ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『仲間のいない埼玉アリーナPRIDEファンは何処に・・』
2009年03月09日(月)
昨日はグッと疲れてブログも書きたくない心境。それほど昨日は酷かった。何よりも会場に熱がなかったです。ここの人にも聞きたいけど,何人昨日は会場にprideファンは足を向けたんだろうか?多分,かなり低い数だと思いますよ。prideファンは良くも悪くもイベントの楽しみ方を知っている。それが昨日は全然,機能してませんでした。寂しく感じました。仲間がいない埼玉アリーナ。そんな感じでしたね。

試合順も無理があった。やっぱり青木さんがメインで良かった。役者が違った感じですね。今成さんの判定は私は微妙に勝ちで良かったと思います。篤は一本取ろうとする姿勢はなかった。少なくてもイマナーが取られるという感じはまったくなかった。2ラウンドは篤でしょうが,1ラウンドは今成さん。結果的には1ラウンドの貯金で今成勝利が妥当だと思う。けど前田の勝ちは微妙も微妙。二人とも失格が妥当なところでしょう(笑)今回の反省を踏まえて次はビビアーノ対今成,KID対前田,DJ対高谷,残り外人同士という感じではどうでしょうかね。

それと今成さんの煽り。妖怪何とかはやめて欲しい。足関十段よりも良いニックネームはないし。あれは佐藤さんの失敗だと思う。東洋の神秘をあおるのは良いけど,妖怪までは造りすぎ。それに今成さんもあんなふざけた態度を試合で見せるのも不自然。ファンの印象を悪くした。次回は井上編集長ばりに言わせて貰えば『キラー今成』を見せて欲しい。


Posted at 23:18/ この記事へコメントを書込む

昨日はPPV観戦でしたが、青木さんの試合と今成さんの試合序盤以外は非常に退屈でした。ゴングが鳴った瞬間、向き合っただけでウォーと歓声が上がるようなビリビリとした緊張感。あれ、しばらく味わってないですね。
石田の全力マンとか、今成さんの妖怪何とかとか、FEG臭がしますね。無理矢理つけられたんでしょうか。
2009年03年09日23:35/さんかく

お疲れ様です。
昨日はかなり厳しかったようですね。比較的、実況室のメンバーが多かったですし。ちなみに以前にも同じような質問してしまいましたが発表だと1万9528人入ったそうですがそんなに入ってたでしょうか。
今回はメジャーなれしていない選手が多かったと思うので次に期待したいです。特に今成さんと前田さんには。個人的にはKID対高谷でも面白いと思います。
今成さんの溶解は佐藤さんの指示だったんでしょうか。どちらかといえばTBS的なように感じました。
笹原さんが何か仕掛けるようなコメントを出していますがいい起爆剤になるのでしょうか。
2009年03年09日23:45/ラスト武士

ラスト武士さん

今気付きました。今週中に送ります。すっかり忘れてました。すみません
2009年03年09日23:49/ピストン

ピストンさん
お疲れ様です。

私も妖怪はTBS班がつけたんじゃないか推測しますが、いかがなんでしょうか。
ニックネーム権限は、TBSが握っている気がします。
今までのニックネームを考えると佐藤さんクオリティは感じられませんので。
TBSのアナウンサーも結局試合の時は足関十段って言ってましたし、これよりいいのはないと思います(笑)
PRIDEファンが少なかったみたいですが、そう考えると1万9千が水増しだとしても、よく入ったと言えるんじゃないでしょうか?
FEG得意の招待券でないことを願いますが・・・。
次回はピストンさんが書かれているとおり日本人対決にしたほうが良いかもしれませんね。
イエローカードになった、偽青木さんの変則三角締めが全く効くものでないのか跳関さんに聞いてほしいです。
2009年03年09日23:57/ドラきち

更新お疲れ様です。

私は録画したPPVを後で見ました。
会場は熱が感じられませんでしたか…。
今までなかった新しい階級でのGPということも原因としてあったのでしょうか?分かりませんが。
ただ、GP関係の試合は、退屈なものが多かったのは事実ですね。
そんな中、やっぱり青木ですよ!
結果論ですが、私も、締めは、青木しか考えられませんでした。
しかし、青木は安定感あり過ぎです。マジで負けるところが想像できない。ハンセンには不覚をとりましたが、今やったらスカ勝ち確実だと思います。

>それと今成さんの煽り。妖怪何とかはやめて欲しい。
それ私も思いました。今成の「足関十段」のキャッチコピーは、凄くかっこ良いのに、わざわざ奇を衒ったものに変える必要性はないと思いました。
2009年03年10日00:11/ままし

いつもPPV観戦なのですが、スピードある試合展開を期待してましたが、いまいちつまらなかったですね。試合前や煽りVのコメント等には程遠かったと思います。
今成さんも「必ず足関で一本取ってくれるはず・・・」の期待もむなしく、いつの間にか試合終了でした。
興行を悪く言うのではなく、選手の意気込みが実際の試合内容で期待外れだったと思います。

2009年03年10日00:26/流星

更新お疲れ様です
閑散とした会場では熱が生まれませんよね。それは野球でもサッカーでも一緒だと思います。
フェザーGPは有コロあたりで良かったような気がします。(武士道GPで五味vs川尻が有コロでしたし)
結果論ですが、試合順も青木選手メインで良かったような気がしました。次のフェザーGPメインはKIDでしょうねえ。今成選手には次のメインの機会に爆発してもらいたいです。あとは、外国人はグラップラーを1人削ってストライカーを入れた方が良かったですね。

今成選手の「妖怪」はTBSだと思いますよ。サッカーの五輪代表(アテネ)でも、糞ネーミングでしたから。佐藤さんも「相変わらずTBSセンスねえなあ」と呆れているんじゃないでしょうか?(苦笑)

2009年03年10日00:58/nettaro

まましさん

青木さんは可哀相です。あのハロジャパ,以外と強いじゃないですか。
あんなの噛ませに使わないで欲しいですよ
川尻さんの相手のような奴を噛ませに使うなら使って欲しいです
試合前に青木さんに「ファンは噛ませとやる青木さんを期待してませんよ」って抗議したんですが,すごく悪い事を言ってしまいましたよ。あれは噛ませにしたら中途半端すぎますよ。リスクでかすぎです
2009年03年10日00:58/ピストン

nettaroさん

そうですかね。そうだといいけど。
でも会場の煽りは佐藤さんがやっているわけですよね
会場限定なら何も妖怪足固めなんてつけなくても良かったんじゃないですか?
2009年03年10日01:00/ピストン

録画したPPVを見た私としては、申し訳ない気持ちで一杯です。
選手が命懸けで戦っている時に、会場であれテレビの前であれ、生で応援出来ないという非常にもどかしい一日を過ごし、盛り上がりきれずにいました。

会場の方も熱を感じなかったとの事で、青木選手が勝った瞬間にガードナーに対するピストンさんの怒りの表情が目に浮かびます(笑)

青木選手の背後から今成選手が浮かび上がる映像は個人的に気に入っているのですが、確かに妖怪まではやり過ぎでしたね。
仰る通り、今成選手には次回こそキラーぶりを発揮して頂きたいものです。
2009年03年10日01:24/にんにくん

ピストンさん
そう、確かに、あの選手、結構頑張ってましたよね。
露骨な金魚とは言えないような選手だと思います。
私は、GPに向けて、怪我なく勝ってもらうことを祈っていたので、何よりでしたが。
2009年03年10日01:56/ままし

チケットの価格設定にも無理があるのではないでしょうか!?
PRIDEと同水準って・・・・・・・。
2009年03年10日06:51/808

ピストンさん

>試合前に青木さんに「ファンは噛ませとやる青木さんを期待してませんよ」

今回の対戦相手がどうであれ、仰る通りだと思います。
もう青木選手くらいのレベルになると噛ませと試合する必要はないと思います。
内部事情等いろいろあると思いますが、多少青木選手が出場しない大会でも我慢します。
PRIDEファンは強いんです!!
2009年03年10日09:52/ともすけ

PPV組で申し訳なかったんですが、TVを通じても熱は伝わってこなかったので、やはりそうだったんですね。いつもなら盛り上がる場面でも盛り上がらないので「?」と思っていました。

あのメンバーでの価格設定、勝つことしか考えていないフェザーGP出場選手達、テーマが薄いやれんのか組のカード、石田君の相変わらずの塩漬け(笑)など、盛り上がらない要素はいくらでも挙げられる大会でしたね。。。

2009年03年10日10:14/RB

正直PRIDEの熱はなかったですね。申し訳ないが佐藤さんの煽りもなんか引きつけられなくなってきた。
足関十段を改めるなんて問題外ですよ。ピストンさんと同じで前田の勝ちは??でしたね。
今成さんも微妙でしたが、篤もこれといったのがなかったしドローがあればドローでしょうね。
ただ、知られていない選手がたくさん出た興業だからPRIDEと同じように盛り上がれと言うのが無理でしょうね。
PPVも見合う金額に変えて欲しいものですが。。
最近アフリクションが1番楽しみです。やっぱりヒョードルがいるのはでかい。
2009年03年10日10:16/ヒョ〜ドロドロ

nettaroさん

特に会場が閑散としていたわけではありません。
それは少し違います。
ただ、煮え切らないというか、モヤモヤした感じのまま爆発する場面がなく大会が終わってしまった、という感じでしょうか。
フェザー級の魅力が出ないまま、全くスウィングしない試合ばかりになってしまったという……
みんな「勝ちたい!」という気持ちよりも「一回戦で負けたくない!」という気持ちの方が強く出てしまっていた印象です。
ワンマッチにしても、石田選手は相変わらず固めるだけだし、川尻選手もファンが観たい“川尻らしさ”が出ないうちに試合が終わってしまったという悪循環。
まぁ、第3試合辺りで「今日はヤバイな?」という空気が会場に漂っていました(笑)。


ラスト武士さん

お客さんはそれなりに入っていましたよ。
VIPからスタンドS席までは程良く埋まっていました。
ただ、スタンドA席が6割程度の入りですかね。
『戦極の乱』といい勝負でしょうか(笑)。
ネットか何かで数字を見たのかもしれませんが、毎回毎回、そろそろネガティブな発言は止めて貰えませんか?
様々な事情で会場に足を運べないファンも多いので余りこういうことは言いたくないのですが、試合はPPVで観れても、本当のことは実際に会場に来なければ分かりませんよ。
そんなに数字(客入り)に対して疑問があるのなら、会場に来て自分の目で確かめたらどうですか?
KIDも所も出ないGPで、集客だけは大健闘だったと思いますよ。
2009年03年10日12:03/モコモコップ(押

ピストンさん

仰る通り『妖怪足極め』はいただけませんね。
アレはダメです。非常に違和感があります。
『足間十段』の方が遥に格好良いですし、これに勝るキャッチフレーズはありませんよ。
それに“妖怪”ではありませんしね。
“変態”なら納得ですけど(笑)。
2009年03年10日12:25/モコモコップ(押

ピストンさん
佐藤さんとTBSスタッフとの力関係がどう変化してるのか不明な状態で、想像で書いているだけ(過去の佐藤さんのいくつかのインタビューやTBSのプロデュサーのインタビューなどは参考にしてますが)ですが、おそらくTBSの方の力が強くなっているように思います。今までも地上波はTBS主導でしたが、会場やPPVと明らかに「違う」のは、TBSとしてもおもしろくないでしょう。主催はTBS&FEGですから、最終的な決定権はTBSの方にあるように思いますね。TBSの力が強くなり佐藤さんの抵抗力が落ちてるというのもあるでしょうし、ひょっとしたら佐藤さんのモチベーションが落ちてるのもあるかもしれません。
「妖怪足極め」は、TBSの「今成選手をKIDの引き立て役」にしようという意図も感じられるように思います。
その辺の内部事情は職業柄、無名の名無しさんの方が詳しいでしょうが...。

モコモコップ(押砲気
>特に会場が閑散としていたわけではありません。それは少し違います。
そうでしたか「仲間のいない」と書かれていたので「閑散としていた」のかと思いこんでしまいました。読解力がなかったようで、すみません。
>ただ、煮え切らないというか、モヤモヤした感じのまま爆発する場面がなく大会が終わってしまった、という感じでしょうか。
フェザー級の魅力が出ないまま、全くスウィングしない試合ばかりになってしまったという……
会場の雰囲気の適切な解説ありがとうございます。
>モヤモヤした感じのまま
確かにそれはあるでしょうねえ。まあ、あの試合の連続で「盛り上がる」というは厳しいでしょう。
去年のライト級も出だしは良くなかったので、きっちり分析・反省して、なんとか盛り返してもらいたいものです。
2009年03年10日12:55/nettaro

観戦お疲れ様でした。

私はRRS会場組でしたが、正直酷かったですね・・
ただ一夜明け会見見る限り、選手の皆さんも
認識されていますし、次回の2ラウンドに期待したいと
思います!名古屋も会場行きます。
2009年03年10日13:08/ティコタック

モコさん

客入りは想像よりは入っていましたね(笑)
あのメンバーで良くこれだけって感じはしました。
私が仲間がいないという表現を使ったのは,prideって
場の雰囲気が凄くいいんです。一体感があって。
それが今回はなかったんです。突っ込んだ言い方をすまとサクラでもまいたの?って思うぐらい,客入りと
客の反応が違っていました。それを寂しいという表現で書いたんです。
2009年03年10日17:11/ピストン

ピストンさん

完全にお客さんでしたね。
ファンの濃度は薄かったように感じます。
ただ、『DREAM.2』よりはマシだった、というのが唯一の救いでしょうか?(笑)
2009年03年10日18:40/モコモコップ(押

私も会場に足を運んだのですが、違和感を感じました・・・
島田さんへのお約束ブーイングも寂しいもんでした。
あとはマッチメイクが噛み合わないのかとも感じました。
一試合くらいバチバチいく試合が欲しかったです。
メインのあっくんコールに対抗し、十段コールしましたが負けてしまいました。
2009年03年10日18:57/ぱ

あっ、お客さん=サクラとは言ってませんよ(笑)。
『DREAM』から格闘技を観始めたライト層という意味です(笑)。
2009年03年10日18:58/モコモコップ(押

ぱさん
PPV画面越しでしたが、確かに、お約束の「島田ブーイング」への反応が薄かったように思いました。
モコさんが言われている「ライト層」が多く、PRIDEファンが少なかったというのはあるかもしれません。
2009年03年10日19:17/nettaro

モコモコップ(押砲気
今大会は軽量級のみだったので集客が厳しいのではと思っていたのですが、思った以上の数字が出たので驚いて質問したつもりでしたが不快にさせてしまってすいませんでした。
2009年03年10日20:54/ラスト武士

お疲れ様です。

私は会場に行かずにPPVで見ましたが確かに会場に行ってみないと雰囲気は分かりませんよね。PRIDE時代は会場のお客さんが一体になってる感が私も好きでした。A席でも会場の雰囲気は十分に堪能出来てまた来たいと思わせる何かがありましたね。DREAMはまだ数回しか会場に行けてないので何とも言えませんがあの頃の熱がまた欲しいのは確かですね!
2009年03年10日21:56/ヒョードリア

こんばんは。足関十段ってキャッチフレーズは僕も好きです。ただ、地上波的にはわかりづらかったんですかね・・・。青木さんもバカサバイバーですし。バカサバイバーはよかったですね。

妖怪足極め・・・もうちょっと他になかったのかな〜とは思いました(苦笑)。撲殺執事?とかもどうなんでしょ。DJはいつもあのカッコしなきゃいけないんですかね(笑)?パッと見、執事とわからなかった(笑)。
2009年03年10日22:44/アースクエイクマン

地方なのでいつもPPVなのですが、島田さんへのブーイングはDREAM123と進んでいくほどに小さくなっている気がします。さみしいです。
2009年03年11日08:56/美味学

ピストンさん

小生も遠方のため今回もPPVで、
小生はいつも試合内容重視で見ていますが、
やはり言われてみれば会場の盛り上がりが足りない感じを受けました。

島田ブーイングが小さくなっているとの事、寂しいですね。
観戦に行った時はブーイングする事がある意味楽しみですから。。
まあ試合や興行の具合もありますが、やはり会場の雰囲気は我々ファンが作りだすものですから、我々で出来る限り盛り上げていきましょう。

2009年03年11日11:52/ブルー3

前の記事のコメにも書きましたが、スミマセン、いい席が手配できたので、8日は安室ちゃんのライブに行ってしまいました^^;)
おいらは地上波組です。再度、スミマセン><)

フェザー級GP、PRIDE時代にも開催していませんから、若干ノリにくい面があったのかもしれません。
TV的にもテーマがわかりやすいので、KIDには高谷を当ててきそうな気がします。所が勝てば、VS所(所が決勝まで勝ちあがれないでしょうから)で一般層狙いということも考えそうですが・・・
2009年03年12日11:08/ペンギン犬

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486|487|488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)