ブログ




2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ

『Wの悲劇』
2010年04月02日(金)
五味・・・やっぱり負けた。。。
負けるとは思っていたけど負けると悲しい。
けどタブーに触れるけど,五味ってそんなに強かったの?
pride当時勝利した金星はマッハと川尻だけ。ジェンスはそもそも体重が違う。負けた相手はマーカスとディアス。戦国でも戦績は知っての通り。本当は作られたスターだったのかなー。けど,それでも川尻やマッハ,石田戦の美しさは本物だったし。どれが本当の五味なんだろうか・・

それともう一つの悲劇(笑)アストラの発表。これは一言で言えば興行的には儲かったと思います(爆)自前の選手以外は金がかかる選手が皆無。序にデニスも出ないし(笑)これで吉田対ミノワマンだったら消滅的な悲劇だった(笑)カードの中では唯一楽しみなのは天突対中村。けどどうみても後楽園規模のメインだし(笑)
なんか正直,くらーくなる

Posted at 01:47/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。
五味は・・・どうなんでしょうか。
PRIDEの時は本当に勢いに乗っていたと思います。アゼレードとの1回目は凶器じみてましたし。
ただ、マッハさんに勝ってベルトとって独立したあたりから目に見えて落ちてきてますね。

アストラは集めなかったのか集められなかったのか。
自主興行としては頑張ったかなとも思えますが箱が大きすぎますか。
まあ、今回はご祝儀で見に行く人も多いのではないのでしょうか(笑)。
2010年04年02日02:06/ラスト武士

ピストンさん
更新お疲れ様です。

五味やはり負けましたね。
相性うんぬんより、やはりケンフロは普通に強いですからね。
五味が強いかどうかですが、個人的には強いと思いますけどね。マッハに勝ってますから。ただマーカスに負けてからはホントにグランドがダメになった気がします。
2010年04年02日08:12/ブルー3

お疲れ様です。

五味は負けると思ってましたが、本当に負けるとやはり悲しいし悔しいですね。
五味はPRIDE時代は本当に強かったと思います。爆発力がありました。
木口道場を離れ、自分の道場を持つようになったのがマズかったと思います。
ミルコにしてもそうですが、メンタルがさほど強くない選手は、しごいてくれるトレーナーが必要だと思います。
五味が自分の道場で追い込んで練習しているとは思えないので。。
2010年04年02日10:19/ざわざわ

五味は自分のプランと言うか、ペースに嵌った時に力を発揮するタイプなのではないでしょうか。
自分のリズムに引き込めないと、自分が自分でなくなっちゃうのかも知れません。
悪く言えば、自分の土俵でしか戦えない感じ。
故に、全てが本当の五味なんだと思います。

昔はそれでも引き込む神通力みたいなものを持っていたのでしょうが、それも衰えている印象を受けます。

最近はサーフィンにハマっているそうですが、それも波に乗れない自分の感覚を取り戻そうとする気持ちの表れなのかも知れませんね。
2010年04年02日10:57/にんにくん

ピストンさん
更新お疲れ様です。

五味の敗戦は予想通りとは言え、寂しい限りです。
PRIDE時代は強かった思うんですが、ライト級GP以後はちゃんと練習しているのかは疑問です。

アストラは、今後継続する興行と考えると非常にツライですね。
でもこの時代にきちんとスポンサーを引っ張ってくる國保さんは凄いですね。
2010年04年02日11:24/ドラきち

更新お疲れ様です。
まぁこれだけ負けが込むと五味って強かったの?と疑いたくはなりますよね。只武士道デビュー後、秒殺勝利しまくっていた頃の五味には、すげぇヤツがでてきたなぁと魅せられたのは確かです。まぁ体力・精神力のピークはもう過ぎているでしょうからこの結果は妥当じゃないですかね、寂しいですけど。

 アストラ、色気を出して第2回以降はやらないで欲しいですね。吉田VSカズが産み出すドラマに期待したいです。興行そのものは結構盛り上がりそうですね。
2010年04年02日12:04/t

こんにちは。当時は最強に近かったんじゃないですかねえ。川尻にあの勝ち方しちゃったのは幻想的でした。アメリカのトップはイーブスやトムソンあたりの時代でしたし。

自分で道場持っちゃうと弱くなりますね。ルミナ、マッハ、五味、海外だとヒューズでしょうか。急に試合数がこなせなくなりますし、進化が止まって退化しないように踏ん張る程度になってしまいます。悲しいですけど、五味に関しては完全に退化してるんじゃないですかね(苦笑)。今、川尻とやったら普通に負けちゃうなあと思えることが本当に悲しい。当時はあれだけの差があったのに。
2010年04年02日12:43/アースクエイクマン

アースクエイクマンさん

川尻には勝つでしょう?
個人的に川尻は好きではないし、
五味派なんで偏った見方かもしれませんが。。。
2010年04年02日17:57/ブルー3

典型的なジム持ちファイターになってしまった感がありますね。
よく3Rまで持ったと思いますが、あれはケンフロの作戦かもと勘繰ってしまうような一方的な内容でした。
確かにどれが本物の五味なんだろうと思い返してしまいます。

ハウフ秒殺の頃の五味にはシビれたなぁ・・・

ミルコもそうですが、五味も「人間的」だなぁと思います。鬼強の時期と軟弱な時期もあり、発言にもブレが多かったり、ファンをがっかりさせるような発言も平気で吐く。だからファンも怒り、悲しみ、苦言を呈するようになってしまうのでしょうね。人間の内側が思いっきり出てますね。いいのか悪いのか・・・・
2010年04年02日18:02/最強サンビスト

五味はPRIDE連勝時は間違いなく世界のトップクラスだったと思います。BJペンのインタビューを読んでも、同じようなこと言ってましたし。
ただ、今の五味は、ペンが言うように試合に臨むまでの準備に十分フォーカスしてないのでしょうねえ。
さらに年々、進化する総合にも適応できてない(してない?)し、ミルコのように柔術系の相手に対する弱みを克服しようともしなかった、さらにジムを持ってしまい、さらに自分の試合の準備がおろそかになってしまった。また苦行とも思える試合の準備のためのモチベーションがかなり低下してしまってるように思います。
「あん時の燃える五味」と「今の燃えない五味」とは明らかに違うと思います。昔は本物のスターでしたが、今は「昔の看板で出ています」みたいな感じですかねえ...。
2010年04年02日20:22/nettaro

ラスト武士さん

五味は強かったと思いますよ
けど私達が思っているほど強くはなかった
それが私の結論なんです
やっぱり当時のDSEの組み合わせの上手さなんかが
五味の人気を引き出した
これは否めないと思うんです
2010年04年03日01:17/ピストン

最強サンビストさん

五味には凄く同情するんです
まわりで良い人がいない感じがします
というか五味がまわりの意見を聞かないんでしょうが・・
2010年04年03日01:19/ピストン

ブルー3さん

私も五味の方が川尻よりは好きです
けど今の五味は川尻に負けると思います
練習環境が違うように思います
2010年04年03日01:21/ピストン

ラスト武士さん

吉田のアストラ・・・チケット買ってしまいました(笑)それもVIP(爆)ご祝儀ですね。
アストラに次はないと思います
2010年04年03日01:24/ピストン

tさん

アストラは次はないと思います
またdreamもないのでは?(笑)
2010年04年03日01:25/ピストン

五味は、「勝てばペン戦に・・・!?」と期待していたもので、やはり悔しいです。

ピストンさんが連呼されている「次にDREAMがない」やら「アストラは続かない」等のコメントが深い意味を持っているのかな?と淡い期待をこちらの方でもしてしまってます。

2団体でお見合い中と推測してしまいます。
2010年04年03日07:59/流星

今も五味選手を見ていると、あの消えてしまったPRIDEライト級GPがあったらどうなっていたのかを想像します。五味選手が優勝していたのか?青木選手が優勝していたのか?もしくは、ペンが優勝していたのか?…格闘家の寿命は短いです。DREAM、戦国の皆様、英断をお願いします。
2010年04年03日08:00/美味学

最近の五味は燃えてないですよね。
マッハを燃えさせた青木の口撃のようなものがあれば五味の復活も・・・ないかな〜

アストラに次は無いですか・・・
そろそろ日本格闘技界も落ちきった思っていたんですが、まだまだ落ちますね。
2010年04年03日12:30/ぐっちょん

流星さん

アストラは団体ではなくて,イベントですね
一発で終わると思います
引退式のようなものです

dreamは・・・まあ,近々に思うところをブログにします
2010年04年04日01:55/ピストン

ぐっちょんさん

日本の格闘技はこのままでは消えてなくなります
ufcは日本のファンのためにも来るべきです
2010年04年04日01:56/ピストン

美味学さん

幻のライト級Grand Prixですね
仮にやっても五味はそこにはいなかったと思います
格闘家は芸能人ではないんだから嫌いだから干すというのはあってはならない
好き嫌いではなくて,ファンが闘いを見たいのか,見たくないのかで経営者は判断すべきです
その点 ダナは強ければレスナーだって使い続けますよ
その器の大きさがない日本の格闘技界には失望しています
2010年04年04日02:01/ピストン

UFCという黒船は、日本総合の未来にとって益をもたらしてくれるのでしょうか?
私は平民気質なので、黒船を見てオロオロしてしまうタイプですが・・・。

蒙古が攻めてくるのとは訳が違うので、神風はまだ必要ないですが、きっと必要な時がくると思います(笑)
2010年04年05日08:24/流星

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347|348|349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698
過去の記事
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)