ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『金網や・・誇りは遠くなりにけり』
2009年08月23日(日)
最近のリアルの迷走っぷりの象徴はカンセコだけど
今度は金網かよぉ(怒)こんなもの誰が見たいのかな
しかも大阪で・・・
日本の金網は何とかフォースだけで良いよ
日本はリングの国なんだからさ
その誇りを失ってはいけないよ
ストライクなんとかとの提携だってうさん臭いし
知恵をしぼるよりも石井対ヒョードルを力を合わせて
実現すればいいんですよ
そうすれば必ず世間は振り向くんだから
石井がボコボコに殴られて負けてもいいじゃない
それがprideだったんだから。そこから這い上がる石井もまた
見てみたいし

Posted at 00:57/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん
更新お疲れ様です。

私も金網は微妙です・・・。
おっしゃるとおり、日本はリングの国ですから。
米国偏重主義に併合するのは勘弁してほしいです。
出場予定の高そうな菊野選手、ナカハラ選手等今後重要な選手にはリングで、微妙な選手等が金網と併用なら、リアルに甘い私としてはギリセーフですが・・・。
2009年08年23日01:47/ドラきち

金網なんて見たくありません。金網は上から目線で見る、見せ物の進化系でしょう。
日本は、相撲の土俵しかり、力道山のリングしかり、敬って見上げる感覚で、格闘技を見るんでしょう。SHOWや競技を見たいんじゃない。明日への力のために、武士道精神に痺れたいんです。
2009年08年23日08:10/さんかく

更新お疲れ様です。
やはり金網導入ですか、う〜ん。
>日本はリングの国なんだからさ
その通りだと思います。
金網だと、どうしてもエキサイティングさがなくなってしまうんですよね。(ジョシュも書いてましたが)
>知恵をしぼるよりも石井対ヒョードルを力を合わせて実現すればいいんですよ
確かに石井の敗北からの成長物語として持っていければ、世間は振り向くと思います。

それにしても笹原さんは谷川黒魔術に影響されすぎのような気がしますね(苦笑)








2009年08年23日08:28/nettaro

ピストンさんこんにちは。

>日本はリングの国なんだからさ
その誇りを失ってはいけないよ

同意。文化と誇りは民族にとって最も重要です。
興行としていろんな側面があるのは推察しますが、迎合と取られかねませんね。
ほったらかしになっている(?)PRIDEを買い戻して、リングでヒョードルがみたいです。
個人的には石井がヒョードルに挑戦するのはまだ早いと思っていますので、日本のために先日実現できなかったのでは(笑)と喜んでいるVSジョシュを希望します☆
2009年08年23日08:44/かめだ

お疲れ様です。

仰るように迷走っぷりは凄いものがありますね(汗)ハッキリ言って金網は要りませんよ。力を合わせリングでヒョードル対ジョシュを実現して欲しいですね。ゆくゆくはヒョードル対石井でもいいです。
2009年08年23日11:46/ヒョードリア

金網やるんですか?何してんだか。笹原はもう完全にダメダメですね。最近ますます興味薄だな。
2009年08年23日15:10/ヒョ〜ドロドロ

更新お疲れ様です。

>誇りは遠くなりにけり
本当に、「PRIDE」は遠くに行ってしましましたね。この金網の導入に関しては、この一言に尽きると思われます。
もし、一応はPRIDEを継承しているとされているDREAMで金網が導入された場合、日本の総合格闘技がアメリカ的な価値観に自ら従属したということだと思います。
総合格闘技でナショナリズムもないだろと思われる方もいるかと思いますが、私としては寂しい限りです。
2009年08年23日15:26/ままし

ヒョ〜ドロドロさん

笹原さんは権限のない人なんでは?(笑)
だから笹原さんが悪いんじゃないと思いますよ
2009年08年23日23:09/ピストン

まましさん

金網導入って単なる目先を変えてファンが
目新しいものに食いつくという習性を利用した
商法だと思うんです
そこまで思考が落ちているんじゃないですか
2009年08年23日23:11/ピストン

ドラきちさん

一つの会場で金網とリングってあり得ないと思いますよ
みずらくて仕方ないし、どこがメイン席になるんですか?ゲージはゲージだけですよ
2009年08年23日23:12/ピストン

お疲れ様です。
今回の金網の件は本当に意味が分かりません(まだ正式ではないにしろ)。別に金網の大会することはいいのですが、ドリームでやるべきではないですね。単に変わったことやりたいのか、SFとの提携を見せ付けたいのか。いずれにしてもリングの国でこれ以上誇りの無い行為はやめてほしいですね。
2009年08年23日23:26/ラスト武士

金網の試合で菊野選手とかアルバレスとかいい選手は使って欲しくない。勝つにしろ負けるにしろ、もしリングだったら…と思ってしまうから。
どうしても金網でやるんならハルク的などうでもいい試合で消化して欲しい。
2009年08年24日00:48/グーガ

何を今更金網なんだという思いで、先日プロモ動画を見た時に愕然として脱力してしまいました。

金網の大会を行うのであれば、PRIDEを手放すのではなく黙ってUFCとの提携を最初から上手くやってくれていた方が良かったのではないかとさえ思えて来ます。
その方が選手層も格段に厚いですし、夢のカードも目白押しだった筈。

それを今更SFと提携したからと言って金網を持ち出すのであれば、結局は植民化してしまったんだとの印象を拭いきれません。
だから素人だと言われるかも知れませんが。

榊原さんがUFCの金網を旧近代的と言っていましたが、あの言葉を今の関係者達がどう捉えているのか聞いてみたいものです。

私も以前書いた事がありますが、石井vsヒョードルは大賛成です。
2009年08年24日01:03/にんにくん

更新お疲れ様です。

ゲージですか・・・柔道と同じく、日本発祥の武道は、ことごとく欧米に牛耳られ、空手は、オリンピック公式競技にならず、日本文化の不利になりつつあります。
そこで、自らゲージに飛び込むリアルの意図が理解出来ません。私も断固反対ですね。絶対にしらけますよ!盛り上がる訳がありません。
DREAMにゲージを持ち込むなら、ファンは、いっそUFCの日本開催を推奨した方がマシだと思います。
2009年08年24日09:00/流星

金網の噂は本当だったんですか・・・。
一体、何考えてんだか(苦笑)

今までのやり方では存続出来ないって認めちゃっているようなもんですね。
こんな所で誇りを捨てる勇気があるなら戦極スタッフの所に出向いてほしいです。
2009年08年24日09:40/ともすけ

ピストンさん

やはり併用は、現実的じゃないですよね・・・。
金網を天井から下ろして、リング上に設置して金網戦が終了したら天井に吊り上げる方式なんかを想像したりもしたんですが・・・そんな所にない金かけるなら、他にかけろって話ですし(苦笑)
前半戦を金網で行い、後半戦をリングで行い、ハルクトーナメントみたいに前後半で分けて、「金網じゃなくて、やっぱリングでなきゃ!」
という感じなら、ギリセーフだったんですけど・・・。
まあ、無理ですね(苦笑)
2009年08年24日12:57/ドラきち

ストライクフォースと提携もいいですが、それよりも戦極と提携もしくは合併して欲しいですね。
特に日本で金網の大会をするのは私も反対です。仰る通りリアルの迷走っぷりが酷くなってきたように感じます。
何故金網でやろうとするのか全く理解できません。「世界に対しどう発信するか」よりもまず国内だろう。金網に反対するファンはいても賛成するファンはあまりいないと思うけどなぁ。大阪は地上波もないみたいだし、一般層に広まることもないし。
「一度きりのDREAM」と煽ってますので、こんなことはこれっきりにして欲しいと願います。

それよりも石井vsヒョードルですね。
ボコられてそれで終わるような男には石井は見えませんから実現に向けて動いてほしいものです。
2009年08年24日14:35/lovelike

ピストンさんレスどうもです。

笹原さんに権限がないのはわかってるつもりですが、PRIDE時代の榊原さんの隣にいたにも関わらず、今の現状をを黙認しているわけですからね。嫌ならやめたらいいと思うがそうでもないし歯がゆいですね。生活があるから仕方ないんですかね。
嫌なものを断れないイベントプロデューサーって必要ですかね?それよりいろんな雑誌の言動からして嫌とも思っていない感じ、FEGに染まってるんじゃないかとすら思えます。
2009年08年24日21:47/ヒョ〜ドロドロ

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ヘキサゴン(六角形のリング)は島田紳助に任せたほうがいいかと。(汗)
ある意味バーリートゥード(なんでもあり)になってきてますね。(笑)


リアルに”PRIDE”はないんでしょうか?
もはや一刻の猶予もないですね。
早いとこ戦極と手を取り石井vsヒョードルの早期実現を望みます!(願)
2009年08年24日22:16/沖縄の跳関

ピストンさん
では、金網の導入は、ストライク・フォースとの提携による相互交流の本格化を見据えた上でのものなどという戦術的なものではなく、単に、目新しいものに飛びついているだけということですか。
だとしたら、ファンが求めているものを探るセンス、嗅覚が鈍っているとしか思えないですね。
2009年08年24日23:49/ままし

只今夏休みより帰って来ました。
以前、ざわざわさんから御紹介頂いた『あしたのニョー』
この夏は初の聖水プレーで燃え尽きようと固く誓っていましたが
店の前まで来て、俺の戦極いざ!という時に
何故か急激にそんな欲望から逃げるように醒めてしまい
結局、普通の店で普通に果ててしまい
この性壁を突破出来ない自分の弱さを嘆いています。
申し訳ございません、完全に事態を把握できてないまま書いています。

『UFCのスーパーファイト』
GSPvsペンに尽きます。
一番燃えたのは、ミルコの♪ダン、ダン、ダダン!♪入場で
体中の汗が一気に噴き出した記憶がございます。
ただ燃えたのはこの一戦だけで、その後のミルコや
大好きだったシウバやノゲイラにショーグンが戦う姿に
PRIDEを感じる事はなく
淡々とテレビで追っかけUFC観戦しています。

『DREAMの金網』
生き残るための策を案ずるよりも、生き抜く信念を貫いてほしいです。でもこの話が本当なら、本気で泣けてきます。一番誇りを捨ててはいけない男たちだと思うんで・・・

旅行から帰ってきて、何よりもまずパソコンにスイッチを入れ
kamikazeattack
自分と格闘技を繋いでくれています。
改めて実感しています、感謝です。
2009年08年25日21:46/イノセントマン

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427|428|429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)