ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
夏の陣は秋の陣なのか・・
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『dreamを支持できない理由』
2009年09月12日(土)
ここは管理人自ら放置しっぱなしなんだけど,アクセスが全然
減っていません。正直,今みてびっくりした(笑)
と同時に感謝です。

題目の件。私はFEGの支配下では総合は育たないと確信しています
だって選手への愛情が足りない。今まで書かなかったけど,ありゃ
パチ屋のパチ屋によるパチ屋の自己満足の大会だよ(笑)
選手は試合が終われば怪我をしても病院直行以外は全国のパチ屋を集めたパーティーに参加しなければならないなんて話は嘘か
本当かどうかは別にしてもよく聞く話。選手はホステスじゃないだろう(笑)しかし,それがFEG流のスポンサード獲得方法なんだろうけどprideは違った。個々のファンの意見を大切に聞いてくれた
パチ屋べったりのdreamにprideファンなんていらんだろうし
そんな団体に金落とし,応援する必要はまったくない
それが私の結論です
それと戦国の廣田の相手。どう考えても五味でしょう
横田とか光岡とかつまらん選手とタイトルやるよりも
ファンは廣田対五味を願っている
それがわからないようでは戦国も厳しい
ファンが望むカードをできる限り実現する
それがprideだった
Posted at 00:56/ この記事へコメントを書込む

お疲れさまです。
FEGは昔、K−1で優勝してボロボロの状態でパーティーでてる映像を見た覚えがあります。同じことがドリームでもあるんですか。
そして、廣田の相手は五味が一番いいと思いますが、本人がやる気がなさそう(戦極がやる気を出させてない?)。
本当に格闘技界はどうにかしないと。
2009年09年12日01:16/ラスト武士

ピストンさん
更新お疲れ様です。

FEG支配下では真の総合は育たないでしょうね。
成り立ちからして、どうしてもK-1上位概念がありますし。
私としては、日本の総合格闘技にリアルが必要だと思いますし、リアルを信用したいのでDREAM!?というかリアルを応援してます。
戦極は、マッチメイクのセンスに辟易しているので、ホントどうにかしてほしいです。
やっぱりリアル+戦極がDREAMですね。
2009年09年12日01:28/ドラきち

ラスト武士さん

k-1と同じ事が当然あるんじゃないですか?
聞いた話ですが右手が使えない選手が左手でサイン
書かれれたなんて話も聞いた事があります
2009年09年12日01:56/ピストン

ドラきちさん

戦国の欠点はマッチメイクとレフェリーです
皆,語りませんが島田さんは世界一ですよ
2009年09年12日01:58/ピストン

ピストンさん
そうですね、レフリーもでした(苦笑)
付け加えるならジャッジも微妙ですし。
リング上での出来事がどうにもこうにもツライです。
青木選手の発言で、「DREAMはリング上は十分競技してますよ」っていうのは個人的には非常に納得でした。

島田さんはなんだかんだ言われてますが、安定感はピカ一だと私も思います。
2009年09年12日02:06/ドラきち

アクセスが減ってないのは凄いです。
格闘技の熱は冷めても本物はいるんですね。
そして本当にPRIDEを愛している方達がいる。
2009年09年12日02:33/スネ夫

アクセス数が減っていないという事は、日本格闘技界がこんな状況でも皆さんがピストンさんを頼りにしている事の表れだと思います。

仰る通り、FEG支配下では総合は育ちませんね。
付け加えるならばファンも育たない。
スポンサーも一向に増やせませんし、ファンを減らす事は出来ても増やす事は出来ない。
良い事なんて微塵もありませんので、一刻も早く手を引いて欲しいものです。

一方、戦極はスポンサーを増やしつつありますが、それは戦極そのものよりもバックや選手等、周りの力が強い様な気がします。
しかし、こちらもファンを増やせていません。
ファンの声が全く届いていない雰囲気を感じます。

やはり戦極とリアルの合体が実現しなければ、日本総合格闘技界に明るい家族計画・・・明るい未来はありませんね。

PRIDEがPRIDEであった由縁を、関係者にはもう一度良く考え直して頂きたいものです。
2009年09年12日05:23/にんにくん

やっぱりFEGは癌。スーパードクター現われないですかね。。
この頃でもないが、PRIDEがなくなって周りで格闘技の話をしている人がいないんですよね。寂しいかぎりだ
2009年09年12日08:16/ヒョ〜ドロドロ

PRIDEがなくなった一昨年の空白の1年より、今の方が絶望感深いです。それがピストンさんのサイトのアクセス数が落ちない一つの要因かと。みんなさびしいんですよ、きっと。
リアルと戦極合体してくれないかなー。
2009年09年12日08:58/さんかく

ピストンさんおはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

廣田VS五味 まさしくこれですよね。賞味期日切れ寸前の五味くんがもう一度光るかどうか、廣田ならかみ合うと思って復活を期待します。北岡・廣田には申し訳ないけど客を呼べるのは五味でしょう。

ここに参加させていただくようになってからますますFEGは嫌いになりました(笑)
日本の総合格闘技界からぜひ撤退してほしいです。

それにしてもPRIDEはファンとファイターを大事にしていたんですね…
今の両イベントの出場選手・マッチメイクを見ているとよくわかります。

ピストンさんのPRIDEを愛する気持ちがここへのアクセス数にも影響しているんでしょうね。ここがある限りPRIDEの復活が期待できると思ってます。
2009年09年12日09:33/かめだ

アクセス数が落ちていないことにとても安心しました。
今の総合の状況には絶望していますが…
戦と夢の融合(FEG切り)が起きれば大爆発する素地はこの日本に残っているという証拠でしょうね。
産業界からみたら大きなビジネスチャンスではないのでしょうか?バラ社長の裁判終結を待っているのでしょうか? がんばれ日本!!
2009年09年12日09:35/美味学

五味はVTJに出るみたいですね(ブログより)
ドンキ様の力でジョシュトムソンとか呼んでくれないかな〜
VTJでスカ勝ち→大晦日でvs廣田となったら盛り上がるでしょうね!
2009年09年12日09:53/urine

更新お疲れ様です。

五味もPRIDEファンを、今どう思ってるのでしょうか?
修斗に凱旋した時も、声援を送り、スカ勝ちの期待と負ける心配でモヤモヤしていたのは、やはりPRIDE熱を持ったファンだったと思います。

日本総合を離れようとアフリ参戦・・・宇野ちゃんか?あなたは!

五味の復活の狼煙は、日本総合でないと無理だと思います。戦にしろ夢にしろ、どちらでもかまいません。もっと自分を売り込んでもらいたいです。

五味は、勝ち負けよりも存在意義があるレジェンド的で良いと思います。
日本総合の裏事情は詳しく知りませんが、本人さえ吹っ切れて、日本総合を盛り立ててくれることを願います。
また、「戦極のベルトを取りに戻ります!」と言ってくれる事を信じております。
2009年09年12日10:35/流星

ピストンさん、キチ会の皆さん
御無沙汰しています。

試合後のパーティはあります
全試合がどうだかは解りませんが、名古屋でのDREAM8ではありました(私はパチ屋関係ではありません)私は帰りの新幹線に間に合わないので行く事はできませんでした。
それと、前からピストンさんも言ってましたが日本人選手はどうだか解りませんが外国人選手のファイトマネーの払いの悪い事も聞きましたよ。

いくら選手も仕事とはいえ、やってられないですよね

私は小さな会社を経営していますが、ろくに入金もしないで次から次ぎえと仕事を持って来る糞会社  
と同じじゃねーかよと愚痴をこぼしている今日このごろです。

職人さんには、何があってもすぐにお金を払うべきです。
それでなければいい仕事はしてもれえませんよ(笑)


2009年09年12日13:38/傾奇者

傾奇者さん

パーティーは100%,今までの大会はすべてありました(笑)選手は義務です。大怪我しても出されていた選手もいます。
結局のところ,スポンサーをしているパチンコメーカーが販売先のパチンコ屋に機械を買って貰うための接待の一環ですよね。パチンコメーカーがパチンコ屋を集めて試合に招待して接待する。勿論,パチだけが出ている訳ではないですが,そんなところですよ。
選手は試合も仕事,パーティーも仕事なんですよ
それがFEGのスポンサー獲得の仕事なんです
私からすれば異物ですよ
prideは純度100%のファンだった
サクラなんて当てにしなかった
そんな異物のための大会なら選手のスポンサードも一切やめます

2009年09年12日14:06/ピストン

傾奇者さん

ギャラは日本人のがあとのはずですよ(笑)
外国人はネットで騒ぐから(笑)
日本人は耐えているんじゃないですか
2009年09年12日14:07/ピストン

にんにくんさん

着信拒否をされている間はほとんど見ませんでした(笑)アクセスがもう4分の1ぐらいになっているんだろうなと昨日見ましたら200ぐらいしか落ちていませんでした。これはびっくりしました
今後はちょくちょく書かないといけませんね
見てくれた方には本当に感謝です
こんなくだらないブログに・・・
2009年09年12日14:11/ピストン

かめださん

dreamはファンの声を聞く耳はありますが金がない
戦国はファンの耳を気にしない
これじゃ,ファンは減りますよね
何度もいいますが,リアルは戦国の配下に入り
ソフト面はリアルが全部担当し,ハード面はビクトリーが受け持つ,これが理想なんですよね
人には向き不向きがあるんですからね
2009年09年12日14:16/ピストン

流星さん

五味は一度嫌いになると修復が効かない性格なんでしょうかね・・もっと柔軟になって貰いたいものです
五味はまだレジェンドというには早すぎます
廣田に勝ってもう一度,輝いてほしいです
2009年09年12日14:18/ピストン

お疲れ様です。

自分の仕事と関係ない事をやらされるのは何の仕事やってても嫌なもんですよね。まして命がけの試合をやった後に出たくもないパーティー参加なんて・・・呆れますね。PRIDEに出場してた選手達は皆が口を揃えて、あれ程選手の事を考えてくれてた団体はないと色々な雑誌で読みました。スポンサー獲得も重要な仕事でしょうけど選手の仕事ではないですよね。選手への愛情がないなら最低でも総合格闘技からは撤退して欲しいですね。

ところで五味は戦極に戻るんですかね?モチベーション次第ではまだまだトップ戦線で戦える選手ですし何だかんだ言ってもカリスマ的な魅力はまだ落ちてない気がします。是非とも大晦日辺りは試合をしてもらいたいです!
2009年09年12日20:05/ヒョードリア

更新お疲れ様です
>何度もいいますが,リアルは戦国の配下に入り
ソフト面はリアルが全部担当し,ハード面はビクトリーが受け持つ,これが理想なんですよね
それでないと日本の総合は衰退してしまいます。
>選手は試合も仕事,パーティーも仕事なんですよ
それがFEGのスポンサー獲得の仕事なんです
私からすれば異物ですよ
糞−1とかも、当然、やってるんでしょうねえ。
立ち上げた時は分かりませんが、今は、スポンサー&TV局だけが大事で、一般のファンは、軽視し、長年のファンはうるさいだけのクレーマーみたいな存在でしかないんでしょう。
リアルは、とっととFEGと切れてもらいたいものです。


2009年09年12日21:04/nettaro

ヒョードリアさん

選手もファンサービスは仕事だと思います
けどそれでも当日に試合をした選手はその日の
パーティーよりも体を休める事が仕事の筈
出ていない選手がやればいい事
その辺に愛情のなさを感じます
2009年09年12日22:59/ピストン

nettaroさん

糞1のビジネスモデルは上井さんも言ってたけど
スポンサーとテレビが第一
それで収支をトントンにして会場収入は利益に回すってやつですよね
だから我々の末端のファンは関係ないんですよ
笹原のバカも『ファンが望むカードを』なんて
言った試しがない。
そういう姿勢が糞1からファンがいなくなった理由であるのが気づかない
無能としかいいようがない
2009年09年12日23:05/ピストン

ピストンさん
>パチ屋のパチ屋によるパチ屋の自己満足の大会だよ(笑)
FEGを巡るズンドコやインチキの根源には、全てこれが原因にあると思われます。
やれんのかにおける三崎×秋山裁定も含めて。
しかし、これまでPRIDEを感じさせてくれるイベントがDREAMであったということで、私も文句を言いながら見てきました。青木とかも参戦している団体だし。
でも、どうしても、FEGじゃ、ダメなんですよ。
もうこれはどうにもならない。理屈じゃない。
「試合だけ楽しもう」と思っても、何処かに棘が引っ掛かるのを感じながら見ている自分がいました。PRIDEの時のように、身を任せて楽しむことができない。
要は、その引っ掛かり、棘こそがFEGなんですが、果たして、そんなことを感じながらまで、このまま「PRIDEの惰性」でもって、見続けることで良いのかどうか疑問を感じ始めています。以前、無名の名無しさんが、「趣味で妥協することほど馬鹿らしいものはない」と仰っておりましたが、最近、確かにそうだなと思っています。
何か、凄く醒めてきたんですよね…。

そんなモヤモヤを吹き飛ばしてもらうために、どうしても、DREAM(RE)と戦極の合併を望みます!

>そういう姿勢が糞1からファンがいなくなった理由であるのが気づかない
ファンなんていうものは、水物だと思ってるんでしょうね。(収入の)当てにならないと。
2009年09年13日00:43/ままし

美味学さん

アクセスが1カ月以上も放置したのにほとんど落ちなかったのは正直,嬉しいというか,責任を感じますよ(笑)
リアルと戦国の合体まで火の玉となり,脂肪を燃やします(笑)
2009年09年13日01:57/ピストン

まましさん

三崎対秋山の判定が覆った事は
スポンサーの圧力とも穿った見方をすれば考えられなくもないほど,谷川一派はパチンコ屋に弱いと思うんです
2009年09年13日02:01/ピストン

ピストンさんレス感謝します。

>リアルは戦国の配下に入り
>ソフト面はリアルが全部担当し,ハード面はビクト>リーが受け持つ,これが理想

もともとひとつの鞘にいた方々なら、御本人たちがとっくにわかっていることなんでしょう。
ファンが離れていく危機感を持って、大晦日には未来ある方向性を見たいと心から願っています。
2009年09年13日11:28/かめだ

ピストンさん
>そういう姿勢が糞1からファンがいなくなった理由であるのが気づかない。無能としかいいようがない
確かにその通りです。糞1黎明期には熱心に見てましたが、個人的に途中で気がついて、やめましたからね。スポンサーがつくのは、あくまでそのイベントが多くのファンに支持されているからです。そのファンがいなくなったら、スポンサーも離れていきます。そんなことも分からないようでは...。
>三崎対秋山の判定が覆った事は
スポンサーの圧力とも穿った見方をすれば考えられなくもないほど,谷川一派はパチンコ屋に弱いと思うんです
ヘロスでのサク戦の周囲もおかしかったし、あり得るでしょうねえ。
>正直,嬉しいというか,責任を感じますよ(笑)
リアルと戦国の合体まで火の玉となり,脂肪を燃やします(笑)
ついに竜馬になられますか!
微力ながら援護射撃いたします!




2009年09年13日21:40/nettaro

ピストンさん

>スポンサーの圧力とも穿った見方をすれば考えられなくもないほど

三崎×秋山裁定に関しては、散々ここでも議論されたことだし、今さら言っても詮無いことですが、思えば、PRIDEファンから見てDREAMに味噌が付いた原点が、この裁定にあると思います。
ここから始まったというか。
少なくても私の場合、DREAMに対して、完全に乗れない、つまり、心の何処かに抱いてしまう不信感はこれから始まっています。
私は勝手に100%に近い確信を持って、あの裁定の背景には、パチ屋があると睨んでいます。

・試合直後、秋山のセコンド陣ですら、あのキックは有効であることを認めていたこと。
→バックステージのカメラの中で、秋山がセコンド陣に確認を求めたら、問題ない旨をはっきりと発言していた。
・あの程度の「微妙」な攻撃は、過去、総合の試合の中で幾らでも見られたこと。
→通常であれば、「流れ」の中の攻撃として、判断されるはず。
・近年稀に見るファンの盛り上がりを見せたあの試合を「敢えて」ひっくり返したこと。
→物凄い反発が出ることはバカじゃなければ分かるはず。
・パチ屋は在日社会のネットワークが凄いこと。
→つまり、以上のような状況があったにも関わらず、それでも「ひっくり返す」何かがあったということは、秋山に対して「政治力」が働いたとしか思えない。

まあ、本当に今さら、どうでも良いことですが…。
2009年09年13日22:01/ままし

ピストンさん
>リアルと戦国の合体まで火の玉となり,脂肪を燃やします(笑)

合体が実現したら、確実にあの熱が日本に戻ってくると確信しています!関係者の方々こそ、そのことは一番分かっているのだと思いますが…。今の日本の総合格闘技界で、メジャー団体は2つ要りません。そして、FEGも要りません!
もし、1つになったら、ライトヘビー級とウェルター級以外は、UFCにも全く引けを取らないラインナップになりますから。ライト級なら、確実にUFC以上になるでしょう。
そして、ドンキの資金力に、REの運営ノウハウが加味されれば、実質的なPRIDEの復活となり、UFCに対抗できるMMAのもう一つの核が日本に誕生することになると思います。
2009年09年13日22:15/ままし

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425|426|427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)