ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『戦極の感想』
2009年03月21日(土)
昨日は税務調査の修正申告やらボーナスの査定やらで時間が
なくて最初のころと最後の方は会場にはいませんでした。その中
での感想なんでご容赦を。

まず思ったよりも良かったですよ。会場の雰囲気は完全にprideとは異なった戦国同時の雰囲気ができつつあります。コア層(格闘技オタク層)とどうでもいい層。この二つによって形成されている感じでprideのころの熱狂はまったくありませんでしたが,コアなファンが増えているので,通好みかも。私はprideの場のファンだったので金額ほど満足を得るのは今後も難しいとの実感。けどdreamのこの前とどっちが良かったかと聞かれれば今回の戦国の方が良かったと答えます。勝ち上がった選手でも日沖,サンドロ,ナムファン,韓国人なんかは面白そう。
ただ,五味に関してはあれはprideを継承したdreamじゃないと強さは戻らないと思う。あの客の熱狂振りが五味の強さを倍加したことは間違いはない。
Posted at 14:32/ この記事へコメントを書込む

更新ありがとうございます。

僕は昨日の戦極はPPVで観戦しましたが、結構楽しめました。
戦極らしく、試合に集中する環境が出来ていると思います。
こればっかりは好みがありますが、DREAMがいいとか戦極がいいとかは関係なく日本の格闘技界の為には、お互いが切磋琢磨して盛り上げていってほしいです。
仰る様に五味に関しては、DREAMの環境の方がくすぶっている火の玉を燃えたぎらせてくれるかもしれませんね。
2009年03年21日15:32/ともすけ

更新お疲れ様です!
うちも前に税務署はいりました。田舎なので少し派手なことをすると聞きつけてくるようです。やっぱいい気分人はなれませんねぇ・・・なんだかんだ因縁つけてお金持っていきますからね。

戦極は独自の路線でやったほうがいいと今日確信しましたね。そして五味。会長の仰るとおり熱が後押ししていたことは間違いないですね。武士道時代の五味は戻ってこないんでしょうかねぇ・・・
高校生は寝技もテレフォンですね。「この技かけよう」と思ってから掛けているのであれじゃ相手に丸分かりです。まだ試合の流れの中で技を選択するという余裕もないようで・・・しかも大技狙いなのも丸分かり。カニバサミからのヒールの流れはそんなに甘くないですよ。まあこれは経験でしょうね。楽しみにします。
2009年03年21日15:46/最強サンビスト

ピストンさんこんにちは
>五味に関してはあれはprideを継承したdreamじゃないと強さは戻らないと思う

なるほど、そう言われると納得です。
私は五味くんファンですが、ジム開設からずっと「いい人」の五味くんになってしまったようで心配です。
中蔵をシカトしたらしいですが、鬼神のような五味くんの復活にはDREAMのリングがいいのかもしれませんね。
復活してくれ〜!!
2009年03年21日17:49/かめだ

お疲れ様です。
今回の戦極は正直、厳しい大会になるかなと思っていたのですが、思った以上に自分も周りからも評価がそんなに悪くなかったのでよかったです。仰るように戦極の路線が少し見えた大会だったと思います。
五味選手に関してはドリームの方があってる所もあると思います。ただ、マッハ戦後、木口先生の元を飛び出して以来、未だに燻ってる感じに思います(地上波打ち切りの頃は盛り返してましたが)。私見なんですが昨年のドリームGPに出ていても良くてベスト4に残れるかどうかかなとも思います。それ位、五味選手は今の格闘技界から取り残されてるように思うのですが。そんな中での次の中蔵戦はあり意味ポイントになる試合だと思うので注目したいと思います。
2009年03年21日18:11/ラスト武士

やはり五味隆典DREAMの方が五味もファンも熱くなれそうですよね!!オープニングに煽りVにライト級にはPRIDE系の青木、川尻など熱い相手がたくさんいますからね!!
2009年03年21日19:05/シャア

PPV観戦でした。
気になったのは、観客の少なさ。選手のモチベーションが下がらないか非常に気になりました。やはり、PRIDEのように格闘技の聖地となりえるには、超満員の観客が必要ですね。これでは、以前のような神がかった五味の強さもいまいち発揮できませんね。今大会のMVPは、日沖。強敵との噂もものともせず飄々と勝つ姿は日本人離れしていていいですね。
2009年03年21日23:28/天下一武道会主催者

ピストンさん
色々忙しい中、更新お疲れ様です。

両方ともPPV観戦での比較ですが、私はDREAMの方が楽しめました。
戦極は選手間のレベル差が離れている試合が多かったので、ヒリヒリする攻防が少なかった気がしました。
あくまで素人意見ですが・・・。
今回は予告編だと割り切れば、次回大会は楽しみです。
北岡の解説は個人的によかったです、どちらかというと郷野よりは好きですね。
戦極は、GPをやらないとヒリヒリするマッチメイクはできなのかなとも思いました。
これからヘビー級以外のチャンピンシップをするとのことですから、期待はしてますが・・・。
2009年03年21日23:34/ドラきち

最強サンビストさん

私が思うに五味ほど気分屋はなかなかいないですよ
だから冷めた会場ではなくて,ノセ上手な演出家,ファンがいるdreamの方が五味の魂を点火させると思います
2009年03年22日00:34/ピストン

ラスト武士さん

今の五味はボン蔵に負けても仕方ないですよ
あのロスケに負けているんですから
あのロスケよりはボン蔵の方が強いでしょう
五味の実力は気分次第です
五味は腐らせるには非常に惜しい
2009年03年22日00:37/ピストン

どらキチさん

それはなんとなくわかります
会場で見るのとテレビの前でリラックスして見るのは
全然違いますからね。
会場の場合はテンポ良く試合が決まった方が観ていて楽なんですよ。トイレタイムとかもあるし、会場は自由が効かないんで。
2009年03年22日00:39/ピストン

戦極今回なかなか良かったですね。
ただやはり地味すぎる。
これも戦極の「味」だと割り切れればいいのですが。。。

五味は中蔵に負けたら引きますね。
今の五味ならかなり心配。
塩漬けされそうで…。
2009年03年22日01:45/グーガ

島田はブー!
木村はモー!(笑)
2009年03年22日03:11/スネ夫

ピストンさん

更新お疲れ様です。
PPVでしたが、戦極見ました。
小生も楽しめました。
ここにきて戦極、DREAMとそれぞれが独自色を出してきていると思います。
今後もお互いが発展していけばいいですね。
ただ、それぞれ雰囲気は好みとは言っても、会場が盛り上がらないとイベントとしてはダメと思います。お金を払ってくれるファンが見たいと思わないと続きませんからね。最近行けてませんが、早いうちに会場に行って実際目で見てみたいです。

五味ですが、大ファンなんでもう一度強さを取り戻してほしいですね。連勝から負けた事で、試合中に負けるんじゃないかという怖さ、意識が頭に残っている感じですね。連勝している時はファンも本人も熱狂して、負けるわけがない、負けという概念自体が無かった気がします。ほんと10連勝した時は場のすべてが熱狂していて、小生もそのうちの何回かに会場にいましたが、五味がKO勝ちする未来しか無かったですから。ピストンさんのおっしゃる通り五味はDREAMの方が合うのかもしれません。もしくは過去の事を完全に忘れ、ニュー五味としてやっていけるか、がカギな気がします。
ボン蔵には負けないでしょ?とは思っているのですが・・。
2009年03年22日13:22/ブルー3

更新お疲れ様です。
五味は、やはり煽りと会場熱で燃えないと厳しいでしょうか。確かに、あの歳で、このまま腐ってしまうのは惜しすぎます。
2009年03年22日19:51/nettaro

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480|481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)