関

戦極は苦しくなってきましたかね。
Road toと銘打ってきた五味と三崎が負けて、一般層にも知名度のある吉田が負けて、エースのジョシュはアフリクションが最優先っぽいし。
北岡はキモキャラ定着してきましたが、ただでさえ好き嫌い分かれそうなのに郷野も言ってたように敗者に対する行為が好ましくありませんね。
その点、青木さんは人間的にも技術的にも素晴らしいと思いますね。

ラスト武士さん、ドラきちさん
優勝おめでとうございます。
私は10戦全てに投票した中で最下位という相変わらずのダメダメっぷりでした。
今年は予想と逆に投票します(苦笑)
2009年01年05日10:40/lovelike

カスダマトさん

五味が前の曲に戻したのは良かったですね
美濃輪さんもそうでしたね
やっぱり入場曲は大切です
2009年01年05日15:04/ピストン

>やっぱり入場曲は大切です
確かに大切ですね。「入場曲」=「選手のイメージ」というように結びついてしまった場合、変えるべきじゃないと思いますね。
何年か前の大晦日にミルコが入場曲変えてきた時も、入場でずっこけて気分が盛り上がりませんでしたし。
2009年01年05日16:28/nettaro

ピストンさん
メール遅らせていただきました。
ウマハノフのグローブ楽しみにしてます。

私も昨日会場で観戦しましたが、PRIDEとは全く違うもを肌で感じました。
戦極は吉田、五味、三崎が負けて次のストーリーを本当にどうするんでしょうかね。
2009年01年05日18:23/ラスト武士

ピストンさん
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。去年の後半以来格闘技観戦から離れているので会話についていくのも厳しいですが、常に地下より浮上の機会を伺い続けます(笑)DREAMや戦極の会場観戦はPRIDEと比べて違和感無く入れますか?会場行かないと冷め続けるばかりなので・・。大晦日の6chは試合以外全て糞過ぎました。演出や解説が糞なのは定番ですが、特に酷かったのが清原の態度(旧PRIDE勢の勝利は悪態)です。アリスター勝利後などは拍手の1つも無く「俺がぶっ倒したい」と言ってました。次のDREAMで口だけの弱虫(ヘタレ)じゃないことを証明して貰いましょう(笑)谷川の追求する視聴率は最高を記録する筈です。
2009年01年05日18:49/グレート釈迦

ドラキチさん

役員室は入れます
同点ということもあったので次ぎのufcでドラきちさんとラスト武士さんの決勝をおこなってください
スレッドを発行します
2009年01年05日20:45/ピストン

ピストンさん
お疲れ様です。

まだ今年は始まったばかりですが、一番うれしいお年玉になりました。
ご配慮ありがとうございます。

UFCの予想は苦手ですが(笑)がんばります。
2009年01年05日21:01/ドラきち

あんな姿の五味がショックで寝込んでしまいました。
PRIDEのリングで頂点を目指しギラつき怖いほどの殺気は、勝手に祭り上げられた安住の地で失ってしまったのでしょうか。闘志を感じたシウバや我々の想いの中で動かない体で戦ってくれた桜庭はともかく、PRIDEで勝ち取った栄光それ以上を望まず、戦いのリングに向かって行ったと感じてしまった今の五味&ミルコの失墜はとても切ないです。やっぱり夢折られたんですかね、五味はラスベガスでミルコはマンチェスターで。それでも屈辱を晴らす炎が燃え上がることを五味とミルコに期待したいです、終わってほしくないです。
2009年01年05日21:05/イノセントマン

五味選手は大丈夫でしょうか?戦国の水が合っていないのか、理由が分かりませんが空回りしている感じがします。あの頃の横着な態度というか、度胸というか、器というものがすっかり影を潜めている感じがします。がんばれー、五味選手!できればこのサイトを見て奮起して欲しいです。
2009年01年05日22:58/美味学

酒枡が貰えたので、それだけで個人的には満足でした(笑)。
2009年01年05日23:12/モコモコップ(押

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524|525|526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年07月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)