ブログ




2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ

『dream 12 総括』
2009年10月26日(月)
今,見終わりました。感想はゲージに不快感があった。やっぱりゲージは駄目だよ。日本の素晴らしさはリングにある。そう確信しました。

桜庭さんはもはやミスターの領域ですね。格闘技の長嶋茂雄ですよ。同じ足固めでも片ヤオとはまったく違うリアリティーがあって美しいです。素晴らしい勝利です

それと菊野さん。私はエディーは勝てないと思ってましたが,やはり・・・菊野さんは新人というには27才と年は喰っていますから,競馬で言えば遅れてきた4才の地方馬。これでジダに勝ったと言っても所詮はG3勝利程度でしょう?いきなりG1馬はキツイ。それもリングではなくて,ゲージはダートと芝ぐらい違うでしょう。相手はダートのG1フォースではいくら力があっても初ダートでG1初挑戦では勝てない。幻想で消えかけているんで次の相手は慎重に選ぶべきでしょう。中村がベストだと思うけど戦極にUが行くならば,シャオリンかな・・。

アリスタとトンプソンの薬物対決。見栄えは超一流。できればギロチンではなくて,knockoutでしょう。トンプソンもちゃんと自分の仕事しろ(笑)


Posted at 00:47/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん
更新お疲れ様です。

DREAM見て、UFC見ました。
リョートの戦法もケージだからこその戦法だと思いますし、やはりリングがいいですね。
だからこそ、日本の復権を望みます。

菊野選手、良かったですがアルバレスの壁と金網の壁は高かったということでしょうか。
また着実に一歩一歩這い上がって行ってほしいです。

トンプソンがちゃんと仕事をしなかったのもケージだからかなとも思いました(笑)
2009年10年26日01:06/ドラきち

ドラきちさん

私は100%リョートは負けたと思います
何もしていませんからね。

菊野選手は負けて良かったとは言わないけど
これで成長して欲しいですね
deep50は菊野対パーキーですよ
佐伯さんにも押しておきます(笑)
2009年10年26日01:10/ピストン

お疲れ様です。
ケージはでかすぎだと思いました。賛否はあるだろうけど個人的にはやはりリングですね。
桜庭さんは凄かったですね。正直止められてもおかしくなかったのに良く極めたと思います。ただ、ダメージが心配なので大晦日は回避してほしい。それ位の配慮はFEGも出来るともいますが。
菊野さんは頑張ったと思いますが、アルバレスの経験とと粘りに負けましたね。遅咲きとはいえあそこまでの試合が出来たのだからこれからも頑張ってほしい。個人的にはやはり川尻との試合が見たいですね。
メインは先日のオランダでの試合のリプレイのようでした。ヤオは無かったと思いますがK−1を控えてるのでなるべくリスクとダメージのない方法を取ったと感じました。
あと、前田さんが日本メジャーで初の激勝。ビービが悪かったのか、前田さんが調子よかったのか分かりませんがいい試合でした。
あと、やっぱUは戦極行くんですかね。
2009年10年26日01:12/ラスト武士

ピストンさん

ショーグンは良かったですね。ショーグンの完全復活がなによりうれしかったです。
判定に関しては、海の向こうでやってることなので文句をいう気にもならないってのが正直なところです。

DEEP50の菊野選手対パーキっていいですね!
アクシデントで負けてしまいましたが、内容的には勝ちだと思いましたし。
是非、押してください(笑)
2009年10年26日01:24/ドラきち

あのケージは広すぎますね。
UFCですら狭くしようと検討しているというのに、時代を逆行している感じがします。
やはりリングが一番だと再認識しました。

サクは止められてしまうのではないかという中、見事な一本勝利でした。
心が折れても不思議ではない状況で、あの勝ち方が出来るのは流石ですね。

菊野選手は今回残念な結果に終わりましたが、怪我もあって年齢の割りに経験が少ないので、そこを埋められればまだまだ強くなる逸材だと思います。
「敬天愛人」の言葉が似合う男の再起に期待しています。
試合後に映し出された川尻の表情に少々ムカ付きました(笑)

UFCのジャッジも駄目ですね。
今回の試合で常に先手を取っていたのはショーグンでしたから、そこは考慮されるべきだと思います。
2009年10年26日01:36/にんにくん

ラスト武士さん

ギャラは確実に戦国の方がいいですからね
倍ぐらい違うじゃないですか(笑)
今,dreamにいる人は義理堅い人ですよ
2009年10年26日01:46/ピストン

にんさん

菊野さんは何が悪いといってもあのテーマが悪いです
あれじゃ,ゲイです(爆)あれは戦いには良くないです

敬天愛人,今回もつけてくれましたね(笑)
多分,今回負けたのはうちの会社の不景気のせいです(笑)
2009年10年26日01:49/ピストン

更新お疲れ様です。
会場組ですが、特にケージが観辛いとは感じませんでした。
カメラがケージと自席の直線上に来た時はアレですが、それはリングでも同じかな?
というか、桜庭さんがあまりにも素晴らしくて感動的で、リングとかケージとか気にならなくなっちゃいました。
満員の客席ではなかったですけど、あの一本の瞬間は本当に総立ちで爆発しました!
負けちゃったけど菊野さんも良かったし、ザロムも前田も鮮やかな勝ち方で今日は満足度高かったですね♪
2009年10年26日01:52/urine

urineさん

会場組ですか!
私が知りたいのは客の入りです
5〜6割と見たんですが・・・

ザロムは相手が弱いんですが,まあ素晴らしい選手ですね。本気のマッハと見たいですね。あの時のマッハさんは青木さんの試合後体重が90キロぐらいありましたからね(笑)ちゃんと節制したマッハさんと見たいです
2009年10年26日01:58/ピストン

リングのほうが試合展開絶対おもしろいと思います。

会場だとかなり観にくいのではないでしょうか。
テレビ観戦だと思ったより観にくさは感じませんでしたが、上から見下ろすような映像は違和感がありました。

大会前のドタバタが無ければもっと楽しめたと思います。
Uが戦極に行くなら残念です。
中村の試合が2度も流れたからでしょうか・・
田村のウェルター転向も期待していたのに。


2009年10年26日02:03/baba

babaさん

Uが戦国に行くのか知りませんよ!
けど流れは悪いですよね。中村の扱いとか
2009年10年26日02:07/ピストン

それと書込少ないんでキチガイGrand Prixでは黒魔術を発動します
2009年10年26日02:08/ピストン

>ピストンさん
会場は去年の大阪城ホール(DREAM5)が7〜8割くらいの客入りで、それよりも少なかったですので、仰るとおり5〜6割、贔屓目に見て7割弱ってとこだと思います。
ただ、寝技の微妙な攻防にも「オオッ!」みたいな声があったし、会場にいたのは招待券の客ではないと思います。
招待券の客ではナンボ桜庭さんの勝利とは言え、あそこまで狂喜乱舞しないだろと思いますし。
2009年10年26日02:24/urine

ザロムスキー強いですね!!アグレッシブな戦い方に加え一撃必殺を装備しているところが凄い魅力的ですね、これからが楽しみな選手の一人です。
2009年10年26日02:35/シャア

リング最高です。正直もう金網はいいかなと思います。どんなプランがあるのかはしりませんが。
菊野選手残念です。エディーの首がおかしい時に決めるべきだったような。
しかし試合後のインタビューも男らしくいいです。
次に期待です。
2009年10年26日03:24/スネ夫

更新お疲れ様です。
菊野選手は、ケージでの経験の差が一番大きかったように思います。
ヘキサゴンは広すぎでしたし、ケージはダメですね。やはりリングの方が戦い方がエキサイティングになります。
2009年10年26日05:16/nettaro

更新お疲れ様です。
会場行ってきました、驚愕のカード発表から行く予定がなかったんですが、大阪在住の友人が是非行きたいとのことで当日観戦を決めました。
14:00開場予定が14:35ころまで待たされ、シンドかったです。
A席だったんですが、ケージは特に観ずらいとは感じませんでした。私の席からは7〜8割りは客席が埋まったように見えましたね。
 前半は盛り上がりませんでしたが(前田vsビービは除く)、後半は会場大爆発でした!(まぁトンプソンはアレでしたが)
サクの一本に震えました…。
行って正解でした。
2009年10年26日05:48/川尻エリカ

桜庭選手には感動しました。あれだけでお腹一杯でした。

菊野選手は惜しかったですね。
実はアルバレス、青木選手に負けてから寝技を相当磨いてたようです。(現在絞め技で4連勝中)
2009年10年26日08:36/マル

いやぁ菊野選手は佇まいが良いですねぇ!!!

今後に期待です!!!
2009年10年26日08:55/808

ピストンさん、更新おつかれさまです、自分も菊野対アルバレス戦で菊野選手がKO勝ちすると思ってたんですが、なんせケージではアルバレスのほうが有利で菊野選手負けてしまいましたが、これからまだまだ強くなって川尻でもやっつけてください、個人的には第1〜2試合は要らない気がします、アリスターが皇帝戦希望してますがDREAMでは無理ですよね?
2009年10年26日10:53/ポリ便最強皇帝

先日高谷事件があったばかりなのに、今度はマッハ選手と長南選手がボクシング会場で酒を飲み酔っ払い、リングに酒の入ったコップを何度も投げつけ、注意した関係者を罵倒する等して大暴れしたらしいです。

http://boxing.dtiblog.com/blog-entry-1516.html#comments

高谷の時は選手本人ではなかったので、高谷もかわいそうだとは思いましたが、選手がこれをやってしまうのは非常にマズイと思います。
格闘技界が冷えてる時にこういう件はキツイです。
2009年10年26日11:32/むっく

更新お疲れ様です。

会場組でしたが、客入りは去年の1〜2割減と言った所でしょうか。ケージについては年に1回程度ならありなのかなとも感じました。内容は良かったと思います。菊野選手の敗戦は残念でしたが、必ずまた這い上がって来るでしょう。もっともっと強くなれる選手だと思います。
2009年10年26日12:08/ティコタック

ピストンさん

ピストンさんに教えて頂いてから気に入っている言葉なので、「敬天愛人」を見た時に凄く嬉しい気分になりました。
今回もあの言葉を入れてくれる気持ちが素晴らしいですよね。
益々応援したくなりました。
2009年10年26日12:10/にんにくん

更新お疲れ様です。

サクには感動しました。
キチ会GPで弁慶の勝ちを選択した自分が恥ずかしいです。
菊野選手は、敗因を体調や試合展開の性にせずに自己責任と認められているので、まだまだ伸び白があります。バカボンドの武蔵みたいですね。
2009年10年26日12:55/流星

更新お疲れ様です!
菊野VSエディーの競馬の例え絶妙です。
まだまだ菊野選手には期待したいです。
GP黒魔術発動しましたね〜
ピストンさんが以前おっしゃっていたように
クリックだけじゃ格闘技界は盛り上がらない
というお考えに異存はございません。
正直なかなか書き込みのできない環境で
GPのあの位置で居心地が悪かったといいますか…
申し訳ない気持ちもありましたので、すっきりしました。
今まで楽しませて頂きました。ありがとうございます。
ただ、私の格闘技、PRIDEに対する気持ちはここの皆様と同様だと思っているので、
今後もできる限り参加していきたいです。
2009年10年26日13:26/盆暮れ

盆暮れさん

あまりに独走状態なのでvtjの後からまた
よろしければお願いします
2009年10年26日13:44/ピストン

ピストンさんご返事ありがとうございます。
GPの順位等にはこだわりは全くありません。
予想しながら格闘技を見るという単純な楽しみを味わっていただけですので。
点差が開いてしまうと不本意ながら裏に賭けたりと、
GP自体の熱も下がりますし
「もっと格闘技界盛り上げていこうぜ!」
というピストンさんからの叱咤激励の言葉と捉え
もっと精進していきたいと思います。
ですので、削除の処置は賢明だと思います。
ただ、わがままを言わせていただければ、
まっさらな状態で末席にでも加えて頂ければ幸いです!
2009年10年26日14:17/盆暮れ

盆暮れさん良い男だ!!!!
2009年10年26日17:20/808

ピストンさんが仰る通り桜庭さんはミスターの領域ですね。弁慶への敬意もマイクで行い感動しました。 あと個人的には菊野選手は川尻とやってもらいたいです。
2009年10年26日19:45/タカミチノク

お疲れ様です。

桜庭さんは凄かったですね。芸術と言うか素晴らしかったです。正直、今の桜庭さんでは弁慶は厳しいかなと思っていたんですが一瞬のチャンスを逃さずさすがでした。

菊野選手は残念でした。エディに勝って大晦日は川尻と戦って欲しかったんですけど。仕切り直しで頑張ってもらいたいです。仰るように遅れてきた大物でもG1馬には勝てませんよ。オグリキャップも中央に来てから初めてのG1は負けましたからね。G3やG2戦をもう少し経験させてあげたいですね。
2009年10年26日21:32/ヒョードリア

桜庭勝ちましたが、ダメージが蓄積されている体にあれだけ打たれたら危険ですよ。事故がおこらないか心配です。
アリスターは空気読んで殴り合って欲しかったなぁ。

ショーグンはだいぶ戻ってきているようで嬉しかったですね。リョートは負けない以前の戦いの感じがしました。
2009年10年26日22:18/ヒョ〜ドロドロ

傷だらけになっても桜庭が魅せようとする勝負への執念に感動し、ザロムスキーの戦いに飢え何もかもなぎ倒しそうな凶暴性に熱くなりました。

FEG指令片ヤオ試合、通称ハルクでは決して味わえない総合格闘技の魅力がそこにあったし、こういう男たちの戦いに込める魂がやりあった時に幻想を生み、そして次に繋がっていくんだなと改めて思いました。戦いの中で生まれる歓喜と非情こそ男たちの美しさであり、殺気が殺気を呼ぶ武士道なリングで日本格闘技界はUFCオクタゴンに勝負を挑んでほしいです。

だからFEGにはこの舞台から去ってほしい、勇気のチカラなんて、こんな戦いの後に観たくない気持ちです。
2009年10年26日22:38/イノセントマン

私も録画したPPVを見終わりました。

先ず、桜庭ですが、相変わらず、極めの強さを持っていることは確認できました。
だた如何せん、あのスタイルはルミナもそうですが、危険過ぎる。心臓に悪いです。あのパウンドには、ハラハラさせられました。止められてもおかしくないくらいの勢いで、思いっ切り縦に入っていたので。

あと、菊野。応援していたのですが、やっぱりあのクラスにはまだ通用しなかったということでしょう。残念でしたが。

あとザムロスキーですが、相手が金魚とはいえ、インパクトは十分でしたね。層が薄いウェルター級の中で貴重な選手なので、大事に使って欲しいです。

あと、印象に残っているのが、若干前田くらいで、後はどうでも良い感じでしたね。

次は、大晦日ですが、どうなることやら…。
今のところ青木絡みの試合くらいしか期待がないのですが、その青木の試合も、見て燃えるような相手がいないのが実情なので。
やっぱり相手は川尻なんですかね?
うーん、何かイマイチです。かといって、青木はDREAMライト級のトップ所の殆どと対戦済みなので、川尻以外に相手がいないという現実もありますが。
2009年10年26日23:27/ままし

盆暮れさん

このまま独走でフニッシュして下さい(笑)
VTJと次の戦国で終えるかもしれません
のでよろしくお願いします
2009年10年27日00:07/ピストン

タカさん

昨日の菊野であれば川尻には勝てないですよ
菊野はジダに勝って変わった感じがします
発言なんかもヘンな過剰な自信ですね
もっと武道家らしく謙虚にした方がいいですよ
最近の菊野には残念です
2009年10年27日00:09/ピストン

ピストンさん では菊野選手の相手はメジャー以外からやりなおして這い上がるのが適切なのですね。年齢的にもすぐに這い上がっていただきたいものです!頑張れ菊野選手!!
2009年10年27日00:34/タカミチノク

昨日のDREAM 最近の大会の中では結構満足できました。
面白い試合も多かったし。(4試合だけですが)
次の大会に繋がるんではないかと思います。
あからさまな地上波向けのカードもありませんでしたし
でもやっぱり大晦日は対K-1とか、ハルクオールスターで対戦カードが埋まってしまいそうな気がしますが、どうなんでしょうか。
来年もDREAMやるならきっと3月からですよね。
結構先の話ですね。
2009年10年27日00:56/baba

年に1回ならケージもいいですが、やはりリングがいいですね。
サクもあそこまで殴られながらよく頑張った。止められるかと思いましたが、まだまだ健在のようですね。あの試合だけはPPVでも盛り上がってるのがわかりました。
そして菊野はさすがにアルバレスはきつかったですね。
1Rはけっこういいところまでいってただけに惜しかった。
次はG2・G3の相手とやって再びG1でやってほしいです。
大晦日はどんなカードが組まれるのか。
昨年よりも酷いカード編成になりそうで怖いです。
2009年10年27日09:30/lovelike

遅くなったのですがdream12やっと見ました。
菊野選手惜しかったですね。勝機は十分あったのに。
蝶野正洋ならあのまま羽折固めで沈めていたと思います。
2009年10年27日10:37/グーガ

ルンバがまた吠えてますね。
DREAMの選手をマサト引退後のMAXに公開引き抜きしてますよ。
名前が出ているのは、池本選手とか、DJ taiki選手の打撃主体の選手ですが、もうこのような扱いはやめてほしいもんです。

ルンバが居る限りK-1主体の体制は変わらなそうです。
もう、うんざりです。
2009年10年27日17:57/ぐっちょん

やっぱりリングがいいですね。
PRIDE=リング  UFC=ゲージ
で2団体のトップ同士を戦わせる
といった夢を見ていた自分が懐かしいです
バラ社長はこの状況をどうみているのでしょうか?
バラ社長〜 どうにかしてくれ〜
2009年10年27日19:05/美味学

ぐっちょんさん
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091027-00000025-spnavi-fight.html
これですね。いいように盛りあげるための「噛ませ犬」と使われて終わりのような気がしますね。
特に菊野選手が、騙されないようにしてもらいたいですね。
2009年10年27日20:10/nettaro

近々にdynamiteで面白いブログ書きますよ(笑)
まだわけあって書けません
これ書いたら確実にチケット売れますよ
あの日本人とこの選手が試合をしたら・・・
有明のチケットを買った私でもdream行くかもしれません
2009年10年28日00:59/ピストン

ピストンさん

すごく楽しみです。
ドキドキして待ってます。
dynamiteに光が差し込むんですね!
2009年10年28日08:25/ぐっちょん

ダイナマイト関連期待しております。
2009年10年28日16:30/nettaro

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406|407|408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699
過去の記事
2017年08月(2)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)