ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『五味について考える』
2010年01月18日(月)
もう古いネタですが五味のオクタゴン参戦。なんで今?との疑問はあるんですが,それでも日本でくすぶるよりはいいと思います。
prideキチガイとしては五味はただ唯一のpride日本人王座。同じ日本人として五味は引退の最後まで気になる存在。燃え尽きるまで頑張って欲しいし,正直,応援したい気持ちが強いです。いずれにしても勇気ある挑戦。頑張って欲しい

ただ・・今のオクタゴンで五味が勝てるのかというと正直,相当に心配。特に噂されるケンフロを初戦で当てられたらまず,負ける。ダナには五味の初戦はグイダをお願いしたい(笑)五味対グイダだったら絶対に見たい。ベガスまで行きます(笑)願わくば五味対グイダをファンエキスポがある5月末大会で実現させてください。
Posted at 00:10/ この記事へコメントを書込む

更新お疲れです。
五味はアメリカに行ってプロサーファーになるのかと思っていたらufc挑戦。驚きましたね(笑)
しかし、おっしゃるようにかなりキツい戦いが待っているでしょうね。フィジカルでも不利になることが多いでしょうし、ショーグンみたいに判定になったら不可解に負けそう。スネて直ぐに帰って来ない事を祈ります。彼にはなんと言っても「pride」が掛かっていますからね。
しかしこれで夢の青木戦は完全になくなった感が…涙)
2010年01年18日00:34/グーガ

グーガさん

すねても帰ってこれないところがUFCです(笑)

青木選手との試合はもういつやっても同じです
ストーリー的には完全無欠の王者対消えかかった元王者。アリスのチャンピオン的な設定で(笑)
実力的には近年の五味では川尻との試合もクリアできないと思います
2010年01年18日00:40/ピストン

初戦が噂通りのケンフロだとしたら、ダナはかなり本気ですね。
勝てば一気にトップ戦線、負ければ一発で後が無い状況。
正直厳しいと言うよりも、ピストンさんが仰る通りの結末になってしまう可能性が非常に高いですよね。
ボロボロにされてリリースなんて事にならなければ良いのですが・・・。
2010年01年18日01:02/にんにくん

近年の五味は、妙に諦めが早いし、敗北にもサバサバし過ぎている気がします。ミルコ同様に相手をのむ神かがりのオーラが消え失せてしまいました。
UFC参戦は正直厳しいと思います。特に長身の相手には弱いイメージがあります。途中で折れない心、勝負への執着心、そして運の3つを取り戻すことが必要ではないかと思います。3つ目の運はノッている人には付きやすいものです。
2010年01年18日01:11/天下一武道会主催者

早く観たいですが正直心配です。
スタミナが特に。
向こうへいけば調整が大変ですし、あの疲れきったノーガードは観るのが辛い。
皆が寝てる時にも格闘技の事を考えている!
その思いを見せて欲しいです。もう一度頼む。
2010年01年18日02:22/スネ夫

格闘技を生業にしている以上戦い続けるしかないのでしょうが、正直今や昔の貯金のみで生き長らえているだけですからね。選んだステージは厳しすぎて一勝も出来ないのではないでしょうか。
只五味君には求心力があるし、先を見守りたい選手。出来る事ならどうか僕らを再び戦いで魅了して欲しいです。
2010年01年18日07:34/t

五味選手にはまだまだ頑張って欲しいんですが、最近は殺気が弱いです。
ギラギラした五味選手に戻って欲しいです。
UFCよりも日本で試合したほうがキャラ生きると思うんですがね。
2010年01年18日11:26/ぐっちょん

ピストンさん
更新お疲れ様です。

五味選手のUFCの挑戦は期待したいけど、期待できないというのが…。
UFC参戦にあたり、昔のように気持ち、練習とも変わってくれればいいですけど。
燃える火の玉がみたいです。
2010年01年18日14:38/ドラきち

五味は層の厚いUFCライト級でどこまで闘えるのでしょうか?
好きな選手なんでもちろん応援はしますが、期待より不安の方が大きいです。
BJペンまで辿り着けば言うことないですが、他にも強豪はたくさんいますし。
戦極の時よりは修斗に戻ってから良くはなってきてるようですが、UFCで通用するにはまだまだでしょうね。環境が変わってモチベーションが上がってくれることを願うばかりです。
2010年01年18日18:11/lovelike

ピストンさん
更新お疲れ様です。

五味ですが、何故に今?
全盛期では無く今になってですから、積極的な勇気ある挑戦、というよりはむしろ戦う場所が日本に無いからとの理由が偽らざるところでなないでしょうか?
小生も五味ファンですし、過去のノリに乗っていた五味には本当に熱狂しました。あの時は勝つか負けるかでは無く、1RでKO出来るかどうかが試合の見所でした。本当に本当に強かった。
噂になっているケンフロとやるとすればグランドになってやられる可能性大ですね。勝つとすればラッキーパンチが早めに当たるくらいしか無いのかもしれません。
しかしどこかでそのラッキーパンチが当たって勝つかも、と思う自分がいます。そういう気にさせてくれる五味選手が好きです。がんばってほしいものです。
2010年01年18日21:27/ブルー3

更新お疲れ様です。
五味には頑張ってもらいたいですが、PRIDEの時にやっていたぐらいの「戦いに臨む準備」をしなければ、悲しい現実を見せられるような気がしますねえ。
そう思う心が大部分ですが、心の底では期待してる自分がいます。ともかく頑張って欲しいです。
2010年01年18日21:42/nettaro

ブルー3さん

五味は闘う場所がなくなりアメリカにいった
それは間違いないと思うんです
よく五味のブッカーは今井さんと思っている人がいるんですが,これは違うんですね
五味は自ら世渡り下手に酔っている感じがあるんですが尊敬する矢沢さんもかなり世渡り上手いと思うんですよね
格闘家は試合だけが勝負ではないんで,その辺が五味はあまりにも足りないと感じます
2010年01年19日00:16/ピストン

天下一武道会主催者さん

五味はメイナード,ケンフロ,エドガーにはまず勝てないと思います
だから初戦は本来であればギラード(笑)次がグイダで3戦目でペン,これがベストです
けど現実には・・
ケンフロに一本負け,ジョーに一本負け,シャークに判定負けに判定負け,タイグリに判定負け ダナに高い買い物だとか言われて解雇。
これが最悪のケースですね
2010年01年19日00:22/ピストン

にんにくんさん

シャブを吸ってもノリピーはノリピー
ボロ負けしても五味は五味です
五味がオクタゴンに行くなら会場で見たいです
2010年01年19日00:25/ピストン

ピストンさん

ここでノリピーが出て来るとは思いませんでした(笑)
日本人唯一のPRIDE王者を最後まで応援しようという気持ちが伝わって来ました。
例え誰が今の五味を倒そうとも、PRIDE王者にはなれませんからね。
2010年01年19日01:46/にんにくん

初戦がケンフロとの場合勝利したら一気にチャンピオンに近づきますよね!!楽しみです。
2010年01年19日23:51/シャア

先程のブログにコメントしていたらエラーになっちゃいました。
次回、楽しみにしています。
いやあ、しかし見事なバッサリ感でした(笑)
2010年01年22日01:05/にんにくん

投稿ボタンを押したらエラーに・・・(笑)
次回の更新楽しみにしてます♪
2010年01年22日01:08/ドラきち

こんばんは。コメント相当遅くなりましたが、思い入れのある五味がUFC参戦決定したので・・・。

初戦でいきなりUFCナンバー2のケンフロが相手みたいですね。勝てる可能性と、勝利した時のUFC内での位置付けとを期待値的に考えると、ベストな相手だと思います。ケンフロはそこまでテイクダウンが強くないです。ハンセン戦のような感じで柔術に巻き込まれるのが怖いですが、比較的相性いいのではないでしょうか。今の五味は不安定な選手ですし、5連勝とかでタイトルマッチに辿り着くよりも、短期で相性のいい強い相手とやった方がタイトル挑戦の可能性が高いと思います。1〜3試合くらいで。グイダなんかはサンチェズ戦、フエルタ戦を観ると、テイクダウンがなかなか強くて今の五味には危なそうです(苦笑)。トップ戦線にはいませんが、チバウなんかも避けたいですね・・・。ネイトにもどこかで関節に捕まりそうです。
ケンフロよりもトップ戦線だと、エドガー、メイナード、シャークが怖そうです。この3選手は避けて欲しいなあ(笑)。
2010年01年22日20:57/アースクエイクマン

決まりましたね。

自分も五味には相当思い入れがあります。
相当厳しい戦いになると思いますが、全力で応援したいです。
2010年01年23日20:55/マル

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
|365|366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)