ブログ




2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ

『prideは終わらない』
2010年07月13日(火)
青木選手の試合ね・・試合は良かったと思う。ただね・・
これでprideは終わりとか。こういう発言が駄目なんだよね
そもそも彼がprideを終わらせる立場にあるんだろうか・・
prideの中ではほんの脇役にすぎなかった訳だしね。
勘違いも甚だしい。おれなんて彼に会いたくないからdeepのスポンサーもやめようと思っているぐらいなんだしね
まわりに対する影響も考えないといけないよね
prideが終わったと思ったらおれは格闘技に金は一切出さないね

prideはファンのそれぞれの胸の中に生きているんだし,桜庭の試合がすべてprideと思えばそうだし,それはヴァンダレイもミルコもヒョードルもミノタウロもそうだしね。五味だってprideの延長で彼を見ている。末期に数試合,それもタイトルに絡んだ事もないファイターにprideは終わりましたなんて言われてもね。

ファンあってのファイターなんだよね・・・
Posted at 13:15/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

やっぱりこの話題きましたね。
僕もこれ非常に引っかかってました。
そもそも「PRIDEなくなってよかった」なんてありえない発言です。
僕自身「PRIDEは終わった」と気持ちに整理が出来たらどんなに楽になるか・・・。
それが出来ないから、やっぱり幻想を追い求めてしまうんですよね。
ただその気持ちに整理が出来た時は、糞1傘下のDREAM見ないですよ。
UFCを見ます。
本来なら如何にしてPRIDEファンが離れないように考えないといけないイベントなんですけどね(苦笑)

最近ネガティブな書き込みばかりですみません。
2010年07年13日13:48/ともすけ

ともすけさん

そうなんですよね
こういう発言がファンもスポンサーも減らして行くんですよ
ちょっとスポーツマンとして,人間性として私は駄目ですね
今まで散々prideを利用してきた癖にね
2010年07年13日13:52/ピストン

前の記事で触れられてなかったので禁句なのかと思っていました。


ここ一年ほどで彼に対する気持ちは大きく変わってきましたが、
今回の発言で「あぁ・・・この子はかなり頭が不自由なんだな」
と確信しました。

人として〜とまで全否定しませんが、少なくとも大人としては×××の三ツバツ!
収入の発生源やファン心理が推し量れないなんてまともじゃない。

やはり一般社会人としての経験が警察官(公務員)だけで、
スポンサー収入の世界に飛び込んだから子供脳のままなのでしょうか。
ギャラの認識が、≒若い頃から芸能人やってる連中ってことか。
とは言え、選手としては大好きなのが歯がゆいところ。

ピストンさんのようにお金を出していた(出している?)方なら、
文句を言う権利もあるのではないでしょうか?
プロにファイトスタイルで物言いをつけるのはナンセンスですが、
ファン心理についての指摘・指導なら問題ないように思います。
まぁ、あの子は「口は出さずに金だけ出す人だけが支援者」とか、
「プロ格闘家は試合に勝つことだけが仕事だ」と思ってそうですが。

何か気に入らなかったのか恩義あるピストンさんのサイトには現れず、
twitterでは元気にコメントしてるのも悔しいです。
2010年07年13日14:53/へろ

あの発言には、カチンときましたね。
そんなファンも多かったのではないでしょうか?
青木はメレンデスに負けて挫折して苦しくて、それを川尻に勝って防衛した事で最高の気分になっていたんでしょう!
パパはちょっと寂しそうでしたが、試合前も後も婚約者の元へ行き人生最高の瞬間を迎えてテンションアゲアゲでした。
今回の試合は、川尻とケリをつけ、結婚という人生の節目も重なり、ついつい勢い余って余計ことまで言ってしまった…。と思いたい。
まぁ、青木の発言と行動に関しては、もうどうしようもないんで、諦めます。

ただ、ファイター達がファンより早くPRIDEを忘れていってしまうのは寂しいです。
2010年07年13日14:59/柔道家

来ましたね。
昨晩はフリだけ書き込んで気持ちを抑えましたが、私も同じ思いです。

PRIDEが眠りに就いた後、「やれんのか!」までの過程で青木の人気に火が着いた筈。
「やれんのか!」の涙で、その人気を確立した筈。
それを散々利用するだけ利用した挙句、勝手にPRIDEの終了を宣言されて一体何事だと思いました。

今まで青木と川尻の対戦を見たかったのは確かですが、それは飽くまでもPRIDEではなく「やれんのか!」の延長だという思いがあったからです。
その前提が無い状態で二人が対戦しても、果たして興味を持てたかどうか。
「やれんのか!」はこれで終わったかも知れませんが、PRIDE終了宣言には唖然とするばかりです。

だったらPRIDEの遺産を放棄して、ゼロからの状態で日本を盛り上げてみろと。
こういう事の積み重ねが、日本をどんどん沈ませている原因なんですよね。

PRIDEを目指すのではなく、PRIDEを越える為にもPRIDEの事を決して忘れてはならないのです。
PRIDEの幻影を背負い、戦い続け、それに打ち勝ってこそ、初めてPRIDEの終焉と共に新たな時代の幕開けとなるのではないでしょうか。

大会後、何とも言えぬ虚脱感に悩まされましたが、「やれんのか!」が完結したと気持ちの中で整理する事が出来た今、私の気持ちは既に国内から離れつつあります。
2010年07年13日15:06/にんにくん

にんさん

私,PPVも見ていないし,昨日当たりに青木のインタビュー見たんですよ(笑)
それでカチンときて,こいつは駄目だなぁ
人間として最低だなぁとあきらめました
2010年07年13日15:17/ピストン

へろさん

青木の発言で私,本気でDEEPのスポンサーやめようと思っているんですよ゛
そうなると佐伯さんは多少,痛いですよ゛
彼の発言がこういうところにも影響がでるんですよね
それをわかっていないんです
技術も心も成長しないと・・・
2010年07年13日15:21/ピストン

柔道家さん

あきらめればいいんでしょうが
少しは愛情もあるんで指摘しているんです(笑)
もっと発言にも責任を持たないと駄目ですよね
2010年07年13日15:23/ピストン

ピストンさん

やはり直接やりとりがあるだけに、親心に近い愛情があるんですね。

青木は調子がいい時は背負ってるだのついて来いだの言ってますが、他の場面での発言には開いた口がふさがりません。
少し年下の奥さんに教育してもらいたいのですが、確か奥さんも警視庁…。
難しいですかねぇ。

その辺の教育は誰に頼めばいいのでしょうか?
2010年07年13日15:37/柔道家

ピストンさん

そうなんですか!?
私はこの時を今か今かと待っていました(笑)

楽しみにしていた反面、大会前からの言動にモヤモヤしたまま大会を見ましたが、アレで区切りがつきました。

総括の時も、PRIDE終了宣言にピストンさんが気付くまでは書き込まずに堪えて待とうと思っていたのですが、なかなか始まらなかったので、流石に昨晩は堪え切れずにチョロっとだけ書き込んでしまいました。

「やれんのか!」が終結した今、私の心は梅雨明け宣言です。
2010年07年13日15:42/にんにくん

柔道家さん

青木に誰もついていきませんよ
それに警察にいたといっても学校でのほんの2カ月ですよ
在籍したうちには入らないですよね
2010年07年13日15:45/ピストン

にんさん

私はリアルに発言を昨日,一昨日ぐらいに知りました
誰も教えてくれないし(笑)
やれんのか?は完結というか,4月から始まったりするんじゃないですか(笑)
2010年07年13日15:48/ピストン

>>ピストンさん

憤り・失望・虚無感・・・
きっと様々な感情が交錯しておられるでしょうね。

支援してきたのに度々蔑ろにされ、遂に根幹を傷つけられた─
あの子は取り返しのつかないことをしてしまった。



頭が不自由なうちは人の親になるべきではないです。
人格不形成者に育てられるなんて、子供があまりに不憫。
もし心を入れ替えるとしても年単位かかりそうなので、
奥さんとのナイターは、万全を期して当分の間は上四方か
サイドポジションをお奨めしたい。
あ、ハーフガード素股も許容範囲ですね。
フィニッシュは奥さんに亀頭三角絞めでも決めてもらいたまえ!


・・・KYエロふざけ申し訳ありません。
ちょっと重かったので、つい。。。
2010年07年13日16:11/へろ

お疲れ様です。

PRIDEは終ってないと思いますけどね。少なくとも私の中ではまだ終れていませんね。
仰るようにミルコやヴァンダレイ、ミノタウロ、ヒョードル、桜庭、五味などPRIDEの延長で見てるファンが殆どだと思います。そのファン心理を逆撫でするような発言には呆れてました。

青木選手はPRIDEを利用して世に知られたような存在だと思います。それをPRIDEは終ったとか無くなって良かったなんて神経を疑いますね。
あの人の人間性に関しては諦めてますし何とも思いたくないんですけどね。

今でもPRIDEのDVD見てる人って沢山いると思うんですよね。私もそうですし・・・
本来なら引っ張っていかなくてはいけない存在の選手があれじゃいつまで経ってもPRIDEは超えられませんね。PRIDEに並び超えるような団体はもう出てこないのかなって思います。
2010年07年13日16:32/ヒョードリア

やはり同じ思いの方多いんですね。

今回は大多数の方が集大成だとの思いでイベント当日を迎えたんじゃないでしょうか。
そんな中、谷川が放送席にしゃしゃり出てくるし、佐藤隆太で「何でお前なの!?」とやってくれるし、とどめは「PRIDEは今日で終わり」って・・・。
あの発言でヘロスにでもなるつもりって本気で思ってしまいました(笑)
集大成で完結されちゃったら、残るものありませんから。

UFCが上陸したらどう太刀打ちするつもりなんでしょうかね!?
2010年07年13日16:46/ともすけ

ピストンさん
FEG主催のリング上でPRIDEは今日で終わりとか煽りVでPRIDEが無くなって良かったとか・・・
結局は桜庭から始まって運営も含めどんどん裏切り者がHERO’Sに移籍していった結果がDREAMなんだなと実感しました。やはりいくらなんでもPRIDEを潰した張本人がいる組織とくっつくなんてどうかしていたんですよ。
2010年07年13日17:02/レイ

ピストンさん

いやいや、教えたら私が怒られちゃいそうだったので黙ってました(笑)
「やれんのか!」は第一部完「period」という事で。
2010年07年13日17:03/にんにくん

ピストンさん

よくぞ言ってくれました。本当、その通りだと思います。

青木選手にしてみたらそう言うしかなかったのかもしれませんが、
あまりにも悲しすぎる発言だと思います。

自分、正直言ってヒョードル、シウバ、ミルコ、ノゲイラ、五味選手がいないから青木選手を応援してました。
ようは格落ちです。
そしてPRIDEの雰囲気を少しでも味わえるからとFEGアレルギーを必死に抑えてDREAMを見てます。

最近思うのは青木選手、笹原さん、みんなFEGの人になったんだなと。

PRIDE終わらせるならFEG軍団とともにDREAMも終わらせてほしいです。。。
2010年07年13日17:08/むっく

よかった。皆さん同じように感じていらしたのですね。
僕も青木の「PRIDEはこれで終わり」発言には引っかかっていました。
確かにDREAMの代表的なファイターといえば、青木や川尻だと思います。だけど結局のところ彼らは<PRIDEに所属していただけ>の選手で、それがやれんのかに流れDREAMにきたというだけの話であって、間違っても「PRIDE代表」の選手ではないと思ってます。そもそもPRIDEは軽量級はメインではなかったですし、DREAM初期のPRIDEvs糞(ヘロス)の図式も正直疑問でした。
そういった脇役程度の選手に、終わっただのなんだのと言われても「は?」としか思えません。
繰り返しますが、青木はDREAMでは代表的なファイターですが、PRIDEでは所詮数多くいたファイターの一人であった、という部分を履き違えて欲しくないです。
いまだにPRIDEの影を追い続けているからこそ、DREAMを文句を言いながらも金払って応援してるわけで、PRIDEが終わったと思えるなら、そもそも格闘技自体観るのをやめてます。

糞EGや糞-1、ダニ川がこの世から消え去ってくれるのは一向に構いませんが、PRIDEが終わったとか、そういうことは冗談でも言ってほしくないです。
PRIDEの存在がいまだに心の底にあるから、多くのファンはDREAMを応援できるんだと思います。ぶっちゃけ、今の時代に全く真っ白な状態から新規のファンを取り込んで格闘技団体が繁栄するなんて絶対不可能だと思います。
それならば、ファンとファンの心を繋いでいるものが何なのか、青木選手には良く考えてほしいです。考えたところで彼に理解できるかどうかは甚だ疑問ですが。

長文失礼しました。
2010年07年13日18:55/element

「PRIDEなくなってよかった」発言は許せません。
「PRIDEは終わり」発言は、青木対川尻決着である意味終わり?かも・・・ですね。今の選手層じゃ見たいカードが浮かびませんから(笑)
ヘロスチックな選手じゃ魅力ないしね。
2010年07年13日20:15/流星

>prideはファンのそれぞれの胸の中に生きているんだし

その通り!!!!!
2010年07年13日20:37/808

ピストンさん

ご無沙汰しています。ブログは毎日見ています。
やはり出ましたね、前回の中指立てから今回の発言にて本当に頭に来ました。ピストンさんすいません、
皆さんが思われている事に同感で、たらればを言うのは良くないのですがプライドがあれば今回の試合なんてメインでも何でも無いし、私はプライドの時から夫婦で見に行っています。妻は会場でつぶやいていました、へぇー青木も川尻もこんなに騒がれる様になったんだぁー?挙句の果てに青木の今回でプライドは終わりなんて言われて、妻にもうドリームなんか見に来たくないって言われるし(泣)私をここまで熱くさせてくれた選手はもう居ないし、プライドが終わったなんて思いたくも無い、それを軽々しくも言いやがってぇー
次回は名古屋なんで行けそうも無いのでテレビまたはPPVでもぉいいや ちきしょー
2010年07年13日20:46/傾奇者

ピストンさん
更新お疲れ様です。

PRIDEが終わったなら、DREAMはまだ始まってもいない気がしますね(苦笑)

誰かの夢ではない、あなたの夢である。って誰の夢!?
2010年07年13日21:00/ドラきち

青木選手は嫌いでは無いが、周りがもっと社会を教えてあげないと。

昔から試合後の相手選手のセコンドに対する挨拶とか気になってはいましたが、運営側は何も言ってあげないんですかね?

謙虚さが無い人間はいつか独りぼっちになってしまいます。

薄っぺらなチャンプから尊敬されるチャンプになって欲しいと心から願います。
2010年07年13日21:06/808

ピストンさんはじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

青木選手は、過去にいつまでもすがっていては今後の日本総合界の発展はない、今を盛り上げようとかそんな意味での発言だったんでしょうけど、やり方がよくないですね。
ピストンさんがおっしゃる通り、川尻青木戦後に、なんでキミがPRIDE終了宣言?と思いました。
言えるとしても武士道終了宣言だろと。これも五味が言うならまだ飲み込めますが…
PRIDE終了宣言は、個人的に榊原さんかヒョードルにしか言えない事だと考えております。それでもファンが心に置くのは自由で選手や運営が強要できる事じゃありませんが。
実は、これ加藤さんや佐藤D、佐伯さんが言わせたとかないですよね?

それと気になったのが試合後インタビューで、
「本当に4月の負けは俺の中で大きかったから。負けてうだうだ言っているやつ、本当に殺してやろうかと思いましたもん。」
これは、まるでピストンさんやここのみなさんに言ってるように聞こえ非常に気分が悪かったです。
あんだけデカイ事言って負けたんだから、そりゃ、うだうだ言われるだろと。どんな覚悟で発言しアメリカに乗り込んだの?と思いました。
2010年07年13日22:48/大嶽親方

PRIDE時代、何度か書き込みをさせて頂いておりました原点回帰と申します。PRIDEという舞台が消え、私の魂も抜け殻になり、しばらく格闘技とは距離を置いていました(会場組では無くなったという意味で)しかし、今回の青木選手の発言で、どうにも気持ちが抑えられず登録させて頂きました。正直、「ふざけんなよ」って感じです。青木選手の強さに日本格闘技の「PRIDE」を感じていたのも確かです。しかし、勘違いも甚だしい。PRIDEは強さだけの舞台ではなかった。それこそあれだけの熱を生み出したのは、圧倒的な強さではなく、魂のぶつかり合いと人間ドラマでした。青木選手の強さに感心はしても、魂を揺さぶられた事はない。そんな選手にPRIDEを背負われたくない。青木選手のPRIDEは勝手に終わってくれて結構だが、我々のようなファンがいる限り、PRIDEは終わらない。
2010年07年14日00:11/原点回帰

ピストンさんはじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

青木選手は、過去にいつまでもすがっていては今後の日本総合界の発展はない、今を盛り上げようとかそんな意味での発言だったんでしょうけど、やり方がよくないですね。
ピストンさんがおっしゃる通り、川尻青木戦後に、なんでキミがPRIDE終了宣言?と思いました。
言えるとしても武士道終了宣言だろと。これも五味が言うならまだ飲み込めますが…
PRIDE終了宣言は、個人的に榊原さんかヒョードルにしか言えない事だと考えております。それでもファンが心に置くのは自由で選手や運営が強要できる事じゃありませんが。
実は、これ加藤さんや佐藤D、佐伯さんが言わせたとかないですよね?

それと気になったのが試合後インタビューで、
「本当に4月の負けは俺の中で大きかったから。負けてうだうだ言っているやつ、本当に殺してやろうかと思いましたもん。」
これは、まるでピストンさんやここのみなさんに言ってるように聞こえ非常に気分が悪かったです。
あんだけデカイ事言って負けたんだから、そりゃ、うだうだ言われるだろと。どんな覚悟で発言しアメリカに乗り込んだの?と思いました。
2010年07年14日00:16/大嶽親方

私の中でもPRIDEは終わっていません。

PRIDE34、大会名がKAMIKAZE。
私服姿の桜庭タイガーが流した涙に裏切りを許し
哀しげなタイガーマスクを温かく迎え入れたPRIDEのリング
最後は人間力、PRIDEだけが踏み込む事ができた世界観に我を忘れて発狂しました。

私にとってPRIDEは物語であり、現在は長〜い予告の中でPRIDE35を待っています。
敗れたヒョードルの最強幻想や五味が失った燃えたぎる魂も
何処かに置き忘れてしまったミルコの夢やシウバの闘志も
全部最後はPRIDEが劇的に甦らせてくれると信じています。闘う姿でなくてもせめてもう一度、そんな男たちを熱気と一体感のリングで温かく迎えたいです。

私にとってPRIDEに存在して、DREAM・UFCにないもの
それは憧れです。
だからPRIDEを捨てません。神風に続く繋がりを信じています。

最後に、そのPRIDEを封印させられた日本格闘技界の逆襲
そんな想いを込めて青木選手の戦いを見届けています。
2010年07年14日00:22/イノセントマン

大嶽親方さん

初めまして
ウダウダ言っている一人が私である事は間違いはないですよ(笑)だって直接,言いましたからね。
けどここは匿名掲示板ではないし,堂々と名乗って悪口を言っているんですけどね。

青木は大晦日の中指でdeepのメインスポンサーが降りた事を真剣に考えて行動しないと行けないですよ
私は大晦日は何とも思わなかったけど,佐伯さんも可哀相ですよ
2010年07年14日00:26/ピストン

elementさん

私が思うに青木の中には物凄いヒーローになりたいという強い願望があるんです。しかし,なれないんですよ
桜庭にも五味にもなれないんです。始めの頃,そうですね,やれんのかから1年ぐらいはそういう願望が強かったとように思います。しかし,カルバン戦での棄権ブーイング,シャオリンでのブーイング,中指,極めつけはメレンデスの件。これでもう,ファンの大部分から愛想尽かされてしまったんですよ。誰も彼をリスペクトしていない。というよりもいくら頑張っても嫌われていく。そういうジレンマはあったでしょうね。それで逆キレっぽいんですよね。今やっている事が。
元々,悪い人ではないんですが,完全に歯車が狂ってしまっている
2010年07年14日00:31/ピストン

808さん

これは難しいんですよね・・・
それとpride終了宣言,これは佐伯さんや佐藤大輔さんが言わせたという事はないでしょう(笑)
彼らは作り手です。ぶっちゃけ,今回の試合は川尻が勝てば良かったと思っていたんじゃないですか?あくまでも想像ですが(笑)その方がストーリーが組みやすいんですよね。もうこの先,dreamは65キロと61キロでやっていくしかなくなってしまうんですからね
2010年07年14日00:39/ピストン

にんさん

prideの熱を呼び戻すとしたらもうファンの自力しかないかもしれないですね
ファンが100人以上,ちゃんとした組織を作ってチケットを買って口を出す。そういうシステムも必要なのかもしれないですね。その熱がファンにあればですが。
2010年07年14日00:43/ピストン

原点回帰さん

まだまだprideは終わっていないですよ
あなたのようなファンがいれば終わりません
私も今回の発言で燃えてきました(笑)
2010年07年14日00:47/ピストン

自分に金を投資してくれる人、進言してくる人に対し、うだうだ言う奴だとか殺してやろうかとかチョット正気とは思えないですね。
現代っ子というかサイコパスというか何というか…。
笹原さんや佐伯さんは甘やかしてるでしょうし、直接言ったピストンさんをさしてそんな事を本当に言ってるんだとしたら、結局何も学んでないし変わっていなので、近い将来また同じような間違いを犯しそうですね。
確かに川尻が勝って、メレンデスを討ちに行くというストーリーの方が良かったですよね。
2010年07年14日00:55/大嶽親方

大嶽親方さん

ここはprideファンの巣窟なんですよね
ここでこれだけ批判されているんですからファン
なんていないでしょうね(笑)
修斗のファンは彼をもっと嫌っているし,唯一の支持母体がprideファンだったんですが・・
誰か,青木支持者の意見を書いて欲しいですよね
2010年07年14日01:17/ピストン

確かに、煽りでの「PRIDEは潰れて良かった」とか「PRIDEは終わり」という言葉は気になってました。「結婚宣言」もあり「俺が新しいPRIDEを作る」みたいな意味かなとに好意的に捉えてた面もありますが、PPV見なおしてみて、よく考えると青木選手には、この言葉をいう資格がないですね。
川尻戦の快勝と結婚宣言の2つを帳消しにして、さらに反感を買うような発言をしてしまうとは。「新しいPRIDEを背負う者」としては、完全に失格なのかもしれませんね。個人的には、インタビューなどで、あの発言の真意を問いただしたいところですが。
2010年07年14日03:12/nettaro

いつでも私は青木選手を応援します。
今までの言動も狂気も試合前でピリピリしているからと私は納得しています。
中指はやりすぎでしたが、それも私は『DREAM VS SRC』で絶対負けられない気持ちは出ただけだと思います。

しかし、自分の言動によってスポンサーが離れてしまうのは問題外です。
ファンも金払って観てますがスポンサーがいなければ給料貰えないですから。

狂気を出すのはかまわないのですが、間違った方向には行かないで欲しいですね。
今回結婚をするということで、うまく方向転換出来ればいいのですが。

それにしてもPRIDEを勝手に終わらせちゃダメですよね。
青木真也を支持する前に、ここはPRIDEキチ会゛が集まる場所ですから。
2010年07年14日09:45/ぐっちょん

>ファンが100人以上,ちゃんとした組織を作ってチケットを買って口を出す。

こういうシステムは良いですね!ファンの声をストレートに現場に反映してくれる流れは絶対に必要だと思います。今のDREAMの体制でそれが出来るか分かりませんが・・・

青木選手のような輩はこういう組織に言われても変わらないと思いますがファンの声や熱が何かを生み出し変えていく訳ですから凄く良い案だと思います。

ピストンさんが組織をお作りになるとしたら私も参加させて頂きます。
2010年07年14日10:42/ヒョードリア

ぐっちょんさん

ファンもスポンサーも変わりないですよ
ファンも大切な自分のお金でチケットを買っている訳だし,スポンサーですよ
そのお客に対して神経を逆撫でするような発言を連発し,反省の態度もない
こんなスポーツマンはいないですよ
2010年07年14日14:25/ピストン

ピストンさん

仰るとおりです。

青木選手は世界に通用する逸材だけに本当に勿体無いです。
日本には敵がいませんが、世界に敵は沢山いるので是非呼んで、最高のマッチメークを見たいです。

でもこのままの青木選手なら日本に居場所がなくなってしまいますよね。
高瀬みたいに相手にされなくなる前になんとか改心して欲しい。
でもあの狂気がなくなったら青木選手の魅力はなくなってしまうし・・・
難しい・・・
2010年07年14日15:37/ぐっちょん

ピストンさん

お疲れ様です。

確かにPRIDEは終わりません。
きっと彼の中での1つの結末だったのでしょう。
彼もPRIDEファンの1人で自分の中で何か
区切りがついたことがああいった発言に繋がったんだと思います。

いつPRIDEが終わるのか終わらせるのか、それとも生き続けるのかはファン1人1人の考え方であり、私の中でそれが終わることはきっと一生無いでしょう…。

ただ噂によるとバラさんがUFCと交わした売却時の条件に、
格闘技イベントと関わることが出来ないという項目があったのは有名ですが、
その期限がどうやら7年らしいですね。

あと4年弱、非常に長い時間ですが、
きっとその時が来れば、昔のあの熱を思いだせる気がします。
まあそれまでまだ日本に格闘技の興業があればですがね。。



2010年07年14日17:21/ガチャピ

ピストンさん

個人スポンサーの集合体という形ですね。
今回の件が一選手の個人的な発言であり、運営サイドは今後もPRIDEから逃げないという前提であれば、個人では届けられない声を、集まる事で届け易くする方法はアリかも知れませんね。
2010年07年14日17:32/にんにくん

昔、PRIDEの頃にと、そしてこのサイトが出来た当初に書込みしてました。今回本当に久しぶりに書込みさせて頂きます。

PRIDEは終わった・・・・
許せない発言ですね。ここ最近の発言や態度は酷すぎる。言われる通り数試合しかPRIDEに出ていない様な青木にあんな発言して欲しくない。

PRIDEのリングで自分らに感動をくれた選手達に失礼な発言ですね。青木自身でそう思っているならご自由にって感じですがそれをアナウンスする必要は無い。

PRIDEが消滅してどんな思いだったか・・・・・
二度と青木は応援しません。

ずっと拝見はしてましたが今回の件は許せなかったので久々にコメントさせて貰いました。
失礼しました。
2010年07年14日17:48/ハル

ピストンさんの燃えてきましたというのを見て安心というか何か燃えました。
青木選手が言ったPRIDE関連の発言は観てるファンとしてはマイナス的な感じにとらえてしまいますが、実際僕もさみしかったです、あのような事は言ったけど実際PRIDEのことは良い意味で意識してるのかなとも受けとれました。結構頻繁にPRIDEの事口にしていますし。

とりあえずうまく言えませんが。
2010年07年14日17:49/シャア

ぐっちょんさん

今回の件と狂気は全く別の話だと思いますよ。
試合で見せる狂気は私も好きですし、ご存じの通り、大晦日の件では寧ろ一緒になって興奮しまくった位です。
しかし、今回の件は明らかに違います。
私は大晦日の件もSFの敗戦も気にしていませんでしたが、ここ最近のPRIDEに対する発言には嫌悪感を抱いていました。
2010年07年14日18:03/にんにくん

何か、懐かしい方々の名前を拝見すると昔を思い出しますね。
2010年07年14日18:06/にんにくん

ハルさん

お久しぶりです
prideは終わってないですよ
少なくても我々ファンは終わっていないし終わらないし終わらせない
私が格闘技に熱が冷めたのも事実ですが,今回の件で燃えて来ました(笑)
2010年07年15日00:43/ピストン

にんさん

例えばですね,1000枚チケットを購入したら確実に声は
無視できなくなりますよ
そうそう熱があるのか,どうかですね
dreamは今年で潰れると思うんですよ
2010年07年15日00:48/ピストン

私も皆さんと同じ思いをしました。
その思いを書くのか迷いもしました。
観るのをやめれば良い!では無い筈。
プライドファンの多くは去っていき、しかしここには・・・。
チャンピオンになる事も素晴らしいと思いますが
あれ以上のモノを作ってみせる!
それを信じて待っています。
それにどんな時間がかかろうと。
青木真也!地元贔屓もあるけど応援するぞ。

2010年07年15日03:33/スネ夫

ピストンさん
更新お疲れ様です。

先日PPV録画を見ました。
私的には跳関をHNで使っているんで青木フリークとまではいきませんが、好意にしているファイターの一人ではあります。
皆さんの意見に便乗するつもりはありませんが、今回の発言には正直がっかりしました。
PRIDEに対して親とか兄弟とか言葉を使いながら、勝手に”終わり”発言。
そもそも以前にここ”カミカゼ”にも書き込みしていた方ですし、PRIDEキチ会の存在を知っている訳で、そういったファンを愚弄する発言ですね。
”一生・・・・修斗・・・”の発言の後に警察官になると言いながらすぐに辞めて、PRIDEに来た彼ですが、今後PRIDEが復活した場合、又自分の都合のいいような発言でリングに上がろうとするのか。
いやそんな虫のいい話はありません。今回の発言でPRIDEとの縁を自ら完全に断った訳ですから。
又、試合後のリング四方に立ってアピールしている際、笹原EPに対してもEPの肩をパンパンと叩いて俺ヤッタダロウ見たいな感じでそのあと”どけ”見たいな感じでEPをのける行動。一つ一つの行動が悪く思えてきますね。
彼をサポートしている方々が、コントロールできていない事を露呈していますよね。
一イベントのチャンピオンですし、知名度もそこそこあがれば発言にしろ行動にしろ一字一句注目される訳ですから、そう言った無神経な発言ばかりしていると気づけば”青木真也って誰だっけ”になるのもそう近くはないのではないでしょうか。

お金を貰う会社は目標であってその手段がファイターとしての行動だと思いますが、そこの会社のお金を産むファンが目的だということを忘れないで欲しいですね。
2010年07年15日05:35/沖縄の跳関

にんさん
「折れ〜!」ですね(笑

私は青木の今後よりもピストンさんの再燃のほうがよっぽど木になります!
そして嬉しいです!(喜
2010年07年15日12:46/ぐっちょん

ピストンさん

今の日本で1000枚捌けたらバイヤー並みですが、その高いハードルをクリアする程の集合体があれば、運営側とても無視は出来ないでしょうね。
仰る通り、それ程の熱があるか否かが鍵となりますが・・・。

DREAMとしてPRIDEを終わりにしたい、若しくは裏でその様な思惑や指示があるのであれば、このままズルズルと引っ張るのではなく、思い切って谷川に全権を返上し、前田をスーパーバイザーに据え、リングを黄色に戻してくれたらサッパリと諦められるんですけどね。

大会前、ケージの時と同じ様にリングにシートを被せておいて、オープニングと同時にシートが除かれて黄色いリング登場・・・。
「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ「不幸の黄色いリング」です。

そうなったら一瞬で気持ちを切り替えられるのですが、何かズルズルといきそうな気もします。
2010年07年15日14:08/にんにくん

ぐっちょんさん

ゴホッゴホッゴホッ!
そそそ・・・そうです(汗)

私も木になります(笑)
やはりピストンさんが燃えてくださる事が一番盛り上がりますからね。
2010年07年15日14:14/にんにくん

先日、WOWOWでTUFを見ていたら、ダナがPRIDET-シャツを着ていました。正直うれしかったです。また、巷でPRIDEという文字を見るたびに、うれしくなります。つまり、PRIDEを終わらせるのはファンだと思います。全世界の人間がPRIDEを忘れない限り終わりません。そして、ここは一生PRIDEを忘れない人の集まりです。我われが生きている限り、PRIDEは終わらないのです。私もピストンさんの再炎で熱くなってしまいました。
2010年07年15日19:25/美味学

美味学さん

prideが終わりならレニーハートもケイ グラント
も佐藤大輔も全部,首にすればいいんですよ
煽りもやめればいい
フォーマットはそのまんまprideの癖に(笑)
皆,そのフォーマットが好きでdreamを少なからず応援しているんだからそんな事は言わない方がいいと思うんですよね
2010年07年15日23:01/ピストン

今日のFEGの発表は、期待してもいいのでしょうか?
投資銀行がパートナーとなり、いい方向に進むとしたら、楽しみです!
2010年07年16日18:24/柔道家

FEGと中国系投資銀行の提携が発表されましたね。「組織化されたファンによるPRIDE復活」という種が生まれそうだったのが、少し残念です。
中国系というのが、近い将来「上海ショック」がおきた時に、いろいろ一悶着しそうな気がします。
ともあれ、これからはTBSべったりだったのが、投資銀行の方を向いて、やっていきそうな気がしてなりません。
2010年07年16日20:20/nettaro

中国かぁ
信用出来ないなぁ
2010年07年16日23:59/808

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321|322|323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706
過去の記事
2017年10月(2)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)