ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『吉田引退試合の相手』
2010年02月08日(月)
今日の深夜に書いて即効で消したブログと重複しますというか,ほとんど同じ内容です(笑)
武道館での吉田選手の引退試合が本日に発表。相手は未定という事ですが,私の希望はホイスとの胴着マッチ決着戦。思えば吉田選手のデビューはこのホイス戦。柔道体柔術,日本武道館という意味でもこの試合は見たいけどな・・

それと日本人ではサクか藤田。藤田であれば契約上問題ないと思うし,魅力的な試合になりそう。石井はもう一つ,ライデンとの試合で残っているので無理だと思うんだけど石井の本音としては早くライデンを消化して吉田選手との試合,やりたんいじゃないのかなー。

それで・・・グラバカは結局,何処いくの?
Posted at 16:16/ この記事へコメントを書込む

発表されましたね、ASTRA。
今回も絶妙なタイミングのブログでした。
私のコメントは胸に秘めておいてください(笑)
2010年02年08日16:20/にんにくん

ASTRA!
これは引退試合興行のみの一発の大会なのですか?
それとも継続的に行っていくのでしょうか?
吉田道場勢の今後の行方が心配です…。

今回の大会のカードは、期待できるんでしょうか?
国保さんのブログにも注目ですね。
2010年02年08日16:58/柔道家

すごいタイミングですね。

吉田を慕う選手が集い、団体の垣根を越えた興行「ASTRA」であってもらいたいですね。
2010年02年08日17:03/流星

更新お疲れ様です。

ASTRAですか。
SRCよりも全然カッコイイですね(笑
今後、継続的に興行をするのであれば、協力団体が気になります。
当然SRCとは組まないと思いますが、DREAMと組むんですかね?
それとも海外?シュートボクセやATTなどの所属と組むのか、色々と今後が気になります。
2010年02年08日17:23/ぐっちょん

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ASTRAですか!
引退興行のみなのか継続興行なのか気になります。
公式ページを見るとどっちとも言えるような内容で・・・。
結果次第ということですかね。
個人的には単発であってほしいです。
2010年02年08日17:45/ドラきち

にんさん

消したときは寝ぼけてたんで覚えていません(笑)
2010年02年08日18:08/ピストン

柔道家さん

わからないですね。
けど私は掛けるなら継続に10万円(笑)
2010年02年08日18:09/ピストン

更新お疲れ様です。
ASTRA、継続か単発か非常に気になりますが、日本の総合がこれ以上分裂しても厳しいので、単発を希望します。
相手は−90に落としてもらってサクが一番いいような気がしますね。ホイスとの胴着マッチもいいですが、ホイスが空気読まないような気もします(笑)

2010年02年08日18:52/nettaro

福田のおっさんが言う真逆の所に総合格闘技の魂が存在していると思うので、なかなか気分が盛り上がっていきませんでした。個人的にはこれ以上のルール整備は要らないし、階級も細かく刻むのではなく大雑把でいいと思います。世界基準を頼りに競技化が進んだアマチュアリズムの戦いなんて求めていないし、どっかの葉巻大男がやっている街の不良の殴り合いも観たくない。ジャンルを背負った男の凄みが生き様となり、激しくぶつかり合っていたのがPRIDE。世界最強を名乗りたければPRIDEのリングで戦え的な果てしない幻想がそこにはあったような気がします。そんな時代に吉田はやってきたし、戦いに身を置く男の性でいずれ必ず山本KIDや徳山、井上康生や朝青龍といった魅力ある男たちもジャンルを超え吸い寄せられるようにPRIDEのリングに立つであろうと信じていました。青木の中指や五味の暴走、シウバ・ジャクソン乱闘もいけない事だと頭では理解してるけど、血が異常に騒ぎ興奮するし、やり返す気持ちに感情移入して熱くなれるんだと思います。コツコツとポイントを稼ぐモグラ叩きのような試合ではなく、潰し合い果たし合うような死闘だった吉田vsシウバ、桜庭vsホイスの高揚感は今でも忘れることができません。着を纏った吉田やホイスの世界観も好きだったし、着で締めあげる反則(?)行為も何故かたまらない快感を覚えました。

不完全燃焼ファイトに終始した後輩石井慧の再挑戦を受ける美学も吉田らしいし、桜庭との遭遇も観てみたい気がします。いずれにせよ吉田秀彦流の男塾を最後に堪能したいです。でもPRIDEのリングで引退させてあげたかったですね。
2010年02年08日22:34/イノセントマン

更新お疲れ様です。

しかし国保さん男ですね!まさか吉田の為に本当に自主興行やってしまうとは。流石に吉田の対戦相手だけはほぼ目星つけていると思うんですが誰なんでしょう。とにかく他の団体の惜しみない協力を得て成功して欲しいですね。
2010年02年08日22:39/t

nettaroさん

一本化したら糞1の天下ですよ?
prideを潰した糞1の天下になるぐらいなら
日本はufcの飲み込まれた方がいい
2010年02年08日23:25/ピストン

イノセントマンさん

吉田選手の引退には佐藤さんの煽りで泣かせて欲しいです
リアルが男であれば力を貸すと思いますが・・
2010年02年08日23:28/ピストン

>一本化したら糞1の天下ですよ?
そうでしたね。「糞1の元での1本化」は絶対に避けないといけませんし、巨大な外圧である対アメリカも考えないといけません。この2つを同時にやるのは非常に難しい。
やはり明治維新のように、まずは「倒・糞1」の後、一本化(もちろん糞1抜き)して「対アメリカ」をやるしかないんでしょうが...。
2010年02年08日23:37/nettaro


>吉田選手の引退には佐藤さんの煽りで泣かせて欲しいです
>リアルが男であれば力を貸すと思いますが・・


反対です。

佐藤Dの煽りVはもちろん、格闘技界を停滞させた下劣な奴らに手を貸す必要は一切無いです。
我々の眼中に、四月はDREAM14以外、目に入らないはずです。

百歩、一万歩譲って協力するなら後楽園ホールを予約してあげるのはどうでしょうか?

武道館では「人気殺到」で空席が目立ってしまうのでは笑?
2010年02年08日23:50/ヌルトラセブン

ヌルトラセブンさん

dream13だけってそれはあなただけだよ(笑)
なんでそんなに国保さんが嫌いなんですか?(笑)
おれは福田やカンチョウよりも国保さんの方がいいですがね。
2010年02年09日00:22/ピストン

ピストンさん
初めまして。最近サイトに登録させて頂きました、弱冠ヘヴンと申します。

吉田選手の引退試合、中村カズが対戦要求しているなんて記事もありましたが、それだけは勘弁してほしい気持ちです。
スパーリングのような試合になってしまうんじゃないかと不安です(汗)
やはりここは桜庭選手に期待したいです。
2010年02年09日00:38/弱冠ヘヴン

ピストンさん

吉田はPRIDEを盛り上げた功労者の一人ですからね。
最後の花道は是非盛り上がって欲しいですし、ファンとしても楽しみにしたいです。
PRIDEの匂いを感じる選手が引退する事は寂しい気もしますが、私はASTRAの成功を願っています。

何せ、我々はPRIDEキチ会゙ですから。

しかしこれでSRCに残るPRIDEの面影はドンキ位になっちゃいましたね。
2010年02年09日00:40/にんにくん

そういえば、何故かFUKUDAのウンコレスリング協会の下部組織に総合格闘技が組み込まれましたね。FUKUDAの狙いは最初からこれだったのかもしれませんね。

日本の格闘技界を牛耳るためのだけに不人気団体に湯水の如く金が使われたなんて...

挙句に人気でも実力でも敵わないと悟ったら、我らが青木真也にガキの様な厭がらせですか。

SRCも国保のやれんのか!の真似事も今回限りにして欲しいですね。
2010年02年09日00:44/ヌルトラセブン

弱冠ヘヴンさん

カズは100%ないです(笑)
私はホイスかホジャーの両グレイシー
藤田かサクちゃんだと思います
2010年02年09日00:58/ピストン

にんさん

私の昨日のキラーパス
あまりのキラーさにオフサイドの笛が拭かれてしまいました(笑)
絶妙だと思ったんですが(笑)
2010年02年09日00:59/ピストン

ヌルトラセブンさん

繰り返しになりますが、何でそんなに国保さんが嫌いなんですか?(笑)青木さんは試合の関係でこの大会には出れないと思いますが・・
福田の抗議も見事にルンバにスルーされてしまいましたね(笑)
アトラスが今後dreamに選手を貸すことはあるんじゃないですか?
また,仮に石井と横綱を手にしたら確実にアトラス2はやるんじゃないかと
2010年02年09日01:03/ピストン

ピストンさん

私にも分かる位の絶妙さでした(笑)
恐らくこうなるだろうと予感しながら、一応コメントだけは書き込ませて頂いた次第です。

ところで、さり気なく書かれていますが青木選手の試合は決まったのですか?
2010年02年09日01:14/にんにくん

ピストンさん
更新お疲れ様です。
>石井と横綱を手にしたら
現SRCとの契約状態の中で石井は國保さんの興業にでられるんでしょうか?SRCとの契約事態にそんなに規制がないんで特に問題でもないんでしょうか。

SRCで先日のパンクラス勢の試合内容を掲載しておりましたが、今後はパンクラスとアマレスの2主軸の興業になるんでしょうね。
パンクラスと修斗も対抗戦をやるやる言いながら結局どういう方向にいっているのかよくわかりません。(笑)
2010年02年09日02:02/沖縄の跳関

吉田は総合デビューは早くありませんでしたが、ホイスとの因縁やヴァンダレイとの死闘など名勝負が多い選手でした。
引退は残念ですが、年齢的なこともあるので仕方ないですね。今後は育成に頑張ってほしいと思います。
ピストンさんの予想相手だとどれも見てみたいカードですね。もうある程度は決まってるんでしょうね。
個人的にはSRCには愛想尽きた感じなんでASTRAに頑張って欲しいです。ただ選手がバラけるのだけは避けてもらいたい。

>それで・・・グラバカは結局,何処いくの?
グラバカはメインはSRCと思ってましたが、こちらも離れる可能性があるということでしょうか?
2010年02年09日02:23/lovelike

横綱て!
まじすか?
2010年02年09日02:50/安生

大晦日に地上波を持っているFEGに泣きついたドンキの財政的な気持ちも十分に理解出来ますが、私も日本格闘技界がFEG一本化は反対です。

SRCに対して皮肉でしょうが、國保さんの自主興行実施に対して「おまえは男だ!」と賞賛します。

ASTRAが「お祭り的単発」にしても是非、PPVの交渉を成功させてもらいたいです。
2010年02年09日08:12/流星

去年11月の交流戦発表以降のFEG1人勝ち状態に、正直絶望感を抱いていました。
行く末は分かりませんが、ASTRAの発表は個人的には朗報と思っていますし、それを待ってました。
横綱参戦なんて事になっても邪魔しないでね、ルンバちゃん(笑)
2010年02年09日10:44/ともすけ

お疲れ様です。

ASTRAの件ですが昨日はネット見てなかったので先ほど知りました(汗)
SRCよりASTRAに継続してもらいたい気持ちもあります。私も福田と比べたら國保さん支持派ですね。切磋琢磨して時には協力しながら日本の格闘技界を盛り上げて欲しいものです。
2010年02年09日13:06/ヒョードリア

ともすけさん

糞1の支配率が下がればいいんですが,今の状況ではリアルは完全に下請けですからね
それは望んでいないですよね
糞1が支配するなら日本の総合はUFCに占領された方がいい
2010年02年09日15:39/ピストン

リアルが完全に下請けの状態って、いつまで続くんでしょうか?
地上波の視聴率優先の興行と大晦日K-1と一緒の大会は、もう勘弁してほしいです。

ASTRAが純粋に総合を楽しめる大会で、継続するなら応援したいです。
2010年02年09日23:23/baba

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362|363|364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)