ブログ




2017年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『戦極 総括(笑)』
2009年05月03日(日)
行ってきました。けど例によってコブ付用事付なんで
真ん中しか観れませんでした

感想はまあ,期待もしていないから落胆もないという感じ
けど入江といい毛利といい持ち込み選手を使うのはやめて欲しい
ですね。手売り選手の典型っぽくてマイナー臭が強くなります
エゴドフとシャンジは幻想を抱く選手なんだけど強いのか
弱いのかよくわからない。ノゲイラと当てたら確実に負けそう
だからやっぱり弱いのか(笑)
フェザーは金原は良かったです。小さいけど華がある選手で
自分の長所もわかっているし,応援したくなる選手でした
判定は妥当だと思います
次は金原対日沖,サンドロ対小見川なんでしょうね
横田が勝ってしまったから横田対北岡になるんだろうけど
正直,見たくない。横田は華がなさすぎます。単なるワンマッチなら日凄く見たいけど,タイトルマッチでは見たくない(笑)

箱も代々木第二と小さくなったし,すっかりマイナーっぽくなった
んで演出もなくても良いかも。多分,戦国に行く人はほとんど
演出なんて期待していないだろうし。演出分,良い選手や埋もれている選手をあげて欲しい感じかな。
Posted at 23:24/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。
ネゴコフとシャンジは強豪外人だと厳しいですね。特にシャンジは見極める上で世界的に強い選手とやってほしい。
フェザーは4試合とも良かったと思います。金原対ジョンはいい試合でしたし、小見川がここまでやるとは正直思いませんでした。
横田は見てて正直辛かったです。タイトルマッチは正直見たくないですね。
アメプロの方に書いてありましたが、瀧本は本当に良かった。これからがんばってほしいです。
次の8月はSAだから少しは豪華なの組んでほしいですね。個人的には単純に三崎対中村カズのワンマッチが見たいです。
2009年05年03日23:44/ラスト武士

ピストンさん
更新お疲れ様です。

期待しないことが一番ですかね(苦笑)
まだまだお釈迦様の境地に到達できてません(笑)

PPV観戦でしたが、オープニングの選手入場は、前回の反省からか通路階段に暗幕張って非常口案内看板が隠されてたのが良かったです(笑)

毛利のマイクは痛々しくて見てられませんでした。
戦極のマイクオンパレードは、興行というより選手品評会の様相ですね。
某さんが元々マネージメントの仕事なんで、客目線というより選手目線なんでしょうからしょうがないでしょうね(苦笑)
戦極は、外人選手獲得の選定は試合のビデオとかで確認してるんでしょうか?
名のある選手を除くとサンチエゴ以外ことごとくハズレのような気がしてますので(キングモーは、急遽の代役の為、外してます)
2009年05年03日23:46/ドラきち

ラスト武士さん

タッキー書くの忘れてました
あれは良かったですよ
国保さんは自分の社員に厳しいんで
吉田,瀧本,カズの扱いをあげてやって方がいい
グラバカはつまらないからそんなに気を使う必要は
ないと思うんですが
2009年05年03日23:49/ピストン

ドラきちさん

ぶっちゃ言うとこの前の入江とか今回の毛利って
実力で戦国に出たんですかね(笑)
どーみても手売りでしょう
ああいう選手を使うのはファンを馬鹿にしていますよ
ファンの時間を無駄にしています
敷居をあげないと駄目でしょう
2009年05年03日23:52/ピストン

ピストンさん

毛利はお客さんでしたか(笑)
そうであれば、お客さんの要望には逆らえないんで、マイクの件は納得できました(笑)

日沖は、強いのはわかりますが、露骨に噛ませマッチが続くので個人的には乗れませんね、地元選手なんですが・・・(苦笑)
2009年05年03日23:59/ドラきち

お疲れ様です。
毎回、誰じゃそいつは?的選手やマッチメイクのなか、見終わった後は、そこそこの満足感を得ているのが正直な感想です。今回は、一皮向けた小見川と、圧倒的な強さの日沖が印象に残りました。各階級から、戦国発のヒーローが出現することを願います。それには、やはり試金石となる外人も必要です。もう少し、ワールドクラス(メジャー)な選手も必要と思うのは私だけでしょうか。
2009年05年04日00:16/天下一武道会主催者

ピストンさん

更新お疲れさまです。
戦極は淡々と試合が進む感じが定着してきましたね。
ある意味これでいいのでは無いでしょうか?

小見川が良かったですよ。
スタンドで体が振れているし、スタイルを確立した感じです。
シャンジはダメじゃ無いですか?
噛ませ相手にタックルを切られ、スタミナ切れ寸前にラッキーパンチでしょ?
柔術活かされて無いし(笑)
日沖は確かに相手は少し考慮されていますが、そんなに噛ませでもないと思いますし、純粋に強いと思いますけどね。極めがあってスキも無いですし。
2009年05年04日00:30/ブルー3

戦極やっと見終わりました。
横田の試合で1度寝てしまい。仮眠後、もう1度、寝そうになりました(苦笑)
あの流れだと北岡vs横田、組まれそうですね。酷保さんは組みそうですが、これで「タイトルマッチ」とは、なんだかなあという感じですね。

小見川は良くなったよう思います。
毛利は手売りでしたか。そういうハードルを下げて、戦極のリングの価値を下げることはやめて欲しいですね。しかし、そこまで戦極苦しいのか。


2009年05年04日07:23/nettaro

お疲れ様です。

私はPPVで見てたんですが、瀧本や小見川は良かったなと思いました。トーナメントのベスト4も(日沖、サンドロ、小見川、金原)なかなか面白いんじゃないかなと。エドゴフとシャンジは私も強いのかよく分からないので次に強豪と当てて欲しいですね。横田VS北岡になりそうですね・・サントスに頑張って欲しかった。

箱は随分と小さくなった感じを受けましたがピストンさんが仰るように演出とかは期待しないので埋もれてる未知なる強豪をどんどん連れて来て欲しいです!
2009年05年04日09:28/ヒョードリア

ドラきちさん

日沖は次は金原でしょうか?
前回の人よりも今回のヨシツネの方が
遥かに弱いと思います(笑)
2009年05年04日22:56/ピストン

ヒョードリアさん

そうですね。
未知強を連れて来て欲しいです
ブラジル,ロシア方面では探せばいくらでも強いのは
いますからね
2009年05年04日22:57/ピストン

天下一武道会主催者さん

日沖は戦国の核の一つでしょうね
彼は65キロなら世界でもトップでしょう
サンドロ対日沖はとても楽しみです
2009年05年04日22:59/ピストン

ピストンさん

前回の相手よりヨシツネのほうが弱いですかね(笑)
エマニエル坊やもかなりの弱そうでしたが(笑)

恐らく金原なんでしょうね(苦笑)
根拠
\りVでの金原の日沖への挑発。
ALIVEの社長を口説いた際の「悪いようにはしませんから」と日沖プッシュとここまでの噛ませ路線
J-ROCK勢には厳しい國保さん

ホントは決勝戦(サンドロ?)前に、厳しそうな相手に勝って進んだほうが、日沖人気は爆発しそうな気がしますけどね。
日沖自体は実力もあると思うし、本人は意思とは無関係でしょうが、FEGシステムのように作られた偶像にはなってほしくないと思うだけに残念です。

あと戦極にはあのユルユルロープはやめてほしいですね。
すぐ選手がリング外に出て中断してしまうのはどうかと思います。
へロスを思い出してしまいますので(苦笑)
2009年05年04日23:53/ドラきち

DREAM公式ですが、こっちでコメントします。
それにしても、素晴らしい「世界遺産」とも呼べるようなグローブですね。
保管庫には、その他にも、とんでもない宝物がありそうな気がします。
「ヒョードルvsミルコ」は「コメント不可」ということですが、
その他
「ノゲイラvsヒョードル(1回目)」
「ノゲイラvsミルコ」
「ミドルGP制覇時のヴァンダレイ」
「ミドルGP制覇時のショーグン」
この辺が非常に気になります。
2009年05年05日18:17/nettaro

私もPRIDE世界遺産に感動致しました。
忘れていく事ばかりの日々の暮らしの中において、あの日の興奮、怒声、桜庭への憧憬は大切な思い出としてずっと心に刻み続けています。貴重な桜庭のグローブに込められた想いに触れることができ、あの日の藤田VSケアーや佐山が優勝予想していたボブチャンチンを破り、飛び上がってはしゃぐコールマンの姿まで見事にフラッシュバッックしました。まさしくPRIDEが世界最高峰へ向かって走り出し、桜庭とともに一体となり夢を感じた死闘でした。

フェラーリより誇り高き逸品だと思います。
PRIDEを感じます、ありがとうございます。
2009年05年05日21:45/イノセントマン

nettaroさん

ノゲイラ ヒョードルの1回目はDSEが公式オークションに出しています。勿論,買いました
ノゲイラ対ミルコのドーム大会もオークションに出されています。それも買いました(ノゲイラ使用のもの)
ヴァンダレイとショーグンはコメントできないがコメントです(笑)
2009年05年06日11:03/ピストン

イノセントマンさん

日本人は誰もグレイシーに勝てないではないか?
日本最弱といわれた頃,最強の称号を得ていたホイス
のタオルという幕切れはナショナリズムを刺激する
ものでした
prideの基礎はあの一戦でかたまったと言える試合ですし数多いベストバウトでもあれほどの感動は以前も以後もありえないと確信しています
ありえるとしたは青木真也がオクタゴンでペンからタップをとるぐらいでしょうか
2009年05年06日11:07/ピストン

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465|466|467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)