ブログ




2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ

『勇気ある撤退を』
2009年02月11日(水)
昨日の余韻が残っています。それほど昇侍対DJの試合は素晴らしいものでした。帰りのエレベーターでたまたまリアルの方とご一緒になったので「二人とも使ってください」って申し上げたところ,非常に申し訳なさそうに「枠が一つしかないんですよ・・・」って残念そうな答えてくださいました。厳しいもんですね。あんな素晴らしい試合をした選手なんだし。昇侍のマイクは泣けてきましたよ。

あっ、今日は戦国の話題なんだ(笑)だけど戦国。高校生は確実に引っ込めた方がいい。というか16人トーナメントは無理でしょう?だってdreamと海外組の前田,田村等々,修斗愛に強いリオン,ルミナが出ないとなると門脇,星野ぐらいしか残っていないですよ。だったら高校生を引っ込めて門脇を加えて8人でトーナメントを実施した方が遥かにファンのためです(それでもリオン挑戦者決定戦ぽいんですが・・・)16人でやるならリオン,門脇,星野の揃い踏みが必須でしょう。勇気ある撤退を望みます
Posted at 23:58/ この記事へコメントを書込む

撤退には大賛成です。
私は今年、戦極でフェザーGPやること自体反対です。しかもなぜあそこまで16人制にこだわるのか未だに理解できないんですよね。ヘビーやライトヘビーならまだ分かりますが(それでも8人制)。
まあ本当にお得意のロード・トゥ・リオンになりそうですが(笑)。
2009年02年12日00:15/ラスト武士

片や命を懸けて出場権を奪い合い、敗者にも出場の機会を与えて欲しいという声が上がる中、片や総合の試合初体験の高校生を反対の声も無視して出場させてしまうなんて、本当にどうかしているとしか思えません。

戦極はその後時計が止まったかの様になってしまっていますが、まだ本気で16人トーナメントを開催する気でいるのでしょうか。
頭数だけ揃えても、ファンは遠退いてしまうばかりなんですけどね。

私も撤退して欲しいと思います。
やるなら他の階級で。
2009年02年12日00:29/にんにくん

更新お疲れ様です。

>勇気ある撤退を
大賛成ですよ。
何で今の日本でほぼ同じ階級で2つの団体が16制のトーナメントをやる必要があるのでしょうか?
戦極は、公表されているラインナップを見る限り、対DREAMという点で、選手の確保に遅れをとったことは、紛れもない事実だと思います。
今後、大きな爆弾があれば別ですが、今の状況なら、少なくても8人制にした方が絶対に良いと思います。
2009年02年12日00:42/ままし

もはやDREAMと戦極を比べること自体、失礼な感じになってきましたね…。
やはり私も16人制どころかフェザーGP自体を撤退するべきだと思います。

戦極このまま強行しても赤字膨らむだけでは。。。
第一、このメンバーでこの入場料はかなり法外。
2009年02年12日00:43/グーガ

にんにくんさん
>片や総合の試合初体験の高校生を反対の声も無視して出場させてしまうなんて、本当にどうかしているとしか思えません。

私も思いました。特に、戦極の場合、競技性云々でもって、方向性の違いからDREAMとの交流を蹴ったようですが、言っていることとやってることが違うじゃないかと思いましたね。
本当に競技性を云々するのであれば、総合初心者の高校生を出しては、その趣旨に反するだろうと思います。
2009年02年12日00:55/ままし

グーガさん

そうなんですよ。チケットは武士道より高いんですよ
こりゃおかしいですよ
私はずっと戦国を応援してきましたよ
だから言うべきところは言わないといけないんです
2009年02年12日00:57/ピストン

にんさん

8名で日沖,門脇,マルロンが軸になるとソコソコ楽しめますが,チケットが高いんですよね。やっぱり今回はVIP3万円,1万円,5千円がよいとこですよ
だって昨日のチケット5千円ですよ!
2009年02年12日01:03/ピストン

仰る通り、戦極のチケットは高いですね。
7万円のVIPよりも5千円で熱狂出来た昨日の一戦の方が良かったなんて言われたら、それこそ目も当てられません。

チケット代だけDREAMと肩を並べても仕方ないので、是非大会の内容で肩を並べる位になって貰いたいものです。
2009年02年12日01:24/にんにくん

私も撤退は大賛成です。どうしてもやりたいなら8人ですよね。
メンバーはDREAMと比べて大きく劣る割にはチケット代はかなり高い。
そもそも戦極は赤字覚悟でもお客さんに来てもらってそのイベントの良さを知ってもらうことが大切だったのではと思うのですが。
これじゃあ高い金を払ってイマイチな興行を見るだけですもんね。
この不況の中でどれだけの人がそんなイベントに金を落とすでしょうか?
そしてこのイベントにはグランプリという名前はふさわしくないのでフェザー級トーナメントでいいと思います。
2009年02年12日02:07/lovelike

昇侍対DJの試合は見てませんが凄かったようですね。
枠を必死で勝ち取るからドラマがあるように思います。昇侍選手もまた見たいと思いますし。
今回は昇侍選手は出れませんが次のドラマを見せてくれる日を楽しみにしてます。
2009年02年12日03:37/スネ夫

戦極きびしいでしょうね。世間的にも、メジャー格闘技団体ファンにもなじみのないフェザー級すら人材を二分しなければいけないのでしょうか?日沖vsDJとか観たかったなあ〜・・・。DREAM、戦極、二つの団体の人材を一緒にすればかなり満足な団体になると思うんですがねえ・・・。DREAMはミドル級日本人が人材難ですけど、ムサシvs中村とか凄く観たいし、ライト級なんてまさに夢のよう。青木さんと北岡さんもやれるんであればやってくれそうだし。
2009年02年12日04:15/アースクエイクマン

TBS、FEGが嫌いで戦極をより応援していたのですが、最近はダメダメですね。
駒を使い切れない國保さんに駒さえ揃わないんじゃ話にならん。
ピストンさんに賛同して撤退を!GPだけじゃなくて戦極そのものの撤退も考える時期じゃないですかね。
2009年02年12日10:48/ヒョ〜ドロドロ

戦極は、ワンマッチを組める選手が極端に少ないのでしょうか?
ですから、試合数をなんとか満たすために「16人でGPを・・・」と掲げてるのでは?モーも連発するところが怪しく、選手不足や資金不足が心配されます。
2009年02年12日11:06/流星

>『勇気ある撤退を』
賛成です。これ以上の逸材は期待できません。8人でも厳しいのに16人は無茶ぶりもいいところです。國保さんもう潮も満ちてきた事だし、これ以上進むと本当に溺れてしまいますよ。ピストンさんおっしゃる通り高校生を降ろして門脇or星野入れて8名での開催を願います。
この内容でPPVも¥3150って言ったら抗議の電話入れます。
2009年02年12日12:34/沖縄の跳関

チケット代が高い! は同感です。
僕は今回もA席(7000円)ですが、それでも高いと感じます。
せめて、パンフレット(2000円)を無料で配布して貰いたい(笑)。
2009年02年12日16:22/モコモコップ(押

沖縄の跳関さん

PPVですが、¥2,625ですよ。
これでも十分割高のように感じますね(汗)
2009年02年12日16:24/ともすけ

戦極のイベントは優秀なプロデューサーに頼まないと駄目ですね。私の知っている限りですと、サカキバラという人が優れた力を持っているらしいです。
2009年02年12日17:38/グレート釈迦

DREAMウェルター級GP出場選手が発表されました。

青木真也
桜井“マッハ”速人
2月20日のDEEPで戦う池本誠知と門馬秀貴の勝者。

2009年02年12日17:48/にんにくん

昇侍選手には、KID不参加の可能性もあるので、宮田VS昇侍選手のリザーブマッチを組んであげてほしいです。

早々にウエルターGP参加選手の発表もあったみたいですね。
DREAMも去年と比べると発表が早くなったような・・・。
発表が早いことが評価されていた戦極が今回は遅くなっているような気がしますが・・・。
もうどこを褒めていいやらわかりません(苦笑)
GPは縁起を担いで末広がりの「八」人にすれば良いのに・・・。でもそうすると八方塞がりの「八」人GPって言われそうですが・・・(笑)
2009年02年12日20:06/ドラきち

ともすけさんPPV料金情報ありがとうございます。
正直なところ修斗伝承¥1,575と同じ金額が妥当かと思います。(笑)
戦極追加発表されましたが・・・?
小見川はわかりますが、あとの川原・石渡って何者ですかって感じでぜんぜん興味が湧きません。とりあえず11人は決まったみたいですが残りの5人はどうなるんでしょうか?
門脇・星野・山崎・リオン・ルミナが出るんであれば気持ちも少しは向くのですが、このメンツ全員は無理ですよね!(國保さん)
2009年02年12日21:03/沖縄の跳関

今回の戦極は自分も地雷な気がしてなりません。
同じフェザーGPやるDREAMと比べるとどうしても見劣りするし、華もないような・・・
他のワンマッチで穴埋めするのでしょうか・・・
2009年02年12日21:13/ぱ

更新お疲れ様です。
戦極は撤退した方がいいですね。(國保さんが撤退するのが一番なんでしょうが)
チケ代も高い、PPV代も高い。価格設定間違ってるとしか思えません。
2009年02年12日21:27/nettaro

青木さん、ウェルターGP参戦決定、ありがとうございます。
マッハさんも優勝狙いの熱いコメントで、俄然DREAMが盛り上がってきました。
両選手の決勝を見たいです。
2009年02年12日22:32/流星

青木さんのウエルター決まりましたね。
アンケートでは「どちらかというと反対」を選びましたが、いざ決まるとワクワクします。
『勇気ある参戦』に拍手を送りたい気分です。
マッハさんも意地があるでしょうし、この2人が対戦すれば、個人的にGSP対ペンを超えるカードです。
2009年02年12日22:34/カッチーマウス

沖縄の跳関さん

山崎はないでしょう?戦国はああいうdreamで負けた人を使うとは思えないです。残りの札としては門脇と星野ですね。口説いているのはこの二人でしょう。
門脇と星野が出ればチケット買いますよ(笑)あーっ,でもわからないなー
2009年02年13日00:31/ピストン

釈迦さん

その人はdreamの人ですよ(汗)
2009年02年13日00:36/ピストン

ヒョ〜ドロドロさん

経費,費用の撤退は既に大きく始まっていますよ(笑)
前に書いたように修斗の後楽園大会が戦国のビック後楽園とか代々木第二に変わった感じです
年に二度ぐらいの横浜文体や有明が埼玉に変わる感じですかね。規模としては今年は修斗以上,武士道以下のレベルになると思うんですが
2009年02年13日00:39/ピストン

あっ! バラさんは『DREAM』の人ですか!?

書いちゃっていいんすか? それ(笑)。
2009年02年13日07:06/モコモコップ(押

うわっ!ピストンさん、それ書いちゃっていいんですか?PRIDEの継承はどこ?とのアンケートありますが、改めて考えるとやはり「PRIDE=バラ氏」私はこう思います。
2009年02年13日08:31/グーガ

モコさん

こんなブログ,ほとんどの人が見ていないので書いても構いません(笑)
2009年02年13日09:29/ピストン

今日から『DREAM.8』の先行販売なのに……今回は断念。。。
初めての欠席です(´・ω・`)

青木選手、遠い空の下から御武運をお祈りしております!
2009年02年13日10:40/モコモコップ(押

ピストンさん

大晦日にある話は伺っていましたが、もうそういうことになっているんですね。
これは帝国再興への道のりはそう長くはないかも知れませんね♪

でも、大丈夫なのでしょうか?
確か裁判中じゃ……(笑)。
2009年02年13日11:21/モコモコップ(押

モコさん

名古屋は絶対にいかないと駄目ですよ
確実にダメ。凄い損しますよ。私がチケット用意しますよ。また行きましょう
2009年02年13日11:37/ピストン

ピストンさん
>その人はdreamの人ですよ(汗)
DREAMや戦極が一流のイベントになるのを待つより“その人”の復帰を待ったほうが早いような気がしてました(笑)名古屋といえば、その人。プロデューサーとして復帰してくれたら嬉しいです。
2009年02年13日12:20/グレート釈迦

書き忘れたので・・。高田の解説もセットで。(でてこいやとかも)
2009年02年13日12:22/グレート釈迦

ピストンさん

名古屋そんなにすごいんですか?
その人がバックにいるのであれば何も迷うことありません。
久々の凱旋ですし、会場へ行きます!!
2009年02年13日12:40/ともすけ

青木選手とマッハ選手、良い感じにピリピリしてますね。
この二人の直接対決は何処で実現するのでしょうか。
ヤバイですね。爆発間違いなしです!
2009年02年13日13:19/にんにくん

ピストンさん

大会当日(4月5日)はヒマなのですが、翌日(6日)の午前中にど〜〜〜しても外せない用事がありまして……日帰りなら大丈夫なんですが、名古屋だと経済的に厳しいです……

行きたいですけど。。。
2009年02年13日13:23/モコモコップ(押

モコさん

経済的な事は何とかしますよ
名古屋は金曜日の夜入りするぐらいの勢いです(笑)
2009年02年13日14:20/ピストン

ピストンさん

行きたいです!!
4日の午後からならフリーです!!
2009年02年13日14:23/モコモコップ(押

ピストンさん

22時の新幹線に乗れば日帰り出来そうです。
行きたいです!!
2009年02年13日14:52/モコモコップ(押

モコさん

名古屋は神風シートを作りたいぐらいです
ご一緒できる方がいたら一緒に応援しましょう
2009年02年13日15:00/ピストン

ピストンさん

これは絶対に見逃せませんね!!
本当に、今こそ神風シートですよ(笑)。
2009年02年13日15:22/モコモコップ(押

お二人のやり取りを見ていると名古屋ではとてつもないことが起こるということが感じとれます!
私も名古屋に行きます!(即決)
そしてA席で試合と神風シートを観戦します!(恥)
2009年02年13日17:10/シカズマン

スンゲーイキタイ・・・
関東や関西の皆さんが本当に羨ましいです・・・
4月5日にいったい何が起きるんでしょうか!?(ワクワク
2009年02年13日17:16/ぐっちょん

何やら名古屋は凄いことが起きそうですねぇ。
たまにはお金があれば思い切って遠征しようかなぁ。
月曜日朝一の飛行機で帰るくらいの気持ちで。
2009年02年13日18:23/lovelike

ピストンさん

本日嫁さんの了解を取ったのでDREAM8は会場観戦します。
予定はRRSですが・・・。
2009年02年13日18:25/ドラきち

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508|509|510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698
過去の記事
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)