ブログ




2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ

『夢と戦』
2009年07月07日(火)
私はdreamを応援してきました。公式にもブログを立てたし(笑)
けど今に至っては勝負はついたと思っています
やはり石井の戦極参戦が決定的。泉がだめ押し。今のk-1は台所が
火の車なのは日程が発表されない事でもわかる通り
そもそもFEGはdreamを継続する気持ち,財力があるんだろうか・・
キッドや川尻のmax投入・・埼玉で近々に大会があるのにね。
なんか,dream捨てて,k-1本線も捨ててmax一本にする気なのかね
魔裂斗がいなくなるんで,キッドを目玉として(笑)
まあ,それならそれでいいけど

つづく
Posted at 14:53/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。
私は石井元館長が動いているので何かやらかすかなと思っていたのですが。
MAXもマサトがでてもそんなに数字取れてなかったので厳しいかと思います。本線は拠点を日本からヨーロッパに移しそうな雰囲気もありますね。
まあ、K−1やFEGについてはどうでもいいのですが、ドリームに命をかけている選手、スタッフ。応援しているファンの気持ちを裏切ることはやめてほしいですね。
2009年07年07日15:01/ラスト武士

お疲れ様です。
館長は、K-1一本に戻す気ですかね。
DREAMの運営が厳しいなら、選手を戦極に提供してもらいたいです。
戦極は、全然情報を漏らさずにさらっとさらっていきますね。
この調子で、ヒョードルもさらってきてもらいたいものです。
2009年07年07日15:14/柔道家

更新お疲れ様です。
今回のブログはツライですね。K−1には民放2社が付いているのに資金繰りが厳しいとは、ビックリです。
DREAMの尻尾切りを目の当たりにしたくありません。
そろそろ夢と戦の融合が現実味を帯びてきたのであれば喜ぶべきですかね・・・いざとなると「早すぎるような、もっとしのぎを削ってもらいたいような・・・」本当に悩みますね。
2009年07年07日15:23/流星

柔道家さん

<館長は、K-1一本に戻す気ですかね
というよりもK-1は自力歩行がもうできないと思います
2009年07年07日16:11/ピストン

流星さん

今年 フジでK-1って何回放送したんですか?
あまり,記憶がないんですが・・
2009年07年07日16:14/ピストン

「光と影」ではなく「夢と戦」シリーズの始まりですね?(笑)

何処の台所も火の車ですか・・・。
2009年07年07日16:33/にんにくん

ピストンさん

今年に入って、フジのK1WGPは、3月28日の1回だけですね。
記憶に残らないぐらいの回数だし、試合内容だったみたいで実際、驚きました。アリスター対ボンヤスキーしか覚えていませんでした。
2009年07年07日16:56/流星

つづくの先が非常に気になります。

確かに仰る様にフジは今年Kを1度も放送していないかもしれませんね。
TBSは火の車であまり期待出来ませんし、FEGは非常に厳しい状況だと思います。

DREAM.10も一向に追加が発表されませんが、どうなってしまったのでしょうか!?
2009年07年07日16:57/ともすけ

そうだった・・・

アリスターとレミーの試合がありましたね。
失礼しました(汗)
2009年07年07日16:57/ともすけ

ピストンさん
お疲れ様です。

財力は元々期待してませんでしたが、継続する気持ちは、心配ですね。
谷川には気持ちがありそうだけど、館長になさそうなのが・・・。
2009年07年07日17:16/ドラきち

戦極vsDREAMを筆頭にUFCなどと交流戦が出来れば
まだファンも盛り上がるのだと思いますけど・・・。
無理なら本当にこの業界がもっとどんよりして・・・・。

maxと甲子園で細々やるようになっちゃうんですかねぇ。


あ〜ダメだ暗くなる!日本格闘界のビッグバン起きてくれ!
2009年07年07日17:19/今成の母

ピストンさんこんにちは。

DREAMは経済的に行き詰ったということでしょうか?
石井と泉はそのあたりもわかった上で戦極を選択したんですかね。

力関係がはっきりしてきたなら、DREAMが穏やかに戦極に吸収されて佐藤神も舞い降りていただきたいです。
佐藤神がPRIDEの空気を持ってきて、地上波がつけば…

期待が膨らんできました(笑)
2009年07年07日17:40/かめだ

ピストンさん
更新お疲れ様です。
小生はルンバ嫌いと五味ファンの関係からどちらかというと戦極派でしたが、
DREAMがそのような状態とは驚きです。確かに世の中何をするにも財力ですからね。
しかし、民報もついて、それなりにやってるものとばっかり思っていました。
2つの団体が切磋琢磨する方がいいとの意見もあるでしょうが、
小生としてはこのままメジャー団体は戦極に一本化されるのであればその方がいいと思います。
日本には基盤のしっかりした修斗がありますし、DEEPもありますから。
2009年07年07日18:34/ブルー3

団体が2つになってせめぎあいになるかとも思いましたが、結局は財力で戦極が勝利してしまうんでしょうか・・・
一本化に向けて両陣営には頑張ってもらいたいですが、どうなんでしょうか・・・?

石井館長が動いているようなことも記事で見ましたが、不透明ですよね・・・
2009年07年07日20:04/ぐっちょん

ピストンさん
更新お疲れ様です。

石井・泉の戦極参戦はかなりのインパクトですよね。
FEGはKのヘビー級も手薄で興行収益どころかスポンサー収益も厳しい状況なのでしょうか?
地上波はやはりスター不在では厳しいのが現状でしょうね。
苦肉の策かKIDや川尻をMAXに送り込むのもDREAMサイドはどう思っているんでしょうか?

また、ズッファが日本市場を睨んで何やら動き出しているようですが、今後アフリクションとの契約が満了するヒョードルやまだUFCとの再契約が脈ありなミルコなどは今後どのような展開をみせるのか気になります。
2009年07年07日21:37/沖縄の跳関

 泉参戦はあまりどちらでも興味有りませんでしたが、イワノフ・石井と立て続けに遠心力のある選手を呼べる辺り資金力の差を感じると同時に、選手の参戦意欲を持たせてくれるのは選手が集まる戦極なんでしょうね。ただ興行主が折角の駒を生かしきれるのかどうかは疑問が大きく有りますが。
FEG・・・大丈夫なんでしょうか。言われてみれば本線は確かに例年に比べて放映無いですね。この先MAX・本線・総合が一つの興行に纏まる事は有るとしてもK一本化は勘弁して欲しいです。流石にそれはないと信じますが・・・。
あとはピストンさんの“つづく”にポジティブな情報が待っている事を信じています!
2009年07年07日23:23/t

例年なら3月スタートで月1回くらいの放送はあったように思います。
まだ1回だけなんですねぇ。
このご時世、スポンサーからの資金が集まらないのでしょうかね。
例えKであろうが、地上波で流れなくなると格闘技界の地盤沈下を心配してしまいます。
戦極、どの階級にも日本人のエース(候補)がいますね。
2009年07年07日23:27/ペンギン犬

K−1はほとんど見ないので気になりませんでしたが、言われてみるとヘビー少ない気がしますね。次の日程が発表されないというのはやはりよくないことなのでしょうね。PRIDE末期を思い出してしまいます(涙)
FEGはかなり厳しいのでしょうか?このままだとMAXと甲子園が中心になってきそうですね。これから先KIDがMAXの目玉としてやっていくのは私も別に構いません(笑)
DREAMはライト級を筆頭にいい選手もいますしスタッフも素晴らしいので、前から言ってますがFEGは手を引いて戦極と一緒になったらいいと思います。

つづくの先が気になります(笑)
2009年07年08日00:04/lovelike

ぐっちょんさん

財力が勝利というか・・・
2009年07年08日00:14/ピストン

tさん

fegにポジティブの情報なんかないですよ
だってなめてるでしょう?
もう大会まで何日だよって(笑)
リザーバーする決まらないGrand Prixに価値はないですよ
ウェルター級は青木さんとマッハの試合が決勝戦
あとは省略です
2009年07年08日00:16/ピストン

沖縄の跳関さん

結局,フィールズ頼みなんですよ
でもフィールズ,赤字なんですよね(笑)
2009年07年08日00:18/ピストン

lovelikeさん

pride末期なんてもんじゃないですよ
prideには最後まで熱いファンがいましたが
k-1にはサクラしかいませんからね
リアルは目を覚ます時期に来ていますよ
もう覚めているか(笑)
2009年07年08日00:20/ピストン

ブルー3さん

財力というか企業努力もしてこなかったんですよ
だって7月20日に大会でまだリザーバーも決まらない
んですよ
あの3カードはいいカードですが,それでも10万円出して見るほどの価値でしょうか
普通3万円でしょう
prideの影を追って10万円ずっと払い続けてきましたが
今回はチケット買っていません
1000万円級のギャラの選手は誰も出ていませんからね
それで10万円なんて異常な価格ですよ
prideの頃は
ミルコ,ジョシュ,ノゲイラ,シウバ、ハリトーノフ,アレキがあって10万円ですからね
馬鹿にしていますよ
2009年07年08日00:27/ピストン

かめださん

それは可能性的には去年よりも高いと思うんですよね
私はもうそっちにかけますよ
一日も早くk-1とは別れて欲しい
2009年07年08日00:51/ピストン

やはりいい選手は皆戦国に流れている…これが全てを物語っているのでしょうか。
頑張れdreamでも頑張れ戦極でもない。
頑張れ「日本格闘技」
2009年07年08日00:59/グーガ

グーガさん

コア層に入る私としては菊野こそ今年最大のスターですが(笑)
簡単に言うとdreamはライト以外面白くないんですよ。
層が薄すぎるんです
戦国の試合も面白くはないですが(笑)
だから二つが一つになって大きな波をおこさないと
行けないんですよ!

2009年07年08日01:03/ピストン

国保とかいう人の見え透いた嘘の会見を見ていると、戦極は好きになれません。私はやれんのかスタッフと青木選手のいる場所を応援し続けます。
2009年07年08日01:13/さんかく

さんかくさん

そういう問題じゃなくてね,
好きとか嫌いではなくて,今,戦とリアルが手を結ばないと日本の総合は駄目になりますよ
どんどんアメリカに選手取られますよ
それで良いの?二つがまとまっていく事が望ましいし
prideファンが残っているなら,戦でも夢でもない,その二つの
新しい団体を見たいと思いませんか
それが本当のprideであった筈ではないですか
2009年07年08日01:20/ピストン

「戦でも夢でもない,その二つの新しい団体。本当のpride」…。痺れます。私も見たいです。
でも、そうなるには、リアルと戦は対等な関係でないといけないと思います。
2009年07年08日01:26/さんかく

さんかくさん

会社では会社よりも強い社員っているんですよ
例えば以前のエイベックスのあゆ。
彼女の一言で社長が変わったんですよ
例え国保さんが形式上上でも素晴らしい演出,煽りを
すれば力はリアルが持つという事もあります
マッチメイクでも国保さんと加藤さん,佐伯さんの3人でやればいいじゃないですか
2009年07年08日01:52/ピストン

ピストンさん、希望をありがとう。
もう2度とPRIDEは見れないと思っていたけど。
もう一度、夢を見たいと思います。リアルがんばれ!!
2009年07年08日01:59/さんかく

ついにやれんのかチームが乗ったノアの方舟が戦極に漂着するって事でしょうか!元々この日本格闘界のピンチにいがみ合ってる場合ではないですから可能ならそれに越した事はありません。しかし何らかの大人の事情で今まで合流が無理だった筈が・・・クリアになるということでしょうか。
2009年07年08日02:22/t

戦極は先日のブログでもおっしゃっていたように、企業努力を惜しまずスポンサー獲得。
FEGはパチ屋頼み・・・
この差が顕著に現れているんですね。
FEGは何故企業努力を怠ったのでしょうか・・・

戦と夢が合併し、更に佐藤神が舞い降りる。
これが実現したら本当に最高です。
2009年07年08日08:33/ぐっちょん

仰る通り会社より強い社員や、会社を動かす程の力を備えた社員って存在しますよね。

その力を常に誇示し無駄遣いする様では只の厄介者でしかありませんが、使い方を誤る事なく状況に応じて上手く使い分ける方法を知っていれば、例え自身には決定権がなくとも、それを持っている実質的には立場が上の者や会社そのものを動かす事も不可能ではない場合もあります。

いつもながら流石です。
コメントを拝見するだけで良き経営者と良き指導者、そして良き理解者としての顔を併せ持っていらっしゃる事が伺えます。
2009年07年08日12:20/にんにくん

ピストンさん
おっしゃるように今の段階でカードが決まって無い時点でダメですよね。
しかし、コア層の中のコアのピストンさんが10万払わないとおっしゃるのは、そうゆう状態なんでしょう。
今までお金を払ってきた人が払わない内容だと。
お互い意地や軋轢いろいろあるんでしょうが、日本の格闘技全体の事を考え手を取り合ってほしいものです。
2009年07年08日12:29/ブルー3

今回の記事は今まで以上に興奮します。
「夢」+「戦」=○に近づいてるのですね。
私的にはPRIDEを取り戻して、○→PRIDEまで突っ走ってほしいです。これが実現すれば、冷え込んだ日本格闘技界も一気にヒートアップすると思います。
今回のピストンさんの記事で「我々に何かできることはないだろうか?」と考える日々がまた始まります。
ピストンさん、※「つづく」に期待しています。
2009年07年08日13:12/美味学

お疲れ様です。

戦でも夢でもないその二つの新しい団体ですか・・見たいです!戦と夢は手を組むような流れはあるんですか?ピストンさんが仰るように手を組んで欲しいと言うか組まないと駄目ですよ!新しい波を起こしてあの頃の熱を取り戻して欲しいです。
2009年07年08日15:03/ヒョードリア

戦極は徐々にですが駒が揃ってきましたね。石井効果で地上波がつけば知名度も上がりますかね。
DREAMは地上波があるのにPRIDEの時のように翌日話題になることがないんですよね。経営的にも苦しいなら年内終了でしょうか。。
本気で統合を考えないとあの熱は戻らないでしょうね。まずヒョードルは絶対必要なのでアフリとどうにか仲良くしてもらいたい。
2009年07年08日21:40/ヒョ〜ドロドロ

私は総合格闘技に惹かれて日が浅いのですが、今にでも戦と夢の2団体が1つになったとしても地上波が付かない限り、世界のメジャー団体としては生き残れないとネガティブに思っています。
しかし、PPVもない地上波もない頃のPRIDEが世界一の興行になるまでの過程を知りたいと強く思っています。榊原社長率いるDSEは、どう動いてたんでしょうね。
今、総合格闘技は全くのゼロから始めることが出来るのか心配です。
あと8年後の榊原体制を水面下で待ち続けましょうか?MMA維新が起きることを願います。
2009年07年08日22:21/流星

>nettaroさん
僕も僕の嫁も生粋の日本人です。
ただ、僕の嫁が昔パチンコメーカーで働いていたので
「朝鮮玉入れ」って言葉にはちょっとドキッとしてしまいます。

大会を開くにしてもメーカーがスポンサーになってくれていたわけですし。
(PRIDE後期、やれんのか含む)
贔屓目かもしれませんが、僕はありがたいと思っています。
もちろんそこに頼り切るのは良くないと思いますが・・・
2009年07年09日11:48/むっく

ピストンさんレスありがとうございます。

このお題は皆さん力の入ったコメントです。
やはり2つが1つになってそしてPRIDEの真の後継者が誕生してほしい☆
日本の総合の火をもう一度大きく燃え上がらせたい!

今の状況が希望を膨らませてしまうんでしょう。
期待しまくりです!!
2009年07年09日14:31/かめだ

戦でも夢でもない.
あのショックから何を学び何を思ったのか。
もしかしてそれを教えるのはまたしてもUFCだったりして。
選手やファンの為と言っていた行動はいつになるのでしょうか。
2009年07年10日01:51/スネ夫

また総合格闘技がどうなるのか、遠くから戦況を見つめるしかない自分がもどかしいです。
ああなれ、こうなれとは思いません。
ただただ、生き残れ。
2009年07年10日15:25/tomishin

しかしカード発表遅いですね。まさか内容次第で中7日の川尻とかないですよね・・・。ミルコも結局どうなったんでしょう。
2009年07年10日22:15/t

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451|452|453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706
過去の記事
2017年10月(2)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)