ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『低能なコミッションはルンバ以下』
2009年07月02日(木)
何とかコミッションが出した三崎さんの処分,これは納得が行かない。そもそもこのコミッションに何の実力があるのかもわからない。まず,このコミッションに疑問だけど,もっと疑問は『試合をさせてその後に無期限出場停止』『ギャラは全額没収』
この二つは普通の常識があれば百人中百人が首を傾げる筈
無期限停止なら何で今回は良いの?
ギャラ全額没収で試合させたら労働監督署だって怒るよ(笑)
普通にあり得ない。
そもそも三崎さんがこれ以上を罪を償う必要もないと思う
けど,百歩譲って処分を受けるなら
今回出場停止にすべきでしょう
なんで今回は良いの?これが一番わからない。
まったく筋が違っているよ

ファイターは試合をして償えばいいと思う
そのファイトマネーを没収するんじゃなくて寄付するとか
ボランティアするとかするのが普通でしょう?
こんなコミッションならないほうがマシだよ
レベルが低すぎる。
頑張れ三崎和雄!

Posted at 21:26/ この記事へコメントを書込む

そもそもこのコミッションって何か機能してるのでしょうか。
今回の裁定に関してはカズ対三崎戦はやりたいけどなんか処分しとかないと社会的に体裁が悪いと思ったのでしょうか。完全に戦極側の都合を押し付けた形になってしまってると思います。三崎さんをはじめグラバカ側が完全に譲歩してるとはいえやはり首を傾げざるおえない裁定だと思います。
とにかくまずは8月の試合で頑張ってもらって、早い復活を願います。
2009年07年02日21:48/ラスト武士

お疲れ様です。
この処分はかなりおかしいですね。中道的な裁定だった様ですが結果的に主催側の体面保持、興行成立を最優先した内容と捕らえても仕方が無い。試合を飛ばすならまだ理解できますが、決まった試合を消化後に無期限停止の上ファイトマネー没収って・・・。三崎には気の毒すぎる裁定です。彼は一体何をモチベーションに試合をすれば良いのでしょう。確かに三崎には何らか処分があるべきと思いますが、この中途半端すぎる裁定は三崎のこれからの起用に全く配慮が無い裁定だと思います。
2009年07年02日21:53/t

ほんと何とかコミッションは意味不明な裁定だな。ピストンさんの意見はごもっともだし納得できますね。
まぁ個人的にはペナルティもいらんでしょって感じですがね。このコミッションって節税対策かなんかですか?
2009年07年02日22:21/ヒョ〜ドロドロ

体裁ばかりを取り繕うとする委員会こそ罪だと感じます。
識者とはファンの声であり
誰も望んでいないモラルや基準を振りかざす行為は萎えます。

藤田vsイワノフに日沖のGPが非常に楽しみな大会で
三崎の償いとなる戦いにも期待しています。
誰のために存在しているのかわからないコミッションは
その顔を二度と出さないで頂きたいものです。
2009年07年02日22:32/イノセントマン

私も無期限停止は重すぎると思いますし、8月だけ出場は矛盾してます。ギャラも30〜50%カットで、あとは三崎さんの判断で寄付するなり、そのままでも良いレベルだと思いました。
カズもモチベーション下がってしまったのでは?
2009年07年02日22:42/流星

こんな事で世間に晒され、償いはもう十分でしょう。
最初に起訴のニュース記事を見たときはガッカリしましたが、内容が分かるにつれ、この程度の違反で騒ぎすぎだと感じています。

しかも無償で試合させるなんて・・・・・・・考えられない。
2009年07年02日23:00/808

ピストンさん
更新お疲れ様です。

まったくもっておかしな処分です。
こんな中途半端かつ理不尽な裁定があっていいのでしょうか。
興行優先主義というか中立的な立場から見るコミッションの裁定ではないですよね。
ピストンさんも行かれたという例の1周年パーティーにもコミッションの方が出席されてたようですが、そのパーティーの後に招集を行ったそうですが、そもそも興行主サイドの國保さんの口から急遽招集っておかしな発言も飛び出したり、パーティーの後に酒の入った状態の会議で厳正な議論ができるんでしょうか?
またコミッション発表ではなく、興行主サイドの國保さんの会見発表ですし、なんかチグハグな感じで正直コミッションって一体何だろうって感じがします。

次期挑戦者決定戦は変わらないとの事のようですが、もしこの試合後に無期限出場停止処分の三崎選手が勝った場合は、次期挑戦者に成り得ない訳なので果してこの試合に名目付ける必要があるのでしょうか?
相手の中村選手の事がすごく気の毒に思えてしょうがありません。
2009年07年02日23:08/沖縄の跳関

ピストンさん
更新お疲れ様です。

今回の処分はまったく納得できないですね。
ギャラ没収で出場の上、次回から無期限停止なんて(苦笑)
國保さんが召集する時点で、コミッションが機能してないことはあきらかでしたが(苦笑)
前回の会見の辻褄合せな処分は、ガッカリです。
2009年07年02日23:13/ドラきち

ところで、ファイトマネー没収でその金は何処にいくのでしょうか?出場停止だと興行に影響でるため、強行手段だと思いますが、このままでは三崎選手がタダ働きさせられて、おいしいのは戦国だけになってしまうのでは?試合による不祥事や立場が戦国社員ならともかく、何故に戦国奉公する必要があるのでしょうか?この一件でモチベーションが下がり、試合に影響しないといいのですが。
2009年07年02日23:19/天下一武道会主催者

天下一武道会主催者さん

ギャラ没収なんて建前だとは思いますよ(笑)
秋山だってサク戦で没収とか言われてましたが(笑)
ギャラよりも無期限出場停止で何で今回はいいの?
これが一番不条理です

そもそもこの事件,大した事件ではないですよ
2009年07年02日23:27/ピストン

沖縄の跳関さん

福田とか松並議員とか挨拶してましたよ(笑)
福田は早くグルジアあげろって(笑)
こっちのほうが余程悪質ですよ
2009年07年02日23:31/ピストン

808さん

尾久が公妨で逮捕ってこれ多分,三崎さんが否認したんだと思いますよ。否認するとややこしくなるんです
だから拘留したんでしょう。
警察と間に入って仲裁をする人がいれば良い方に向いたと思いますよ
残念でなりません
2009年07年02日23:36/ピストン

これが戦極って感じます。
良い選手が増えても不安だし不満です。
2009年07年03日00:11/スネ夫

今まで何も機能していなかったコミッションが、いきなりご都合主義の凄いカウンターをかましてくれましたね。
支離滅裂な内容を知れば知る程呆れるばかりです。

おかげ様で帰宅時、駐車してあるマイカーのミラーに手をぶつけてしまいました(笑)

仰る通り、こんなコミッションは存在しない方がマシです。
今後三崎が抜ける間の穴をしっかりと埋める為にも、いよいよ福田さんの手腕が発揮されるのでしょうか(笑)
2009年07年03日01:10/にんにくん

お疲れ様です。

ピストンさんが仰るとおりファイトマネーは
然るべきところへ寄付するのがよろしいかと思います。
そうすれば三崎選手もモチベーション上がるのでは・・・。
でもこんな状態で試合させるなんて戦極も何考えてるんでしょうか。
カズの対戦相手も一ヶ月以上あったんだから組めるでしょう。

それにしても没収されたお金はどこに行くんでしょうか??
2009年07年03日02:46/シカズマン

更新お疲れ様です。
コミッションは、全く機能してない戦極の「単なる附属機関」ということが、証明されてしまったようですね。
それにしても「今回は出場させて次は無期限停止」という筋の通らなさは酷いもんです。(個人的には、試合後、7日間のボランティア活動ぐらいで良かったような気がしますね。出場停止もファイトマネー減額もなしでいいです)。ただどうしても出場停止するなら、今回見送るべきでした。


2009年07年03日06:08/nettaro

実際、本当にノーギャラなのか知る余地もないですが今回は三崎選手は出場停止が正しい判断だったと思います。
せっかく石井選手も来て、戦極は盛り上がるぞと言うところで目先の盛り上がりに目がくらむのはいかがなものかと・・・今回の一番の被害者は中村選手ですね。
2009年07年03日08:35/tomishin

完全同意です。

処分をするなら今回出場停止が筋でしょう。興行を考えて試合をするなら中途半端な処分は不要。
ましてファイトマネー全額没収なんて笑ってしまいます。
ピストンさんのおっしゃる通り金銭について処分をするなら寄付でしょうし、試合をさせるなら処分はボランティア活動が妥当でしょう。

「今回の試合後の無期限出場停止」訳がわかりません。興行者側の利益優先の筋のまったく通らないいじめのような発表に、格闘技界のレベルの低さを疑われるのは残念でなりません。
2009年07年03日09:14/かめだ

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ほんとに酷い裁定(最低)ですね。
今回だけ出場の理不尽さもそうですが、
ファイトマネー没収。
勝っても王者挑戦権無し(笑)。
なんの試合ための試合ですか?
久々にあきれました。。
2009年07年03日12:25/ブルー3

シカズマンさん

ファイトマネー全額没収とかは実際はないと思うんですよね(笑)
次の試合に倍払えばいいわけだし,常識的ではないんですよ
だから別にそんなとってつけた事言わなくてもいいと思いますよ
この辺が下手だなと思います
2009年07年04日01:12/ピストン

論理的にも、道義的にも、ピストンさんの意見が正しいと思うし、賛同します。

まったくもって、今回の裁定はおかしな対応だと思います。
先ず論理性ですが、そんなに問題なのであれば、何故、試合取り消し、もっと言えば、契約解除までしないのか?「犯罪」(←カギカッコ付き)を犯した訳でしょ?その理由でもって、一定の制裁を三崎に加えた訳でしょ?
なのに、今度の試合だけがOKで、あとは無期限中止って…(苦笑)。
はっきり言えば良いじゃんって思いますよ。
「興行に穴を空けたくないから」って(笑)
ああーくだらない。

一方、道義的な部分ですが、私、今回の件で驚いたのが、あの程度のことで、(執行猶予付きとはいえ)刑事罰(懲役刑)を喰らってしまうのかという点です。
私は、別に三崎のファンでもないですが、ちょっと、気の毒だなと思いましたよ。
どういうやり取りが警察とあったのか分かりませんが…。
いずれにせよ、その辺は、差し引いて考えてあげても良いと思うんですよ。
2009年07年04日01:45/ままし

この裁定を聞いた時は、いろんな感情が沸いてきましたが、まず一番に思った事は三崎とカズの心情です。

いろいろ言いたい事はありますが、両者にはすばらしいコンディションで8/2を迎えてほしいです。
頑張れ三崎和雄!
2009年07年04日09:50/ともすけ

お疲れ様です。

理解不能な処分ですね・・今回は試合をして次回から無期限停止とは本当によく分かりません。今回の試合を出場停止にすると興行的な問題があったのかも知れませんが普通に考えておかしいですよ。ギャラ没収もわざわざ言う事ではないと思うし。三崎がとった行動は確かにいけない事かも知れませんがここまでの処分を受けるような行動ではないと思うんですよね。起訴されて裁判受けて罪は償ったと思います。判決も出てる訳ですし。ピストンさんが仰るようにファイターはいい試合をして償うべきです。どうして彼には必ずいい試合をしてもらってファイトマネーは寄付させますとか懐の深い裁定を下せないんですかね。
2009年07年04日13:20/ヒョードリア

戦極としての重すぎる処置については納得いきませんが、せめて今回の出来事に関してはグラバカとして責任を取るべき。
戦極側としても「菊田対中村カズ」くらい組んでグラバカとしての責任を果たす姿勢を示させたらいいと思う。
体重差関係なく。でもいつもの菊田選手のイヤイヤが始まるんだろうけど。
2009年07年04日21:45/グーガ

ピストンさん、返答ありがとうございます。

そうゆうことなんですね・・・。
それにしても戦極のやりかたはヘタ糞ですよねぇ。
試合前に「この試合、三崎選手がファイトマネーの寄付と
ボランティア活動を認めたため…無期限出場停止から
3ヶ月停止へと変更いたします!よって三崎選手にも
王座決定権が復活いたします!」
「オーーッ!!」
なんて具合に(まぁこれはやり過ぎかもしれませんが…)
この逆境をプラスにする演出を編み出して欲しいです。
あとコミッショナーに警察のお偉いさんがいるので
「刑事罰には厳正なる対処を」なんて圧力が掛かってるのかなぁ…。


2009年07年06日09:36/シカズマン

「2日は試合OK、それ以降は・・・」が納得いかないのですが無期限停止の「無期限」という表現がいかんせん納得出来ません。来年の「戦極の乱」を見込んでの停止解除だと更に反感を買いそうなので、解除時期は早々にすべきだと思います。無期限=1年ぐらいのイメージがありますからね。それは酷でしょう。
2009年07年06日12:22/流星

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439|440|441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)