ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『石井、初戦は・・・』
2009年06月03日(水)
吉田で堅いのではないかと思います
いろいろと聞いても圧倒的に吉田という声ですし
私は吉田は確実にアリだと思うし,吉田が最も相応しい
とも思います

ただ,これをやる時期。地上波を取りたいでしょうから
8月では時間がないかとも・・テレ東ならすぐに飛びつく
でしょうが,戦極はやりたくはないでしょう(笑)
地上波がつかなければ予算的にニューイヤーなのかな・・

dreamとのメジャー対決では土俵際ギリギリまで押し込められ
もはやマイナーは時間の問題と思っていましたが,石井の参戦
はデカイ。これで土俵中央に戻った感じですね
地上波がつくと五味も戻るでしょうし。
カンセコを取ったdreamと石井を取った戦国
この差はでかすぎる(笑)

Posted at 23:55/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。
私も吉田はありだと思うし、いい世代交代にもなります。時期的にやはり8月は厳しいからやはりニューイヤーでしょうか。
すこしでもドリームとの差が縮まればいいなと思います。
2009年06年04日00:11/ラスト武士

ピストンさん
更新お疲れ様です。
前エントリーへ先ほどレスしたのですが、吉田ですか!
私も、それが最も緒戦に相応しい相手だと思ってます。というか、吉田以外に考えられません!
格闘技ファンだけにそこそこ知名度がある中堅選手や、ましてや育成目的のプロテクトとして露骨な金魚を相手にして、万が一、土が付いたら、元も子もないと思われるので。
だったら、色んな意味で煽り易くて(同じ柔道金メダリスト)、知名度もあって、石井が勝てる見込みもある選手として、吉田は最適だと思います。吉田は、空気を読んでくれそうなので、堅い勝ち方は狙わないと思うし。

でも、確かに、吉田vs石井なら、地上波ゴールデンで、しかもできればテレ東以外を、プロモーターとして望むことは当然でしょうねー。

>地上波がつくと五味も戻るでしょうし。
石井の調印式の面子に、五味の名前はなかったので、やっぱり、一旦戦極とは切れているということでしょうか?ただ、五味が戦極に復帰しても、北岡へのリベンジを果たしたら、次の展開が見えないのも事実です。できれば、DREAMに参戦して欲しいのですが。そうすれば、新たな展開が色々と広がっていくので。

>カンセコを取ったdreamと石井を取った戦国
>この差はでかすぎる(笑)
でか過ぎます。マジで、呆れるくらいに、悲しいくらいに、でか過ぎます(笑)
2009年06年04日00:12/ままし

ピストンさん
更新お疲れ様です。

吉田戦は、貴乃花VS千代の富士のように世代交代象徴するカードになりそうですし、良いカードだと思います。
でも結局は、地上波がつくかつかないかが、今後の分かれ目ですね(苦笑)
地上波つかなければ、石井という切り札も逆に重石になりそうな気がしますし・・・。
2009年06年04日00:36/ドラきち

まましさん

カンセコのチンポもでかそうですが
この差はデカイですね

私は五味はマサトとやれれば戻ると思います
けどルンバがギャラを抑えて川尻なんてしたら
もうdreamとは縁がない感じもします
2009年06年04日00:39/ピストン

ドラきちさん

石井対吉田ならつくでしょう?
間違いないですよ
ようはどこかですよ
それと条件ですよね
2009年06年04日00:40/ピストン

私も吉田が最も相応しいと思いますし、吉田ほどの適任者は他に見当たらないと思います。
2009年06年04日00:44/にんにくん

ラスト武士さん

差が縮まるどころか逆転しそうですね
この一撃は国保さんが明日のジョーばりに
クロスカウンターを喰らわせましたよ
これで泉も出るんでしょう?(笑)
なんか戦国のメンバーはコワモテの体育会柔道部員
みたくなっていますね(笑
2009年06年04日00:44/ピストン

ピストンさん

問題は、条件ですよね。
私も条件関係なしであれば、間違いないとは思いますが、テレ東とか(笑)あとスポット放映とかもありそうなんで・・・。
去年ほど石井ブームがテレビからなくなってるのと、この不況等の逆風がありますし。
2009年06年04日00:51/ドラきち

ピストンさん
>私は五味はマサトとやれれば戻ると思います
では、五味サイドも対魔裟斗戦は乗り気だということですね?
だったら、後は、FEGの判断ということでしょうか?まあ、お互いに条件は付けるでしょうけど。
でも、仮に、魔裟斗戦が決まったら、五味は性格的にある意味ライト級GP決勝以上のモチベーションで試合に臨むでしょうから、キック初挑戦とはいえ、万が一、魔裟斗が負けたら、引退ストーリー(大晦日にMAXGP優勝者と試合)にケチが付くので、FEGも思案するかもしれません。それも条件(例えば、勝ち逃げを許さないで、K−1への継続参戦など)によるでしょうが。
いずれにせよ、個人的には、五味はあくまでも総合でしか見たくないので、魔裟斗以外のキックの試合だったら止めて欲しいです。

あと、今もって言ってもどうにもならないことだし、去年の3月以来、散々言ってきたことなのですが、石井の日本のリングへの参戦の報を知って、今さらながら、日本のメジャーイベントが2つに別れてしまっていることが悔やまれます。仮に、1つであったならば、幾らUFC独り勝ちの状況とはいえ、PRIDEにかなり近いものになっていたと思われるので。
2009年06年04日01:23/ままし

吉田とのカードは勝負論と話題性が同時に発信できるいいカードで、こういうカードって中々組めないんじゃないですかね。只、ドリームの演出・佐藤さんの煽りで見たい…。僕にはどうも戦極のノリがアマチュアっぽくて乗り切れません…、出ている選手は豪華なんですけどね・・・。
2009年06年04日07:07/t

これで戦国の右肩下がりが下げ止まり、地上波がつき、DREAMと切磋琢磨し、とりあえず、二団体の共催が定期的に始まり、PRIDEを買い戻し、サクの引退試合を行い、…ってなればいいな〜
2009年06年04日08:36/美味学

更新お疲れ様です。

地上波どこが付きますかねぇ。
何だかんだ言ってもいつも一番美味しい所を持っていくのはフジなので今回も期待したいのですが(笑)
一応、石井といい泉といい柔道つながりですし。
逆に柔道界との関係もあって難しいんですかね!?

どういう結果になるか分かりませんが、どこが付くかによってファンも含めて大きく戦力図が変動する気がします。
2009年06年04日09:16/ともすけ

更新お疲れ様です。
吉田ですか?絶対に地上波期待です。
また対戦前のドキュメントタリーも制作してもらいたいとこです。
小川対吉田から吉田対石井・・・フジしかないですね。
ギャンブル系以外のスポンサーを引き込み優良コンテンツとして、フジで復活することを願います。
2009年06年04日11:18/流星

戦極はグラップラーが多いですね・・・
ストライカーも増えてくれば最高です!!!
国保さん!よろしくお願いします!
2009年06年04日11:31/ぐっちょん

更新お疲れ様です。
吉田ですか?絶対に地上波期待です。
また対戦前のドキュメントタリーも制作してもらいたいとこです。
小川対吉田から吉田対石井・・・フジしかないですね。
ギャンブル系以外のスポンサーを引き込み優良コンテンツとして、フジで復活することを願います。
2009年06年04日11:55/流星

更新お疲れ様です。

石井参戦発表当初から、真っ先に吉田がいいなと勝手に思っていましたが、決定するといいですね。
背負ってきた者と背負っていく者の対決、カッコ良過ぎますよ!
鉄は熱いうちに、ファンの熱も熱いうちにと思いますので、今日のイベントでいきなり8月発表だと更に嬉しいんですが、、、
用事があって新宿に寄りますので、時間が合えば覗いてきます!
2009年06年04日14:33/ペンギン犬

お疲れ様です。

やはり吉田ですか?楽しみです!吉田と石井なら地上波は付くでしょうね。話題性は十分だと思います!
同じ柔道出身者で金メダリスト同士ですし視聴率いけると思うんですけどね!DREAMはカンセコなんて出してちゃ駄目ですよ・・・一気に差が縮まった気がします。カンセコと石井の差は確かに大き過ぎます(笑)
2009年06年04日14:44/ヒョードリア

石井さんが戦極を選んだと聞いたときは???と思いましたが元々PRIDEも好きだったはずなので何か戦極、それより大きい枠で日本の格闘技界の将来に明るい展望を聞いているのかななどと想像を膨らませてしまいます。
体格的には今のヘビー級のトップ級の選手とやりあうのは難しいですが持ち前の練習量でテクニックを身につけて欲しいですね。
初戦は勝てなくても良いと思いますがポテンシャルが垣間見えるような対戦相手を当てて欲しいですねえ。
誰と言われて吉田選手だとははっきり言えませんけど、このカードの難点は石井さんが負けてしまった場合の展開ですね、どうにもいやな感じを払拭出来なさそう、それこそ吉田小川戦のあとの小川選手のように。
2009年06年04日15:25/tomishin

吉田は菊田ともう1回やりたいのかなと思ってましたが石井ですか。
VS吉田なら確かに地上波が期待できそうですね〜
tomishinさんおっしゃるように、今の吉田に負けると次が追い込まれてしまいそうな怖さはありますね。
逆に吉田は負けて引退でしょうか?
2009年06年04日17:02/かめだ

吉田vs石井、TVはテレ東ではないんですか。
戦極Gの関係からテレ東で放映かと思っていましたが、確かにテレ東でやるよりは、他でやった方がいいですよね。
國保さんには、そこまで力なさそうだから、川村社長に期待します。
2009年06年04日17:14/nettaro

更新お疲れ様です!
いやしかし地上波の動きが気になるところですね。
世間ネタ的には大晦日級のカードですが、歯車が狂った感がありますからね。
五味ってテレビにこだわってるんですねぇ・・・

カンセコは立川とK-1ルールでやればいいのでは?
2009年06年04日18:08/最強サンビスト

更新お疲れ様です。

石井はいきなり吉田、いいですね!
お互い意義のあるカードで、どちらも活きてきますよね。
今日の契約調印式は特にサプライズはなかったようですが、吉田は8月に出たいようなことを言っていたので、8月に早くも実現するのでしょうか?
地上波諸々のことを考えて年明けでもいい気もしますが。
いずれにしても、時期を逃して欲しくないですね。
このカードを組めなかったときの反動は大きそうですから。

おまけに五味まで戻ってきたら最高なんですが…
2009年06年04日23:07/盆暮れ

盆暮れさん

五味は魔裂斗戦が流れれば戦国でしょう
オクタゴンは五味に向いているとは到底
思えないし,ギャラだって日本のが数倍いいですよ
オクタゴンに行ってギャラがあがるのは日本では
青木さんだけですよ
2009年06年04日23:18/ピストン

最強サンビストさん

五味はテレビというよりも目立ちたい性格なのでは
ないでしょうか(笑)
2009年06年04日23:19/ピストン

nettaroさん

12チャンでやったら戦国の負けですね(笑)
2009年06年04日23:20/ピストン

tomishinさん

石井は勝ち続けないと駄目ですよ
吉田の次はシャンジですかね・・
それでイワノフ,ジョシュ,
金があればシルビア,AAという感じで
2009年06年04日23:23/ピストン

ともすけさん

フジはあり得ないと思いますよ
フジが戦国放送したらpride潰したのは何なのか・・
日枝に直接,お台場乗り込んで詰問しないと行けませんね
フジは今後,総合を流しては行けない局です
自分の中では許せません
2009年06年04日23:25/ピストン

ピストンさん、ご返答ありがとうございます。

五味のアメリカ行きはないですか〜
谷川が「大晦日に青木vs五味ができる環境なら、魔裟斗vs五味もありえた」
なんて言っているようなので、魔裟斗戦は流れたも同然なのでしょうか。
まさとをぶっ倒してDREAM参戦なんて道も熱すぎるのですが、、
私としましては、五味ありきで戦極に少々肩入れしておりましたので、五味なき戦極は厳しいです。

しかし、オクタゴンにいってなおギャラの上がる青木さんって!素敵です。
2009年06年04日23:30/盆暮れ

ピストンさん
VS吉田を聞いたときは、いまいちと感じましたが今は妥当だと思い直しました。踏みとどまった吉田の引退が、また近づいて残念ですが・・・。デビュー戦対決をしないと、実現しなくなる可能性もでてきますし、吉田の力が著しく落ちている現状では、できる限り力のあるうちに対決し、世代交代というのもアリではないかと思いました。
ただし、次戦が大切ではないかと思います。石井の幻想を保ちながら、強すぎず、弱すぎず、戦いながら経験と実績の積める相手を探していかなければならないのでは?オーフレイムあたりが無難でしょうか(可能であればコールマンあたりが面白そうですが)。
かつてのPRIDEのグッドリッジのようにちょいと強い門番的存在がいて、実力判定ができればいいのですが、いまいち石井の実力が見えてきません(私は吉田を圧倒すると思いますが)。
現役バリバリのゴールドメダリストいうこともあり、過度な期待をしてしまいますが、必ずしも柔道家が転向後すぐに活躍できるほど甘い世界ではないので、慎重に行ってほしいと思います。
2009年06年05日00:02/天下一武道会主催者

地上派、出来る事ならスポーツ得意な?テレ朝が良いですね。僕も色んな意味でフジは無いと思います。

五味君は是非ドリームで見たいです!見たいカードが沢山組むことができますし。既に川尻vsマサトで盛り上がってる感がありますが、それ覆してでも五味君を呼んで欲しいなぁ。川尻にしても五味君にしてもK1ルールなら流石にマサトに分があると僕は思ってるんですが、負けてもオイシイのは五味君の方だと思います。川尻は総合に専念した方が良いのでは…。
2009年06年05日00:12/t

ピストンさん
フジはなさそうですし、日テレも諸事情でなさそうですし、テレ朝もスポーツ局の豪腕プロデューサーが左遷なんて話もあったので、テレ東しか思い浮かばないんですよね(苦笑)
枠買いだとしても現在放映してる戦極Gが足枷になっている気もします。
戦極Gごと引き取って、戦極自体も継続放映してくれそうな局って考えるとますますテレ東しか・・・。
2009年06年05日00:34/ドラきち

私もフジは絶対に許せません。
あの局のバラエティやドラマは見ていますが、格闘技は今後絶対に手掛けて欲しくありません。
またいつ裏切られるか分からないという様な不安を抱えながら見たくありませんからね。
2009年06年05日00:48/にんにくん

にんさん

フジは許せません
prideが駄目で戦国がいいという事は理解不能です
フジが放送したらフジテレビのエレベーターで
ウンコしてやりますよ
2009年06年05日00:54/ピストン

長南さんのあがるリング・・・
アメブロで書きます
dreamはちょっと・・反応が鈍いんで
2009年06年05日00:55/ピストン

ピストンさん
長南選手のあがるリングは、あそこでしたか!
びっくりして潮吹いちゃいました(笑)
2009年06年05日01:13/ドラきち

ピストンさん

フジに乗り込む際にはお供致します。
エレベーターに人が乗ってこない様に見張ってないとイケませんので(笑)

長南の動向も気になります。
アメブロを見て私の瞳孔が開いてしまいました・・・。
2009年06年05日01:25/にんにくん

石井が参戦しても、戦極には乗れません。やっぱり、PRIDEの世界観を感じられるリングでないと、私は乗れません。カンセコは痛すぎましたが、DREAM、というかリアルエンターテイメントには頑張ってほしい。五味がDREAMに来れば、PRIDEファンとしては、石井参戦より全然うれしい!
2009年06年05日01:55/さんかく

自分もフジだけは許せませんね。お金を出してPRIDEを買い戻してくれるなら話は別ですが…。TV朝日であれば、芸人軍団がバックアップしてくれそうですね。有田とかケンコバとかが宣伝してくれそうです。
2009年06年05日08:26/美味学

あの頃のフジは、ライブドア問題で株主のため、グレーなものは一掃しようとしてましたからね(涙)
しかし、PRIDEに義理を欠いたのは事実で悔しいですが、私自身はフジでの総合復活を期待しています。
けどFEGは、K1やMAX、HEROSをフジとTBSに分けたのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。
2009年06年05日10:33/流星

小生もフジは許せませんね。
もう過去の事でひつこいと言われるかもしれませんが。
PRIDEをと言うより、日本の格闘技を壊したんですから。
2009年06年05日12:37/ブルー3

う〜ん
私もフジの対応は忘れてません。
地上波は他局で、しかも高視聴率でぜひ見返したいですね☆
フジは目先の判断で日本にとって重要なコンテンツをつぶしたんですから。
2009年06年05日16:39/かめだ

ピストンさん
>12チャンでやったら戦国の負けですね(笑)
確かにそうですね。「國保とテレ東の戦極、いざ!」
という感じでしょうか。リングの上よりも、リアルですね(笑)
2009年06年05日18:58/nettaro

フジショックは忘れられません。
しかし良いものを作れそうなのもフジの気がします。
局の事は詳しくは分かりませんがあれ以上のものを見たい気持ちは変りません。
2009年06年06日03:54/スネ夫

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449|450|451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)