ブログ




2017年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『お知らせ』
2009年07月15日(水)
役員室に入れる方

ブログというか書込をしました

ご意見をお願いします

ここに確信部分は書かないでください(笑)

触り程度で
Posted at 00:13/ この記事へコメントを書込む

役員の方々、触ってください〜。
2009年07年15日00:19/さんかく

さんかくさん

ログしなおせば入れますよ
2009年07年15日00:23/ピストン

追記

さんかくさん

情報が漏れたら疑いは貴殿にかかります(笑)
役員室の情報は今まで漏れた事がないので(笑)
ご内密に(笑)
2009年07年15日00:24/ピストン

まだ自分は役員室に入れる身分ではないのでこれからもっと書きこみに精進いたします!!
2009年07年15日00:27/ポリ便最強皇帝

ピストンさん
一昨年の10月から苦節1年9ヶ月、役員室に入室させていただき、ありがとうございます。感激です。
私が情報が漏らしたら公開処刑していただいて結構です。
2009年07年15日00:38/さんかく

ポリ便最強皇帝さん

さんかくさん同様でお願いしますね
2009年07年15日00:46/ピストン

ピストンさん
お疲れ様です。

そこまで酷いとは(苦笑)
もともと空っぽだと思ってましたが、ホントに会場空っぽなんですね。
空っぽのKの1なんですねぇ…。
リアルは、リアルな運営を心掛けてる点は、ある意味安心しました。

基本、戦極+リアルには賛成ですが、リアルがマッチメーク含めたトータル的なイベント演出ができないと、この合体の相乗効果がでないと思ってます。
あと心配な点は、現在のDREAMの選手契約をすんなり移管もしくはレンタルしてくれるのかが気がかりですね。

触り程度で書いたつもりですが…大丈夫ですか!?
2009年07年15日00:52/ドラきち

<ドラきちさん
少しでも話して頂いてありがとうございます。
意味深なコメントですね。
Mr.Brainになって、脳科学でコメントの分析を急ぎ、妄想に入ります。
2009年07年15日01:00/流星

確かに現状では攻める事は難しく感じますね。
2009年07年15日01:02/スネ夫

ピストンさんお疲れ様でございます。私は色々な事情があると思いますが佐藤さん&レニーさん&ケイさん&太田さんに常に居て貰いたいです。スポンサー探しも厳しい所なのは承知ですが諦めずしっかりしたスポンサーを獲得して頂きたいです。青木さんのギャランティも考えて…とにかくスポンサー獲得努力をしてください! 因みにこの間の魔裟斗対川尻…笹原声のはり全く無し…情けない。応援してるのに(情)
2009年07年15日01:07/タカミチノク

ピストンさんの願いは我々の願いでもあります。
ファンと主催者の間で色々と気苦労もおありでしょうが、あくまでもファンとしての立場を貫く姿勢は素晴しいと思いますし憧れます。
今後もファン代表としての歯に衣着せぬご意見と行動力で、我々を正しき方向へお導きくださいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、DREAMにスポンサーが付かないのは、DREAM以外の部分に問題があるからかも知れませんね。

リアルな戦極の件に関しては基本的に賛成ですが、國保さんが提唱し続けている競技化一辺倒の部分、それと例のコミッションの件は改善して欲しいものです。
所属選手の契約に関しても気掛かりです。
形振り構わず皆K1の試合をさせられたら・・・考えるだけでゾッとします。
2009年07年15日01:23/にんにくん

ピストンさん
いつもお疲れ様です。私(というかおそらくここの皆さんのほとんど)もその考えに同意です。

昨日MAXを久しぶりに見ましたが、K−1もスポンサーはDREAMと同じくパチ屋と東洋ゴムとTBSくらいしか目に付きませんでした。魔裟斗が引退した後はMAXも厳しくなるでしょうし、WORLD GPの方はスター選手も出てこないし見たい選手もいない。この調子じゃDREAMに悪影響が出そうというのが一番心配です。
戦極は石井効果でこれから少しは期待できるかもしれませんし、なんとか戦極とDREAMの合体という方向で進んで欲しいですね。
その際はDREAMの選手やスタッフも完全に移行してくれるかどうかと戦極のコミッションと國保さんのファン目線と大きくズレまくった考えをどうにかして欲しいと言うのが正直な感想です。

ファン代表の考えとしてピストンさんの声が届いてほしいと切に願います。
2009年07年15日01:34/lovelike

流星さん

あーっすみません

結局のところですね・・・

k-1のkは
『金欠のk』という事です(爆)
2009年07年15日01:36/ピストン

にんにくんさん

私は国保さんってそんなに頭頑固ではないように思いますよ
格闘技とは元々違う世界の人だったんで。国保さんと加藤さんの違いって多分,加藤さんの方が格闘技を理解しているし,愛情も強いように感じます
それが裏目に出る事もあるかもしれませんが。
国保さんは多分,格闘技キチガイというよりも元々音楽や芸能からの人なので,儲けだと思うんですよ
儲かれば意見は聞き入れると思うんです
ビジネスとして格闘技を捕らえていると思うんですよね
2009年07年15日01:41/ピストン

タカさん

それは確実に可能だと思うんですよね
元々,そんな話だったわけだし,それで客が伸びれば
国保さんやビクトリーは飲むと思うんですよね
勿論,話の持っていき方もありますが
2009年07年15日01:42/ピストン

ピストンさん、お久しぶりです。

ピストンさんの案、それしかないと思います。
というか、FEGやばいでしょう。
PRIDE末期よりはそれでもましなのでしょうか?

合体という体裁をとったほうがお互いメリットが大きいと思います。片方だけ粛々と興行しても先細り、中折れな結末が待っているような…
2009年07年15日01:47/だっちピラフ

ピストンさん

私は安田会長の大岡裁きに期待しています!
2009年07年15日01:54/ドラきち

ピストンさん
>k-1のkは『金欠のk』

ウケました(笑)
金欠1 MAX
金欠1 WORLD GP
・・・ヤバイじゃないですか(笑)

國保さんに関してはモノの見方なんでしょうね。
何をするにしても最初にビジネス面が頭に浮かぶタイプだと思うので、本来は裏方に徹した方が万事上手くいく様に感じます。
何とか説き伏せる事が出来る方に現れて欲しいものです。
2009年07年15日02:00/にんにくん

黒船上陸を阻止するには日本勢が協力しあって行くしかないでしょう!!!

キリンとサントリーも手を結ぶ時代ですから!!
2009年07年15日07:23/808

役員室では、玉キン頭の谷川K1の金欠話でしたか?

より良い方向性に進んでもらいたいです。いっそ日本総合も戦極へ政権交代したら盛り返すかもしれないですし。
2009年07年15日08:09/流星

ピストンさんお疲れ様です。

ファンからするとdreamと戦極の合併は反対する理由がありませんので、今すぐにでも合併してほしいと思いますが、戦極側が金欠癸韻FEGとの合併話に乗るのでしょうか?

潤っている戦極サイドでも合併後に多額の借金を返済しながらの運営となると厳しいのかなと・・・

安田会長!!!お願いします!!!
2009年07年15日08:51/ぐっちょん

ピストンさんの願いは格闘技を愛する人の総意だと思います。

僕なんかはDREAMにイマイチ乗れない原因はFEGアレルギーですし、戦極の問題点も原因は明確ですから。
単純にFEGと離婚するだけで戻ってくるファンの方もいるでしょうし、戦極と再婚したら当初皆さんが思い描いていた【形】に成れると信じてます。

合併が正しい選択であるのは明確だと思いますが、これもタイミングがあります。
チンタラしている間にリミットは迫っていると思いますので早急の決断を切に願います。
2009年07年15日09:31/ともすけ

お疲れ様です。

私は役員室に入れないので触りだけでも教えて下さい^^
2009年07年15日09:58/ヒョードリア

ピストンさん、皆様、お久しぶりです。

僕もピストンさんの仰るような形でおさまって欲しいと思います。日本にはよい人材が集まっているのに、2分しているのは勿体ことだと思っていました。UFCがこんなにも大きくなっているにも関わらず。PRIDE全盛時代から触れてこなかったウェルター級、ライトヘビー級以外は同レベルのものが作れると思います。
2009年07年15日12:08/アースクエイクマン

私は役員室には入れませんので、皆様の書き込みを見てあれこれ想像していますが。。
ともすけさんと同意見です。 私もFEGアレルギーなのでDREAMには乗り切れていません。ぜひとも戦極と合併して、PRIDEファンの望む形になってほしいです。
2009年07年15日12:22/ざわざわ

私は戦と夢の合体に加え、PRIDEの再買収は必ず必要だと思います。PRIDEというブランドの実績があればスポンサーも期待できると思います。心配なのはPRIDE=黒い影という週刊現代が捏造したイメージを払しょくできるかがカギでしょう。もうひとつ条件を加えるとするならば、戦と夢がある程度の注目を浴びている今しかチャンスがないように思います。戦と夢がすたれて合体となると“追い込まれ合体”に見えるからです。追い込まれ解散と同じように、追い込まれ合体は悪いイメージしか残りません。今年度末に男祭が復活すると考えると、成功するイメージしか持てないのはひいき目でしょうが、大きな失敗はないと思います。あとは、ダナがかなりの額を吹っかけてくるでしょうから、そこをどう考えるかじゃないでしょうか。榊原社長の裁判で、売却額返還+慰謝料でPRIDEが復活するなら勝負するべきだと思います。
2009年07年15日12:27/美味学

お疲れ様です。
私はしばらく疎遠になっていた時期に、降格処分となり残念ながら今は役員会議室には入れません。
しかし、入れる人も入れない人も願いと想いは同じ方向を向いていると思っています。
是非とも日本の格闘技界をいい方向に後押ししてください。
お願いします!
2009年07年15日12:58/柔道家

う〜ん

皆さんのコメントを拝見していると、自分の都合のいいように妄想が膨らみます☆

楽しみにしていていいということでしょうか!?
2009年07年15日12:59/かめだ

更新お疲れ様です!
役員室の中…なにやらスゴそうですね!
妄想と期待?を膨らませつつ、日本の格闘技界がピストンさんの望むような世界になっていくことを切に願います!
これからも日本の格闘技界に熱い想いをお願いいたします。
2009年07年15日14:58/盆暮れ

K−1MAXと言うか谷川は魔裟斗の後をKIDにしたいっぽいですが、KO負けでなくなりましたかね。這い上がるドラマがなんちゃら言ってたから諦めてないか。。
アフリクションがスカパーで生中継決定だそうでそちらが楽しみです。dreamと戦極が合体しても魅力に欠ける。やっぱ皇帝が必要だ。
2009年07年15日15:04/ヒョ〜ドロドロ

もちろん仰るとおりになればと心から思っています
本人たち(団体自体)がどのくらいの気持ちで思っているか。
大人の事情なのか、たんなる意地なのか、よく分かりませんが、このまま衰退していく可能性があるものを見過ごしていくものであろうかと不思議に思っていますんです。
アメリカとではなく日本独自で道を切り開いて欲しいと思います。
2009年07年15日15:33/最強サンビスト

ピストンさん
シャアさんが間違えてアチラの方に書いちゃったみたいなので、代理でコチラに貼っておきますね(笑)

・シャア 2009年07年15日00:32
戦国とリアルの合体は選手たちのマッチメイクの幅も広がりそうですし、日本の格闘技がさらに盛り上がる要素もありますし、合体すれば総合の選手とK−1選手のK−1での試合も行われないとおもうので、やっぱり総合の選手は総合に専念してもらいたいのでそういった意味でも合体はいいのかもしれませんね。


シャアさん
これも一種の流出?(笑)
2009年07年15日16:20/にんにくん

ピストンさん、ご苦労様です。

DREAMと戦極の合体は非常に望ましいと思います。
元々、PRIDEがなくなった時に2つの団体に分かれてしまった感がありますしね。
メジャーな総合格闘技団体は、一つで良いと思います。
そして、もう一度アメリカ(UFC)に喧嘩を売れるぐらいの団体にして欲しいものです。(喧嘩を望んでる訳ではないです。)
FEGは立ち技だけしてれば良いんですよ。
2009年07年15日16:45/影虎

にんさん
あっ(笑)わざわざすいません!!
2009年07年15日17:14/シャア

FEGとPRIDE演出部隊の契約がどうなっているかですよねぇ・・・。
更にその先には戦極との交渉もありますし。
茨の道のようですが答えは一つです!
どなたか仲介を〜〜!
2009年07年15日17:15/今成の母

やっぱ榊原さん・・・・・・・・・・・・
2009年07年15日17:33/808

戦極とドリームの統一は賛成なんですが、ドリームと一緒にFEGが付いてくる可能性ないといいのですが。
変にまとまっていい流れになりつつある戦極までFEGの食い物にされそうな気がして・・・
2009年07年15日17:49/ラスト武士

更新お疲れ様です。
(リアル+戦極合体、FEG抜き)は、当初より願っておりました。そして、それが日本の総合の「あるべき姿」であると思っています。
K−1は立ち技だけやっていればいいんです。

あとは、まともな仲介人が必要ですかねえ。808さん同様、榊原さんに仲介してもらいたいです。
2009年07年15日18:36/nettaro

ピストンさん

私は以前からずーっと!、戦極とDREAMの合体を強く願っていました。
UFC、まあ凄いと思いますよ。でも、ほんの数年前は、あのラインナップは、「日本」で行われていたんですよ。
私は、UFCの景気の良い情報が入る度に、何とも言えない切ない、寂しい気持ちになってしまいます。

日本の総合格闘技界に、再びあの「熱気」、「世界」、「空気」を取り戻すためには、この2団体の合体以外有り得ないと思います。
今の日本で2つに別れている意味は、日本の総合ファンにとって、良いことなんか1mmもないですよ!
ただし、できれば、
「戦極+DREAM−FEG」
で行って欲しいです。
でも、この際、合体が実現するのであれば、単純に
「戦国+DREAM」
でも構いませんが…。
また、合体が実現するのであれば、イベントの「名称」は、戦極(吸収合併)でも、新規でも何でも構いません。その辺の拘りは、私の場合、全くありません。

美味学さん
>戦と夢がある程度の注目を浴びている今しかチャンスがないように思います。
確かに、今のタイミング、つまり、石井と泉を大晦日の合同イベントで投入すれば、物凄いインパクトになると思われます。

808さん
榊原氏が加われば、もう、それは「PRIDE」でしょう!魂が入りますよ。
2009年07年15日21:28/ままし

PRIDEがPRIDEであり続けた原動力は何だったんだろう、と改めて考えました。フジショック以降も奇跡的な大会を連発し、裏切りフジの放映が無くてもUFCの存在が驚異になってきても、PRIDEの世界観がそのすべてを凌駕すると信じていました。

強さと生き様を求めて勝利と敗北しかないリングに向かう男たちに憧れや誇りを感じ、佐藤DやPRIDEスタッフの戦いに懸ける情熱は、日本人やアメリカ人だけではなく、今まであまり知らなかったロシアやブラジル、クロアチアといった世界の男たちを格好良く熱く輝かせたと思います。PRIDEのリングに宿った世界の男たちの武士道、この想いに妥協はなかったと感じます。
だからこそ圧倒的でリアルな現実に血がほとばしる程に熱くなり、自分も逃げずに困難に向き合うことができる強い心でありたいと教えられた気がします。

私は戦極の会場観戦は一度もしていません。二度チケットは買いましたが何故か刺激が薄かったです。
一方、DREAMはさいたまや名古屋、地元大阪の会場にも行きました。佐藤Dと立木さんの色気に相変わらず震え、リアルな演出に華を感じ、PRIDEの時と同じように幸福感で包まれていました。
でもこのままではUFCに逆襲は難しいでしょうし、今回いくらK-1といえども笑えない現実を知りました。

まだ情熱は存在していると信じています。
PRIDEスタッフの突き抜けたセンスと
石井・泉・イワノフを獲得した戦極スタッフの魂
そして我らがドンキマネー(笑)
オクタゴン以上の幻想を作り出すために夢と戦の合体
その想いを一度ぶつけ合ってみて下さい。
闘いに懸ける情熱よりも視聴率に懸ける情熱の方に迫力を感じるFEG抜きで是非。

何よりも、最後の砦 Kamikazeに感謝致します。
自分にはここの情熱が一番に感じます。
DREAMや戦極の名称をやめて、Kamikazeでお願いしたい位です。
2009年07年15日21:38/イノセントマン

柔道家さん

ログインしなおしてください
2009年07年16日00:49/ピストン

ピストンさん

ありがとうございます。
2009年07年21日10:59/柔道家

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438|439|440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年07月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)