ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『五味は日本を救う』
2010年08月06日(金)
五味の勝利に酔っています。何故そんなに嬉しいのか。日本人は真田幸村,大谷吉継,河合継之助,西郷隆盛,新撰組に代表されるように大きな組織に対して自分の信念を曲げずに闘っていく姿は美しいとされてきたもの。それは今も変わりなく日本人の遺伝子に受け継がれているんですが,今の五味を思うとき,どうしてもそう感じてしまうんですよ

五味はdreamに虫けらのように干された。皆が五味を待望する声を無視し,大晦日も出場がかなわず,失意の中でアメリカに渡ったに違いないです
もともと格闘家は己の力で勝負するもの。芸能人じゃないんだから売り出すとか,干すとか関係があってはならないですよ。しかも需要がある五味に大晦日の出番がなかった。そんな五味がアメリカで勝てないと思われたタイグリに勝った。今の五味がオクタゴンでベルトにたどり着けるとは思っていないけど,生きざまというか,ロマンだけでも,私は最後まで五味隆典を見届けたいですね。
五味には是非,次はカミカゼを背負ってオクタゴンに立って欲しい・・・あっ,縁起悪いか(笑)

Posted at 01:22/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

その言葉を待っていました!
是非バックアップの程、宜しくお願い致します。
少しなら私も協力させて頂きますので・・・(笑)
あ、もう一度ロゴのデータも作ります。

私も五味勝利の余韻に浸っています。
こんなのは久し振りですし、今の日本では味わう事の出来ない感覚を懐かしくも楽しんでいます。

前回はヘキサゴンでしたが、次回はオクタゴンに進出して頂けたら、きっと盛り上がると思います。
2010年08年06日01:34/にんにくん

ピストンさん
カッコイイ!!!

カミカゼ会゛員は皆余韻に浸っているのではないでしょうか。
五味の存在はやはり大きいですね。
日本格闘議会で一番幻想があり、夢があり、華がある。

日本の権力社会では力が発揮できないかもしれないので、UFCでよかったのかもしれませんね。

日本にも実力者は沢山いますが、スターは五味選手です!
2010年08年06日08:40/ぐっちょん

FEG体制は、スポンサーが全てなのか知りませんが、スターを作ろうとしますからね。
それが露骨すぎて到底ついて行けません。

五味のロマン・生き様を僕も見届けます!
断言しますが、この感覚はもう国内の格闘技では味わえません!!
2010年08年06日11:03/ともすけ

ピストンさん

更新お疲れ様です。
新撰組ですか。。
確かにクセや個性があってはみ出し者、しかも強く、信念があって巨大勢力に屈せずって言うのは昔からカッコイイですよね。まあ五味が100%該当するかと言えば微妙ですが(笑)。
やっぱりファイトスタイルがいいですよね。単純に日本人が外人を完膚なきまで叩きのめし、強さを示すって言うのはいいです。KOだと負けた方もいいわけ出来ませんし。
「判定?ダメだよ、KOじゃなきゃ!」やっぱりこれはいいですよ。
2010年08年06日12:33/ブルー3

更新お疲れ様です。

真相は、DREAMに干されたんですか?FEGは、大晦日、真剣に対マサトを検討してくれていたものだと思っていました(涙)

五味も一時は批判の対象でしたが、浮き沈みがあったり、賛否両論を唱えるファンがいる限り、やはりPRIDEのスターですよね。

青木さんとは違う感じで、男臭さを匂わし魅了する番長タイプのスター選手です。
2010年08年06日12:42/流星

ピストンさん

更新お疲れ様です。
今回の五味の勝利は大変感慨深いものがあります。
ここ最近の試合を見ていたら、もう昔の五味は見れないんじゃないかって思ってたんで、見事な”スカ勝ち”を見せられて久しぶりにテンションが上がりました。(笑)
マスコミのバッシングや政治的圧力?等の逆境に立たされても、最高の闘いを見せてくれる姿勢を今後も見せて欲しいですね。
五味が勝った直後に金網によじ登ったのを見て、思わず涙しちゃいました。(笑)
舞台は違いますが、久しぶりに”五味隆典”を見ました。

>五味には是非,次はカミカゼを背負ってオクタゴンに立って欲しい・・・あっ,縁起悪いか(笑)
そんな事まったくありません!!!
是非、五味のトランクスに”kamikazeattack.net”のロゴをお願い致します。
2010年08年06日12:48/沖縄の跳関

流星さん

fegではないですね。リアルですね。もっと厳密に言えば・・(笑)
青木が「親の顔に泥を塗った」発言ありしたよね。これは違いますね。親の顔に五味を塗ったんですね 。
それが中指につながり,雷電側が「挑発を焚きつけたものがいる」という発言になっていくんじゃないですか。
そういう背景があっての五味の勝利は『万歳』以外の何者でもないです。五味が好きというよりも五味を応援せざるえない心境というか,どうせ滅びるならば信念を持った人と行動を共にしようということですね。国保さんにもそういうところは感じました
2010年08年06日13:11/ピストン

ぐっちょんさん

日本が産んだmmaのスターは二人しかいない
一人は桜庭,一人は五味です。それ以外はマイナースターです。
特例としてルミナは修斗という競技の中ではスーパースターですし,対世間で考えれば山本kidもスーパースターです。
しかし,pride信者の中では桜庭と五味以外はスターは日本人ではいないです
2010年08年06日13:43/ピストン

ピストンさん

ご説明頂きありがとうございました。

「信念を持った人間」と「恨み辛みを結びつける大人になりきれてない人間」の融合は、やはり無理ですよね。
最後まで吉田の引退興行を行った國保さんは、榊原社長と同じ感覚・信念をお持ちなのかもしれませんね。

そういった人間が、裏通りを歩かざるを得ない日本総合に「喝ッ!」ですね(笑)
2010年08年06日15:25/流星

ピストンさん

今でも加藤さんは五味を恨んでいるのです??
ヘッドプロデューサーを敵に回すと出場出来ないのは当たり前かもしれませんが、ファンの声を無視するのはいい加減にしてもらいたいですね。

今度のD16でご本人に直訴してみます。
2010年08年06日16:04/ヌルトラセブン

ヌルトラセブンさん

あなた様が加藤さんに直訴できる環境におられるんでしたら,あなた様の今でも五味を恨んでいるのかという質問は愚問ではないでしょうか(笑)
2010年08年06日16:43/ピストン

流星さん

五味の勝利が何故嬉しいのかと言えば
そういう芸能界のような使ってやる,売り出してやる
という人間関係から離れて,格闘家はパンツ一枚あれば世界が舞台なんだよということを証明してくれたことですね。
実力がある選手はどんどん世界最高峰で唯一のMMAのメジャー舞台であるUFCに行けばいいんです。UFC以外はマイナーなんですから。マイナーリーグでいくらホームランを年間50本打ったって評価されないですよね。
それと同じです。メジャーの1勝はマイナーの100勝に値しますね
2010年08年06日16:57/ピストン

>ヘッドプロデューサーを敵に回すと出場出来ないのは当たり前

これはね・・難しいんですよね。まず五味も出たくないでしょう(笑)合同興業(大晦日のような)なら別としてdreamには出たくないでしょう(笑)だから五味にも問題はあるんですよね。しかし,それを超越して需要がある人は使うように努力し,拒絶するのは駄目だと思う。

また,レスナー,ランディー,ティト,リデル,みんなダナとケンカをしていますよね。でもダナは使い続けるんですよね。そこに銭があって需要があるからなんですよね。結局のところ,器が違うんですよ。どうしようもない器の差があるとしかいいようがない
2010年08年06日17:05/ピストン

ピストンさん

おっしゃるように上に立って経営、運営する人間は好き嫌いで人を選んではダメですね。
まあ実際のところは残念ながらそういう人間が多いんですが。
そういう意味ではほんとダナ、デコも広いですが、人間としての器も広いです。
あと、格闘家はパンツ1枚あれば世界が舞台。これは名言です。。男はパンイチ。
2010年08年06日18:52/ブルー3

>>格闘家はパンツ一枚あれば世界が舞台なんだよ

ピストンさん、これこそがMMAの醍醐味ですよね。こんなに心打たれる名言は初めてです。

今後も五味選手は応援すべき大事な選手ですね。
ただ、UFCをリリースされたらSRCに来るのでしょうか。
それとも...いやそれは無いですよね。

2010年08年06日19:16/ヌルトラセブン

>>格闘家はパンツ一枚あれば世界が舞台なんだよ

僕もこの言葉にビビっときました。
2010年08年06日23:20/最強サンビスト

毎日みてるんですが書き込みは初めてです。
以前PRIDEのサイトのときは何回か書き込まして頂いてました。
私は五味選手の大ファンです。
ピストンさんや皆が五味選手の事を応援し続けるとゆうことで同じ気持ちの僕としては書き込みしたくてたまりませんでした。 本当に五味の勝利最高でした。涙がでました。
五味がいたから格闘技を愛し続けてこれました。
皆に嫌われるかもしれませんがぼくは青木が前から嫌いでした。理由は五味をねらってたからです。
そんな僕だから青木を後押ししてた頃はなかなか書き込めずにいました。
そんな器の小さい僕ですがよかったらこれからよろしくです!
2010年08年06日23:24/いつつのあじ

ピストンさん
更新お疲れ様です。

現場監督は現場監督であって、本当のトップにはなりえないということですね(苦笑)
2010年08年07日00:53/ドラきち

ヌルトラセブンさん

あなた様のお嫌いなアストラは継続していないので
アストラではないかと(笑)雷電が有力でしょう。
修斗だって安田マネーで出たという話だし(笑)
2010年08年07日01:46/ピストン

いつつのあじさん

はじめまして
青木選手を後押ししていた(笑)確かにそうですね
けど,私は今も青木選手を心底嫌っているわけでは決してないですよ。
また,青木選手にもカミカゼを背負って欲しいと思ったりもしていますよ。しかし,発言が悪い。それとファンを大切にしない事には不満は大いにありますけどね
それを反省し改めてくれるならば私はいつでまた応援をさせて頂きたいですよ

五味選手は好きというよりも私は五味の置かれている立場に対して物凄く同情しているし,それゆえに応援せずにいられないという気持ちなんです。

私は集団で一人の人をいじめる事は最も卑劣な行為だと思っています。今のdream,カミプロのやっている事はイジメですよ。最初は五味に非があったでしょうし,それは私も五味側が悪いと思っていても限度がある。
五味の勝利はそういう輩を吹き飛ばす爽快感がありましたね。五味は口にしたい不満は相当あったと思いますよ。それをあえて言わずに海を渡って見事勝利した五味こそ男の中の男ですよ
2010年08年07日02:00/ピストン

ドラきちさん

あっ,それは違う。現場監督じゃないですよ
すべてのトップでしょ?現場監督なんて小さな権力ではないと思いますよ
2010年08年07日02:02/ピストン

ブルー3さん

トップが人を好き嫌いで使わない組織は確実に弱体しますね。経営者は組織に何ができるのかで人を選ばないとその組織は衰退するでしょう。

仮に五味,秋山が日本にいて,dreamと雷電が別れていなければ今のこんなだらしない日本の格闘技界にはならなかった筈です。これは間違いなく言い切れます
ストライク何とかという田舎団体に選手を取られるような事は絶対になかったでしょう
2010年08年07日02:08/ピストン

PRIDE時代の現場監督で、今のトップであるKさんは「器が小さい」ですね。結局、経営者の「器」ではなかったということなんでしょうねえ。
五味は、いまからでもミルコなみの柔術家対策をしてくれれば「ベルトの手の届く位置までは行けそう」な気がするんですけどねえ。
「久我山ラスカルで柔術特訓にあけくれる五味隆典」。五味のロマンは、今の5倍ぐらいに拡大しそうな気がします。そんな五味選手を応援したいですね。
2010年08年07日08:55/nettaro

お疲れ様です。

五味には本当におめでとうと言いたいですね。チャンピオンになるのは厳しいかも知れませんがタイトルマッチに絡むような活躍を願ってます。
2010年08年07日12:40/ヒョードリア

nettaroさん

ぶっちゃけて言えば私は加藤さんは非常に優秀なんですが榊原さんがいて
癸欧箸靴撞韻タイプだと思うんですよね。
上に榊原さんがいることで吉田道場とか,グラバカ(三崎さんがいた頃の)U,シュートボクセ,トップチーム,レッドデビルなんかと上手く調整できたんじゃないかと思うんですよ。実際,榊原さんがいなくなり,このチームは今のdreamにはまったく絡んでないですからね(吉田道場は今は絡んでいますが)今いる日本人だってほとんどdeep系ですからね
2010年08年07日15:16/ピストン

ピストンさん
>榊原さんがいて癸欧箸靴撞韻タイプだと思うんですよね。
確かにNO2の時は、いろんなチームとの関係は問題なかったですね。不得意分野は人に任せて、得意分野だけをやってもらいたいものですね。(となるとやはり榊原さん復活まで待つしかないんでしょうか?。それまで保つかどうか非常に心配ですが)
2010年08年07日17:31/nettaro

ピストンさん
返信ありがとうございます。 私も青木を心底嫌っているわけではありません。現に試合は気になるしほとんどみてます。
それと、五味選手にはそんな事情があったんですね。
本当に男ですね!
今の格闘技の熱では私の中で五味選手をうわまわる
熱くなれる選手がでてくるか不安ですね。
2010年08年07日22:58/いつつのあじ

ピストンさん
いつも楽しく拝見させて頂いていまして、初めて書き込みます。
五味の記事とは幾分関係無いのですが、青木についてです。ピストンさんは青木の発言が悪く、ファンを大切にしないとのことですが、確かに問題点は多いものの、私は青木がそんなに悪気があって行動しているようにも見えません。先日のpride終結宣言も、prideファンを攻撃する意図で言ったわけでもないと思ってます。ファンがどうとるかを考えて言動する必要もあるので、その点攻められてもしかりと思いますが、少し非難されすぎて気の毒に見えます。ピストンさんは「集団で一人の人をいじめる事は最も卑劣な行為だ」と仰ってますが、ピストンさんの意見に周りの人たちが賛同した書き込みをすることは、遠からずそういう感じになっているように見えます。
私にとっては、Pride時代の五味もそうですが、今の日本人で感動した試合を最もしてるのは青木です。その青木がここの書き込みを見れば、間違いなくくさると思います。その意味で、もう少し選手に配慮してもらえないでしょうか?

私はこのサイトでいろいろと楽しませてもらってますので決して単なる批判的コメントをしたいわけではありません。ご理解いただければ幸いです。
2010年08年10日13:30/かくずき

かくずきさん

それは「prideなくなって良かった」とかシャオンリ戦のブーイングで金を払った客に「想定内」とかメレンデスに負けて「俺が負けたら日本の総合が終わる」といっておきながら「胸を張って帰る」なんて言われたら普通に批判するでしょう。まっとうな批判ですよ

もう少し言えば,青木さんを批判する人がいないと絶対に駄目。甘やかすだけが愛情ではない。誰かが言わないと決定的にファンから尊敬されない人で終わってしまうんですよね。リアルやkは言いたくても言えないんですよね
2010年08年10日23:32/ピストン

ピストンさん

はじめまして。親の影響で、物心ついた時から新日をTVで観てて、猪木や前田に「最強」幻想を抱き、高田がヒクソンに敗れたときから、ずっとPRIDEを観戦してきました。

PRIDE。素晴らしい舞台でしたね。選手の魅力を何倍にも膨らます演出、観客の気持ちをこれでもかと高揚させる煽りV、そして、仕合。何度も私の脳みそに電流が流れました。PRIDEキチ○イになりました。これ体験したら、他の格闘技イベントが霞んで見えるのも仕方ないです。

五味君、勝ってくれましたね。嬉しかったですね。dreamで勝つよりも、UFCで勝ってくれた方がファンとしてはシビレます。

青木真也。最近の彼にはあまり魅力を感じなくなってしまいました。ゴチャゴチャ言わずに相手を極めて、極めて、極めまくって欲しい。誰も彼に対して挑発的な言動や態度は求めてないでしょう。ファンは君に何を求めているのか?君はファンに何を見せるべきなのか?五味君を観てればわかるのにな。






2010年08年11日11:38/裏十字

はじめて書き込みさせていただきます。
私は青木選手が勝手にPRIDEを終了宣言したのにすごい腹がたちました。
しかし、PRIDE武士道の象徴五味選手がPRIDEのような後継をよみがえらせてくれて興奮しました

PRIDEは桜庭さん吉田さんシウバ、ミルコ、ノゲイラ、ヒョードル、五味さんが主役であり
青木選手が統括する立場ではないと考えています

今回の五味選手の勝利に青木選手が目を覚ましてくれればいいのですが

2010年08年11日11:46/豆がら茶

ピストンさん
返答頂きましてどうもありがとうございます。
仰るとおりで、他の方の意見も同様、青木の言動は批判されてしかりだと思います。私はただ、余りにも青木が大勢から批判され続ける様子が見るに耐えないだけです。正当な理由で批判しても、それが大人数からだと心が砕けると思います。川尻戦前の青木は、明らかにそういうファンの反応に腐ってる様子でしたし、青木なりにもファンを惹きつけようという意図は何となく感じます。もちろん空回りの連続ですが。
ただ、今回、ピストンさんの親心的なコメントを見て少なからず安心しました。どうもお騒がせしました。
2010年08年11日12:58/かくずき

豆がら茶さん

はじめまして
そうなんです。青木選手がprideを総括する立場ではないんです。また,ミスターやれんのかを名乗っていますが、実際,ミスターやれんのかは三崎さんですよね
つまり,自分を過信しすぎているんです
メレに情けない敗北をしてから川尻を決めた後に
『おれがみんなの夢を背負う。もう一度ついてこい』
発言はその極みですね
誰もついていきませんよ。ついていくのは紙プロさんご一行だけですよ
もうこの辺が痛々しいほど世間がわかっていないんです。
2010年08年11日13:34/ピストン

かくずきさん

五味との決定的な違いは青木選手はリアルに守られているというとこなんですよね。これが決定的に違う。
ファンの批判は神の声。しかし,五味のイジメに関してはそういうものと違うんですよね。まったく青木選手批判と五味イジメは性質が違うんです
2010年08年11日13:36/ピストン

ピストンさんご返信いただきありがとうございます
私もやれんのかは会場にいましたが三崎対秋山、ヒョードル対ホンマンがあっての成功でした
青木さんはブギョンに極めかけられただけでしたよね

それがいつの間にPRIDEの代表面をするようになってしまっていました

そして私の憶測ですが、青木選手を含め、
kamiproや運営はメレンデスをなめていたのではないかと考えています

同じ武士道出身でPRIDE時代のイメージでは格下?
メレンデスには負けないであろう過信から
俺が負けたら日本が終わるだの過剰な前フリが
あったのではないかと考えております

本当にメレをリスペクトしているなら、そんな発言は
でないだろうし、金網対策もせずに日本の全てを
背負う発言はできないでしょう。

と私の勝手な憶測でした
2010年08年11日13:44/豆がら茶

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300|301|302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)