ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『武士の情』
2009年11月28日(土)
国保さんの解任の話だけど,これは物凄く不快だね。国保さんは意見の対立から随分前に辞意を表明していたわけで辞表も出しているんだし,態々,解任をする事があったのか,甚だ疑問。国保さんの能力や貢献という問題は別として辞めるという意志を伝えたんだからそれで良しとするのが日本の文化ではないだろうか・・

今回の事で吉田選手も快く思っていないだろうし,今後 吉田道場が戦国に選手を送り出すこともないだろう。戦国が継続するというならば,吉田道場抜きにどうやって日本人を集めるのか。戦国がメジャーと言えたのは吉田道場があったからと言っても言い過ぎではないでしょう?戦国に対する吉田道場の貢献を考えたら辞任で良かったと思うし,殊更,マスコミに解任を流す手段も後味がめちゃくちゃ悪い。もう戦国を応援したいという気分はわかなくなった。

日本文化を叫んだきた戦国が武士の情をしらんとは情けない

Posted at 11:27/ この記事へコメントを書込む

おっしゃるとおりです!
今回の戦国のやり方は酷いですね。
この仕打ちを周りで見てた人も、吉田道場とともに戦国を離脱する可能性もあるのではないでしょうか。
しかし、ドンキマネーのある戦国から人がいなくなると、日本のメジャーはDREAMのみになってしまします。
DREAMが金銭的に全選手を起用するのは厳しく、選手にとっては厳しい状況が続きそうですね。
いつになったら、春が来る事やら・・・
2009年11年28日11:49/柔道家

ピストンさん
更新お疲れ様です。

戦極はリアルが売りでしたが、誰もファンはこんなリアルは見たくないと思います。
ファンだって夢がみたいんです!
とは言ってもDREAMのことじゃないですよ(苦笑)
今回はホント表向きだけでも綺麗に纏まってほしかったです・・・。
2009年11年28日12:00/ドラきち

戦極はホントに継続するんですか?まずこれが疑問ですね。
ピストンさんが言うように吉田道場勢があがらなくなれば残るのはグラバカくらいですよね。
もはやパンクラスの分派それ以下ですね。それを支援する勇気あるスポンサーはいるんですかね?
ドンキも縮小したマイナーに成り下がる戦極をどこまで支えるつもりですかねぇ。
2009年11年28日12:07/ヒョ〜ドロドロ

更新お疲れ様です。

社内での意見対立はあって当たり前であり、負けを認めた者(辞意)を追い詰めるのもイメージダウンになることは予測出来ることでしょうし、ドンキが何を考えているのか分かりません。

戦極の来年以降の継続を発表していますが、私は消滅し、ドンキはスポンサー業に回るんだと思っています。あくまで私見ですが・・・。

この長引きそうな不景気で、安田会長も大きく舵取りを変え始めたのかもしれませんし、「また、それも正解なのでは?」とも思います。
大晦日共催で大成功し、メジャー団体が一つになっても、総格が日本の確固たる文化になれるよう祈っています。
2009年11年28日12:42/流星

更新お疲れ様です。
なるほどそういう事情があったわけですね。色々と批判の的になっていた国保さんですがやはり吉田道場とのパイプは今の日本の格闘技界には必要ですよね。戦極は謎のコミッショナーをはじめ、色々と不器用な判断が多かったですが、この解任もファンには?、なものだと思います。国保さんにはちょっぴり同情してしまいます。
戦極は続いていくとのことですが、吉田道場抜きでできるのですかね?もうメジャー団体としての存続は厳しそうですね。あがる面子も修斗やパンクラスと変わりないものになってしまいそう。クソッタレな気分です。
2009年11年28日12:49/盆暮れ

何か今回の一連の動きはしっくり来ないですねぇ。

後味悪すぎるし。
2009年11年28日13:12/808

お疲れ様です。

戦極はもうメジャーでは無理だと思います。吉田道場が離脱すると本当に厳しいですよ。嫌がらせのように解任ですか・・こんな事してる場合じゃないと思うんですけどね。
2009年11年28日14:39/ヒョードリア

自ら潔く切腹した武士の首をわざわざ刎ねて晒し首にする必要はなかったと思います。
そして吉田道場勢はどこに向かうんでしょうか…。
2009年11年28日16:42/グーガ

更新お疲れ様です。
確かに辞表を提出してるのに「解任」にする必要はないですよね。
>戦国が継続するというならば,吉田道場抜きにどうやって日本人を集めるのか
厳しいと思います。戦極は、いろんなものを失ったように思います。
2009年11年28日17:32/nettaro

リリースで“解任”という言葉を使っているのは確かに違和感を感じました。余程の対立だったのかなぁと推測しておったのですが…。内部事情は良く知りませんし、事実はどちらでも良いんですが、今後を睨んでリリースするコメントとしてはもっとオブラートに包んだ表現で良かったように思いますね。

 とにかく済んでしまった事ですし、とにかくまずはその他の山積してるであろう調整を進め、大晦日の興行を成功させて欲しいです。マッチメイクはDREAM側主導で進むのかもしれませんね。早くカード発表を!


 
2009年11年28日23:21/t

一般のニュースしか見ていなければ、解任=一方的に首切られたと受け取ってしまうと思います。

こないだの会場変更の会見といい、応援する気も無くなってきますよね。

私は戦極にはどうも乗れなかったので元々応援していませんでしたが、来年継続するとしても、今回の事で離れてしまうファンも多いと思います。

大晦日に念願の合体が実現するわけで
私は、谷川さんにだまされてもいいから乗っかって、会場に行って盛り上がりたい気分です。

去年の大晦日の一緒に観戦した友人を誘いましたが、
対戦カードしだいで決めるとの事でした。
友人の場合は、北海道から行くので金もかかるし、しょうがないですけど、
そういう方多いんでしょうかね。

早めのカード発表を希望します。
総合のファンで会場埋めたいです。





2009年11年30日00:51/baba

ピストンさん

仰る通りです。
今回の件は不快以外の何物でもありません。
首謀者達の予想以上に尾を引きそうですし、日本を正す為にも、私としてはそうあって欲しいです。
2009年11年30日02:04/にんにくん

にんにくんさん

もう多分誰も戦国を見ようとは思わないでしょうね
完全に終わりましたね
2009年11年30日14:46/ピストン

ピストンさん

ダイナマイトへ向けて調整するつもりが、勢い余って導火線に火を点けてしまった格好でしょうか。
焦ると良くないですね。
2009年11年30日17:05/にんにくん

>完全に終わりましたね
戦極は、國保さんを切って、ドンキの役員が戦極を回していきそうですね。いろいろ失った上に、格闘技イベントはど素人が運営とは。サッカークラブで親会社から来たど素人社長が滅茶苦茶にするというのはよくありますが、戦極もそうなりそうですね。
2009年11年30日20:02/nettaro

確かに戦極は沢山のものを失いましたね。
来年以降も継続すると言われても、本当に開催されるか分からない大会のチケットなんて、不安で買おうとも思えません。
また振り替えやら払い戻しなんて事になったら面倒ですからね。
2009年12年01日12:50/にんにくん

SRCは、早々に顔役となる経営者か広報が必要ですね。
2009年12年01日17:35/流星

安定した、安心できる経営の上に良いイベントが成り立つので、このようなことは非常にもったいないですね。日本人ならば和を大切にしてもらいたいものです。
2009年12年02日08:59/美味学

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381|382|383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)