ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『拍手喝采,韓国応援団』
2009年03月08日(日)
昨日,東京ドームに行ってきました!WBCの日本対韓国戦,結果はご存じの通りですが,何よりもびっくりしたのがウェーブ。ウェーブはコールドも見え始めた7回の始めにバックネット裏から起こりました。1塁ぐらいから大きくなり,レフトスタンドを越えてバックスクリーンも難なくクリア。しかし,ライト側には韓国のユニフォームを着た大応援団が陣取っています。多分,ドームの日本人の皆は韓国応援団で消滅すると思っていたところ,何とウェーブに参加したんです!!これはびっくりした。今までの私の韓国感を一気に覆しました!皆が拍手喝采でした。一番,拍手が大きかったのはこの韓国応援団のウェーブだったかも(笑)韓国がイッキに近く感じましたよ!来週は今まで避けていた赤坂の韓国パブ行こう!

あっ今日は青木さんと今成さんの試合です。ご武運をお祈り致します。でも今成さん,プレッシャーに弱いタイプ。いきなりメインは少々可哀相・・
Posted at 10:27/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

僕も韓国に対してはあまり良い印象を持っていません。
それはマスコミに無理やり作られた韓流ブームとヌルヌル事件でで決定的に・・・

ただ、「ウェーブに参加した」これだけで僕も韓国への見方が変わりました。

こういう何気ない行動こそ一番心に響きます。
マスコミもヨン様極秘来日なんて報道する時間があったらこういう事を報道すればいいのに…

人種を超えて一体感を作れるあの空間はPRIDEが作り出した空間に似ていました。

スポーツはやっぱり良いですね。
2009年03年08日10:59/むっく

韓国人にしては珍しい行動ですね。
あまりに大敗すぎて、笑うしかない状態だったような気がします。
2009年03年08日18:37/nettaro

日韓Wカップの時、韓国サポーターは共同開催の日本を応援してました。
韓国が決勝勝ち上がったとき、私の友人のサッカーファンはアンチ韓国でした。
むしろ心が狭いのは日本人ではないでしょうか。

ちなみに私は在日でも韓国人でもありません!
2009年03年08日20:47/カスダマト

私もドーム行ってきました!
ピストンさんもいらっしゃったとは。

さいたまのような一体感があり感動しました。
ウェーブも盛り上がりましたね。

今日はDREAMには行けず、昼ごろ帰りの新幹線でアリーナの横を通り過ぎるだけでした。
いつになるかは分かりませんが、今年も必ず現地観戦するのでよろしくお願いいたします。
2009年03年08日20:57/カッチーマウス

ただ自国が勝てばよいというのでなく、WBCを日韓、ひいては全世界の野球ファンが一体になって盛り上げるという思いが感じられますよね。
そういえば、ウェーブというと猪木の引退試合以来参加してないですわ^^;)あれは何周も続いた覚えがあります(笑)
2009年03年08日21:10/ペンギン犬

カスダマトさん

それは100%ないです
韓国人というよりも韓国のマスコミは馬鹿でしょう
特に総合格闘技のマスコミは。
あんなものこそ糞ですよ
2009年03年09日01:01/ピストン

ペンギン犬さん

アントンの引退試合ウェーブがあったんですか!
こんどは葬式ですかね(笑)
葬式と言えば橋本がなくなった時にアントンが
「おめでとう」と言ったのを覚えています
猪木信者でしたが,マジで引きました
2009年03年09日01:03/ピストン

カッチーマウスさん

私は連投ですよ・・・(泣)
昨日はドーム,今日は埼玉です
昨日はシャングリラに泊まりました
綺麗なホテルですがどうみてもあのシャンデリア
キャバクラを思い出します(笑)
一言でケバイというのが印象です。
けどいいホテルでした
2009年03年09日01:06/ピストン

先程,帰りました。やっぱメインは青木さんじゃないと駄目でしたね。試合順でもメインが青木さん,セミが川尻さん,その次に今成さんという感じでしょうか
荷が重かった気がします(今成対篤ではメインは)
今日の試合は疲れたし,最低の興業だったと思います
dream1よりも遥かに悪いですね
今までで最低最悪です
ブログも書きたくない心境です
あの韓国人とダカいアメリカ人,あんなの出しちゃ
いけませんね
今日のMVPはスカートが短くなったラウンドガールです
あれが気になって仕方ありませんでした
今日ほどラウンドガールに救われた日はありません(笑)
2009年03年09日01:11/ピストン

観戦お疲れ様です。
私は先程やっとPPVを見終え、今は地上波を見ています(笑)
一つひとつは良い試合の連続なのですが、全体的に纏まりがなくて間延びしてしまった感じですかね。

今日の傑作は「ハロー・ジャパン」でしょうか(笑)

ラウンドガールのスカート、後程チェックさせて頂きます。
2009年03年09日02:19/にんにくん

今見終わりました。
>ハロー・ジャパン
ウケました(笑)キッドがコーチに怒られますよ!って。メイヘムのマネですかね(笑)
2009年03年09日03:38/スネ夫

やはり会”長もそう思われたんですね。。実は私も
観終わった後に「今までで最低だったな・・・」と思ってしまったので。

私のような所謂中間層の見方ですが、今回マイナー団体の主力選手達がなぜメジャーの舞台に上がれなかったのかよくわかった気がします。通好みの試合だったかもしれませんが、これでは新規ファン獲得は難しいと思いました・・・
2009年03年09日09:54/RB

深夜までお疲れ様でした。

猪木の引退試合、おいらは外野席の最前列でしたが、外野スタンドのフェンス際の通路で、猪木やホーガン、馬場らのモノマネをしていた学生プロレス風の連中がいたのですが、そいつらが中心となり、ウェーブが発生しましたよ。
たしか3周半くらいは回ったような覚えがあります。

地上波で見た限りですが、昨夜のメインはどちらも慎重になり過ぎた感じがしました。特に山本が攻めない、守りに入り過ぎで、あれで判定勝ちだと思った神経が理解できないです^^;)

スミマセン。皆さんを裏切って、昨夜は安室のライブに行って参りました><)笑
2009年03年09日11:31/ペンギン犬

私も過去最低の大会だと思いました。前田の判定やブレイクのタイミングもおかしいと思いましたが、皆さんはいかがでしたか?PPV観戦でしたが、前日の寝不足の影響もあり、かなり眠たかったです。
2009年03年09日12:12/越後のジョー

ピストンさん、お疲れさまでした。
DREAMフェザーには華があって未知なる期待感が大きかった故に昨日は見てて歯痒かったです・・・・・。
あれじゃ、DJと昇侍の死闘が浮かばれないですよね。
外国人ストライカーが1〜2名いたらもうちょっと違ったと思いますが、軽量級の中途半端な未知強グラップラーはもう暫く見たくないです(笑)。次回に期待ですが、リザーブで篤vsウィッキー見てみたいです。
ラウンドガールの尻ですか!(笑)。PPVではTKと拓大の解説が救いでした。KIDはしばしば無言の状態があって、きっと道中寝てたと思われます(笑)。

ジョーさん
>皆さんはいかがでしたか?
第一試合の意味不明なレフェリングと、一週間前にオファーして挙句は1.5Kgオーバーでも強行させる主催者。
あれは本気で罪やと感じました。しかも最後のオチが、ナメたジェスチャーで絞め落とされた大バカ野郎て。
仮にも世界に中継されてる訳で、この辺りだけはダナから笑われても仕方ないですよね(苦)。悔しいです・・次回は頼むよ!。
2009年03年09日17:21/ラキーシャ

お疲れ様です。

私は昨日仕事でDREAM見れなかったのですが、そんなに酷い興行だったんですか…。
青木選手はきっちり1本取ったみたいですし、やはり青木選手メインが良かったようですね。
しかしフェザー級GPということで、それはできなかったのでしょうが。。

KIDが1回戦から出れていれば、また違ったかもしれませんね。
2009年03年09日19:35/ざわざわ

韓国の応援は今回も喜び組がいますね。レフトスタンドです。あれが打者の背後に写ると気が散って観戦の邪魔なので外野席に定着して欲しいです。
2009年03年09日19:43/グレート釈迦

お疲れさまでございます!
久々の観戦だったのですが・・・うーん・・・マッチメークの問題かなんでしょうかねぇ・・・
判定は判定でいいのですが・・・

笹原EP「世間の方が振り向いてくれるような大仕掛けを考えています」
これってなんでしょうねぇ…
2009年03年09日20:01/最強サンビスト

ピストンさんの仰る通りでしたね。イマナーも期待していましたがメインは青木選手でしたね。でもイマナーは足関を温存していたような…。
次、一本とると言っていたイマナーに再度期待します!
因みに私は青のラウンドガール派でした。
2009年03年09日20:45/タカミチノク

青木、川尻で変えた空気を、もう一度引き戻した
その微妙な強さと求めているものが違う戦いぶりの長身選手に
勝っても負けても前田吉朗の魂を感じたかった私は
思わず『お前もか!』と叫んでしまいました。
クレイジーベネットやシュートボクセの戦う姿勢が妙に懐かしく感じた夜でした。

極めれなかったけど今成の妖怪ぶりは感動的でした
結局PRIDEにやって来なかったKIDを是非バキバキッと極める姿に期待しています。
2009年03年09日21:00/イノセントマン

ピストンさん

メジャーのメインは、やはり重みが違うんですね。
青木さんも急遽でしたが、やれんのかの初メインは、厳しい試合内容でしたし。

最強サンビストさん
>笹原EP「世間の方が振り向いてくれるような大仕掛けを考えています」
東スポに載ってました。
人類最強決定戦みたいです。今までのGPとは違う仕組みで行うみたいですよ。
2009年03年09日23:01/ドラきち

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491|492|493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)