ブログ




2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ

『高谷軍団事件って何?』
2009年10月11日(日)
笹原が会見でワビていた高谷軍団事件って何ですか?
知っている人います?
私は会場に火曜日は行っていないんですよ(汗)青木さんの試合
だから行きたかったけど,この不景気で平日に横浜まで社員さんが仕事をしている時に遊んでられないし・・
実情がわからないんで教えて欲しいところです
高谷軍団が客を殴ったという話が本当であれば,これは重大な問題でしょう。prideの頃はセキュリティーの人が大勢いたからケンカをしても止められそうな感じがしますが・・その辺がよくわからない。
けどそれが本当であれば私,格闘技のスポンサー,今後はやめます。dreamの会場にも行きません
大切な人を会場に連れて行けない。
ただ,事実関係がわからないから,会場組の人,教えて下さい

Posted at 19:38/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん
初めまして
いつもカミカゼ拝見させていただいてます。
早速初カキコさせていただきます。
横浜の大会ですが、試合前から色々な席に高谷軍団の集団が陣取っていまして(D.9よりはるかに多い)
高谷vs所戦の1R終了前に所が高谷をグラつかせたあたりから騒がしくなりまして
高谷のパウンドと1R終了のゴングがどちらか分からないくらいの時にアリーナ席の高谷軍団が一般客ともみ合いになっているのを目撃しました。
目撃したのはそれくらいなのでそれくらいの事しか言えないのですが、おそらくピストンさんが横浜に観戦に行っていたら激怒していたに違いないという雰囲気が常に流れていました。
簡単に言えばD.9のRRS席の連中が酷くなって各席に散らばっていた感じです。
2009年10年11日20:18/PRIDEST

ピストンさん初めまして。俺は現場には居なかったですが某掲示板に詳細が書き込まれてました。

DREAM.11「フェザー級グランプリ2009 決勝戦」 の会場で起こったこと

それは 高谷裕之(高谷軍団)VS 所英男(チームZST) で起こりました。

高谷の後援者たちが、所の入場時に大ブーイングを起こしていたのですが、
「ところー!」と、所に声援を送っていたファンたちに「てめーうるせー」と食って掛かったのが発端です。
所の応援をしていた若いカップルがいて、その女性の方が「おまえこそ黙れよー」とやり返したところ
がらの悪い高谷の応援団のひとりが、傘で女性を叩いたのです。女性の連れの男性がそれに対し激怒、応援団に向かっていったところ
応援団が相手一人に対し十数人で殴る蹴る・・・男性は顔から血を流していて、女性が悲鳴を上げながら男性を抱きかかえ去っていきました。
一度はここで騒ぎが収まったんですが、調子に乗った応援団は乱闘の中で他人の客席までも占拠して、いすの上に立って大騒ぎ。
酒も入った様子で、上半身を脱ぐと刺青だらけの人もいました。

1Rが終わったとき、応援団は「勝った!」と思い大はしゃぎ。でも、それはラウンド終了の合図でした。
そこへ所コールが起こったんですが、すると応援団はその声のした方に向かってなだれ込んでいきました。
さらに 「人の迷惑を考えろ!」など罵声が浴びせられると、応援団は試合そっちのけで乱闘を仕掛けました。
周囲は逃げ惑う人、殴られる人、1ラウンド中までは普通に試合を見ていた客席が応援団の乱闘でもうめちゃくちゃです。

ここでやっとガードマンが何人か来ましたが、注意しただけで蹴飛ばして威嚇。
ガードマンも怖がって後ずさり。
それをいいことに物を投げたり、観客女性の体を触ったりする応援団・・・私もここで襲われそうになり逃げたので、ここから先は分かりませんでした。
殺されるかと思うぐらい怖かったです。
応援団の中には、アウトサイダーに出ていた選手もいました。

俺はこの事実を知った時高谷の試合は見に行かない事に決めました。
2009年10年11日21:03/kj

>それをいいことに物を投げたり、観客女性の体を触ったりする応援団・・

これはないでしょう?
野次はテレビでも確認できますが。
2009年10年11日21:20/スネ夫

PRIDESTさん

勇気ある発言をありがとうございます
教えて欲しいのですが,高谷軍団と一般客は1対1でケンカになっていたのですが?
それとも1対集団という図式なんですか?
その時にガードマンは何をしていたんですか?
2009年10年11日21:27/ピストン

ピストンさん
いえいえ(笑)私は見たままの事をピストンさんに伝えたいだけです
1対1ではないですね
あくまでも私の席(A席)から見た感じですが10〜20人くらい vs ? です
とにかくガラの悪い連中がもみくちゃになっていて何だか揉めているんだなという感じでしょうか
時間にして3〜5分で収まりました
ただ私の個人的な意見ですが、どうやら高谷選手の応援団と言ってもいろんなグループがあるみたいでガラは悪いけどマナーのいいお客さんもいた事は事実です
アリーナA席前方に陣取っていたグループがRRS席後方のお客さんに集団で突っ込んでいたのだけは確認できました。
2009年10年11日21:35/PRIDEST

KJさん

これってもしかして便所ですか?(笑)
便所の落書きは駄目ですよ
いい加減なことを書いても処分されないんですから(笑)ここは不特定の人は書けない,言葉を悪くすれば
足がついてしまう(笑)言葉を良くすれば発言に責任があるところなんです。
裁判でもここでの目撃情報と便所の書込では絶対に証拠責任能力は違いますよ(笑)
事実は事実として捕らえないと高谷選手が可哀相な感じもします。魔女狩りではなくて,真実が知りたいんです。真実として,所ファンが集団リンチ的なものを受けているとしたら,もうdreamは閉店でしょう。あまりにも後味が悪すぎる。TBSも打ち切ると思いますよ
下手したらドンキだって撤退しかねない。これが戦国でおこっていたらドンキは上場会社というステータスからも戦国を潰さなければならなかったでしょう
一方のファンが敵側のファンにリンチ的な制裁を会場が喰らうなんてあり得ない
2009年10年11日21:37/ピストン

PRIDESTさん

えーっ,じゃ一方的なリンチですか・・・
2009年10年11日21:40/ピストン

更新お疲れ様です。
会場に行かなかったので詳細は分かりませんが、高谷軍団と一般客(所ファン)の間で、何かトラブルが起きたのは確かそうですね。DREAMのBBSを見ただけですが。
話にいろいろ尾ひれがつきそうなんで、会場組の方、よろしくお願いします。
2009年10年11日21:45/nettaro

ピストンさん
リンチというか人が集まりすぎていて何も見えませんでした。
ガードマンもいたんだかいないんだか揉みくちゃになっていたので分かりません。
多分、横アリの観客はほとんど何が起こっているのか理解できなかったと思います。
私は所選手が盛り返してきたので高谷選手の応援団と揉めたのかな?と思った程度でした。
2009年10年11日21:46/PRIDEST

ピストンさん
早速お返事ありがとうございます。
コピー先は、便所では無くdreamの公式サイトからです。確かに今、自分が読み返しても大袈裟に書いてある部分がありそうですね。余計な事してすいません。
しかし、知人が見に行ったのを思い出して聞いて見たら、リンチらしき事があったのは事実みたいです。はっきりは見えなかったみたいですが。
ドンキが下がった事を考えると相当恐ろしいですね。
2009年10年11日23:03/kj

これで高谷が出場停止にならないようならもう会場にはいけませんね。
彼自身は悪くないかもしれないけど、高谷は乱闘おこした奴らに直にやるなと言うべき
2009年10年12日00:25/安生

安生さん

いや,これが本当に高谷軍団と言われる人なのか
それともヤンチャな高谷ファンなのか,真相がはっきりしないと何とも言えないのでは?
リアルは席はどこに売ったのかわかっている筈だし,
その席が高谷経由で売られたんであれば(確認は容易だと思います)高谷は二度と使わないでしょう。日本のどの団体も使わないと思います
けど,これが高谷に関係のないヤンチャなファンがおこなったことであれば高谷のイメージが悪くなるし、その辺は徹底して調査し,公開する義務が主催にはあるでしょう。
2009年10年12日00:39/ピストン

kjさん

dream公式ですか(笑)それはすみません
全然dream見ていないので。
だったら書かれていることが嘘であれば,書いたほうも
大変ですね。IPは残っているでしょうから,リアルは追跡できますね
嘘であれば悪質極まりない営業妨害ですからね
2009年10年12日00:42/ピストン

ピストンさん

謝らないで下さい。某なんて書いて紛らわしい事をしたのは自分なんで。
俺は昔からPRIDEは好きだったんですが会場に行き始めたのはここ4,5年前ですので昔のPRIDEの会場の事はわかりません。過去にPRIDEでこのような事はあったのでしょうか?軍団ではなくファン同士のケンカとか。。。俺の記憶からすると昔、長州力対大仁田のデスマッチの試合を横浜アリーナに見に行った時に長州ファンと大仁田ファンのタイマンが試合後に行われてました。(笑)でもそのケンカはリンチとかではなく本当に1対1で周りは止める感じで終わりました。D11を初めて観戦に来たお客さんもいたと思います。初めてでこんな光景を見てしまったら格闘技の会場は全てこうだと思われますよね?今後このような事が無い様に我々ファンがすべき事はなんでしょうか?
2009年10年12日00:57/kj

kjさん

prideは凄くセキュリティーが厳しかったのでなかったでしょう。少なくても私は知りません
だから安心してprideは女性と行けました
これはdreamにとって致命的ですね
早く火消しをしないと6チャンなんかにクレーム入ったら主催者から降りちゃいますよ

長州ファン対大仁田ファンのタイマンですか(爆)
そっちのほうが見たいですね
大仁田と長州というのがまたいいですね(笑)
非常にプロレスチックでロマンを感じます
2009年10年12日01:13/ピストン

ピストンさん
初めまして。PRIDE時代からいつも楽しく拝見しております。
この件については非常に不快な思いをしたので書き込ませてください。

この乱闘騒ぎ、確実に高谷軍団ですよ。
南側のスタンドS席に陣取っていたやつらで、今回の煽りVで映っていたやつも何人かいました。

客を殴ったというのは見てませんが、RRS席の柵に30人ちかい人数が雪崩れこんできて相当怖かったですよ(僕はすぐ前方のRRS席にいました。)
髪の毛をつかまれてひきづられている人もいましたね。
あと青木選手に対する野次(というか暴言)とか他の試合の時もとにかく非常に不愉快でしたね。

この件はうやむやにせず何らかの対応を必ずしてもらいたいです。
2009年10年12日10:21/オモプラッタ

ピストンさん

やはり改めてPRIDEとゆうイベントは素晴らしかった事を実感します。もう一度あの熱を会場で味わいたいです。もっとたくさん会場に行けば良かったって本当に後悔しています。。。

ちなみにもう一つ思い出したのですが、昔東京ドームで現「青義軍」の永田とノアの秋山の初対決の時も試合後に外でファン同士のタイマンがありましたね。笑 プロレスは本当にロマンがありますね。
2009年10年12日10:23/kj

オモプラッタさん

本当ですか!最悪ですね
もう会場には行かない方がいいですね
警備員は何をしていたんでしょうか

それと不良時代の行為を英雄っぽく文章にするマスコミにも大きな責任があると思います
勘違いさせてますね
2009年10年12日20:54/ピストン

kjさん

青義軍でセイギグンと読むんですか(笑)
もう昭和ロマンですね

今回の行為の何が悪いと言っても自ら恐怖を売る軍団が一般人を殴ってはイカンだろうということですね
何があっても我慢はしなくては。
高谷はいい試合をしたのに残念ですね
2009年10年12日21:01/ピストン

ピストンさん
D.9の時も思いましたが、PRIDEファンはPRIDE全体を愛していましたよね。
しかしMAXやHERO’Sって特定の選手のファンがお目当ての選手の試合が終わるとそそくさと帰宅してしまうんですよね。
ここ最近のDREAMもそんな光景がチラホラ見えました。
ただ、灯火は小さいですが確実にPRIDEファンはDREAMにいる事が確認できただけでも嬉しかったです。
2009年10年13日01:11/PRIDEST

ピストンさん
本当におっしゃる通りだと思います。
今回の暴動を起こした観客の連中は出入り禁止にするなどの措置も主催者にはとって頂きたいですね。
この件で私も会場でよく野次を飛ばすので、これからは気をつけようを思いましたよ(笑)
2009年10年13日18:07/安生

ピストンさん

こんばんは。この表題とはちょっと別の話になってしまうのですが気になったことがあるので聞いて下さい。
今日バリジャパの会見で五味さんの発言で『国内は追方されかけてる。』みたいな事を言ってたのですが、それはファイトマネー的な事で揉めて追方されちゃったんですか?
2009年10年13日19:53/kj

すいません。追方ではなく追放です。
2009年10年13日20:41/kj

いつもこのサイトを拝見させていただいているのですが、今回初めてコメントさせていただきます。

kjさんの事件の詳細についての書き込みを見て、悔しさと悲しさで自然と涙が出てきました。総合格闘技を冒涜された気分にもなりました。

ピストンさんの仰るとおり、誇張されている可能性もあり、噂を全て鵜呑みにすると高谷が可哀想な気もしますが…しかしあの連中のマナーの悪さはPPV観戦でも充分に伝わってきました。

今回の事は絶対うやむやにはして欲しくないと思います。
2009年10年13日21:06/マル

マルさん

初めまして
こりゃ致命的ですよ
高谷についてはどこのプロモーターも今後,使わないと思います。プロモーターが一番,いやなことをやってしまったんで。
きっちりとしたdreamの見解が出るまでは誰もチケット買わなければいいんですよ
それぐらい酷い
2009年10年13日23:57/ピストン

KJさん

五味の件は後々,ブログにしますよ(笑)
決して悪いことではない
2009年10年13日23:58/ピストン

PRIDESTさん

prideって一つのパッケージだったと思うんです
映画のようなもんですね
だから始めのオープニングから見て,エンディングも見ないと完結しないというものだったと思うんです
けど,dreamや戦国は違うんですよね
ヘロスも違いますね。ufcなんてもっと違いますね
prideほど完成されたイベントはないですね
2009年10年14日00:00/ピストン

この件に関しては早急に真相を解明する必要があるでしょうね。
私も会場に居た訳でもなく、何の事だろうと思っていたのですが、一連のコメントを拝見して大まかな内容を把握しました。

只でさえ市場が低迷している中、この様な騒ぎが起こってしまうとスポンサーが離れてしまう事態も考えられますし、会場で観戦する事を楽しみにしているファンの客足も遠退きますからね。
騒ぎを起こすような連中と席が近くになんかなったら最悪じゃないですか。

一度付いてしまったイメージはなかなか変えられませんので、騒ぎが飛び火して一般的に広まる前にしっかりとした見解を明らかにし、策を講ずる必要があると思います。

毅然とした対応を望みます。
2009年10年14日12:38/にんにくん

ピストンさん

全く関係ないコメントを残したのにも関わらず返答して頂いて
ありがとうございました。
五味さんの件、楽しみにしています。悪い事では無いようなので
安心しました。
2009年10年14日13:36/kj

ピストンさん
物凄くお聞きしたい事があるんですが(笑)
今年の大晦日はさいたまか有明かどちらに行かれるのでしょうか?
私はたまアリに行きます
どうしてもピストンさんが大晦日に有明に行くとは思えないんですよ
散々FEGとDREAMに騙されて呆れているところにスタジアムタイプで大晦日に興業を打たれたら反則ですよ(笑)やはり私は興業のプロを選びます。
2009年10年14日23:13/PRIDEST

PRIDESTさん

これ難しいですね
マサト君の引退試合は見たくないですからね(笑)
どうせ細木ババアとか来そうだし。
ただ,スタジアムで本当にやるのなら合同興行という線もあるのかもしれませんね
でないと確実に埋まらないですよ
2009年10年14日23:23/ピストン

ピストンさん
まあ引退試合なので今回は折れてください(笑)
むしろ今回の方がお連れの女の子の食いつきが良くて好都合ではないですか?
たまアリにいたら有明は気にならなさそうですが
有明にいたらさいたまがめちゃくちゃ気になりますね
今年も18試合あるようなので今度Dynamiteのカード予想ブログお願いします。
ってか絶対にさいたまのVIP席にピストンさんいるはずですよ。
2009年10年14日23:45/PRIDEST

自分も今年の大晦日どちらも行きません!!DYNAMITE!!はスタジアムバージョンだと広すぎて見にくいし、k−1甲子園、k−1MAX、糞ー1、魔娑斗の試合は見たくない、去年散々でしたし!多分スタジアムバージョンはガラガラでしょうし、中年の自分には18試合はきついですし・・・
SRCは吉田対石井の試合もあまりきたいしてませんし・・・
でもDYANMITE!!で青木対五味、アリスター対皇帝
やるなら観に行きたいですが・・・・魔娑斗の試合前に帰ると思います。
2009年10年14日23:59/ポリ便最強皇帝

私はスタジアムバージョン満員になると思いますね
魔娑斗の引退試合はアーティストの解散や活動休止ライブとほぼ同じ効果があると思ってます。
スポンサーの反応もいつもとは違うと思いますよ。
ただ、それでMMAのカードが豪華になるとは思えませんが興業的には必ず成功します。
今回FEGのスタジアムバージョン開催は見事だと思ってます。
2009年10年15日00:07/PRIDEST

個人的には、スタジアムバージョンは厳しいような気がしますね。全国の熱心な魔娑斗ファンの数次第でしょうけど、スタジアムを埋めるまでには行かないと思います。まあFEGが主体となるので、バラまいて埋めようとするでしょうけどね。
2009年10年15日05:19/nettaro

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413|414|415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698
過去の記事
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)