ブログ




2017年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

最新の記事
蒼き狼
失望
天心Grand Prix
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート

『五味,川尻,どっち?』
2009年05月27日(水)
川尻さん,カルバンに勝ちましたね。
泥臭い試合でも勝ちは勝ち。打撃,タックル,パウンド
が川尻の勝利パターンだから見事にはまった感じ


けど,このまま魔裂斗と本当にやるの?
私的にはどうせやるなら五味の方が色気があってワクワク
する(笑)まあ,糞1なんで誰がやってもどうでもいいと言えば
それまでなんだけど,五味の方が夢があると思うんだけどね

それとハルク。サップやハントの無気力ファイトは見るに耐えがたいものがある。インチキとは言わないけど,無気力は確かでしょう。あれはもうプロレス。カンセコなんてプロレス以下

Posted at 17:29/ この記事へコメントを書込む

更新お疲れ様です。

欲を言えば、かなりカルバンを追い詰めていただけにKOして欲しかったですが、あれだけ圧倒出来たのだから素晴らしいですね。

魔裟斗との試合に関しては私も五味の方がワクワクします。川尻もいいですが、どちらかというとせっかく「助演男優賞」から抜け出してきているので、寄り道せずにMMAに邁進して欲しいですね。ただFEG仕切りだけに川尻で決まりかな・・・

ハルクに関してはある程度割り切って見ていましたし、ライト層には一定の成果はあったでしょうが、サップとハントは酷過ぎですね。もう二度と使わないでほしいです。
2009年05年27日17:35/RB

ピストンさん
更新お疲れ様です。

川尻は勝ちましたねー。
今回珍しく民放を見たのですが(笑)、
マサトのインタビューなんかも挟んでいて、
今回勝ったら川尻のような作りでしたんで、
川尻じゃないでしょうか?

ハルク、サップも酷かったですが、
あれはミノワマンもうまかったのもある気がしますが、
カンセコは酷かったですね。
民報で見てもごまかしようの無い酷さでした。。。
2009年05年27日18:05/ブルー3

ピストンさん

更新お疲れ様です。
ただ試合のことだけ考えると五味ですけど、DREAMに参戦してくれなさそうなので、DREAMのこと考えると少しでも還元がありそうな川尻ですかね。
今日の東スポでは、KIDが負けたんでKIDVS魔裟斗も有力なんて書いてありましたがどうなんでしょうね!?

ハントは、総合の怖さを知っちゃったのが駄目な気もします、変に適合しようとして弱くなってる気が・・・。
これ以上、上がり目が考えられないんでもう必要ないといえば必要なかも知れませんね(苦笑)
2009年05年27日18:08/ドラきち

更新お疲れ様です!そして皆様お久しぶりです。
昨日は結構燃えました。そして今までくすぶってた自分に火がつきました。
やっぱり僕を駆り立ててくれるのはMMAです!皆様よろしくお願いいたします!
カンセコひどかったですね。サンドバッグにしか打撃練習してなさそうな感じですね。なんですかあのサイドキック!?しかも「あのキックが効いたと思った」なんて言ってたし。

実際マサトの大晦日の相手は誰なんでしょうね?実際の視聴率考えたらMAXの選手になるんじゃない!?と思ってしまいます。
もしかして一般の層からすると五味選手より川尻選手のほうが知名度は上とか!?
2009年05年27日18:56/最強サンビスト

お疲れ様です。

私も五味の方がいいと思います。カルバンには勝ちましたが川尻より夢があってワクワクするのは五味ですよね。でも川尻になりそうですけど(汗)

ハルクは私も同意見です。いらないですよ。
2009年05年27日19:24/ヒョードリア

お疲れ様です。

今日の会見の様子だととりあえず7月はマサト対川尻になりそうですね。そうなると五味はほぼなさそうに思いますね。
ハルクはもうトーナメントするホンマン以外ライトヘビー以下でそれでも普通にムサシ勝ちそうですし。しかし、サップとハントは本当に何しに来たんでしょうかね。そしてカンセコは予想通りに。カンセコはもう出てこない事を祈ります。
2009年05年27日20:35/ラスト武士

PPVで観戦しました。
“ハルク”と“MMA”,しっかり住み分けも出来ていたのでイイ大会だったと思います。
川尻JZの煽りは鳥肌ピンコ立ちしました。

魔裂斗の件ですが,ピストンさんの仰るとおり正直『誰がやってもどうでもいい』です。
2009年05年27日20:36/U

更新お疲れ様です。

川尻は欲を言えばもう少し一般層にアピールできる勝ち方をして欲しかったですが、カルバン相手に完勝は見事でした。
ですが、魔裟斗戦はできれば五味の方がワクワクしますね。
五味復活のためにも組んでもらいたいところですが、TBSの流れから川尻になるのでしょうか。
どーせなら、名前が挙がってる同士、趣旨も何も違いますが、川尻VS五味が見たい!
どちらもオトコを上げるチャンスになりえますが、結局はMAXですので、どーでもいいっちゃどーでもいいんですよね…
ですので昨日の結果を受けて、無難にKIDでもいいかなとも思います。それがTBS的にもいちばんおいしいのでは。。

ハルクは、PPV観戦でしたので、サクサク進んでくれてありがたかったです。
ハントは、大好きだったのですが、去年あたりから応援するのをやめました。
見ていると悲しくなるので…

2009年05年27日21:56/盆暮れ

更新お疲れ様です。

私は久しぶりにTBSの中継に見入ったのですが・・
試合とは別に放送がやっぱり酷かったと思います。
タイトルマッチに触れないなんて!(結果を見れば分からなくもないですが。)
一番楽しみにしていた川尻JZは部分カット。
久々のソクジュなし。ケガールもなし。
フェザーも2試合のみ。

興行のよさを感じられない放送でした。
やっぱり現地観戦ですね!

2009年05年27日22:04/カッチーマウス

昨日はPPV組でした。
今までは地上波があろうがなかろうが、PPVは必須でそこそこの満足を得てきましたが、昨日のハルクトーナメント終了時点で、いつもとは全く異なる異常なまでのシラケ感と3,150円損した感が漂い、録画して寝てしまおうかと思いました。
しかしながら、突如あの世界感が復活し、やはりPRIDEの後継者はDREAMだと感じられました。それにしても、あの変化はなんだったのでしょうか?あきらかに2部構成。ハルクトーナメントは不本意であるという強烈なメッセージだったような気がしてなりませんでした。
表題は、やはり五味でしょう。川尻は総合の打撃。マサトVSカルバン、KIDに近い試合が予想でき面白みがありません。対する五味は、キックの対応は分かりませんが、テクニック的には川尻の上をいくのではないかと思います。
2009年05年27日22:28/天下一武道会主催者

ピストンさん

私も断然五味の方が見たいです。
しかし川尻選手に落ち着きそうな
気配ですね・・・
2009年05年27日22:34/ティコタック

お疲れ様です。

PPV組です。
この大会、私は非常に楽しく見れました。
ハルクもサクッと終わって結局残るべき選手が残ったという感じで
リストラ材料として経営陣が大鉈振るうためには良かったと思います。
次はムサシvsソクジュの本物対決に期待ですね。
あとは超人の巨人脚狩り!
ハルク後はさすがは佐藤さん!神の境地Vに感涙モノでした。
ただ気になったのはムサシ陣営がみんなアフリTシャツを着てたこと・・・行っちゃうでしょうか・・・?
2009年05年27日23:13/シカズマン

ピストンさん,皆さん,こんばんわ
PPV組です。DREAMの興行前になんか変なハゲ谷トーナメントがあり,ブルーになってましたが,さすが,旧PRIDEスタッフ!DREAMになってからは,クオリティが違いました!
川尻選手には,もう少し,打ち合ってもらいたかった・・・目が腫れてたから,厳しかったのかな?それに比べると所選手はよかったですね!タップさせたときは,修斗の五味選手の試合のように,一人スタンディングオベーションでした。
番組のつくりからも,旧PRIDEスタッフは,相当怒っているんじゃないでしょうか?相当,経費など厳しくなっているんじゃないでしょうか?ここには,旧PRIDEスタッフを応援している人がいっぱいいますよー!
最後に,五味選手がフリー宣言したのは,戦極が,厳しくなってきたんで,DREAMに出るつもりがあるからじゃないんですか?
2009年05年27日23:27/ぜんまいざむらい

私は会場行きました
熱はありましたよ
かなりpride的な熱はありました
2009年05年28日00:19/ピストン

ぜんまいざむらいさん

prideのスタッフは理解はしていると思います
やっぱりprideの頃と違いますからね
けど・・佐藤大輔さんは神です。けど髪がどうも気になるんです(笑)
2009年05年28日00:21/ピストン

どうでもいい話ですがdream公式人気ないです(笑)
dream公式(ブログ)よりもこっちのほうがアクセス数,そのものが上なんですよ!書込も少ないし・・・
やっぱり支店は駄目ですね
2009年05年28日00:24/ピストン

川尻は見事でした。
あのカルバン相手に何もさせませんでしたからね。

但しK1にはもうこれ以上関わらないで貰いたいです。
本人が本気で望むのなら構いませんが、出来る事なら主催者には総合の選手が総合に専念出来る環境創りの方を優先して欲しいです。
K1なんか態々会場まで応援に行く気も起きませんから。

マサトなんてどうせ引退を前程にしているんですから、それこそハントをK1に返却して当ててやれば良いと思います(笑)
2009年05年28日00:29/にんにくん

役員室でご相談をしております
ご意見頂ければ幸いです
2009年05年28日00:32/ピストン

たしかに五味戦の方が見てみたいですね。

川尻選手のマサト戦への発言は「言った」のか「言わされた」のかも気になります。
素直にMMAに専念しとけばいいような気がしますが。
2009年05年28日01:00/グーガ

魔裂斗vs五味って、男女共学校のプリンスと男子校の番長が試合するみたいで、対照的で燃えますよね。番長が勝ったら炎上、ですね。でも、五味ってやれんのか!に出なかった時からPRIDEファンを無視してるようで、あまり期待せずにおきます。
2009年05年28日02:03/さんかく

更新お疲れ様です。
カンセコは「金をドブに捨てた」ようなもんでしたね。2度と呼ばないでもらいたいです。前日の公開計量の時も、コア層はもとより一般層にも反応薄かったですし。

魔娑斗の相手は、五味の方がいいです。おそらく川尻は、今度は引退ロードの引き立て役にしかならないでしょう。(準備期間も短いですし)
五味の方が、魔娑斗vsKID以上の試合をやる可能性が大きいと思います。ボクテク自体は、五味の方が上でしょうし。(まあ、魔娑斗に赤っ恥かかせてから引退してもらいたいという思いもありますので)
まあ、糞−1なんで、どうでもいいという思いもありますが。

>dream公式(ブログ)よりもこっちのほうがアクセス数,そのものが上なんですよ!
そうでしたか。公式の方が人が集まるべきなんでしょうけどねえ。ただ支店(公式)は新規ファンが来る可能性が高いんで、継続する意味は十分あるように思います。

2009年05年28日05:27/nettaro

私も五味選手のほうがいいです。
KIDでもダウン取れましたからね、五味選手だとKOいけるんではないですか?左フックを当ててよろけているところを右フック。アゼレード戦みたいなKOを期待しています。
2009年05年28日08:11/美味学

ハルクトーナメントは何のためにやったんでしょうか・・・
流石にカンセコの素人っぷりは最高でしたが。

谷川さん、あれ必要ありました?
2009年05年28日08:15/ぐっちょん

正直K−1ルールなら両者とも魔裟斗に勝てる気はしないのでどちらでもいいです。五味と川尻の再戦のほうがよっぽどみたいです。
2009年05年28日11:44/ヒョ〜ドロドロ

更新お疲れ様です。

五味も川尻もしなくていいと思ってます。去年の大晦日も総合格闘家が畑違いのK1ルールで試合をする必要性がないと思っていました。
やるなら、川尻より空手がバックボーンの菊ちゃんの方が良いです。
2009年05年28日11:56/流星

ピストンさんこんにちは

VS五味のほうがインパクト・期待度は数段大きいのですが、マサトは打ち合わずにローを蹴って五味が負けるような悪いイメージがわいてきますので(笑)川尻の泥臭い試合運びに期待します。

それとハルク…やっぱりやめてほしいですわ…
2009年05年28日12:02/かめだ

ピストンさん

役員室を覗きたいのですが入れないようです。。。どうすれば宜しいでしょうか?
2009年05年28日19:39/ヒョードリア

ピストンさん更新お疲れ様です
サイト皆様もはじめましてm(_~_)m

今後参加させて頂ければと思います
今まではただ眺めていただけなんですが
よろしければお願い致します。
2009年05年28日20:06/kazuuto21

川尻対魔裟斗のKー1ルールでの戦いなんて観たくない。魔裟斗ファンのキャーッ声が気持ち悪い…。
2009年05年28日22:36/タカミチノク

ピストンさん,皆さん,こんばんわ!
ピストンさん,「佐藤Dさんは神」,「佐藤Dさんの髪」・・・噴出してしまいました・・・
佐藤Dさんごめんなさい・・・
2009年05年28日23:28/ぜんまいざむらい

kazuuto21さん

初めまして
宜しくお願いします
2009年05年29日00:24/ピストン

ぜんまいざむらいさん

おーっ やっと反応してくれた人が一人(笑)
やっぱり,増えている感じがするんですよね(汗)
この事,まわりの人に言うと
「えっ,そう?昔から変わらないよ」
って・・・・(汗)
2009年05年29日00:25/ピストン

タカさん

私は最近のマサトの顔が気持ち悪いです
単なるオッサンですよ
ルンバちゃんと二人で載っていた写真みて
ルンバのが格好良かったですよ
2009年05年29日00:27/ピストン

ピストンさん
>最近のマサトの顔が気持ち悪いです単なるオッサンですよ

このコメントには

>「えっ,そう?昔から変わらないよ」

この答えがピッタリです(笑)
2009年05年29日02:08/にんにくん

魔娑斗の相手はやはり五味さんしかいないでしょう!
川尻じゃまだ重荷ですし見たいとも思いません。
最近の魔娑斗もそうなんですがヌル山も黒びかり?やけにテカってますし、ゴキ○リみたいで気持ち悪いです!!!!!!!!
2009年05年29日08:43/ポリ便最強皇帝

ピストンさん、やはり会場にいらしていたのですね。
お時間が合えばご挨拶でもさせていただきたかったのですが、やはりお忙しかったようですね。

2005年の大阪ドームであったPRIDEミドル級GP開幕戦以来の総合格闘技観戦だったDREAM.9でしたが、私が行く前に想像していたよりも盛り上がっていました。
まぁそのときよりは女性の声援が目立ちました(KID・所)。

ハルクは全試合終わるの早過ぎでしょ。
まさか4試合で1R分も闘ってないなんて・・・
遅刻して行った私が悪いのですが、行ったらカルバンが入場してました(汗)
2009年05年29日17:03/lovelike

青木選手のブログ見ました☆
次戦はシャオリン!!
青木選手すごすぎだわ…
2009年05年29日17:27/かめだ

僕も青木選手のブログ見ました、よくぞ受けてくれました。
僕らファンができることは応援だけですがシャオリン選手が祖国に帰りたくなるくらいアウェーにしてやりたいですね。
記事の中でヤバイブログとありましたがどのことなのでしょうか?
もしかして・・・ここの役員室とか思った僕は青木選手が記事の中で「試合が決まったことを近いところに伝える」というのもピストンさんではなかろうかと勘繰ってしまいました。
2009年05年29日17:48/tomishin

ヤバイブログは高瀬のブログの事でしょうね。

しかし今成選手は足を負傷していたんですねぇ。
2009年05年29日17:54/808

にんさん 有難うございます(笑)
魔裟斗選手は本当に黒い有り様ですね、これからも一生懸命紫外線を浴びてもらいたいものです。そして川尻選手と戦うのではなくサワーと直ぐにやっていただきたい。
ピストンさん 今回の大会『野口レフリー』居なかったのですがホサれたのですか?(笑)
2009年05年29日18:30/タカミチノク

私も断然五味を支持します!
でも、谷川が既に川尻戦を既定路線化しているようなので、五味サイドに打診をしても無理だったんでしょうね…。
五味はUFCに行ってしまうのでしょうか?それならそれで構いませんし、実際、五味がUFCの中でどれだけやれるのか見てみたい気持ちもあるのですが、会場の熱の在り様などにメンタルが左右され易い五味が、全くのアウェーの中で、本来のポテンシャルを見せることができるのかどうか心配です。

一方、例のハルクGPですが、私の場合、全く眼中になかったため、「何だこりゃ」と苦笑して終わりました。
でも、高いチケットを買って会場に足を運んだファンからしたら、単純計算で全10試合のうち4試合がハルクGPだった訳ですから、「せめて試合くらい4割分の戦いを見せてくれよ」と批判したくなるのは、凄くよく分かります。確かに無気力ファイトは論外です。
2009年05年29日19:58/ままし

更新お疲れ様です。

カルバン相手にあの勝利は良かったと思います。
欲を言えばもう少しクラッシャーぶりが見たかったかなという感じですね。

魔娑斗の相手としては五味の方が幻想抱きますが、所詮K-1なんでどっちでもいいといえばどっちでもいいですね。
そんなまわり道しているよりも、もっと総合に力を入れてもらって活性化した方がいいと思いますが・・・。
なんせTBS+FEGですからね。旧やれんのかスタッフも苦汁の三位一体状況下の中、協力しなければいけないのでしょうか?

ハルクに関しては何も言えねーっ!って感じですかね(笑)
特にカンセコに関しては最初から眼中にもありませんでしたが、あれは完全にコアなファンをばかにしてるのかと思いますね。
スポナビのインタビューで日本の球団から声がかかったらどうしますかとの問いにホンマンを相手にするよりはマシと思うとの回答には正直ブチギレそうになりましたね。
だいたいサップやハントは格闘技選手だからこそ許せるというか、知名度も中途半端+格闘技の試合の経験もないような選手を視聴率目的でリングに上げるのはもう止めて欲しいですね。
2009年05年30日11:53/沖縄の跳関

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472|473|474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706707708709710711712
過去の記事
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)