ブログ




2017年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『大晦日の幾重』
2009年09月23日(水)
ブログ,今日一つ書いたんですが間違えて消えてしまいました。書込を頂いた方,すみません
吉田対石井が大晦日,有明に決まりましたね。私の予想では6が大本命というか決まりでしょう。ただ,これは・・・やれんのかとdynamiteの協賛とは違う感じが残念ながらしてしまいます。ここでは前々からリアルとビクトリーロードの合併を唱えてきましたが,そういう感じではないように思うんですよね。だから今のところではdynamiteとの合同というよりもdynamiteの枠が縮小されてその分がビクトリーに移ったというとらえ方をしています。戦国が来年の6の枠を取ったのなら来年のdreamは・・・・・。ただ,その場合,私はリアルが戦国につかなかったのなら戦国を見る気持ちはもうありません。dreamの名が変わり,糞1がリアルと別れれば私はリアルが運営する団体がJCBクラスでしか開催できないにしても,それでもその団体のチケットしか買わないでしょう。カミカゼは全力でその団体を応援する事でしょう。
Posted at 23:31/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん
更新お疲れ様です。

6でもリアル+戦極の1歩にはなりませんか…非常に残念です。
結局、石井VS吉田でも6しか放送が決まらないのもさみしい限りで…。
まあ、12チャンで両方共倒れよりはよかったかもしれません。
元々リアルを応援してますので、リアルが解散するまで応援して行きたいと思います。

戦極単独で生き残るのだけは、ライデンと同じく夢であってほしいです(苦笑)
2009年09年23日23:51/ドラきち

ピストンさんご無沙汰してます。

今日の発表(名称変更)を見て、薄々感じていましたが、やはりリアルとビクトリーは相容れないようですね。しかし今日の戦極を見る限り、既に10回も興行をしていてあのクオリティ・・・もはや伸びしろはないように感じました。

総合の熱を作り出せるのはやはりリアルのスタッフなのでしょうが、FEGと離れる可能性あるんでしょうか!?その場合資金的に非常に厳しくなるんでしょうが、そうなった場合は私も微力ながらピストンさんにお供して全力で応援したいと思います。
2009年09年23日23:59/RB

更新お疲れ様です。

デリケートな問題でもあるにも関わらず、問題提起ありがとうございます。このことこそが、私の個人的な勝手な判断になりますが、今現在の我々が最も関心がある話題だと確信しているので。

>だから今のところではdynamiteとの合同というよりもdynamiteの枠が縮小されてその分がビクトリーに移ったというとらえ方をしています。

TBSだったとしても、そういう方向の対応ですか…。それじゃあ、我々としては、あんまり意味がないですね。ただ単に、全く別の2つの大会が放送されるというだけの話ですから。ただし、戦極も、キー局の地上波で大晦日に放送されることは、日本の総合格闘技界を盛り上げるという意味においては喜ばしいことだとは思いますが。

私はてっきり、戦極がTBSに決まった場合、やれんのかの方法論が採用されるのだと思っていました。いわゆる共同共催の大同団結です。そして、これを契機として、来年以降、新しいSRC(笑)という団体が地上波で放送され、WVRとREが共同運営し、あわよくば、FEGがK−1に専念(関わりを持っても、立ち技と総合の選手の相互交流程度)ということで、総合から撤退すると。
これが最高のパターンでした。

>ただ,その場合,私はリアルが戦国につかなかったのなら

そうなると、今の情勢を勘案すると、このパターンが無くも無いということでしょうか?
もし、そうなったら、これこそ、我々としては、全然、納得できないパターンですよ!
これじゃあ、単に、お茶の間に出てくるのが、今度は戦極(SRC)になっただけの話ですから。違う点は、FEGが総合から撤退するということくらいでしょうか。
でも、これじゃあ、ダメなんです!
我々が最も望んでいることは、旧PRIDEの関係者、選手が合体することなんですから。

>dreamの名が変わり,糞1がリアルと別れれば私はリアルが運営する団体がJCBクラスでしか開催できないにしても,それでもその団体のチケットしか買わないでしょう。カミカゼは全力でその団体を応援する事でしょう。

仮に、このパターンに帰着したとしても、RE及び旧PRIDEの運営陣が、「FEG無しの単独で」(←ここ本当に重要です!)新しいイベントを開催したのであれば、私も、それは小さいながらもPRIDEの心意気を持った団体だと看做して、応援しますよ。
2009年09年24日00:04/ままし

まましさん

糞1はテレビないと試合しませんよ
糞1見たってわかるじゃないですか(笑)
糞1はテレビがついて会場を準備するんですよ
テレビなしで興行なんてやりませんよ
サクラがほとんどなんですから
2009年09年24日00:10/ピストン

ドラきちさん

あくまでも推測です
ただ,戦国はリアルとの合併以外は何の魅力もないです
実際,私まだ今日の試合見ていませんから(笑)
ここはリアルとともにあるという決意を書いたまでです
2009年09年24日00:16/ピストン

大真面目にライデンってネーミングしちゃったり、ブレーン不在の戦極は終焉がそう遠くないかもしれませんね。ここの皆さんが唱える合併こそが日本格闘技にとっては復興への近道なのでしょうが・・・。
 個人的には開催頻度を下げてでも、トーナメントに頼らない興行成立と出し惜しみの無いカード実現をしてクウォリティの高い興行にしてもらいたい。合併が厳しい今となっては、時間は掛かるかもしれないけどそれが一番地に足が着いた日本格闘技の復興なのかなと感じます。只リアルが独立し興行を打つ場合は選手契約の保有がどうなるのか気になるところです。

只、契約選手を食わせていかなきゃいけないだろうしイベントの為に会社を興しているわけだし・・・、リセットせず突っ走るしかないんでしょうね。
2009年09年24日00:29/t

ピストンさん
>糞1はテレビないと試合しませんよ

では、TBSがSFCを選択し、WVRとREとの合体もなく、RE及び旧PRIDEの運営陣が新しいイベントを立ち上げる場合は、その時点でFEGは総合撤退ということになり、FEGがオマケでくっ付いてくることはないということですね。

FEGが消えてくれることは、大変喜ばしいことで清々するのですが、どうにかならないもんなんですかね…。

まあ、確かに、国保氏のこれまでのインタビューでの発言を読むと、首尾一貫して、合体はもちろんのこと、相互交流にもネガティブなんですよね。でも、このネガティブ発言の裏にあるものは、FEGがあるのかと勝手に思っていたのですが…。

RBさんも仰っているように、今日のイベントは幾ら捨て興行だといっても、相変わらず、何ていうのか、熱気が感じられませんでした。以前からピストンさんも指摘しているように、戦極のソフト面はあまりにも弱いと思えます。だからこそ、そこを補完できるのは、REを始めとした旧PRIDEの運営陣だと思うのですが。
素人でも、合体に当たっては、利害調整が生じて、一筋縄でいかないことは容易に想像できます。しかし、今の日本の総合格闘技界を再び世界の中心にし、あの熱を取り戻すためには、旧PRIDEの関係者及び選手の合体しか有り得ないと思っています。

例えば、吉田vs石井は、旧PRIDEの運営陣で手掛けることができたら、物凄くドラマチックに煽って、試合も盛り上がるように仕向けることができるんですけどね…。今の戦極の運営陣にそれができるのかどうか。単に、「金メダリスト同士の試合を見せる」というカード自体が有している意味でしか、アピールすることができないような気がしています。
2009年09年24日00:31/ままし

ピストンさん、更新お疲れ様です。大晦日以降ピストンさんの言う通りになると前々から言っている戦極+リアルにはならないんでね、残念ですがリアル単独の団体であれば応援しますし、観戦もします。自分もピストンさん同様に戦極は見ないと思います、戦極は見終わると悶々とした気分になり気分が落ち込むので!
2009年09年24日00:31/ポリ便最強皇帝

ポリ便最強皇帝さん

いやいや違うって(笑)まだわからないですよ
リアルと戦国が統合される可能性も大いにありますよ
ただ,リアルが糞1と別れてほしいし,仮に別れればリアルと心中しますという意思表示です
2009年09年24日00:45/ピストン

まましさんの仰る通りですね
吉田対石井だって佐藤さんの煽りなら全然違う
小川対吉田見たく盛り上がれるし
ヘボ戦国の煽りじゃドラマにならないし
それがわからなければ,やはり我々は戦国にとってノイズなんですよ
2009年09年24日00:47/ピストン

やはり交わらない関係なんですね。
残念です。戦極にその気が無いのでしょうか?
もちろんリアルが運営する団体を応援します。
ドラさんと同じくライデンは無理。
2009年09年24日00:47/スネ夫

ピストンさん

>ここはリアルとともにあるという決意を書いたまでです

この確認は大事だと思います。
彼らこそがPRIDEを作ってきた本人達ですからね。
だけど、PRIDEが消滅してから、もう2年になりますが、ここまで「PRIDE」というものに、自分の気持ちが引っ張られ、拘りを捨てられないでいるとは思ってもみませんでした。
思えば、これまでのDREAMや戦極に対する批判、今回の合併問題に関しても、全て、その判断基準の核にあるものは、「PRIDE」だったので。少なくても、私の場合、そうでした。
あまりにもPRIDEが偉大だったということなのかもしれません。
2009年09年24日00:48/ままし

あ!すみません。
かぶってました。
2009年09年24日00:50/スネ夫

スネ夫さん

まだわかりませんよ(笑)
リアルの選択はいくつかあって戦国との合併が一つ
それとストライクフォース,M-1グローバル,リアルの連合軍を形成し,独自に運営するかが一つ
dreamがそのまま残るのが一つ
しかし,ドリームがそのまま残る線は一番薄そうにも感じるんですが・・
何せ糞1は借金まみれで利息の返済が大変なんでは?
あの借金をフィールズなりが一括で清算するならば
違うんでしょうが。
2009年09年24日00:59/ピストン

お疲れ様です。
大晦日にきまりTBSが有力ですか。ダイナマイトの枠に戦極改めSRCがはいる。
合併は厳しいようなんですかね。
しかし、リアルがFEGと分かれられるか心配です。あくまで個人的な偏見なんですが、すっかり笹原と佐伯さんはFEGに染まってるようなきがして。
なるべく理想的な解決を望みます。
2009年09年24日01:47/ラスト武士

ピストンさん
更新お疲れ様です。

今後の動向が非常に気になります。
リアルとヴィクトリーロードが間違って合併してくれることを祈っております。

同じTBSでの開催であればと考えていたのになぜ・・・
2009年09年24日08:20/ぐっちょん

ファンにとって何がベストか?子供でもわかることが実行できないのが大人の事情なんでしょうか(笑)

大所高所から流れを作る人が必要ですね。バラさん動いてくれないかな〜
2009年09年24日09:58/かめだ

更新お疲れ様です。

帰省していた為、キチGPを乗り遅れてしまいました。残念です(涙)

大晦日、TBSならば、「石井対吉田」は佐藤さんの煽り決定ではないでしょうか?
契約等で共催とせずに、この流れで一気に合併と読んでます。
マサト引退でMAXに期待出来ないので、TBSのFEG切りの始まりと考えます。

TV局に主導権を取られ、PRIDEフジショックの二の舞は、コリゴリですがTBSの前向きな舵取りだと思いたい!
2009年09年24日11:24/流星

ピストンさん
更新お疲れ様です。

今回のブログの内容は、戦極の大会以上に最も気にしている部分でした。
ただ実際、話を伺うと脱力感で何を書いたらいいか困ってしまう自分がいます。

希望はどれくらい残っているか分かりませんが、最終的には国保さんはリアルを受け入れてくれるものと信じたいと思います。
2009年09年24日12:17/ともすけ

雷電・・・・・・はまぁいいとして。


そもそも私は戦極サイドとリアルが、お互いどれくらい「一緒にやっても良い」
という気持ちがあるのかが分からないのです・・・。

さっき何気なく見たDREAM.12のPV。
私の中ではまさに神の創造物と言える程の出来でした。
2009年09年24日12:47/今成の母

今成の母さん

国保さんと加藤さんは昔からの仲間と言えば仲間なんで決して悪い関係ではないと思いますよ
ただ,ライデンとかのセンスを見るとリアルがやりたい事が戦国でできるのかというのがポイントではないでしょうか?戦国側が広く仕事を譲渡すれば可能だと思います
2009年09年24日13:43/ピストン

ともすけさん

難しいのはどのくらい受け入れるかですよね
マッチメイクも演出も任されるのなら間違いなくリアルはやると思うんですよね。けど,演出だけでマッチメイクは完全に向こうとかになると演出も違ったものになってしまいますからね。
その辺りの調整は必要でしょうね。戦国はハード面に専念してマッチメイクや演出はリアルに任せればいいんですよね
例えば料理人は食材を自分で仕入れて,自分でオープン前にいろいろな手を加えて味つけをしたり,魚の骨を抜いたりして,オープン後に料理をして客にだしますよね。リアルが料理人であればそれがしたいと思うんですよ。でもファーストフードのように用意された食材を開店前にポンと渡されて「これで頼む」と言われても一流の料理人は「ふざけんな」となりますよね。この辺が難しいところなんですね
2009年09年24日13:49/ピストン

第九陣で良くなって来たかに見えた演出面ですが、今回も同じで既にワンパターン化していますね。
これではすぐに飽きられてしまうと思いました。

戦極の掲げるリアルな戦いを極上の戦いにする為には、リアルの力が必要だと思います。
リアルさを追求し、更なる飛躍を目指すのならば、リアルに求愛して欲しいものです。

夢を現実のものにする為には何が必要か。
手を取り合って愛を育んで貰いたい・・・。
2009年09年24日14:12/にんにくん

更新お疲れ様です。
>戦国はハード面に専念してマッチメイクや演出はリアルに任せればいいんですよね
間違いなくその通りですね。國保さんには、マッチメイクと演出、この2つのセンスはないですからね。10回もやれば、いい加減、この方面の才能がないと気がついても良さそうなものですが(苦笑)

2009年09年24日16:24/nettaro

お疲れ様です。

リアルと戦極の合体は薄くなりましたか・・・K1からは離れるとして他の団体と組むのか独自で道を歩むのかの二択になりますよね。独自で道を歩むのは非常に辛い道になるかも知れませんが私はそれでもいいと思っています。会場が小さくなっても地上派がなくてもリアルのやりたい事を是非ともやって欲しいですね。そうなれば私も全力で応援します。

確かに他の団体と組めば資金面などクリアになる部分はあると思いますがリアルが機能しないのであれば今までと同じ事だと思いますし。どういった形になるのか分かりませんがリアルには信じる道を進んでもらいたいです。
2009年09年24日17:49/ヒョードリア

迷走FEGの方向性だけを笑えないゾーンに突入してしまった戦極センス。揺れ動いているとしたら、リアルの選択肢もこの二つだと可哀想な感じがします。妥協なきリアルな格闘技一直線の想いにドンキのような企業が支えてくれるだけで、どんな規模の大会であろうとも、ダナも脅威に感じる日本格闘技界の本当の逆襲がきっと始まるような気がするのに、リアルには冷たすぎる現実しか用意されてない気がして悔しいです。

それにしても戦極雷電、どのような他の没ネタを退けこのネーミングに決定したのか凄く知りたいです。昨日の大会とは違って、熱気のある会議だったのかなとか思ったりしました。
2009年09年24日22:04/イノセントマン

ピストンさん、プラキチGPのDEAMの締め切り10月10日になってますがDREAM11は6日開催です。
2009年09年26日11:41/ポリ便最強皇帝

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420|421|422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年07月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)