ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『掌返し』
2010年08月27日(金)
格闘王国さんのインタビュー読みましたが,またまた青木選手は酷い事を言っているね(笑)「メレンデスに負けてマスコミもファンも掌を返して・・」というくだり。その掌返しの一人は間違いなく私なんでしょうが・・(爆)

わかっていないよね。別にファンは負けたから掌を返した訳ではないんですよね。その前とその後の発言なんだよね。別に試合の勝ち負けでファンがどうこういうほど日本のprideファンはレベルが低くないんだよね。実際,ミルコや桜庭なんて何度も負けているし。五味もそうだし。ヴァンダレイなんか特にそう。今でも私はヴァンダレイ心底好きだしね。

川尻に勝ってもまったく人気も上がらないのはなぜか・・勝った負けたよりも人を引きつけるものは違うように思う。何度も言うけど勝ち負けで掌を返すほど,prideファンは馬鹿じゃない
Posted at 16:49/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。

青木選手はまだそんな馬鹿げた事を言ってんですか?開いた口が塞がらないと言うか青木発言はあまり気に止めないようにしてます(笑)
選手としては素晴らしいのにもったいないですよね。
メレンデス戦の後も馬鹿丸出しの発言があった時にここで話題になりましたが全く分かってないですね。青木選手はここ見てますよね?多分・・・

試合の勝ち負けで掌返されるなら殆どの選手は掌返しにあってますよ(笑)逆に川尻戦で圧勝したのに何故に何も変わらないの?って気付きませんかね・・・

ピストンさんが仰るようにPRIDEファンはレベル低くないですよ。人を引き付けると言うか感情移入したくなる選手に勝ち負けは関係ないです。

まあ一人で吠えてればいいと思います。この人は一生気付かない気がしますね(笑)

2010年08年27日18:35/ヒョードリア

きっとまだまだ子供なんでしょうねぇ・・・・。

2010年08年27日18:50/808

確かにミルコ、桜庭選手等には勝ち負けを超越した魅力を感じます。
私も青木選手の事は好きなんですが、ファンになりきれないのは、この魅力が欠如しているからなんだと思います。
2010年08年27日21:18/prider

僕はこれからも青木選手に頑張って欲しいですし、応援していきたいと思いますが、メレンデス戦前後と最近の発言に関してはちょっとわかりません。

素人はプロに口出しするな発言はさっぱりです。それが、格闘技ファンの楽しみなんだしそれくらいプロとして許容して頂きたいものです。それこそ、何様なんだと。自分より凄いヤツに何も言うべきじゃない?それってなんだか権威主義的で嫌ですね。自分より下の選手なら、八百長とか言っていいんですかね。そういうことなんでしょうか。良い信念だとは思えません。
あまり考えて喋っていないのか、ガチなのかわかりませんが、あんまり喋らない方がいいかもしれませんね。
2010年08年27日21:45/アースクエイクマン

誰も掌なんか返していません。
応援していたファンは、完敗後も変わらずに応援していました。
間違いなく、そして迷う事なく私も青木を応援していました。

しかし、その後に発せられた一連の発言と終了宣言で、応援し続けていたファンを自ら遠ざけた。

青木自身が掌を返してファンを裏切った。

川尻戦後、冷や水をぶっ掛けられたお陰で、前回のDREAMを境に青木どころか日本を応援する気持ちが完全に冷めてしまいました。
三崎選手の試合で、自分に熱い気持ちが残っている事を確認出来た事がせめてもの救いです。

私は今でもノゲイラの裏切りを許していませんが、恐らく青木の事も同じだと思います。
この気持ちは絶対に引っくり返されないでしょう。
2010年08年27日22:01/にんにくん

要するに精神年齢が幼く、社会性に欠けているので視野が狭いってことですね。

勝てば全てが上手く行く(人気も出る)、強ければ何言ってもいいって感覚は幼児性そのものです。社会はそんな単純には出来てないのに。

私はなんだかんだで青木は強いし、好きでしたが、ここのところの発言ですっかり冷めてしまいました。強いのは認めるけどノレない。そんな感じです。

しゃべらない方がいい人間の典型ですね。
2010年08年28日00:16/RB

お疲れ様です。
格闘王国さんのインタビュー、そんなにひどい内容でしたか。とりあえず本屋で立ち読みしてから、またレスします。
>何度も言うけど勝ち負けで掌を返すほど,prideファンは馬鹿じゃない
こちらには完全に同意です。
2010年08年28日00:58/nettaro

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ある程度結果を残した選手に対して勝ち負けだけでは掌平返しはしないですね。
未知強レベルの選手は勝ち負けでファンになるかならないかの分岐点はありますけど。
もう青木選手はそんなレベルの選手じゃないんですけどね。

私は掌返しよりまんぐり返しがしたいです(笑)
2010年08年28日01:09/ドラきち

808さん

27才は立派な大人です
もうすでに人間性の問題としかいいようがないと思いますよ
2010年08年28日01:34/ピストン

ヒョードリアさん

掌返しはもうガッカリしましたね
普通,こんな事を言う選手いないですよ
彼の間違いは飯を喰わしているは会場に金を出しているファンやスポンサーではなくて,リアルだと思っているんですよ。
それがミエミエなんです。だからファンがつかないんです
2010年08年28日01:36/ピストン

アースクエイクマンさん

八百長発言もしたんですよね。
あれもね・・・(笑)
ちょっとびっくりですよね。
2010年08年28日01:41/ピストン

にんさん

ミノタウロの発言は私は台本読んだだけだと思うんですよ(笑)だからビジネスです。本心で言っていないでしょう。スターは本心が言えない時もあるんです(笑)
2010年08年28日01:45/ピストン

またですか?
なんか焦ってますよね(石田君風・笑)
プライドファンはもう言う事ないって方多いと思います。
残念ですが次行きましょう!
2010年08年28日01:45/スネ夫

RBさん

まあ,一番人気が出るのはノーマイク,ノーインタビューですね(笑)格闘技界のザードになるしかない(笑)試合以外は人前には出ずにインタビューも受けない。その方が絶対に人気でます。勝利者インタビューもなしで一言「ダァーッ」とかやって帰れば人気出ますよ。
人間なんて1年もすれば忘れるんですから今までの悪態もファンは1年間,ノーマイク,ノーインタビューなら忘れますよ
2010年08年28日01:49/ピストン

更新お疲れ様です
ピストンさんに伺いたいです
青木さんやREやkamiproはメレンデスなら武士道で
知らない相手ではないので勝てるだろうとタカをくくっていたのではないでしょうか

試合前の「負けたら日本が終わる」って発言も
勝てるであろうおごりから、勝った後の事を計算して
発言をしていたのではないかと

ピストンさんや真のPファンは青木さんのおごりを
見抜いていたのではないかと思います

ヒョードルが金網初挑戦で、私が負けたら○○
こんな事は言わないと思います

見当違いでしょうか
2010年08年28日01:53/豆がら茶

ピストンさん

マイクを上手く生かせればよりスターになれるんですけどね(笑)彼にはその素養が無い事がハッキリしたので、余計な発言の場は作らない方がいいでしょう。空気を読む能力もないですし・・

繰り返しますが私は選手としては大好きでしたし、今でも嫌いじゃないんです。だからあまり悪口に近い事は言いたくないんですが、これじゃ冷めますよね。。自分からファンを減らしてどうするんだと。
2010年08年28日02:58/RB

ピストンさん

REと青木選手の関係は芸能事務所とタレントの関係にしか見えません。
リアルはDREAMの為に青木を利用する
青木は恩を感じてリアルに忠誠を誓う。
結局、リアルと青木の間の狭い世界での出来事にしか感じられません。


2010年08年28日03:04/レイ

青木ファンとしては、一々こう言う発言はもう勘弁して欲しいですね。

試合での煽りや挑発パフォーマンス(中指は?)はぜんぜん気にしませんけど・・・。
親(RE)を思う気持ちも大切ですが、ファンを敵に回したら正直誰も見向きもしなくなりますよね。

勝っても負けても良い選手は良い選手です。
だからこそ『PRIDE』に惹かれたんです。
2010年08年28日13:19/沖縄の跳関

レイさん

それは非常に感じます
食わしてくれているのは金を出すファンやスポンサーなんです。けど直接使ってもらっているのがリアルなんでリアルの顔色ばかりを窺うところが強すぎるんです。それが我々ファンには透けて見えてしまうんです
シャオリン戦後にファンのブーイングで「想定内」なんて金を出しているファンに言う言葉ではないんですよね。
2010年08年28日15:29/ピストン

ピストンさん

実はファンやスポンサーに食わしてもらってるって気付かない内は周りが何言っても駄目でしょうね。人間性の問題もありますけど人生が狭いと言うか人生観が偏ってる気がします。勘違いも甚だしいですよ。
2010年08年28日17:32/ヒョードリア

ピストンさん

DEEP.50の先行予約ページに誤って出ていたカード(後に訂正)
【対戦カード】
<DEEPライト級タイトルマッチ>
菊野克紀(ALIANCE) VS 挑戦者:帯谷信弘(フリー)
長南亮(TeamM.A.D) VS 吉田善行(フリー)
青木真也(パラエストラ東京) VS 未定
菊田早苗(GRABAKA) VS 未定
ミノワマン(フリー) VS 未定
<DEEPウェルター級タイトルマッチ>
白井祐矢(TeamM.A.D) VS 挑戦者:岩瀬茂俊(T−BLOOD)
古木克明(スマッシュ) VS 未定
大塚隆史(AACC) VS 前田吉郎(パンクラス稲垣組)
Dj.taiki(マルワジム横浜) VS TAISHO(バルボーザジャパン)
ISE(PUREBRED 大宮) VS パーキー(CMA KOREA)
野地竜太(TEAM GARO) VS ジャイアント・バボ
昇侍(KIBA マーシャルアーツクラブ) VS 長倉立尚(吉田道場)
門馬秀忠(Brightness MONMA DOJO) VS 山本宜久(フリー)
寺田功(ALLIANCE) VS 原田ヨシキ(マッハ道場)

三崎和雄(フリー) VS 小路晃(スマッシュ)
中尾受太郎(フリー)/井上俊介(吉田道場)/中西良行(TeamM.A.D)/金原弘光(UKR)/渡辺久江(BLUE DOG GYM)/誠悟(フリー)/横田一則(GRABAKA)

フライングなんでしょうか?
それとピストンさんの会社はスポンサーとして協力なされますか?


2010年08年28日18:56/レイ

レイさん

うわっ(笑)
何とも言えないです
後々ブログにします
一応,来年の7月まではdeepさんとはお付き合いをする予定です
2010年08年29日01:11/ピストン

ピストンさん
ご無沙汰しております。
ピストンさんの青木に対するコメント、複雑な心境とは思いますがさすがにこれだけ馬鹿発言が続けばそりゃ言いたくなりますよね(苦笑)

PRIDEでハンセンにフットチョークを決めたときはとんでもないヤツが出てきたと胸を躍らせたものですが・・。中指まではまだ許せました。だけど各所のコメントにいちいち「素人」とか言ってファンを小馬鹿にしているところがPRIDEファンとしてはのれる訳がない。

支えてくれたファン対して、批判されたくらいで馬鹿にする・・・・掌返してるのはお前だろって思いますよ。
2010年08年29日11:24/山勘十段

ピストンさん

更新お疲れ様です。
「掌返し」ですか。。
やっぱりピストンさんのザード作戦しかないでしょうね(笑)。格闘技なんで、もちろん強くてなんぼ、勝ってなんぼでしょうが、やっぱり客が試合を、選手を見るわけですからね。今のままなら思い入れを持って応援するファンは少なくなるでしょうね。
まあおっしゃるようにもう大人ですで基本的な性格なんかは変わらないんでしょうが、プロとして考え方はいつでも変えられると思うんですがね。
ヒールでも魅力ある選手、悪くても応援したくなる選手はいます、何が違うかって言うのは言葉では難しいですが、まあ青木選手にはもう少し考えてほしですよね。日本を代表する選手なんですから。
2010年08年29日12:12/ブルー3

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298|299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)