ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『サイトの分岐点』
2010年12月24日(金)
岡見選手と会いました。今まではやっぱり日本の格闘技が好きだし,応援をしたかったんですが,今に至っては世界の頂点で活躍をする日本人の少しでも力になれればとも思っています。ただ,反面,私は純粋な日本人。日本も応援したいという気持ち,佐藤大輔さんと佐伯繁さんだけは応援したいという気持ちも持っています

ufcで10勝。貯金8。これはリデルやランディと並び,ufcでもトップ10入りします。もう日本人でufc10勝するような選手は今後出ないでしょう・・・
後世,世界的にはもっとも偉大な日本の格闘家と言われるんではないでしょうか

このサイト。もともとはpride公式から始まったもの。アクセスは当時の4分の1に減っていますが,それでもかなりの数があります。
ここの人は今後,このサイトに何を求めているんでしょうか。日本の情報であるのか,海外で活躍する選手を応援するのか・・それとももう潮時だよと思うのか・・
忌憚のない意見を聞かせて下さい。これまで続けてこれたのは皆様の応援と書込みがあってのもの。正直な声を教えて頂きたくお願い申し上げます(笑)
それとサンビスト師匠とぐっちょんさん。私のメールに住所を教えてください。キチガイGrand Prixの商品送ります。
Posted at 02:15/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。

私は今後、こちらのサイトに「海外で活躍する選手を応援する」スタイルをとって頂きたいと思っています。

現状の日本格闘技界では、日本の情報で良い物は少ないでしょうし。。
悲しくなる情報よりも、岡見選手や五味、小見川といった日本人を応援してポジティブに格闘技を見たいです。
2010年12年24日08:42/ざわざわ

更新お疲れ様です。
ここにいらっしゃる方々は、格闘技が好きなのもありますが、ピストンさんのファンも多いと思います。
日本の格闘技を見限った方もいりゃっしゃると思いますし、私は諦めが悪い方なのでまだ希望を捨てていません。
いつかは集結をしたいと勝手ながら考えておりますし(照

ピストンさんと同じ様に佐藤大輔さんや佐伯さんも応援したいです。
ufcで結果を出している岡見選手も応援していますし、当然、正月の五味選手も勝って欲しいです。

そしてピストンさんが書くブログも大好きです。
ということで、私はピストンさんの向かう方向に一緒に乗せていただきたいです。
ここに残っている皆様の共通点は、日本にしろ海外にしろ格闘技を、そしてピストンさんが大好きだということだと思います。

最後に、キチガイGPの商品、GP本戦で負けて悔しい思いをする予定でしたので本当に嬉しいです(涙
最高のクリスマスプレゼントです。

2010年12年24日08:57/ぐっちょん

私も諦めが悪いほうなので、いまだにPRIDE復活を信じています。なので、ピストンさんが書いてくださる格闘技界の裏話(経営的な)には一喜一憂させていただいています。なので、希望としましては、格闘技界の裏話をお願いしたいと思っています。
あと、もし情報が入るなら、何か小さな希望の光(PRIDE復活に関する)があれば、本当に些細な情報でもよいので書いてくださればうれしいです。
2010年12年24日09:34/美味学

佐伯さんは選手や格闘技に対する愛情が感じられますよね。
それはDEEPの大会にも表れていて、あの何とも言えぬアットホームさと、目の前で繰り広げられるシビアな試合という、相反する温度差が好きです。

私は日本の格闘技に対する愛を失いましたが、DEEPや修斗、パンクラスの様な新しい選手達の登竜門的な団体には頑張って貰いたいですし、今後は中間地点を経由するのではなく、DEEPの様な団体から直接世界へ飛び出す選手が続々と現れてくれる事を願っています。

未来へ夢と希望を繋げる為にも、今は敢えて海を渡るべき時代だと思います。
日本が洗濯された時、日本の格闘技に対する新たな愛が芽生えるかも知れません。

と言う事で、私は・・・
「DEEPを応援しています」

御存じの通り、私はピストンさんが何処へ行こうとも、どんな形を選択されようとも、勝手にお供させて頂きますので(笑)



最強サンビストさん、ぐっちょんさん
ヤッタネ (v^ー°)
2010年12年24日11:19/にんにくん

ご無沙汰しております。久々に書き込ませて頂きます。

私は、今では本場といわれるUFCに行ったまたは行く選手達を応援しますが、UFCは応援しません。

日本総合ありきの自分でしたので、ピストンさんの神風サイトの情報の軸は、日本総合であり、+αで海外情報というふうに認識していましたので、とても楽しめていました。感謝しております。

ここは、PRIDE復活、榊原政権復帰、「また、いつかは・・・」の思いが集っておりますし、ピストンさんの辛口が好きです。

UFC情報が主軸になっても、お気に入りに絶対残すでしょうし、覗きます。

日課ですから(笑)
2010年12年24日16:16/流星

流星さん

榊原さんの口から格闘技はもうやらないという
話がでるまでここは残したい・・
ただ,今のリアルは応援できないんですよね
2010年12年24日16:26/ピストン

にんさん

私はdeep好きですよ
けど青木が嫌い
青木の顔は正直みたくないんでdeep行かないんです
青木にウン百万万も応援したのに今のファン軽視の
態度は心底腹が立ちます
ファンには悪ぶって力が強いリアルにはペコペコする
人間性。
最低ですよ
2010年12年24日16:28/ピストン

美味学さん

先にも書きましたが,こうなると榊原さんにお会いして
格闘技復活をお願いしたいですね
それでもうやらないという事が聞けたら,日本は捨てますよ
今のリアル体制では確実に駄目ですからね
2010年12年24日16:30/ピストン

ざわざわさん

岡見選手のタイトルだけはどうしても行かなければ(笑)
ただ,アンデウソンが勝つにしてもビクトーが勝つにしてもリオ大会になるんじゃないかと・・・
リオは遠い・・・・・けど行かないと。
2010年12年24日16:32/ピストン

ぐっちょんさん

私は人に好かれる性格ではないですよ(笑)
役員室にメアド書いておきます
2010年12年24日16:33/ピストン

今後のサイトのあり方について・・・・
そして何を求めるか・・・・
衰退は明らかではありますがそのような現状でありながらやはりどこかであの熱を求めているのは間違いありません。
バラさんが格闘技界に戻る可能性は高いのでしょうか?それによって全く展開が変わってくるのではないでしょうか?
格闘技が好きなことは変わらなくてもこのままでは見たい大会があれば観に行き、そうでなければPPVがネットでチェックという普通の格闘技好きになってしまいますね。それを越えるものがキチ会”でありますからキチ会”であり続けられる場所が欲しいのが希望です。個人的にはこの形のままでも海外に行った選手も応援できると思います。

そして会長ありがとうございます!本当に最高のクリスマスになります!感謝感激です!
2010年12年24日16:49/最強サンビスト

更新お疲れ様です
>日本の情報であるのか,海外で活躍する選手を応援するのか・・
個人的には、今のままの形で、ブログの内容は、その時々においてピストンさんが、興味を引かれるものを「ピストン節」で斬っていただくというのがいいのではないかと。その結果、日本の総合のことが全くなくなったとしても、それは仕方のないことのような気もします。
2010年12年24日21:30/nettaro

ピストンさん

日本も海外も情報を楽しみにしております。
日本でのMMAはもう期待しておりません、しかしながら体が覚えてしまっていてそう簡単に総合格闘技から離れる事はできません。そういうファンも多いと思います。
PRIDEの復活など野暮な事は言いません、好きな選手の生き様を生観戦できるありがたさを感じております。
これからも今までと変わらずブログを楽しみにしております。
2010年12年24日21:38/レイ

>これまで続けてこれたのは皆様の応援と書込みがあってのもの。

ファンの皆様のおかげでPRIDEが世界一の団体になっている。
GPでヴァンダレイが言ったことを思い出します。
神風やめれないっす。
私もnettaroさんと同じ意見です。
もう批判する気すらない・・・は別として。
ばら族でいきましょう(笑
2010年12年24日22:54/スネ夫

ピストンさん
更新お疲れ様です。

海外で活躍する選手を応援する形だけでも良いですが、「可能性がゼロでない」限り、日本の格闘技にもわずかながらにも期待をしたいです。
2010年12年24日23:52/ドラきち

今まで通りのスタイルが良いです、とは言っても若干UFCなど海外の情報のほうが多いですかね(汗)

でも日本の格闘技も知りたいです、やっぱり気になります、魅力を感じます。


とにかくここが好きです♪
2010年12年25日08:24/シャア

更新お疲れ様です。

 今の日本格闘技だと、以前とは違ってイベント自体ではなく選手個人への感情移入という楽しみ方しか出来ないですよね。UFCは確かに選手は豪華なんでしょうが、スポーツライク過ぎるので完全にはノレないです。ルールが変わればまた面白くなるのかもしれないですが。
 遡っていけば僕らはプロレス全盛の頃から格闘技の眼を肥やされ、“ガチの格闘技”を模索し続けた一連の文化の産物がPRIDEだったと認識しています。そうである以上僕らが求める格闘技は日本人にしか作り出せないと思うんです。壮大な話かもしれませんが、是非このサイトはPRIDEの意思を継ぐプロモートを模索していく場にして頂きたく思います。
2010年12年25日08:58/t

お疲れ様です。

UFCを応援と言うより海外で戦う日本人選手を応援したいです。ですが、まだ日本の格闘技界を捨てきれない自分がいるのも事実です。榊原さん待望論が出ていますが私もそれは切に思います。

サイトの方向性としては今のままでピストンさんが思う事をブログにしていけば良いと思います。どんな方向性になっても今のまま変わらず参加させて頂きたいと思います。
2010年12年25日13:44/ヒョードリア

自分はPRIDEファンなのでこのサイトが大好きです。
現状は日本の格闘技を見守りつつUFCに興味を持っています。
もちろん岡見、五味、KID、小見川を日本代表として応援するとともに
ヴァンダレイなどのPRIDEファイターも頑張って欲しいという点では、気持ちはUFC寄りです。
ただ日本の動向も気になるので、これまでのように国内の情報もあってほしいと思っています。
2010年12年25日19:36/ぱ

サイトの主軸はUFC(アメリカ)に移しても、時々日本の格闘技界に関する情報を取り上げていただければ嬉しいです。
今の日本格闘技界には期待できるものがないのは重々承知ですし、自分もいい加減、特にDREAMには愛想が尽きそうですが、未だにPRIDEを忘れることができないせいか、日本に対する希望を完全には捨てきることができませんので・・・。
2010年12年25日21:24/element

ピストンさん

気が合いますね(笑)
私も青木の、知れば知るほど異次元な人間性が大嫌いです。

知らぬが仏と言いますが、知らずに応援していた頃が信じられないくらい。
知らなければ、知らないままの方が良い事も沢山ありますね。

金の切れ目が何とやら。
会場やPPV観戦で応援するファンよりも、自分自身のスポンサー様々な考え丸出しで、スポンサー集めに必死すぎる姿には引きます。
生活が掛っているのは分かりますが、ちょっと夢を売る商売には向いていませんね。

口を出すなら金を出せという、結局は親(笑)や欽ちゃんファミリーと、直接金を落としてくれるスポンサーしか見えてないんですよね。
釣られたスポンサー達も、その時だけは良いですが、その後の顛末を知らない。
ま、関係ありませんが。

ヴァンダレイは恩を忘れずに、会場でピストンさんを見付けた時に挨拶したという話もありましたよね。
どちらが日本人なのでしょうか(笑)

私は井の中の蛙や視野の狭い日本チャンピオンではなく、世界に挑み、這い上がろうとする選手達を応援します。

DEEPミドル級王者福田が、いよいよUFC127に登場しますね!
頑張って貰いたいです。
2010年12年27日12:22/にんにくん

今年も残り僅かとなりましたが、こんなに大晦日に関心が無いのは何年ぶりでしょうか。前日にある戦極は無駄に試合数多いだけで見たいカードはほとんど無いし、ダイナマイトも似たり寄ったりでしょうか。
まだPPVでリアルタイム中継してくれるならば見るかもしれませんが、相変わらず元旦からの放送。
紅白も見ませんが、TBSの糞編集で地上波を見ることも無いでしょう。まだPPVの事前購入も済ませてないことがいかに関心がないかが自分でわかります。
このサイトは以前より楽しく拝見させていただいておりますが、最近は格闘技に対する関心がかなり薄れてしまいました。ほぼ毎日のようにアクセスはしてますが、書き込むネタもないと思ってほとんど書き込みをしておりませんでした。
バラさんが格闘技界に戻れるチャンスが来るまで、あと3〜4年ですかね?とても長い期間ですが、いまだにPRIDEを忘れられない私はあまり大きな期待をせずにその時を待ちたいと思います。
ピストンさんの負担にならなければ、どうかその時までUFCで活躍する日本人選手や日本の団体の情報、あるいはキャバネタなどピストンさんが感じたものを今までのように続けていただければと感じております。
現在の世界最高峰の舞台であるUFCは嫌いではないですが、やはりあのPRIDEの世界観には歯が立たないと思っているので、UFC自体を支持することはなく、あくまで選手個人を応援しようと思っています。年末よりも年始のUFCの五味の一戦の方が楽しみですしね。
2010年12年27日12:48/lovelike

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267|268|269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)