ブログ




2017年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ

『dream 総括』
2010年09月26日(日)
石井の試合。あれは一本を取りにいかなかったのか取れなかったのかわかりませんが,リョートっぽい試合ですね(笑)石井は格闘技を習っていない感じ。石井が目指しているのはMMAファイターだということがわかりました。かなり残念ではあるけども,石井の試合はボクシングの世界戦と一緒で石井がいるだけで,地上波がつくという価値は大いにあると思うんです。ボクシングでも世界戦以外は放送されないでしょ?石井って試合のすべてが世界扱いだから日本の格闘技は大きく育てないと駄目。できれは一本を取りにいく姿勢を誰かが教えないと。今のままではあと数試合で飽きられてしまうでしょう。

桜庭は負けはしたけども良い試合だったと思います。負けてもなお輝く桜庭はやっぱり大黒柱ですね。
それと高谷プッシュはやめてくれ。あれは小見川に負けているんでビビアーノなんて早すぎる。次は誰が考えても小見川対ビビアーノ。
あと,青木選手は判定まで行ったら事実上負け。やっぱり老いたマーカスには一本取らないとやる意味がない。

ゲノムの話。鈴川の試合はあれ,ブック破り?と思わせるほど後味が良い意味で悪い試合。鈴川選手は面白いと思う。あの太々しさやアウトローっぽさはキャラ的にはかなり魅力です。やっぱり格闘技はヘビー。鈴川や石井を大きく育てて欲しいもんですね
Posted at 21:27/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です
僕も高谷プッシュはむかつきます。
小見川が先ですね。

でも僕的に一番きになるのは宮田の『フェザーなら誰にも負けるきがしない。』と言う発言!
どこからそんな自信がでるんだか。
2010年09年26日23:13/いつつのあじ

ピストンさん
更新お疲れ様です。

石井選手の会場での不人気ぶりにはビックリでした。
ほとんど声援なし・・・今回の試合内容を続けていたらホントもったいないですね。体格差があるんだから一本取らないと。

高谷選手のビービをKOしたパンチは、会場に「バゴッ!
」と物凄い音で鳴り響き、会場に行った価値がありました。リングの上で見るといい選手なので、色々もったいない感じです。
小見川選手が先なんでしょうけど、小見川VS高谷をもう一度DREAMとしては組みたいんでしょうね。

青木選手は削って削って一本を取る作戦だと思いましたが、1Rでブレイクされたのが厳しい感じでした。
寝技真っ向勝負で完封したのは素直に凄いと思いましたが、一本取ってほしかったですね。

桜庭選手はやはりスターだと思いました。
2010年09年26日23:39/ドラきち

ドラきちさん

というか,名古屋は実権あまり売れていないんじゃないですか?
金出したファンがどこまでいたんでしょうか・・
2010年09年27日00:31/ピストン

いつつのあじさん

高谷は高谷にムカツクというよりも
常識的に小見川に権利があるのに笹やんなんかが
異常にプッシュする姿勢が気に食わないんです
2010年09年27日00:32/ピストン

石井の動きは早く、技術面もスタミナ面も向上していましたが、倒しに行く姿勢が欠けていましたね。
イチMMAの選手と言った感じなので、もっと磨いて華も魅力も備えた選手に育てないと勿体無いと思います。

前座3試合は酷いもんで、4試合目の急所攻撃で眠気がピークになりましたが、所は動きもあるし言い訳もしない選手なので、今回は不運でしたが、もう一度チャンスを与えて欲しい気がします。

そんな眠気を吹き飛ばしてくれたのが小見川の奥さん。
いやぁ、ガン見しちゃいました(笑)
小見川はナイスファイトでしたが、夜もアレなんでしょうね。
高谷プッシュは小見川との再戦へ誘導し、無理矢理機運を高めようとする魂胆がミエミエで嫌気が差します。
両者とも勝ち続け、当然と思わせる自然な流れと、ファンの見たいと思う気持ちが一致した時点で激突させた方が絶対に盛り上がります。

サクは華がありますし、勝った瞬間のメイヘムも良かったです。
仕立てられたスターではなく、誰もが憧れるスターの誕生、サクの跡継ぎに早く現れて貰いたいものです。

あと、島田さんへのブーイングも随分と静かになったもんですね・・・。

2010年09年27日00:38/にんにくん

にんさん

島田さんのブーイング,ここの書込み
佐藤大輔信者・・
prideは遠くに行きましたね
2010年09年27日01:18/ピストン

ピストンさん

予想はしていましたが、ミルコもハントもヤラレちゃいましたしね。
PRIDEを感じる選手も随分と少なくなりました。

昨年末のダイナマイトもそうでしたが、DREAMの会場自体が静かですよね。
PPVや地上波でも伝わる様な、地割れする程の地響きと、天井を突き破る程の歓声、エアコンが効かない程の熱気あふれる会場が懐かしいです。
2010年09年27日01:32/にんにくん

にんさん

熱がないんですよね
だから猛毒アントンを入れるしかないですよ
アントンのところの選手はいいですよ
ラシュリー,シルビア,ジョシュ,澤田,鈴川,タカクノウ,ハマー
この7選手にdream軍と闘わせるってアングルはいいと思うんですよね
もう無差別で(笑)
ジョシュ対アリスタ
ラシュリー対ミルコ
ハマー対トンプソン
鈴川対青木
澤田対美濃輪
シルビア対シュルト
タカクノウ対川尻
大将戦で小川対石井
私ならこれやりますね
2010年09年27日01:41/ピストン

ピストンさん

猛毒アントン絡みは賛否両論ありそうですが、私はイイと思います(笑)
ダイナマイトじゃなくて、元祖大晦日のINOKI BOM-BA-YEに原点回帰。
今の御時勢、それ位の事をしないと熱が戻らないかも知れません。
MMAではなく、異種格闘技戦であり対抗戦。
猪木に利用されるのではなく、猪木を利用する位の気持ちで。
今のままPUJIなんかに頼っていたら、会場が中国人だらけになっちゃいそうですし。

昨晩のIGFの盛り上がりは如何でしたか?
猪木が解体したマグロの行方が気になります(笑)
会場で配られたら嬉しさ倍増。

マッチメイク的には大晦日にピッタリです。
2010年09年27日02:06/にんにくん

書き忘れました。

「闘魂伝承」ですね。


2010年09年27日02:13/にんにくん

総括、お疲れ様です。

期待していた試合は、サク以外、熱くなれませんでした。
マーカスに五味も青木さんも判定勝ちなので、比較しても「もう、いいかな」と思いました。

石井に対しては、私見!「不合格」ですね。
口ほど面白くない展開でしたので。まだ、一発を狙ってフックを打っていたミノワさんに思い入れて見てました。

アントン・・・エンターテイナーとして素晴らしいのでダイナマイトに絡むことを希望します。
今年のダイナマイトは、心配ですね。SRCとの対抗戦は出来ないし、モンスター路線しかないですね。
2010年09年27日12:44/流星

ピストンさんのマッチメイクは相変わらずスゲー観たいです(笑
猛毒といっても、なんやかんやで日本の格闘技の先頭を走ってきたのがアントンですからね。
他の団体は結局アントンのまねしてるだけですから。
北朝鮮で表彰されたりと幅広い活動を見せるアントンはやっぱ凄いですね。

石井は、高田延彦とトライアスロンを挑戦するようなので根性を叩き直してもらいたいですね!
2010年09年27日12:44/ぐっちょん

高谷も小見川も奥さんが綺麗でびっくりした。
2010年09年27日15:36/808

猛毒アントンの出番ですね。
堕ちた日本格闘技界には猛毒ならではの発想を要しているのかも。より堕ちていきそうな気もしなくはないのですが・・・(笑)
LYOTOに見舞った鉄拳ナックル、今の石井にも猛毒流闘魂を注入しないと今後が面白くないと思います。
久しぶりに自分の中にアントンが登場してきて笑ってしまったのですが、ただ何故かいいメンバー揃えていますよね。
2010年09年27日18:13/イノセントマン

更新お疲れ様でした!
石井の動きは「練習しているなぁ」とは思わせるものの、それだけ。閃きがないというか何というか・・・・さっき防がれたのに同じ動きを続けポイントを稼ぐのみを意識した(本人はそのつもりはないのかもですが)ようなムーブ。パウンドも目を見張るものなし。海外で修行するとそうなっていくのでしょうか?そうは思いたくはないのですが・・・・

私は今回PPVだったので世間の目というものが分からないのですが、実際世間には今大会はどのように届いたのでしょう?気になるところではあります。
2010年09年27日18:54/最強サンビスト

ピストンさん

招待客も多そうでしたが、ミノワマンへ声援は地元だからかも知れませんが多かったので、余計に石井への声援がほぼゼロなのが気になりました・・・「石井しょっぱいぞー」ってヤジだけでしたので(苦笑)
2010年09年27日21:37/ドラきち

ぐっちょんさん

私は北挑戦とシナに表彰されるなら死んだ方がマシですよ
あんな輩国家ははやく潰れればいいんです
シナ人は日本から出て行けばいいんですよ

ところで9月末がプジとルンバ閣下の交渉ギリギリだった筈
尖閣問題はどう影響するんでしょうか(笑)
仮に万が一にプジ資本なら私は不買運動をしますがね
2010年09年27日23:57/ピストン

イノセントさん

ゲノムはいつもながらくだらない試合なんですが
鈴川とコールマンだけは面白かったです
鈴川対ミノワマンは確実に乗れますよ
2010年09年27日23:59/ピストン

お疲れ様です。

私はPPVで見ましたが歓声が少ないと言うか熱を感じませんでした。私の知り合いがVIP席で見てたんですが、それも金を出して買った訳ではなく招待された人から更に招待されて行ったようです(笑)そういう人が多かったんですかね・・

石井は正直いまいちでした。あのような試合では飽きてしまいます。日本人のヘビー級のスター候補な訳ですからキッチリ育てて欲しいものです。あとはサクの試合は良かったですけど他は何とも言えませんね。青木は何もさせなかっただけでは駄目ですね。フェザーは大晦日に小見川と高谷がやって勝者が来年ビビアーノ戦って流れなんですかね。大晦日に小見川とビビアーノがやればいいと思うんですけどね。
2010年09年28日10:34/ヒョードリア

更新お疲れ様です。石井は、進化してなくて少しがっかりしました。とりあえず総合転向3年は見守りたいと思いますが。それにしても猪木ボンバイエで入場してきて、19kg体重差のある相手に、あの内容では。リングサイドにアントンがいたら、間違いなく「ビンタ」されてるでしょう(苦笑)
>次は誰が考えても小見川対ビビアーノ。
その通りだと思います。実券を高谷軍団でさばけるんで、プッシュせざるを得ないんでしょうか、笹原氏は?
IGFvsDREAMの対抗戦、これは非常に見たいです。

808さん
高谷も小見川も奥さんが綺麗でびっくりした。
私もびっくりしました。

2010年09年28日20:21/nettaro

更新お疲れ様です。

石井は体格差を考えたらもっと良い勝ち方をしなければならなかったんでしょうが、兎に角もっと試合慣れしたほうが良いと感じました。練習してるなという気はするんですけどね。
IGFvsDREAMはドリームがヤオっぽくなりそうですが…。でもプロレスという前提が有るからでしょうが今回良い面子揃えてましたね。
自分的にはリオンが残念だったなぁ。
2010年09年28日23:23/t

桜庭VSメイヘム試合後の二人の姿は良かったです、二人とも良い顔!!メイヘムのパウンドの鋭さが以前よりも増している気がして妙に興奮しました(笑)

石井はなんだかポジションの移り変わりがやたら多いなと思いました。


アントン実に興味深いです!!
2010年09年29日00:46/シャア

PPVで見てましたが、序盤のグダグダな試合で途中までウトウトしながら見てました(汗)
皆さんと同じように全く会場からの熱は届きませんでした。
塩試合が続いたからなのか小見川の試合からは少しは楽しめましたが、予想通り順当な結果だったので面白い大会だったかと言われれば微妙ですね。

猪木ってやっぱり客を呼べるし盛り上がると思うんでその案はいいと思います。
というかそれくらいしかもう手がないのかな。
2010年09年29日09:57/lovelike

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304|305|306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706707708709
過去の記事
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)