ブログ




2017年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『夢と戦 その弐』
2009年07月16日(木)
昨年一年間の二つの団体の損益計算書
そんなものが手に入るわけはないですが想像するに
夢は利益出ていると思います。確実に。試合も面白かったし
ファンが支持をしたのは夢でした
引き換え戦国。真っ赤だと思いますよ(笑)ファンも燃えてなかったし、今年の代々木第二を使う当たりを考えると経費縮小の号令も出ていたと安易に予想できます

しかし,何故か夢は今回の大会を見てもやる気も無さそうで失速
ギャラの未払いもあって外国人選手からの信頼も失墜
日本人選手は忍の一文字
利益が出ていてギャラ未払い問題がおきる・・・
何故だろう・・・

アフリに五味があがる。嬉しいけど本来,dreamに力があれば
五味はアフリには出れなかった筈
こんなところからも信頼の失墜というか,アフリにも相手にされていない状況がわかる感じがします
dreamに力があれば五味は絶対にアフリでも使えなかった筈

私は戦国とリアルが組んでこそ日本の格闘技の再生があると
信じています



Posted at 01:08/ この記事へコメントを書込む

DREAMの急失速が気掛かりです。
例の件が足を引張っていると言うか、頭を押さえ付けてしまっている感じですね。

リアルな戦極が実現に向けて動き出す事を願っています。
2009年07年16日01:23/にんにくん

私はK-1に潰れて欲しいとは思いません
けど総合からは離れて欲しいと思います
K-1は立ち技に専念し,総合からは去って欲しい
それだけです
2009年07年16日01:32/ピストン

ピストンさん
更新お疲れ様です。

分裂したこの2年間が無駄でなかったような合体を望みます。
DREAMが黒字なのが救いですね。
まだまだ、この日本でも総合格闘技がビジネスモデルとして成り立つことの証明ができたことがうれしいです。
だからこそ、早い時期に再興するための策に打って出てほしいです。
2009年07年16日01:48/ドラきち

ピストンさん

以前から仰られている棲み分けですよね。
お互い本来あるべき姿に戻る事が最善策だと思います。
そうすれば、Kに対してイライラする事も無くなると思いますので(笑)
2009年07年16日01:54/にんにくん

もうk−1飽きてるでしょう。
マッハが言ったあの言葉本当に思います。
Kの為に総合選手が使われたりギャラ未払いあり
そしてドリームの失速ですよね。
リアルは踏み出す!ですね。
2009年07年16日02:04/スネ夫

ピストンさん

更新お疲れ様です。
実際の数字を見てないのに言うのもなんですが、
夢はどれくらい利益出ているのかわかりませんが、
戦極は赤でしょう、確実に。。。
夢は最近やる気が無いのは感じられますね。
外の我々が感じるのだから、選手はもっとでしょう。
やる気が無いのであれば辞めてほしいですね。
2009年07年16日08:01/ブルー3

ギャラの未払いだけは絶対に駄目ですね。

しかし何故リアルはFEGと組んだのか?当初は戦極で制作って発表されてましたよねぇ?
2009年07年16日09:11/808

更新お疲れ様です。

>しかし,何故か夢は今回の大会を見てもやる気も無さそうで失速・・・
なぜですかね。DREAMが不採算興行だとしたら、母体からの切り捨ては理解出来ますが、連結決算で母体を救済している可能性もあるはずだと思います。子会社が儲け頭なのは、ざらにある現象ですし。

またDREAM10のカード発表は、どうなんでしょう?追加カードの有無は?マッチメイクは天国か地獄か?皆様もイライラしていることだと思います。
2009年07年16日12:34/流星

PRIDE末期にも今のDREAMのように、マッチメイクの発表がギリギリになることがありましたよね。
決まってサクが試合にというような。
青木選手がそんなふうに、というよりも、選手を都合よく使うのだけはやめて欲しいです。
同じ選手を都合よく多用し、しかもギャラ未払いがあるならば日本人選手は義理や人情で何回かは出てくれるかもしれませんが、外国人選手はシビアですから見捨てられますよね。
日本の格闘技界再生に向けて関係者の皆様には頑張って欲しいです。
2009年07年16日13:36/ぐっちょん

更新、お疲れ様です。
利益は出ているのにギャラ未払い問題が起きる...。
FEGが吸い取っているということですね?
いやあ、最悪の谷川黒魔術です。
リアル側も、FEGと組んだことを、きっと後悔していることでしょう。
戦極側も、自分達の能力のなさを、この1年で痛感したことと思います。
縁談は一回、物別れに終わりましたが、今こそ、日本の総合のためにも、この縁談を成立させることです。
そこにヒモ(FEG)は要りません!
2009年07年16日18:15/nettaro

ドリームは今年もハルク以外は悪くないと思うのですがそれでも厳しい。戦極は相変わらずで縮小するも石井以降、いい流れになりつつありますね。
両方とも厳しいのを代える為にも近い将来の統合なのでしょうか。
まずはFEGから離れられるようにしてほしいですね。
2009年07年16日21:54/ラスト武士

戦極は発足当初から魅力のある選手を並べる資金力が有ったものの、イベントソフトの構築を誤りパッとせず。DREAMは発足当初から地上波放映と完成されたイベントソフトを持ちながらもK1という足枷とスポンサーマネーの減少により失速。両者が大きく日本格闘技の再興を考えられれば合体は妥当ですね。
 しかしながら戦極は自らの運営の無能さを判っているのでしょうか。FEGはやれんのかの時と同じように、日本格闘界の将来を見据えた決断をしてくれるのでしょうか。この2点が合体の可否を左右するポイントじゃないでしょうか。
 しかしギャラ未払い、一時話題になってましたが実は慢性的だったんでしょうか・・・。
2009年07年16日22:41/t

流星さん

何故k-1の資金繰りがおかしいのか
皆理由は知っていますよ
k-1は誰かが大金でk-1を買う,オーナーチェンジ
する以外は厳しいと思いますが・・・
2009年07年16日23:29/ピストン

ラスト武士さん

すべては石井を取った事が大きいです
それと泉。吉田と瀧本と金メダル級が4人もいます
戦国は確実に地上派,ゴールデンで間違いなくつきますよ
断言してもいい
石井の試合だけではなくて,レギュラーとして枠
を定期的に飲んだ客が放送権を買える
そういう選べる状況だと思いますよ
2009年07年16日23:32/ピストン

ぐっちょんさん

私は今回は見送りました
ウェルターだって信用があればディアスやシールズ
も取れたと思います
もし,今回,ディアス対シールズ,マッハ対長南だったら
切符買っていますね
2009年07年16日23:34/ピストン

ピストンさん

去年再始動し、日本総合格闘技界に誕生した二つのメジャー大会を毎回欠かさずに会場で見守って来られたピストンさんが、今回初めて会場へ足を運ばないという事実を関係者は重く受け止めるべきですね。

どの様な思いで今回の決断に至ったか。

これは大きな意味を持つと思います。
2009年07年17日01:11/にんにくん

日本の格闘技界を憂い、PRIDE残党を引っ張り続け、DREAMを応援してきたピストンさんが会場に行かない…。
頑張ってきた仲間に対し、金銭面での裏切り行為は許されない、と思います。Kはきちんと総合を撤退をし、リアルは夢に向かって英断をして欲しい、です。
2009年07年17日01:41/さんかく

関係者からファンの声という発言を聞かなくなった気がします。榊原さんは本当に思っていてくださったんですね。
2009年07年17日02:28/スネ夫

「会場に行かれない」という決断は、非常に重いことと関係者は受け止めてもらいたいですね。
黒魔術に完全に侵食されてしまったら手遅れになってしまいます。リアルの決断を期待したいと思います。
2009年07年17日05:42/nettaro

ピストンさん

>何故k-1の資金繰りがおかしいのか、皆理由は知っていますよ
皆さん、ご存じなのですね。もしかして私だけが察していないのかも(涙)

「もしかして、自分もログインし直せば役員室に・・・」なんて3回ほどログインを試みた自分の格闘技熱を大切にし出世したいと思います。精進します。

2009年07年17日08:02/流星

ピストンさんが今大会見送ったとなると一大事ですね。
確かにカード発表遅すぎるし、本当にこの大会あるんかいっ!?といった感じですね。
2009年07年17日09:04/グーガ

ピストンさんが見切ったとは一大事!

現時点で発表7試合。重いクラスはなし。
これでは興行が成り立たないでしょう。

ん〜・・・・どうなってしまうのか。

2009年07年17日12:49/かめだ

お疲れ様です。

ピストンさんが行かれないと言うのは大変な事だと思います。利益が出てるのにギャラの未払い問題は考えられない事ですよね。何故?としか思えません。今回のカード発表も遅いし選手は一生懸命やってくれてると思うんですが本体がこれでは・・・

私は役員室に入れないので詳細は分かりませんが日本の格闘技界がいい方向に進んでくれるならメジャーは1つでいいと思います!
2009年07年17日13:00/ヒョードリア

流星さん

ログインすれば入れますよ
ただ,大した事は書いてないですよ
2009年07年17日15:24/ピストン

ヒョードリアさん

真意はともかく石井館長は脱税事件で作った
膨大な借金の利息を払うだけでも四苦八苦なんでは?
だからその膨大な学を帳消しにしてくれる会社なりが
ないときわめて厳しい状況だと思います
2009年07年17日15:26/ピストン

かめださん

だって馬鹿にしていますよ
テレビがないとこの体たらくですからね
dreamはヘロスになってしまったんですよ
prideは少なくても客を大切にしてくれました
誠意を感じました
しかし,dreamから金を出す客に対する誠意はまったく
感じません
だから選手のスポンサーもおりました
2009年07年17日15:38/ピストン

ピストンさん

ログインの件、有難うございました(涙)

D10のマッチメイクは、D9で発表された時に興奮し、谷川にも本格路線を歩み始めた?などの期待感を持ちましたが、追加カード発表の遅さ等は、さすがにマニア層を甘くみてるようでいい気がしません。
しかし、私的にDREAMの契約選手の方が魅力あるので完全に興味を薄くする行動が取れません。
2009年07年17日16:57/流星

dream.10は7試合で終わりですか?ピストンさんでも情報がないようでしたら追加されてもやっつけでの仕事でしょうから期待できませんね。
戦極はリアルと組んだとして名前、演出変えますかねぇ?
2009年07年17日18:34/ヒョ〜ドロドロ

ピストンさん

お返事有難うございます!脱税事件の借金ですか・・小室さんの場合は松浦社長が肩代わりしたらしいですが石井館長にそういった人はいるんですかね?K1を
買い取るような企業があればいいですけどね。日本の格闘技界の中心になるメジャー団体を切に願います!

また役員室にお邪魔出来るように精進します^^
2009年07年17日19:46/ヒョードリア

ヒョ〜ドロドロさん

もう一試合はドンシク先生ですよ(笑)
どうでもいいでしょう
2009年07年17日23:06/ピストン

ピストンさん

現状を整理すると、こんな感じになるんですかね?

・戦極…興行の熱がないため、ファンの求心力が得られず、赤字で運営。ただし、親会社?のドンキマネーがあるため、資金は潤沢。

・DREAM…旧PRIDEファン(の一部)が流れているし、旧PRIDEのスタッフが手掛けているため、興行の熱もあるので、イベントは黒字。ただし、親会社?のFEGが火の車なので、資金は枯渇している。

こうして考えてみると、この2つの団体の現状って、全く正反対にあるのかなと思えます。
したがって、この2つが合体することで、お互いのウィークポイントが補完されることになるため、そう考えてみても、合体(合併)には大きなメリットがあると思われます。
2009年07年17日23:40/ままし

ピストンさん

ドンシク先生でしたか。海外サイトに相手もありましたがTUF出身だそうですが、なじみは薄いですね。
リザーブの池本の相手も微妙ですが。。ないとは思うがこいつが優勝したらどうすんだろ。
PRIDEの時はサプライズないかなぁと期待していたのが懐かしいです。
2009年07年18日09:24/ヒョ〜ドロドロ

ピストンさんレス感謝いたします。

追加はドンシクさんですか。へこみますね(笑)
それにしてもカード発表遅いですね〜
ピストンさんのおっしゃる通り、地上波がないと興行主サイドの熱がこうも下がるようでは日本の総合の未来は託せません!

ファンの声に耳を傾け、大事にしてくれたPRIDEは偉大でした。
2009年07年18日11:06/かめだ

 こんにちは、今年は頑張って書き込む予定が去年と変わらん…。
 しかし、今回のDREAMはひどいですね…。限られた資金からPPVを買っている貧乏人からすると、DREAM10とアフリ3が同じ3150円って、何で?と言いたくなります。(まぁ、アフリは採算度外視ですが)
 今回のDREAMはやる気を感じませんね。久しぶりに「PPV買わなきゃ良かった」と思いました。ぜひ予想を覆してほしいですね。
2009年07年19日19:01/hyde

HYDEさん

私は今回のdreamはファンを舐めている
と思います
正直なところ,dreamはpride貯金で喰ってきたんですよ
期待で喰ってきた部分が大きい
しかし,その貯金も使い果たしましたね
選手のスポンサードはさせて頂いた選手もいますが
今回会場に行かないのは抗議活動です
戦国はチケット買っているので戦国は何故か
解禁継続中というヘンな結果になっています
2009年07年20日00:31/ピストン

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437|438|439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年07月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)