ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『戦極 総括』
2009年11月08日(日)
まず酷いのは郷野のマイク。オナニーは家でやってくれ。
試合もショボイがマイクは真面目に引いた。客は皆日本人なのに
英語でマイクする馬鹿がいるか?聞いていてムカムカしてきた。郷野はダンホン戦で死ねば良かった
それと横田。このマイクショッパイしつまらない。横田の禿げなんてどうでもいい。光岡と言い,試合以外の事は喋るなよ

良かったところ。北岡は良かった。負けたけど緊張感があってprideっぽい試合。マスヴィダルは当然,次の次にはタイトル絡ませて欲しい。それとサンチアゴに勝った選手。正直,まだ強さがわからないけど,チェチェンという幻想だけで充分。この選手とダンホンは戦国は絶対にリリースしては駄目。サンチァゴはタイトルを返上すべき。
全体的にいい試合だけど物足りないというのが印象。多分,これは感情が入れる選手がいないからが原因だと思う。この前のdreamは桜庭の試合だけで満足。そういう選手を作らないと厳しいかなと。メインディッシュなき興行というのが率直な感想です。prideの時は見終わって凄い疲れたけど,戦国は全然疲れない。やっぱり物足りない。両国でやるならば看板選手を出さないと・・石井,吉田,ジョシュ,五味,三崎,藤田。このうち一人は出さないと1万クラスの会場では厳しい
Posted at 12:00/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。

郷野と横田のマイクはほとんど聞いてませんでした(笑)
北岡の試合は確かにスリルがあって面白かったですね。マスヴィダルは昨日の試合が契約最後の試合だったらしいですが戦極はキチンとフォローしてるんですかね?ホーンバックルとマスヴィダルをリリースしそうな嫌な予感が(笑)ホーンバックルは今すぐかは分かりませんがUFCに行きたいと言ってるそうですし・・

確かに興行の顔は必要ですよね。三崎は是非とも大晦日に出て欲しいですんが無理ですかね・・
2009年11年08日13:29/ヒョードリア

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ホント郷野のマイクは長すぎです。
英語でしゃべるなら、もっと短く纏めて喋ってほしいです。
横田のマイクもドン引きでしたが、郷野がそれを拍手しているのもドン引きでした。
昨日の戦極、今日のSFで、今年の名古屋大会ぐらいまでのDREAMの良さを再確認しました。
DREAMは金がないので期待出来ないですが、戦極は金はあるけど興業に期待が持てないです。
戦極は運営方針を根本的に考え直さないと駄目だと思います。
合体が一番の近道なんですが…。
2009年11年08日13:37/ドラきち

更新お疲れ様です。
郷野は「これだけ英語勉強したんだよ」と自己PRしたかったのではないでしょうか(苦笑)。やりたかったら英語は15秒ぐらいで十分でしたね。観客不在の時間が長すぎです。これも國保黒魔術の影響でしょうか(苦笑)
横田は、しょせん「ドン引きのマイクパフォーマー」なので、予想通りでした(苦笑)
確かに両国でやるにはメインディシュがなかったですね。あれだと後楽園ホールでいいのでは(苦笑)
>それとサンチアゴに勝った選手。正直,まだ強さがわからないけど,チェチェンという幻想だけで充分。この選手とダンホンは戦国は絶対にリリースしては駄目。サンチァゴはタイトルを返上すべき。
外国人選手も結果を出した選手は大事にして欲しいものです。変な韓国人に金を使うのはドブに捨てるようなものですからね。

2009年11年08日14:08/nettaro

 またグラバカ勢が詰らないマイクを披露した様で…。郷野は入場パフォーマンスは評価されたのかもしれませんが、以前からマイクは別に評価されていないと思うんですがね…。本人や弟分が勘違いしてしまいイベントをさらにつまらなくしている事に、主催者側含め気付いて頂きたいですね。

 ご指摘の通り戦極がつまらないのは主役不在という点が一つの大きな理由なのでしょうが、主役を生み出すには演出力も関わってくる筈ですので克服は無理だと思います。そもそもこの運営陣がデカイ箱で興行打とうなんていうのが無理、安田会長の心意気には応えられるはずが無い。いい加減無能を認識し、何が必要なのか考えて頂きたいですね。
2009年11年08日14:30/t

戦極はいろんなサイトの詳細のみで動画も見てないです。今日のストライクフォースはかなり楽しめました。日本でやってくれよの一言。ドリームさん、提携はどうしたの?
2009年11年08日16:45/ヒョ〜ドロドロ

tさん

そうなんですよ
このまま行くと第二のパンクラスになりますね(笑)
試合はいいけどマニアにしか好かれない
石井対吉田が戦国の分岐点になって欲しいものですね
2009年11年08日17:31/ピストン

お疲れ様です。
昨日の大会はいろんな意味で残念でした。
郷野さんと横田のマイクは試合以上に酷かった。今のままだとこの二人は大晦日濃厚なんですね。
北岡は残念だけど頑張って再起してほしい。
サンチアゴは不運な所もあったと思いますが残念です。ハリドヴは実力は分かりきらなかったので、大晦日に三崎さんかドークセン辺りとやってほしい。
昨日は私は逆に疲れました。やはりメインディシュが無いからでしょうか。
本当に次の大会は分岐点になると思うので頑張ってほしい所です。
2009年11年08日20:57/ラスト武士

未だ地上波決定がアナウンス出来ていない辺り、折角の石井獲得が分岐にすらならないのではという懸念を持っているのは僕だけでしょうか・・・。TVが付けば否が応でも局主導でストーリーは出来てくると思いますが、あとはそれが良い意味で戦極に作用するよう願いたいですね。
2009年11年08日21:10/t

総括、お疲れさまです。

マイクパフォーマンスはなくて良いですね。よっぽど感情が高ぶった時だけで良いです。昨日のマイクは皆、聞いててうっとしく感じました。

ハリドヴは好きになりました。試合の機会をドンドン与えてもらいたいです。
マスヴィダルは、SRC継続参戦してもらいたい。そして、日本人で倒せる可能性といえば五味しかいないと思いますし、大晦日に五味も電撃復帰も有りだと思います。
2009年11年08日22:30/流星

ラスト武士さん

郷野の大晦日はないでしょう?
横田はあるけど。
郷野のマイクの長さ。それも気持ち悪い英語で。
ありゃ,誰か留めるべきですよ
2009年11年08日22:46/ピストン

流星さん

マイクは原則なしでメイン級のみが良いと思うんですよね。煽りも戦国はいらないと思うし。なんか佐藤さんの真似なんですよね。それが格好悪い。そんなところに使うならばキングモーとかサンチアゴとか引き止めろよって話で(笑)

ジョシュ,サンチアゴ,マスビダル,ダム,カリドヴ,イワノフ,ダンホン,サンドロは引き止めないと駄目ですよ
2009年11年08日22:51/ピストン

ピストンさん,こんばんわ
戦極,やっと見終わりました。VTJ09は,一気に見ましたが,戦極は,集中できなくて,途中で寝てしまいました。
誰もかかれてないようですが,ブレイクのタイミングがDEEPなみに早くなっていませんでしたか?スポーツとしてのMMAを強調していた戦極ですので,違和感を感じました。あと,日沖選手vs小見川選手の判定も日沖選手が可哀想でした。休憩時間に1枚落ちるけど,殴り合ってくれそうな選手の試合を組んだり,興行を考え,判定基準が変わったのかな?
北岡選手vsマスヴィダルは,よかった。力が入りました。でも,元チャンピオンがあれじゃ,戦極のベルトの価値が・・・北岡選手は,「もう大晦日に出たいとか言うレベルじゃない。出てくださいと言われたら考える。」と言ってたようですが,個人的には,横田選手とともにいりません。
もし,空気読めてなかったら,ごめんなさい。
2009年11年08日23:22/ぜんまいざむらい

昨日の戦極の後のSFはかなり見ごたえがありました。SFなら3150円も納得しますが、今の戦極ではかなり迷います、次のSRC次第ではPPVも買わないと思います、サムライTVで充分です。
ピストンさん、悲しいかな今の現状ではしかたがないですから。
2009年11年09日00:18/ポリ便最強皇帝

ピストンさん

元々、戦極は外人選手を引き止める気がなさそうな姿勢がありありなのが…とっても痛いです。
2009年11年09日00:29/ドラきち

更新お疲れ様です。
戦極は試合自体は見ていて面白いんですけど、何か燃えないんですよね。
これ、DREAMも一緒ですけど。
DREAM.12、VTJ、11陣の中では、VTJが一番熱くなれました。

ラスト武士さん
疲れたのは、休憩が無かったからじゃないですか(笑)
2009年11年09日11:05/ともすけ

カミカゼでは300番目のブログですね。
幻のブログを含めると、実際にはもっと多いでしょうけど(笑)
100番目が郷野、200番目がランペイジ(最後にちょこっと戦極をイジってます)、今回が戦極(郷野)とは、何か因縁めいたモノさえ感じます。

先日の戦極ですが、試合単体では面白いものがあったにも関わらず、全体的なクオリティの低さが大会を小ぢんまりと纏めてしまっている様な気がします。
ファンとして観戦し、応援した後に味わう心地良い疲労感を感じませんね。

マイクに関しては第一陣からずっと言われ続けていますが一向に改善されず、特に今回の郷野と横田は酷かったですね。
仰る通りイライラしましたし、あれでは応援出来ません。

それと、鬼軍曹の解説も酷かった(笑)
彼にもマイクは不要かと・・・第一試合で輝く仕事の方が似合ってると思います。
2009年11年09日11:06/にんにくん

戦極はPPVにて見てましたが、第1試合で眠くなって寝ました。
戦極は外国人選手の扱いが悪すぎるし、今まで多めに見てきましたがさすがに我慢の限界が近づいてきましたね。
引き抜かれっぱなしのDREAMと契約更新しない戦極のどちらがいいのかはわかりませんが、いい外国人選手は残してどんどん使ってもらいたいですね。(ヨークとかムベとかどうでもいい選手や何故か使いたがる。)

第十一陣の前後に開催されたVTJやSFはかなり楽しむことができましたが、それらと比較すると今回の(も?)戦極は大きく劣りました。
大晦日はそれなりのカードを組むでしょうからPPVも購入するでしょうが、旗揚げから購入していたPPVも止めてスポナビで結果だけ見たりネット動画やサムライで済ますようになる可能性が高くなってきました。
2009年11年09日11:13/lovelike

ドラきちさん
あなたの意見はいつも戦国に批判的だね
そんな事を言ったらdreamはどうなんの?
チャンピオンのムサシ,ザロム・・・
余程dreamのが取られまくっている
バランス感覚がなさすぎる
おれはは対話はできない
批判は結構だが,君の批判は的外れで一方的
気分が悪いわ
2009年11年09日12:50/ピストン

ピストンさん

DREAMは5月大会までが良かったと暗に批判しているんですけど(汗)
今回の外国人に関しての姿勢で言えば、DREAMに関してはまだ姿勢としては感じられるが、お金がないという如何ともし難い問題と戦極に関してはお金はあるけど、姿勢が感じられないので、言って変わる可能性のある戦極に対して大きな不満を感じるので強く批判している所存です。

戦極に関しては、強い外国人をストーリーに絡めるっていう意思が感じられないので特にそう思えてしまいます。
2009年11年09日16:11/ドラきち

やはり、戦国&DREAMともに何かが欠けていますね。
一緒になれば、あのPRIDEにも引けを取らないイベントができるのではないかと思います。
できればPRIDEを取り戻してほしいけど、贅沢は言いません。とりあえず一緒になってくれ〜
2009年11年09日17:28/美味学

更新お疲れ様です。
会場で観戦してました。
今年の会場観戦は最後になりそうなので、少しでも楽しめたらと思ってましたが、大会終わって物足りなかったのが事実です。
ピストンさん仰るとおり、やはりメインの人材が…
日沖VS小見川のカードはいいと思いましたし、盛り上がった試合にもなりましたが、観戦後のいい意味での虚脱感はなかったですね。
あと、郷野と横田のマイクにはガッカリでした。郷野の英語、誰も聞いてねぇよ。なげーし。会場も引いてましたし。あれはいりませんね。
北岡は、ようやくファンに受け入れられてきているのかな?会場暖まってました。
それなりにいい試合もあり、枡席でノンビリ観戦し、連れ達も楽しかったと言ってくれてましたが、やはり、もっと熱を感じる場に居たいですね。
戦極は年末の地上派などのアナウンスも未だなく、少々先行きに不安を感じるのですが。。
2009年11年10日13:06/盆暮れ

会長、更新お疲れ様です。
自宅マンションのトラブルでPPVを購入したのに電波受信できず泣き寝入りになってしまって、いまだに試合を見てせんが、書き込みを見て「・・・」という感じですね。再放送を購入して鑑賞する予定ですが・・・
マイクに関しては総じて「受けを狙いすぎ」なのでしょうか?マイクにこだわる(?)あまり本来の目的からズレていっている感がありますね。
吉田VS石井までの辛抱。そしてそこを起点として変革はあるか!?・・・・どうでしょう・・・・
2009年11年10日23:05/最強サンビスト

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393|394|395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)