ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『今日は戦国』
2009年11月07日(土)
でも全然ワクワクしない。
prideの前はあれほど興奮したのに・・
会場にも最近は行っていないし,数年前は極度の格闘技中毒だったけど,最近はすっかり中毒症状は解けてきてしまった・・

明日のメインは小見川対日沖。この辺がよく理解できない。これじゃ両国のメインは弱すぎる。後楽園でも良いぐらいでしょう
藤田対イワノフなんてprideでもメインで良いと思うカードを真ん中ぐらいで組んでみたり,戦国の価値観と私の価値観はなんか,合わない。星野対サンドロ,日沖対小見川,サンチアゴ対何とか,北岡対マスビダル。決して悪いカードではないけど,この盛り上がらない気持ちはなんなんだろう。

それとキチガイGrand Prixはsfも入れています。あとランキングも投票して下さい。お願いします
Posted at 02:15/ この記事へコメントを書込む

更新お疲れ様です。確かに両国のメインで小見川vs日沖は弱すぎですよね。國保マッチメイクの価値観は、どうも格闘技ファンとかけ離れているとしか思えません。マッチメイクとレフリー問題が、戦極がいまいち盛り上がらない原因でしょう。まあ、再三、他の皆さんも指摘されてますが、一向に改善されないので、来年もダメなんでしょうねえ(苦笑)
PPVは買いますが、本当に盛り上がらない。
ランキング投票いたしました。
2009年11年07日06:25/nettaro

ホントですね。まったくワクワクしない。前日会見のニュースでああ、今日なんだと知りました。PPVも購入の予定ないし。
PRIDEの頃の待ち遠しい気持ちは戻らないんですかね。
2009年11年07日08:57/ヒョ〜ドロドロ

 戦極はここ2・3大会前から、ネットで結果を調べる程度でPPV購入しなくなりました。会場観戦は行った事はありません。
 
 PRIDEの頃は一人ででも会場観戦、PPVも生放送録画し帰宅後に又見たりしたものですが…。

 過去の、特に良いものは時間経過と共に美化されがちですが、戦極のつまらなさはそれを差し引いても、ファンを無視した、無能な主催者のマスターベーションに過ぎないと思えます。参戦選手は悪くないだけに本当にもったいない。
2009年11年07日09:25/t

更新お疲れ様です。

最近の戦極にワクワクしないのは慣れてきました(笑)
仰いますようにカードは悪くないと思いますが、なにか惹きつけられるようなインパクトが無いですね。
モンスター路線はいやですが、それなりに”顔”的な主力選手が何名かいないと大会自体に華がないんで盛り上がりに欠けます。

藤田は前回のイワノフ戦での判定に嫌悪感を抱いていますし今後参戦はあるのでしょうか?
又、UFC離脱の可能性が浮上しているダンヘン(SFが有力視)が戦極に上がる可能性は0でしょうか?
戦極さん”WAKU・WAKU させてよーっ!”(by中山美穂)

しかし初参戦のハリドヴがザロムみたいにニューヒーローとなれるのか期待したい部分もあります。
あと、五味のSRC参戦の可能性も気になります。ですがVTJの内容からすると”火の玉BOY”とは程遠いイメージがあります。
でも”SCARY”を聞くとこっちまでテンション上がってくるんで、あのギラギラしていた時の五味隆典を何とか復活していただきたいです!(期待)
2009年11年07日09:29/沖縄の跳関

仰る通りですよ!
PRIDEなんてネット遮断して、深夜にPPVを見るのが楽しみで仕方ありませんでした。
今は躊躇無くスポナビで結果のみチェックです。

五味はブログ見てるともう格闘技に期待できそうにないですね。
判定ダメだよの頃の五味はかっこ良過ぎました。
2009年11年07日10:09/U

仰る通りです。
私なんか出勤しちゃってますから(笑)

カードによってはサボッて両国に行こうと考えていたのですが、惹き付けられないまま今日を迎えてしまいました。
悪くはないのですが惹き付けられない・・・これは問題ですね。
以前だったら間違いなく会場を選んでいたのに・・・。
仕方がないので、年末調整の申告書でも書こうと思っています(笑)

ま、格闘技中毒症は解けて来てしまいましたが、カミカゼ中毒症は相変らず深刻です♪
2009年11年07日10:45/にんにくん

更新お疲れ様です。

PRIDE時代は、公式サイトを見るのが日常でしたが、戦極やDREAMは、毎日、公式サイトをチェックすることがないですね。
スポナビで間に合うというか・・・引き付けられません。
大晦日興行でテンション上がる話題を2団体とも提供願いたい。

神風は、ほぼ毎日数回、お邪魔してます(笑)
2009年11年07日11:08/流星

同感です。出場選手も試合内容自体も悪くないのですが、マッチメイクや運営のセンスが悪過ぎてノレないままもう2年ですか(苦笑)

色々改善してきている部分もありますが、センスだけはどうしようもないのかと。その辺はやっぱりリアルに何日もの長がありますし、安心して観戦出来ますよね。国保さんじゃしんどいでしょ。
2009年11年07日11:32/RB

サンチアゴの対戦相手マメドヴは、面白そうな試合をするので人気出そうな気がします。
また、モーのようにSFに持っていかれそうですが・・・
2009年11年07日12:37/流星

更新お疲れ様です。

私もすっかり中毒症状が抜けました。
PRIDEの頃は1カ月前からワクワクしていたのが…
今ではイベントがあることを、前日に思い出したりしてしまうレベルです。
2009年11年07日13:45/ざわざわ

お疲れ様です。

戦極は仰る通りパンチがないですね。カードを見ても決して悪いカードではないんですがグッと来ません。
会場に行きたい!とか早く明日にならないかな?とか小学生が遠足を待つようなワクワク感が全くないです。顔もスタイルも決して悪くないんだけどパッとしない姉ちゃんって感じですかね(笑)何かを変えれば光ると思うんですけど・・もう無理なんですかね。
2009年11年07日15:11/ヒョードリア

ピストンさん

更新お疲れ様です。
戦極はストーリーの作り方が下手糞過ぎて乗れません。
競技性重視といいながら、下手糞な技を繰り広げるので、今回のサンドロ、バリドヴ、ホルへとタイトルが確定している階級全てでネジレ現象が…。
判定もランデルマンVSネドゴフには納得できないですし・・・。
サンドロ、バリドヴ、ホルへとSRCになるにあたって、続々と強すぎて横綱になれなかった雷電を誕生させるあたりは看板に偽りなしですが(苦笑)
2009年11年07日21:34/ドラきち

皆さんと同感です。
PRIDEと比べて、日本人比率が高いのが原因ではないかと思います。世界レベルの中へ強い日本人が飛び込んでいき幻想をつくり出すというよりも、内輪で戦っている中に、強い外国人が参戦してくる的な感じがします。例えるなら、日本のプロレス界みたいなイメージです。
これは!と思う選手がどんどんSFに流れていくなかで、グローバルな視点からの大会づくりをしていかないといけないのではないかと思います。世界の総合格闘技界の中で、「戦国」自体がどの位の位置の大会としてランキングされているか、知りたいところですね。
2009年11年08日01:55/天下一武道会主催者

あれ?総括無いんでしょうか。
確かにメインが弱すぎでした。
ガス欠王者が2大会連続ですし・・・。
日本で戦える事を夢見てと言うフレーズが懐かしい。
2009年11年08日03:41/スネ夫

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394|395|396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)